• ベストアンサー

タイマーIC(555)を使ってタクトスイッチを押した瞬間リレーがONに

タイマーIC(555)を使ってタクトスイッチを押した瞬間リレーがONになり、2秒後にOFFになる動作をさせたいのですが回路図を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
回答No.2

No.1 です。すみません、リレーでしたね。 http://homepage2.nifty.com/oendan/swdely.htm

chubechube
質問者

お礼

ありがとうございました。動作しました

その他の回答 (1)

回答No.1

http://bbradio.hp.infoseek.co.jp/555_01/555_01.html の第2図 ON時間は R1 と C2 の値で調整