• ベストアンサー

マウスカーソルの点滅が止まりません(Win8)

数日前よりPC(Win8)を起動するとマウスカーソルが点滅し、止まらなくなってしまいました。 その際に、タスクマネージャーを立ち上げプロセスを確認してみると、Microsoft Office Click-to-Runが動作(CPUのうち20%程度)しており、そのタスクを終了すると、点滅は収まります。ただ、その後OFFICEソフト(エクセルやOUTLOOKなど)を立ち上げると再度点滅しだします。 どなたか解決方法をご教授いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

ご使用のMS-Officeが2013である前提で書きますが 月例パッチ適用後に「Office 2013」の「Click-to-Run」に不具合--一部ユーザーが報告 http://japan.zdnet.com/article/35049439/ って情報はでてきました。 Office 15 Click-to-Run Extensibility Component の削除 http://chicrini137.blogspot.jp/2014/07/windows7microsoft-office-2013-64bit.html OFFICE15 CLICK-TO-RUN…のアンインストール https://hosokawa3.wordpress.com/2013/02/18/ ってのも出てきました。 検索するとこの他にも色々情報がでてきました。それらを総合するとOffice2010なら「コントロールパネル」の「プログラムと機能」から「Microsoft Office Click-to-Run 2010」と言うのがありそれをアンインストールすれば良いようですがOffice 2013では項目そのものが内容でアンインストールできない?みたいです。 Office 2013をアンインストールしてもう一度入れ直せば改善するような感じの事が書かれているページが多いですね。Office 2013のセットアップ用ディスクが手元にあるか?またインストールに必要なプロダクトキーが手元にあるかちゃんと確認したうえで入れ直してみるのが良いかも知れません。

ecochan8
質問者

お礼

色々調べて頂き大変ありがとうございました。オフィスを一旦アンインストールするところから始めてみます。

ecochan8
質問者

補足

最終的には、OFFICE削除だと大変だったので、OFFICEクイック修復を行ったら解決できました。