• 締切済み

ワードでカーソルが点滅せず、入力出来ません。

ワードで日記をつけている者です。 昨日からワード画面のカーソルが点滅せず、入力・改行等が全て出来なくなりました。 PCはNECのLaVieL、OSはWindowsXPです。 どなたか対処の方法をご存知の方、ご指導下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Windouwsを再起動しても同じでしょうか? 別の文書や新規作成文書ではどうですか? もし、その文書だけの場合、修復ツールをお試し下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004226

回答No.1

状況の説明が不十分なので、もう少し情報を書かないと答えが出ないと思います。 ・Wordを単体で開いても同様になりますか? ・Wordを開いているときに、メニュー操作などはできるのですか? ・そうなる前に特殊なことをしましたか? ・漢字変換で使っているのは標準のIMEですか? ・他の、例えばメモ帳などを起動した時も同様の状態になりますか? ・ウイルスチェック系のソフトは入れてありますか?  Wordが悪いのか、日記の文章が壊れているか、Windowsの入力のシステムに問題があるか、Windowsの問題なのか、それを最初に見極めないとわからないので、上記についての回答お願いします。