• ベストアンサー

結婚しているのに一人寝が長い人私以外にいますか?

結婚してン十年たちますが、いまだに一人寝です。 妻がいびきがひどい。妻が早寝早起きすぎて時間が合わない。(私、仕事のストレスもあって夜寝つけないタイプだしね)。家が狭くて、子供がうろうろしている。 夜の生活がないわけです。会話くらいがあっても、と思っても、もういびきかいて寝られている。一緒にお酒を飲むなんて夢のまた夢。一緒にお風呂に入ったことなんてないです。 アメリカの映画なんて見ると、大きなベッドに二人で寝る。そういうのを期待して結婚したんだがなあ。 信頼する友人に話すと、 男性(管理職)「うらやましいな。一人の時間が持てるじゃないか」 男性(自営)「たまには一緒に寝ようよ、といってもいいんじゃ?」(そんなことずっと言ってんですが) 女性(水商売)「奥さん、淡白なんだ」  ということですが、私みたいに一人寝の人って多いですか?

noname#112779

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そういった甘い新婚生活は 子供などいない間の事ではないでしょうか御不満があるのなら まだ 子供の授かっていない二人だけの時期にでも できるでしょう。 子供さんが成人にでもなられ 独立でもされて 二人の時間でも できない限り その実現は不可能でしょうね 一人寝っていうのはさみしいものなのですか? 一肌恋しい? 次元の話なのでしょうか? 冷たい言い方かもしれませんが 男性はそういった処理先は 探せばあるものではないですか? 長いフライトから 帰る パイロット・スチュワート達は どのような夫婦形態をとっておられるのでしょう。 夫婦・その他の都合で 夫婦のあり方もまた 千差万別なのではないですか? 離婚や別居の意思がないのなら 特別な 問題があるとは思えないのですが。 少しでも意見としてお役にたてれば幸いです。

質問者

お礼

う~んじつに大人の意見という感じで参考になります。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

あっこれ、補足要求ということで。あんまり補足もないんですが、聞いた話を。 知人のスナック経営者の女性からの話。 「ホステスに夢中になって通いつめて、結婚する人いるけど、好きだ嫌いだは子供ができるまでで、子供ができたらもう甘い関係なんか終わりなのよ。そんなもんなのよ」 ご回答の前半部分からそんな話を思い出しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは(^^)/~~~ 私、女です。現在ダブルサイズに一緒に寝てます(^^) 私の相手もいびきうるさいし、寝相は悪いし、ストレス感じることありますよ。 耳栓してもうるさいし、少し動かせば一瞬いびき止まりますが一瞬だけです(笑)。 質問者様は夜の生活がしたいのですか?一緒に寝たいのですか?一緒にお酒が飲みたいのですか? 私的にはどれも簡単なことですが…。 夜の生活がしたいなら奥様のベッドに潜り込む。 質問者様が一緒に寝たいならいびきを頑張ってガマンして一緒に寝る。私も寝つきがすごく悪くて睡眠不足の時もありましたが、今は慣れてきてそんなに気になりません。あと、先に寝るのも一つの方法です。 一緒にお酒飲みたいなら飲めばいいのです。 お風呂も同じです。 これらができてない具体的な理由が良く分かりませんが、どちらかが相手に合わせて動くことのできる気持ちがあれば簡単にできることばかりです。 馴れ合いの果て、諦めが今の質問者様の現状ではないでしょうか?こんな現実夢にも思っていなかった、いろんなことを期待して結婚したのに…。 夢を実現させる為の努力はされましたか?努力して実現したならその後は継続できてますか? 継続できていないならご自身で夢を放棄しただけです。 いいようにも悪いようにも質問者様次第で変えられると思います。仕事も大変ですがそれでも頑張れるなら今からでも頑張って努力してみて下さい(^^) 最初から奥様には期待しないで下さい。何も求めてはいけません。質問者様が寄り添う努力をすればいずれ奥様からも返ってくると思いますし、返ってこなくてもいい空気が作れるのは間違いないと思います。 正直私は質問者様のような生活スタイルは勿体と思います。 一緒になった夫婦なら夫婦にしかできない一緒の時間をできるだけ楽しく過ごしたいと思ってしまいます。 もしも頑張ったなら、その分報われるといいですね。頑張りにムダはないと思いますし。効率良く頭を回転させながらいい方向に転がれるといいですね。

質問者

お礼

あ~なるほど。一緒に寝るっていうのも大変なんですねえ~。でもなんか幸せそうな生活をされていらっしゃるようですね。いいですねえ。 ご回答アドバイスありがとうございました。

noname#93874
noname#93874
回答No.3

私も、夫婦別の部屋で寝ています。 朝型の私と夜型の妻で、就寝時間がずれていることと 暑がり、寒がりの違いもあるので、結婚して 数か月後から別の部屋で寝るようになりました。 妻はよく私が寝るときに、来て、マッサージをしたり してくれます。私が寝たあとは、好きなように過ごして いるみたいですが、私に気を使わない自由な時間を過ごして いるようです。 妻、というものは夫に気づかいをしているものだと 思いますので、毎晩、自分の時間をもってくつろいで いるならいいことだと思っています。 昼間は、夫婦共働きです。

質問者

お礼

あ~なんか回答自体が心あたたまる感じです。すばらしいご夫婦ですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

40代既婚男性です。 結婚してからずっと一人寝ですよw 私も妻の睡眠はしっかり取りたい考えです。 一緒のベッドって相手の寝返りとかいろいろ寝づらくありませんか? その理由もあって結婚当初から布団派で、夫婦別々に布団引いて寝ています。 また、結婚後さらに私と妻の温度感覚の差が広がり、私は暑がり、妻は寒がりで真夏などはとてもじゃないですが一緒の部屋には寝てられません。

質問者

お礼

よく「寝室は別なんて良くないんじゃないか」って思ってたんですよ。でもそうじゃないんですね。別々でよかったんだ。ご回答ありがとうございました。安心しました。

• gor2
回答No.1

性別は女ですが(^^;結婚して5年、新婚初日から私の希望で夫婦別部屋です。主人とはとても仲良く二人の子供にも恵まれましたo(^-^)o 私はお互いにとっても悪くないと思うのですが…淋しく無いようには気をつけているつもりです。夜一度起きたり淋しそうな時は相手が寝るまで側にいたり。旦那様だって淋しい時は素直に甘えたりするのも ドキッとしていいのでは☆女性は子供の誕生を気にだんだんドラマチックな展開も交わしてしまうこともあると思いますがやっぱり夫婦はラブ×2でいてほしいo(><)o 普段からの優しい言葉やもっとスキンシップがとれるといいな☆と別部屋好きとして思います(^^;

質問者

お礼

ああ質問してよかった。すばらしい回答をいただけた。しかも女性からではありませんか。本当にご回答ありがとうございました。