• 締切済み

カーソルがフリーズし、入力出来ません。

Windowsで文章入力中、突然カーソルが固まってしまい、以降入力が 出来ません。 ご助言頂けると助かります。 Ctrl+Alt+Delを押しても解決しません。 PC:NEC LaVieL LL550/3D OS:Windows XP SP2

みんなの回答

• suzuran25
回答No.5

マウスは無線マウスでしょうか? 有線マウスに変えてみて、入力してみてください。 無線マウスの場合、電池が切れたりすると入力がおかしくなります。 また有線マウスでも断線の可能性もあると思います。 モノは試しで、マウスを交換してみましょう。

yikegami
質問者

補足

入力はタッチパネルで行っています。 マウスはありません。

• violet430
回答No.4

>ワード2000で日記記入中でした Officeを再インストールしても直らないですか? ※ Office2000は以前から不安定です。今回の現象との関連は不明ですが、できればバージョンアップされた方が良いです。Office XP、2003は安定していますね。

yikegami
質問者

お礼

ご指摘の方向でバージョンアップを検討したいと思っています。 有難う御座いました。

• SK0
回答No.3

まず何のアプリケーションで文章入力をしていたかを教えてください。 パソコンでは文章入力に限らず、パソコンの能力以上に処理をさせると一般的に処理落ちと言われる状態になり、カーソルが動かなくなったり、文字入力を受け付けなくなったりします。何か心あたりはありませんか?

yikegami
質問者

補足

ワード2000で文章入力中でした。

• e0_0e_OK
回答No.2

》Windowsで文章入力中 ・具体的なアプリケーションの名前はなんでしょうか。Internet Explore ではないですか。 ・最近パソコンでアップデートとかソフトの新規インストールしていませんか。このようなトラブルには是非必要な情報です。 ・もしも Internet Explore7をお使いでしたらこれを6に戻すと解決するかも知れません。戻し方は「プログラムの追加と削除」からIE7削除です。

yikegami
質問者

補足

ワード2000で日記記入中でした。 最近英会話のソフトをインストールし、本日ウイルスソフトの更新を しました。

• looksno1
回答No.1

私の経験で同じことが起こり、いっぺんパソコンを強制終了か、前面の 電源ボタンを長押しして再起動すると治ったことがありました。

yikegami
質問者

補足

試みましたがダメでした。