• ベストアンサー

居場所がない・・・

amana-mの回答

• amana-m
回答No.6

悩みを吐き出すのではなく、生きていると実感できる居場所が欲しいなら、自分で造っていくしかないと思います。 私も自殺を図ったことがあります。 失敗しましたが、「死ぬ気があればいつでも死ねる」 と妙に安心した覚えがあります。 自殺しても死に切れないうちは本当は死にたくないのです。 死ぬ気があるなら、死ぬ気で自分の居場所を造ってみなさい!! まずはあなたより長く生きている人生の先輩に相談することを勧めます。 身近にいないなら、NO1さんが勧めてくれたサイトを参考にしてはいかがですか?