• 締切済み

カーソルの位置を示す縦棒に色が・・

こんにちわ。どうしてもわからないので教えてください。 ワードなどを入力しているときにカーソルの位置を示す縦棒のようなが点滅していますよね。私の会社で使っているパソコン、実はその棒に色がついているのです。 自宅のパソコンは「黒色」なのに会社のパソコンは「赤色」なんです。 周りの人に聞いても「なんでそーなってるのかわからない」といわれました。 目もチカチカするのでどうしても黒になおしたいです。 どこを変更すればいいのでしょうか? とっても困っています。教えてください。

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.2

> おかしな縦棒とは入力している時に文章の一番最後のところ〔これから打つ部分の先頭〕についている縦棒 それを「キャレット」と言います。 マウスカーソルと同時に変更が可能なので #1の回答者は、マウスポインタがカスタマイズ されていないか確認してみては?と言ってます。

hario
質問者

お礼

ありがとうございます。「キャレット」って言うんですね。。全然知りませんでしたー。 コントロールパネル→マウス→ポイント を見てみたのですがデザイン〔S〕のところに「〔なし〕」。 ユーザー設定のところに「通常の選択」というのが入っています。他に選択しそうな項目がないのですが・・・ 本当にわからんちんでごめんなさーい。

• master-3rd
回答No.1

もしかして、マウスカーソルを変更していませんか? OSが書いて無いのでWindowsと仮定して、それでもバージョンにより微妙に位置が違うかもしれませんが、コントロールパネルよりマウス→ポインタの「テキスト選択」がその赤色の物になっていませんか? 上のデザインで一括変更も可能なので適当な物に変更してください。 1個だけ変更するときは下の「参照」より赤く点滅しない物を選択してください。

hario
質問者

お礼

すみません、OSはWindows MEです。

hario
質問者

補足

さっそくのお返事、ありがとうございます。 ちょっと説明が悪くなったみたいなんですが私のおかしな「縦棒」はマウスのことではありません。マウスは矢印〔←〕を選択しています。 私のおかしな縦棒とは入力している時に文章の一番最後のところ〔これから打つ部分の先頭〕についている縦棒なんです。 今、入力していても出ています。 マウスの矢印は別の場所に出ています。 うううううっ。なおらない。。。