• 締切済み

アニメ声優さんとお近づきになるためには??

私は、声優さんが大好きな22歳女です。 アニメを見たり、この前初声優イベントに行ったりもしました。 やっぱり生で見るのは違いますよね。 でも見てるだけなんて、我慢できない!!!!!って 思ったんです。 でもどうしたらお近づきになれるかわかりません。。。 どうか皆さんの意見聞かせてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.6

>> ちなみに、アニスパって何でしょうか??? ラジオ番組です 毎週土曜 21時~   文化放送 インターネットからでも視聴可能です。 アニメにカンする総合的なラジオですね。 声優も毎週誰か出てきます。 http://www.joqr.co.jp/ag/anispa/ http://www.agqr.jp/

sumirecco
質問者

お礼

ラジオ番組ってインターネットからも見れるんですね!!! ちょうど明日どようびなのでのぞいて観ようと思います^^

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.5

合宿イベントに声優さんが来るという形です。声優さんとの合宿が目的じゃありません。書き方が悪かったかも。。。 http://www.aquarian-age.org/fan/radio/main.html http://www.aquarian-age.org/event/report/090530-31_onsen7.html ここに出ている声優さんなら、合宿イベントの度に来られていますし、ゲームのために席近くで話もします。 この例はお仕事の一環ですが、声優さんも趣味で個人的にイベントに参加されることもあるようですよ。 声優さんなら誰でもいいという訳じゃないと思いますが、この声優さんたちなら毎回参加され、夜中に飲み明かしたり、勝手に参加者が部屋でやっているゲームに参加したりされています。 次回分、募集中のようです。

sumirecco
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!! 合宿が目的じゃないんですね。 わざわざありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 私の経験ですけど、やはりラジオ番組など声優さんの常連リスナーになることです。また可能な限りイベント会場にも出ることです。  番組イベントでお話しできましたし、番組から電話がかかってきたこともあります。  今は、いろいろあって直接的なつながりは無いですが、名前を出せば思い出していただける程です。  距離的にイベントは難しいですけど応援しています。

sumirecco
質問者

お礼

ラジオ番組ですね。 ありがとうございます!! イベントもたくさん参加してみようと思います^^ 回答ありがとうございます!!

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

好きな声優さんのラジオにたくさん投稿して(採用率が高いという前提でいきます)、その人のほぼ毎回イベントにいき私、いつも投稿している○○(ラジオネーム)ですって伝えれば少しはおちかづきになれるかもです。 それかアニメ関係の仕事に就く(声優、マネージャー、構成作家etc)

sumirecco
質問者

お礼

やはり、ラジオ番組に投稿するっていうコメントが 多いみたいですね。 参考にしてみたいと思います!!! コメントありがとうございます!!

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.2

現役声優との友人を捜す。 自分と趣味の合う人に話すと意外と出てくるかも知れません。 私は井上麻里奈さんとはちょっとした知り合いです。 一人でもいれば連鎖的に友人になれるかも知れません。 声優学校に行く。 アニスパにメールしてみる。 イベント会場にコスプレして行く。 男のコスプレだとスルーされますが、女性なら目立つのできっかけに なるかもしれません。

sumirecco
質問者

補足

友人がいたら、お近づきになれますね!!! うらやましいです!! ちなみに、アニスパって何でしょうか???

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.1

声優さんと合宿するってイベントもありますよ。 http://www.aquarian-age.org/news/main.html#090103

sumirecco
質問者

お礼

何と!!!!!! 声優さんと合宿なんてあるんですか(驚) 調べてみようと思います。 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • アニメの声優

    これから行われるアニメの声優のサイン会などのイベントをたくさん教えて下さい。お願いします。

  • アニメ・声優のイベントスタッフについて

    私はコンサートのスタッフに就職を希望しているのですが 普通のコンサートではなくてアニメや声優の方のイベント(舞台の)スタッフをしたいと思っています。 よく、声優さんだけが集まってイベントや公開アフレコを行うものを見るのですが、アニメや声優のイベントを専門にやっていらっしゃる会社等はあるのでしょうか? 専門でなくても頻繁にやっている会社でもいいのですが… 一応東京都内で考えています。 知っていらっしゃる方がいましたらお教え願います。

  • アニメ系声優系でイベント、フェスは、ありますか??

    アニメ系声優系でイベント、フェスは、ありますか?? 教えて下さい。

  • アニメ業界及び声優業界について

    アニメ業界及び声優業界について、思う所、含む所、苦言等、皆様は、何がありますか?

  • 声優イベント

    私は去年くらいから、声優さんに興味を持ち始めました(男性声優さんが好きです) 今年はイベントに参加したいと思うのですが、イベントの情報はみなさんどこで仕入れていらっしゃるのでしょうか? 私は去年東京ゲームショーに初めて行って、生で声優さんがみれて感動しました!(芸能人にあったみたいで) 好きな声優さんは多いのですが、この人!!っていう人はいないので、まんべんなくイベント情報しりたいのですが、萌えぴあくらいしか思いつきません。でも、大型のネオロマンスとかしかないので、声優さんの小規模のイベントとか、握手会みたいなのってあるんでしょうか?あったらそういった情報の入手先を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 声優がニュース番組でアナウンサーを務めた例

    声優が、テレビやラジオでアナウンサーを務めた例はありますか? ただし、アニメ等の作品中で、登場人物がニュース原稿を読んでいて、声優がそれに声を当てているケースは除きます。 ナレーションの経験があって、生番組・生イベントに慣れている声優なら、アナウンサーの仕事も可能ですよね?

  • 歌♪♪アニメ!!声優さん☆★

    私、すごく歌うのが好きなんですよ♪ 現在は、残酷の天使のテーゼとか、創聖のアクエリオンとか、ギルティクラウンのエウテルペ、あなたにおくる愛の歌とか、とにかく、歌うのがすきなんですよ! あと、アニメも大好きなんです声優さんも! そこで、皆さんの好きな歌♪♪アニメ!!声優さん☆★を 私に教えてください!!できれば早急に! お願いします!!!!!

  • TVアニメ化される場合の声優さんについて

    本やゲームからアニメ化される場合内容が多少異なるのは仕方がないとしてもどうしても許せないことがあります。それは声優さんが異なることが多いと言うことです。「仕方がないそういうものさ」って思われる方も多いと思うでしょうが、何かつい比較してしまっていやなんです。エニックスさんのスターオーシャン2ndがアニメ化されたときも声優さんが違っていたのでついゲームの声と比較してしまったり、CLAMPさんの「X」も前にやっていた映画と声優さんが異なっていてこのキャラクターの声はこの人の方が良かったとつい思ってしまいます。どうしてわざわざ声優さんを帰る必要があるのでしょう?この2つは特に好きだったものなのでアニメ化されたときは大喜びしたのですが、声優さんが違った瞬間に楽しさが半減してしまいました。比較してはいけないって解って入るんですけれど、個人的には変えないで欲しいと思っているのですがみなさんはどう思われますか?

  • アニメ「ワンピース」の声優さん。

    アニメ好きの友達にぜひ調べて言われたので質問します。 「ワンピース」のナミの声優さんがリトルガーデンの冒険の途中に変わってしまったらしいです。 前の声優さんはどこに行ったの?友達が言ってました。 今は山崎わかな(漢字わかりません)という人らしいです。 なぜ声優さんが変わったのか、前の声優さんはどうしいらしゃっるのか、教えて下さい。

  • 今やってるアニメ&声優さん

    はじめまして~このサービス初めて利用させてもらいます。これからよろしくです 皆さんは今やってるアニメとそれに出てる声優さんでこれはオススメ!というのありますか?個人的に見てるのは「まおちゃんとボンバーマン」くらいで良いと思う声優さんは「金田朋子と浅野真澄と水樹奈々!」だと思います。 あと「この役にこの声優さんは合わないな~」というのもできれば聞かせて下さい。作品名 役名 声優さんでお願いします。 自分が思うのは スパイラル 理緒 堀江ゆいがちょっとイマイチだな~と思います(カノンのあゆと似すぎ)

専門家に質問してみよう