• 締切済み

カーソルについて

文字入力のときの点滅するカーソルが、|このような縦棒ではなく、正方形のように横に広がってしまいました。 このままでも特に問題は無いのですが、入力しにくいので、誰か直し方を教えてください。 また、この現象はInternet Explorerやメモ帳で起きます。 NetscapeやWordでは普通のカーソルです。 OSはWinXP SP2 Homeです。

みんなの回答

回答No.3

少し調べてみましたが、ソフトを使って変更するしかないようです。 ただ、通常使用していて変わってしまったのであれば、 何か原因でシステムファイルが壊れた可能性がありますが、 現状では、原因が掴めそうにないので、 「システムの復元」で少し前の状態に戻してしまうのが早いと思います。 ご自分で作成したファイルなどは消えませんし、 ほぼ確実に修復できると思います。 ご存知かもしれませんが、 スタート→ヘルプとサポート→システムの復元 です お役に立てず申し訳ない

  • yachan_s
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.2

[Insert]キーを押した為じゃないでしょうか? もう一度[Insert]キーを押してみましょう

shinshin0305
質問者

補足

[Insert]キーを押してみましたが、直りませんでした。

  • azzu0707
  • ベストアンサー率46% (62/132)
回答No.1

左下のスタート⇒設定⇒コントロールパネル⇒マウスを選択して、ポインタのタブの所で設定できますよ。

shinshin0305
質問者

補足

文字入力のときに表示される点滅しているカーソル、どうやらキャレットと呼ばれている(?)部分が、おかしくなったようです。

関連するQ&A

  • WORD2003のカーソルについて

    WORD2003の入力画面において、点滅する縦棒カーソルの形が微妙に変化するのに気づきました。縦棒だけ、縦棒の右上部に長短の横線つき、横線の最上段が右矢印、そのほかにもあるかもしれませんが、これらの意味を教えてください。よろしくお願いします。

  • Wordのカーソルが表示されない

    Word2003を使用していますが、入力時に表示されるカーソルが縦棒の点滅でなく、点の点滅で表示されます。対処方はありますか?

  • カーソルの位置を示す縦棒に色が・・

    こんにちわ。どうしてもわからないので教えてください。 ワードなどを入力しているときにカーソルの位置を示す縦棒のようなが点滅していますよね。私の会社で使っているパソコン、実はその棒に色がついているのです。 自宅のパソコンは「黒色」なのに会社のパソコンは「赤色」なんです。 周りの人に聞いても「なんでそーなってるのかわからない」といわれました。 目もチカチカするのでどうしても黒になおしたいです。 どこを変更すればいいのでしょうか? とっても困っています。教えてください。

  • ブラウザ上にカーソルが点滅してしまいます!Firefox

    テキストボックスがフォーカスを受け、カーソルが点滅するのは わかるのですが、ブラウザ上のどこでもクリックすればそこで カーソルが現れて点滅してしまいます。これはなぜなのでしょうか? 以前にはなかったと思うし、InternetExplorerでもこの現象は見られません。 Firefoxは2.0.0.3を使用しています。

  • カーソルが消えてしまう

    OS:SP2, IE:IE6 を使っています。 IE上のテキストボックスに文字を入力して検索をしたいのですが、テキストボックス をクリックすると、カーソル(|縦棒)が一瞬出てその後消えてしまいます。何が原因なんでしょうか?

  • Wordを開いたときカーソル幅が狭い

    Wordを開いたら入力する所にカーソルが点滅していますが、そのカーソルが、すごい上にいってどうしたらいいのか分かりません。

  • ワード2007 カーソルがページの中央にくる

    お世話になります。 ワードを開くとカーソルが上部のページ中央で点滅しています。 文字入力すると、縦に表示されます。 印刷の向きで横を選び、カーソルを左に寄せると普通どおり横書きで入力されます。  改めてワードを開くとまた、カーソルがページの中央に来ています。  普通の上部左からの横書きに設定する方法をご指導願います。  ビスタ ワード2007です

  • カーソル表示を変えるソフトありますか?

    ワードや,エクセルをつかってて,よくいらいらさせられることは, 日本語をうちたいのに,いつのまにか半角入力になっていて, 数文字,半角でうっちゃうことです。 自分は,基本的には,キーボードを見ないで文字入力してます。 そこで,以下のようなソフトor機能(IME)があればいいなと思ってます。 ・普段は,カーソルは黒の縦棒が点滅してるんだけど,  半角状態のときは,赤になってる。 ・CAPSが,効いてるときは,点滅が早くなる。  などなど。。。。 まあ,IMEのツールバーを見れば済む問題なんですけど, いちいち見るのめんどくさいんですよね。 同じ風に感じてる人いると思ってます。 長くなってしまいましたが, 何かいい情報をもってる人がいたら,教えてください。:)

  • カーソルのポインターが変!

    カーソルのポインターが変なんです。 文字入力をする際に、矢印のポインターが「 I 」マークになるのですが そのすぐ横に少し長めの「 | 」のような線がチラチラと出てきます。 WinXP Home edition で IE6 を使用しています。 パスワード入力の時など不安です。対応を教えてください。

  • 文章打つ時のカーソルの点滅をとめたい

    ワードやメモ帳で文章を打つ時、 カーソルがチカチカ点滅するのが目障りなので 止まったままにする方法を教えてください。