• ベストアンサー

感謝の気持ちどうやって伝えますか?

感謝の気持ちどうやって伝えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人は、自分の気持ちを伝えるために「言葉」を 発明しました。 感謝の気持ちは「感謝の言葉を」伝えることです。 家族でも友人でも、、、。 折角、口を持って生まれてきてるのですから。

yusdsa_458444
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#254713
noname#254713
回答No.5

普通に相手の顔見て感謝の意を伝えます。 相手が離れている場所に居る時などはメールなりします。

yusdsa_458444
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

自分は家族ですけどカラオケ行った時にさりげなく父母唄歌いました!泣かれました!笑 なんか伝えれた気がして嬉しかったです!!

yusdsa_458444
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

感謝したい相手が喜ぶのは、人間的に成長した貴方を見せる事です。 お金や品物や言葉を送る感謝もあると思いますが、一番嬉しいのは、自分で人生を切り開いて、りっぱに生きている貴方を見せる事です。

yusdsa_458444
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。

noname#204178
noname#204178
回答No.1

誰に対して とか 何に対して で違います 親への感謝なら 物も要らないし言葉も必要無い 家族に対してでも 殆ど親と同じ・・・ 会社の同僚と上司では 同じ事での感謝としても差が出ます・・ 感謝とは 対象人物や状況により 変動するのです・・

yusdsa_458444
質問者

お礼

そうですか、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感謝の気持ちってどう示せばいい?

    感謝の気持ちは、言葉や態度や物で示さないと伝わらない? 思っているだけでそれが相手に伝わっていないと 感謝しているとはいえないのでしょうか? 実は、新築した家に親が頭金をかなり出してくれたのだけど その感謝の気持ちを示せ・・・と、言われました。 今は、同居していて私たちだけ出て行くことになり、 楽して家を得てこれからもお金に苦労せずにいるだろうことが気に食わないみたい・・・と、言う前提があるのだけど まだ住んではいない新しい家のお風呂の状況(お湯の流量や結露や外から見えるかなど)を見てみようと突然おもいつき親には内緒で私たちでだけで入りました。 しかし、「親はお金を出しているのだから 一番風呂は親に入らすものだ。それで、100万の感謝の気持ちを返したことになる。」と言われました。 そんなものなのでしょうか? 気持ち的には、感謝感謝でいっぱいなのですが伝わらないみたい。 だとしたら、この親にどうやって感謝の気持ちを示していけばいいのだろう。。。と、悩んでいます。 皆さん!!  感謝の気持ちは思っているだけじゃやっぱりダメなのですか?

  • 感謝の気持ちを持ちたい!

    感謝の気持ちを持つと、毎日充実した人生が過ごせたり、自分の成長につながると思います。なので感謝の気持ちを持ちたいと思っていながらも、何事もすぐに人と比べてしまったり、人間性が低いためにそのような力ほとんどありません。 どうした少しでも感謝の気持ちを持てるようになれますか?

  • 感謝の気持ちをつたえたい。。。

    私は以前「去年」とてもお世話になった方がいます。 無料で海外につれて行ってもらい食費、宿の費用を一か月出してもらいましたが。 海外でも遊んでばっかり、反抗してばっかりで とても後悔する気持ちと現地の方々にとても申し訳ない気持ちで いっぱいです。 その方々にいまさらですが感謝のきもちを伝えたいです。 ですが感謝の気持ちをつたえるとはどうゆうことか私はよくわかりません。 感謝の気持ちはどうしたら伝わるでしょうか。。。 いろいろな人から感謝の気持ちを伝えてるつもりが。 気持ちがないといわれます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 感謝の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872330.html で一度相談したものです。もう少し質問させてください。 その後彼に、ホワイトデーありがとうという感謝の気持ちをあらためてメールで伝えたところ、彼から“感謝の気持ちです”という返信がありました。 この場合の感謝の気持ちというのは、義理チョコのような日頃の感謝の気持ちをこめて贈るものというようないちづけなのでしょうか。 それとも何か特別な意味…私のことを思ってくれているというような意思表示ととらえてよいのでしょうか。そこまでいうのはいいすぎなのでしょうか。 うーん、なんだかよくわかりませんが、 めんどくさがりやで適当で恥ずかしがり屋の彼なのでホワイトデーに贈り物をくれること自体が奇跡的な感じです。 なので期待してしまう自分がいます。。。 客観的な意見が聞きたくて質問してみました。 もしよろしければ、コメントよろしくお願いいたします。

  • 感謝の気持ちを持つにはどうすればいいですか?

    感謝の気持ちを持つにはどうしたら良いですか? どうしたら良いか等と聞いて持てるようになるものでは無いと思います。 しかし、感謝すべき事が多々あると頭では分かっているのですが こころで理解できません。 そんな自分に焦っています。 よろしくお願いします。

  • 感謝の気持ちがありません・・・。

    こんにちは。すごく情けないことなのですが、 人に関して感謝の気持ちがないのです。。 普段生活してて、すごく困ったことに対して、人に連絡して悩みをうち明け、 助けを求たりするんですけど その事柄が解決するとそのひとに対する感謝の気持ちが消えてしまうのです。 人間として恥ずかしいと思うしひどい事だとも思います。このままじゃよくないと思ってますがどうしたらいいのでしょう。。なにかアドバイスあったらおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 感謝の気持ち

    付き合って一年もたつのに、 「忙しいのに、会ってくれてありがとう!」とか「私のこと、好きになってくれてありがとう」とかを普通に言える彼女って、凄くないですか??感謝の気持ちを普通に言える。

  • 感謝の気持ちを伝えるか悩んでいます

    みなさん、バイト先や仕事で自分の考え方や価値観を変えてくれたきっかけを作ってくれた人やいい影響を与えたり導いてくれた人に感謝の気持ちなどを伝えたことはありますか? 私自身もいまいい方向に考え方が変わってその人に感謝の気持ちを伝えようか悩んでいるのですが、関わって日が浅い状態なのでかなり気恥ずかしいし、馴れ馴れしいのでは無いかなどあれこれ考えてしまいなかなか伝えるか伝えないかで悩んでいます…(伝える方法でも)

  • 親に感謝の気持ちがもてない

    22歳♀です 親に感謝の気持ちがもてません 妹が居るのですが、妹は感謝の気持ちを持っているみたいです 心から思えなければ意味がないのは分かっているのですが どうすれば感謝出来るようになりますか? また、どうして感謝出来ないのでしょうか? お手柔らかにお願いします

  • 感謝の気持ちを持つには

    感謝と言っても、簡単なものではありませんよね? けれど、人間として感謝の気持ちがない、心が汚いと言われました。 この先の人生を有意義なものにするためにも、心を入れ替えたいのです。  どんな小さなことにも、感謝の出来る人間でありたいのです。 ありがとうを1万回言えば、感謝の心が生れるとも聞きました。 他の方法を試された方は、おられますか? どうしても、克服したいのです。 また、私はあまのじゃくな面も、持っています。 そう言われてとてもショックでしたが、それもクリアしたいのです。 性格改善は難しいですが、いろんな方からの情報を、お待ちしています。                40代 主婦