• ベストアンサー

悩み

長文になってしまいますが読んでもらえると嬉しいです! 私は20代前半の女なのですがちょっと深刻に悩んでいる事があります。 …それは恋愛経験がゼロなことです。 過去を振り返ってみると小学生の時4年間ほど好きでいてくれた男の子がいたり中学生の時は一人の男子に、高校では3、4人に告白されたりしました。ナンパも1度だけあります。 自慢とかでは決してないのですが、女の子やおばさんからは何故かすごくモテてしまいます…(>_<) クラスでほとんどの女の子から可愛いと言われたり、自分が男だったら絶対付き合うと言われたり。。スーパーのおばさんなどからも可愛いと言われます。でも女は自分より下だと判断した相手にはそう言うものだと思いますし、お世辞や社交辞令みたいなものも絶対あると思います。 私は外見が大人しそうで話しかけにくいらしく実際話すと驚かれてしまうことも多々あります。 なんというか…お金持ちのお嬢さんみたいに見られてしまいます。 サバサバしていてゲラゲラうるさいくらいに笑うんですが…(笑) 私の笑い声にビックリされることも多々あるくらいです。 あと話がそれてしまいますが色気もゼロですね(笑) ミニスカート、穿いたことありません。胸のあいた服は苦手です。 カジュアルでシンプルなものが大好きです。 皆からは幼児体型といじめられるくらいです(笑) やっぱり男性は色気のあるお姉さんが好きなものですよね? 最後になりましたが10代のときは人に告白されるたび嫌悪感?のような なんともいえない気持ちでした。 でも今は正直に言うと人に愛されたいです。 こんな私でもいつか恋人が出来るでしょうか? わかりづらい文章ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

あなたは、もてる要素はあるし文章だとすごく魅力はあると思うし、自信だって持っていいんじゃない。経験が0って・・・何を気にする必要があるの?焦る気持ちはわかるよ。でも、あせってどうなる?いいじゃん!自分のペースでいけば。周りは周り自分は自分でさ。あと、少し付き合うことに怖さがあるんじゃない?こればかりは、俺には分からないけど・・・。こんな私でもいつか恋人が出来るでしょうか?ってこんななんて言っちゃダメだって!!絶対あなたの事が好きになる人やあなたが好きになる人もいる。気楽に待ってなって。自分であれはこうでこれはこうでって決めつけちゃダメ。なんか偉そうでごめん。

purepon
質問者

お礼

そう言っていただけてとても嬉しいです。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

女性には、男性にはない自己防衛システムが 備わっているようです。悪い男に騙されぬよう神様がインプットしてくれた「女の直感」がそれです。 女性はキスした瞬間に相手に嫌悪感を感じたりしますが、まさに女の直感が正常に働いている証拠です。 女性は自分の幸せを決定付ける相手を最後の水際で選別しているのです。 彼女の前だけでいい男ぶったり、善人ぶったりする男と、本当にいい男、できた男は 違いますからね。どっちが自分を幸せにしてくれるかは明白ですからね。 本当にいい男は彼女の見ていないところ、人の見ていないところでも普通に正義を貫いているのです。 自分の幸せにとって、どちらがいい男なのかどちらが本物なのかを見極める力・・・それが女の直感です。 嫌悪感を抱いたとすれば、それらの男の裏を見抜いたということです。 例えば、電車の思いやりゾーンでご老人を立たせたまま狸寝入りを平気でやっている男とか・・・そういう本性を見抜く力は女性にはあるのです。 悪い男に騙されない水際の力・・・女の直感には脱帽しています。 逆に言えば、本物の男には嫌悪感は抱かないのです。 愛されたい・・・そのお気持ちはわかります。本物の男に愛されたいのです。それぐらい上辺だけの中味のない男や愛のない自己中男が多くなってしまったのです。 本物の男に出会い、本当の愛で愛されたい、それほどまでに愛を渇望しているということでしょう。 本物の男=実は普通の男のことです。 この広い社会・・・普通のレベルの男がいなくなってしまったのです。 女性を本当の愛で愛してくれる男性がいなくなった。可愛そうなのは女性・・・犠牲者は女性なのかもしれません。 でもあなたが本物を求める限り、必ず現れることでしょう。 今まで通り、あなたに好意を持つ男性が現れたとしても、直感に従い、嫌うべきは嫌って下さい。 変な妥協は貴女の不幸を助長するだけです。 周りの多くの女性が、恋愛関係の名の下、どれだけ変な男性やニセ者に騙されているか・・・蜘蛛の餌食になっているかは、賢い貴女ならおわかりになっていらっしゃることと思います。 愛のない男、変な男、未熟な男、非人間的男、自己中男に騙されて恋愛するぐらいなら、ただ待つだけの方が幸せかもしれません。幻滅や絶望や心の痛みを知らずに済みますからね。

purepon
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.6

出来るか出来ないかは貴方の心がけ次第でしかありません。 今のままが良いと思えば何も変わらないし、変えたいと思うのなら変わるでしょう。 人に聞く事ではありません。自分の心次第です。 これから先、もし恋愛したら今の考えなんてアホらしくなる事も沢山あると思います。 価値観だって変わります。相手次第では今の自分では信じられないかもしれませんが 可愛い服に挑戦してみたり一人では行こうと思わなかった楽しい場所に行ったり 世界が広がります。もちろん楽しい事だけではありません。 求める気持ちの全てを叶えてくれる人は居ません。寂しい思いをする事もあります。 ですがそれらの様々な経験は振り返った時、自分を一回り大きくしてくれたと思わせてくれます。 あとは貴方がそれをしたいと思うか思わないか。それが答えでしかありません。

purepon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178497
noname#178497
回答No.5

 あなたが考えている「自分らしさ」の範囲は、実際よりも狭いような印象を受けます。服装や髪型に偏りはありませんか?周りの方に違和感を持たれてしまうのはその為のような気がします。もし、そうならば、恋愛についても同様でしょうね。男性=恋愛では重すぎますので、同性の友達と同じように異性の友達付合いを増すと良いでしょう。恋愛や愛され方は人それぞれです。他人のまねをする必要はありませんので、自分らしく行きましょう。  でも、恋人が出来ても、「自分らしさ」の幅を広げておかないと、本当の自分を愛してくれているとは言えないかもしれません。若い内は色々経験してみて良いと思いますが、最終的には、肩に力を入れなくても、一緒にいられる人が良いでしょう。  参考 男は、結婚したい女性と結婚する場合よりも、結婚したいと思った時に付き合っている女性と結婚する場合の方が、圧倒的に多いです。私も含め友人の大多数がそうです。  タイプで言えば、あなたは、幸せな結婚が出来るタイプだと思いますよ。

purepon
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.4

こんな私でもいつか恋人が出来るでしょうか? >>今の自分を極端に変えようとは思わないほうが絶対にいい。わずかに女性らしくすることを考えればOK。20歳なら色気が有るよりも元気な方がいいから。普段は、デートするのにいいような手ごろでカジュアルな服で過ごせばいいかもね。しかし、無駄遣いはいけないと思いますよ。

purepon
質問者

お礼

なるほど…! アドバイスありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

ご心配無く。男女限らず、恋愛が出来ないレベルの人ってのは、少ないですよ。 容姿やスタイルなどが、いずれも質問者様より劣る女性が、町中で男とイチャイチャしてる姿くらい、見たコトあるでしょ? 服装は、確かに、露出が多い方が、男にしてみりゃ口説きやすそうには感じるかな? でも、自分の彼女となれば、ちょっと話は違う場合もありますヨ。 あんまり露出して欲しくないっていうのも男心です。 そういう時は、あまりクヨクヨせず、焦らず、自分磨きをすりゃイイと思いますヨ。 遠回りの様ですが、一番の近道だと思います。

purepon
質問者

お礼

自分磨き頑張ります(^^)/ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

告白された話はでていますが、自分から好きになった話はないのですか? 男の人全体に嫌悪感?みたいなものがあるなら恋人をつくるのは難しそうですが、 ちゃんと好きな人がいる、とかならいずれ恋人が出来るのではないでしょうか? それに 《自分が男だったら絶対付き合う》 という事は整った顔している証拠だと思います。 自信もって、カジュアルでシンプルでもイイですから、お洒落しましょう。

purepon
質問者

お礼

自分から好きになったことはあるのですが…。 告白ができず終わってしまったことがほとんどです(>_<) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無責任にいつかは恋人ができますよ。とは言えませんが、貴方のような女性が好きって人は必ずいるはずです、後は縁の問題じゃないでしょうか?今のまま個性を生かし魅力ある女性になってくださいね。

purepon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩みです・・・

    俺は高3です。 今まで一度も彼女できたことないです。 高1頃から本格的に彼女ほしいと思い始めました。 しかし俺は消極的です。 好きな人ができても告白できなかったり、話しかけられなかったり、メールで告白したりしました。メールで告白した人にはふられました。 俺はたまに女の子を遊びに誘ったりします。でも断られたり、失敗したりします。 ナンパなんて怖くてできないです。 俺はすごく彼女ほしいです。 たまに街にいる女性が好きになってしまうこともあります。。 俺は消極的だし、たよりないです。学校ではいじめられてます・・・ 変な人って言われますし。。俺は劣ってる人間かもしれません。いいとこない人間かもしれません。臆病ですし…。 俺は年上の女性が好きです。 20代前半の女性とか…。優しくて可愛くて、俺のこと好きになってくれる女性が好きです。 俺と相性良い女性なんているのでしょうか・・・? たまに泣いちゃったりもします。彼女いないことに対してだったり、ずっと彼女できないままかな・・・って・・・。 何かアドバイスお願いします。 俺は女の子に話しかける勇気もないですが・・・

  • 職場の姉御肌の姉さん

    今の職場に、好きな人が出来ました。私と同時期に入った20才の女の子と22才で私と同い年の彼氏持ちの女の子と私に、22才の男前の男の子に、告白しろと職場の40代のお姉さんが迫ってきました。「誰か告白したら、いけるんちゃう?」って言ってきました。彼氏持ちの女の子は、同い年の男の子の事が、好きというのが、周りから見て、分かる態度だったので、お姉さんは、その事実を知っていました。私は、50代のおばちゃんから聞いた話では、本人は、「彼女いらない。」と言っていたし、彼は、彼氏持ちの女の子に想われてる事を知っていると聞いたし、40代のお姉さんに、「あの子の、相手してあげて。けど、思わせぶりな態度は、やったら駄目。」って言っていたらしいです。この40代のお姉さんは何を考えてると思いますか? 彼の好みのタイプは、巨乳で、年上で、ちょっとぽっちゃりしてて、猫目の子だと40代のお姉さんが言ってました。 職場で、いい雰囲気の年上で中島美嘉風の人妻子持ちが居たので、「その方のことが好きなんじゃないんですか?」と聞いたら、「そんなんじゃないよ。」と40代のお姉さんが言ってました。 40代のお姉さんが言ってた話なのですが、「飴を食べた後の袋のゴミを 私の胸の谷間に置いた。」と言うのです。 私に彼を、諦めろという事なのでしょうか? 彼の事を下の名前で、人妻とおねえさんは呼び捨てで呼んでいます。 3人の関係性も分かりません。 私は、まだ未熟なので、分かりません。分かる方がいたら教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • おじさん・おばさんと呼ばれる年齢の境は ?

    これも色々と意見がありそうですが 「おじさん・おばさん」と言われた事もあると思います。 さて、素朴な疑問です。 私の友人のお嬢さんが20歳になった時に、 近所の子供に言われたそうです。 「もう、おばさんやね」と(笑) みなさんが子供(幼稚園児の頃)だとしたら お兄さん・おじさん お姉さん・おばさん これはどの年齢で分けて使いますか ?

  • バラエティー番組の笑い声

    バラエティー番組で女の人の笑い声が毎回同じなのに気がつきました。 この笑い声結構パターンがあるのですが絶対おんなじ人で間違えないと思います。スタジオで笑が起こるとそこに被せるかのように女の人のアハハという笑い声が出ています。スタジオでは芸能人は苦笑いだったり「ああおもしろいよね」みたいなふて腐れの微笑笑をしている人が殆どであります。それなのに笑い声だけはやたら甲高い女性の声がしてきます。そこで質問なんですが笑いに違和感を出さないように合成することは可能なのでしょうか?それともやらせでしょうか?

  • ナンパした女が一日何人女の子ナンパしてるの?とかお

    ナンパした女が一日何人女の子ナンパしてるの?とかお兄さん毎週色んな女の子との予定入ってるんでしょ笑とか言ってきたのですがそんなの気になるもんなんですか?

  • 色気がないと言われます…。体型がひょろいのと中性的な顔をしてるのもある

    色気がないと言われます…。体型がひょろいのと中性的な顔をしてるのもあると思いますが、自分的に全然女の子って感じがしないです。 時々10代の子に女でもドキドキするくらい女の子オーラがある子がいます。 どうしたら色気が出るようになりますか?女の子らしくなれますか?ちなみに私は21です…。

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 好みが変わる瞬間※男性にアンケートです

    僕は元々ミニスカートや体にピタッとした服を着てくれるギャルが好きでした。 でも、最近毎日のように同じ電車になる女の子は凄くカジュアルな服装なのに気になります。 その子はパーカーにジーパン、といった本当に色気のないファッションでしかもユニクロのようなラフな、というよりは古着系??といった少し個性的な着こなしをしています。その全く肌を出してないファッションなのですが、いつも大きめの服を着ているので上から見ると正面からでは見えないところが見えるんです笑 簡単に言いますと、首周りが甘くて「前かがみなったら見える!!」みたいな服なんです。 そんな彼女にどきどきしてから僕はミニスカートなどにはドキドキしなくなってしまいました。あ、でも彼女の顔が今までないどんぴしゃな好みってのもありますが笑 女の子の趣味まで変わってしまう、こんな経験皆さんありませんか??

  • おばさん自慢とは?

    おばさん自慢とは? 不思議に思うことがあるので宜しくお願いします。 おばさん(自分たちが言うのでそうよばせていただきます)たちは 私たちみんな気のいいおばさんよねーとか 早くこっち(おばさんがわ)にいらっしゃいよとかいいますが何故ですが? みんなおばさんだから仲良くできるとか。。 おばさんになっちゃえば楽よーとか。。 私にはぜんぜん気持ちがわかりません。 おばさんであることが何故自慢なのですが? 30代なのにいう人が特にわかりません。 50代とかはまだなんとなくわかりますが。 私は子供もいますが もちろんお世辞もあると思いますが お姉さん??なのですがときかれたほうがほっとします。 どちらかというと若く見られたほうが嬉しいし、 おばさんとひとくくりにされるようになったら 嬉しくないと思います。 天海ゆうきさんや浅野あつこさんみたいにかっこよく年を重ねたいです。 結婚したならいいんじゃないということですが? パートナーもいつまでも妻が おばさんではなくて かっこいい、とかきれいとか素敵な女性のほうが嬉しいと思うのですが。。。

  • こんな小説を探しています。

    ・実年齢は35歳~37歳くらいだが20代に見え、全くおばさんという感じがしなくて、お嬢さん、小娘といっても違和感なし。 ・ビキニやミニスカートをはいていても違和感なし。 以下の条件の女性が登場する小説を教えてください。 官能小説でもかまいません