• ベストアンサー

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

「感謝の気持ちを込めて・・・」を英語でどう書きますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういう相手に何に対してどのように感謝するかによりますが、お礼状などの末尾に短く書き添えたいのなら、with gratitude (appreciation). (感謝して)とかas a token of my gratitude (appreciation). (感謝のしるしに)かな。 英語圏では、日本語ほどきっちりと決まった文例表現は少なく、オリジナルな表現を好むので、難しく考えずに、自分の言葉で送ったほうが気持ちが出ると思いますよ。 ただ傾向として、英文の手紙や礼状では、分詞構文を使ったりItを使ったりして会話のときよりも簡潔な文章を好むようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本語をそのまま英語にできないことがあります。 英語で感謝の気持ちを込めて、、、とかいうことはありません。 通常「ありがとう」という時には Thank you. Thank you very much. といいますが、もっと深い感謝を込めた「ありがとう」の時は I appreciate it. I really appreciate it. などといいます。Thank you. よりもフォーマルないい方です。 無理やり単語を英語にすると Sincerely thank you from my hert... などとなるのでしょうが、聞きませんね。 ただ一言 Sincerely, ということはあります。