• 締切済み

失恋から立ち直れません

20歳の学生です。 今年の冬に1年ほど片思いしてきた人に告白し、振られました。 その後、私に彼氏が出来て、振った彼のことは忘れられると思っていました。 振られてから、彼から遊びの誘いがあったりして、 「なんだろうこの人は」と不愉快になった時もあったんですが、 この5月から週3である講座で顔を合わせていて、 そのたびに彼を意識してしまいます。 「やっぱりかっこいいな」とか「素敵だな」って思います。 でも勿論今更付き合いたいなんて思っていません。 今つきあっている彼氏のほうが私にとっていいと思っているのに、 ずっとずっと彼を意識してしまいます。 最近、特定の女の子とよく一緒にいるのを見かけます。 そんなのを見たら、ものすごくテンションが下がってしまうんです。 彼に好きな人が出来たら、それは良いことだし 当然、同じ教室で授業を受けてる私を 気にする必要なんてないし。 私には彼氏がいるから、 彼のことをいつまでも引きずるのも、 今つきあってる彼氏に対してすごく失礼だし…… そう思っているんですが、 もやもやが晴れません。 全体的に私に非があると思います。 でも、どうすればいいのかわかりません。 ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• dai1000
回答No.2

>今は大学で主催している公務員試験対策講座が週3であって、 その講座はあなたにとってどうしても出なくてはならいほどのものでしょうか? あるいは、同じ講座で時間帯や曜日の違うものはありませんか?

chicca17
質問者

お礼

講座は全学部の中の希望者のみで構成されていて、 同じ内容の講座は1回しか行われません。 私は公務員志望ですので、この講座にはぜったい出たいと思っています。 彼を見なければ楽になるというのはわかっているんですが、なかなかうまくいかないんです(苦笑) 回答ありがとうございました

• dai1000
回答No.1

>この5月から週3である講座で顔を合わせていて、 講座というのは?学校の?それとも、学校以外の例えば専門学校とかのですか?

chicca17
質問者

補足

情報が不十分ですみません;; 大学が同じで、学部は別なんです。 今は大学で主催している公務員試験対策講座が週3であって、 それで顔を合わせている…という感じです。