• ベストアンサー

乾電池式タイマースイッチ

屋外で表示灯をある時間に1日1回動作させる為のタイマースイッチを探しています。 屋外で、電源が無いところで動作させるので乾電池で駆動するタイマースイッチを探しています。 表示灯は太陽電池付の物を使用します。 表示灯の駆動時間は一日8~10時間です。 表示灯の型式は「SB-06P」パトライト製です。 電子回路はあまり詳しくないので、自作ではなく市販品を探しています。 何かいい物があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

[乾電池駆動式タイムスイッチ]につき、次のURLをクリックして参考にして下さい。 http://www.sunao.co.jp/ana24.html#stb15 表示される画面の最終項目のタイマ[STB-15S/P]が[電池駆動式24時間タイムスイッチ] です。 1)屋内用ですので、屋外用収納箱を設け、この中に収納します。 2)直射日光などに当たらない場所に設置するなど種々の注意が必要です。 3)表示灯の端子とタイムスイッチの端子間を電線にて接続します。 [スナオ電気/メーカのHP] http://www.sunao.co.jp/

janne0805
質問者

お礼

ありがとうございます。 理想としていた物が見つかりました。 早速購入してみます。