• 締切済み

ワードのカーソルが常時点滅

NEC(LAVIE LL750/D)のパソコンにインストールされていたマイクロオフィースのワードを使用する際、青色丸いカーソル(○)が常に点滅しており、操作がやり辛く困っています。 なぜ、そうなったのかわからず、毎日困っています。 点滅しているカーソルを点滅しないようにするためにはどうしたらよいのか、設定方法をご教示願います。  ワード以外のエクセル等では特にそのような現象はありません。ワードだけです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

WindowsキーとRキーを同時押しして、ファイル名を指定して実行で winword.exe /a と入力 (半角文字で入力し、/の前は半角スペース入力) して、[Enter]を押すか、[OK]をクリックして実行。 Normalテンプレートが初期状態でWordが起動するはずですが、カーソル表示はどうなりますか。 もしカーソルが縦棒の通常状態になるようなら、Normal.dotテンプレートファイルを初期状態に再作成すれば直ると思います。 初期状態にするには、下記情報を参考に行ってください。 Word 2003 の Normal ファイルを作成し直す方法(Windows XP) http://support.microsoft.com/kb/881319/ja   上記の方法で起動しても変わらないようなら、他の原因になります。 STARTUPフォルダに何か入っているか、Wordのアドインに何かあることも考えられます。 使用しているWindowsとOfficeのバージョンを補足で明示したほうが良いですね。

• kamikami30
回答No.1

状況が把握できませんので、まずはマイクロオフィースのワードをアンインストールして、Microsoft OfficeのWordをインストールしてみると良いと思います。