• 締切済み

ベランダのこいのぼりを泳がせるには

4Fのベランダにこいのぼり(体調1.5m位)を飾ってるんですが、大抵ダラーっと下がっており、風が結構強い時でもせいぜい斜めに泳ぐ位で水平にならないんです。 マンション独特の風の流れとかあるんでしょうが、庭に立ててあるこいのぼりってそこそこの風でも綺麗に泳ぐじゃないですか。あれが羨ましくて。 鯉の間隔を30cm程度あけるとか、ロープを少したるませるとか、風のあおりを受けやすいように工夫して、去年よりはましになったんですが、まだまだ理想には程遠いんです。 どなたかコツをご存知の方いらっしゃいませんか?

noname#3835
noname#3835

みんなの回答

回答No.1

物干し竿に通す、というのはいかがでしょうか?