• ベストアンサー

お祝いを贈った方がよい?

前の職場で結婚式に招待した上司が結婚しました。お祝いを贈った方がよいでしょうか? 私の式は招待したのですが上司は体調不良でこれず、3万円のお祝いを頂き、お返しをしました。結婚と同時に私は仕事を辞め、今は全く交流はありませんでした。 仕事を辞めて1年になりますが、もう一人仕事を辞めた友人から上司が結婚(式はしていないみたいです)したことを知りました。 お祝いを贈った方がよいでしょうか?贈るとしたらいくらくらいの物がよいでしょうか? 皆さんのご意見・アドレスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohune
回答No.2

人って、どこで繋がっているか、これから世話になるか、わからないのです。 だから、お祝いはお送りしたほうがいいでしょう。 でも一万円くらいのものでいいと思いますよ。

ramarinn
質問者

お礼

贈るとしても1万円程度でいいんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KEKEKO2008
回答No.1

結婚の時に頂いたお祝いのお返しは、済んでいるのでしょう?もうお付き合いする気持ちが無いなら御祝いは要りません。私なら、しません。貴女が退社した時点でご縁は切れていると思います。 これから沢山のご縁が出来て、冠婚葬祭でお金が出て行きますよ!!これからのお付き合いを大事になさった方が良いと思います。

ramarinn
質問者

お礼

一方的にもらってしまってどうしようかと思っていました。 ご回答ありがとうございました。