• ベストアンサー

色気がないと言われます…。体型がひょろいのと中性的な顔をしてるのもある

色気がないと言われます…。体型がひょろいのと中性的な顔をしてるのもあると思いますが、自分的に全然女の子って感じがしないです。 時々10代の子に女でもドキドキするくらい女の子オーラがある子がいます。 どうしたら色気が出るようになりますか?女の子らしくなれますか?ちなみに私は21です…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

お礼ありがとうございます 違いますよ(^^ゞ 『遅い』のではなく『早い』のです 未だ21歳 未だ未だ初々しい時期ですよ 外見と、あなたの内面とのギャップが有るなら、またそれは違った魅力になるものです 『自分にしか見せない一面』は男女共に得した気分になります また、色気とは持って生まれたものだからね

sonoharu
質問者

お礼

早いですか…。 色気はなくてもいいので女の子らしくなれるように頑張ります!

その他の回答 (3)

  • ldgy
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

私の周りのママ友には、いかにも女~って感じの人もいれば、中性的な少年のようなタイプの人もいます。 人の好みは人それぞれで、あなたの好きな人が色気たっぷりの女女してる人が好きだとは限らないのでは?? 色気よりも自分の考えをちゃんと持ってる人の方が魅力的だと私は思いますよ。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。色気にこだわるのはやめます。自分らしくいたいです。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

21で色気かぁ(^^ゞ 色気は意識して作り出すものではないですからね。 水商売などのプロの方々なら別かも知れませんが… 色気=女らしい は違いますよ いーんじゃないの?!今のままで あなた“らしさ”が失くなってしまう場合もあるよ?“中性的“てのも魅力の一つだとは思いませんか? それだって持って生まれたものでしょう あなたは、あなたで

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます。 21で色気が欲しいとか遅いですよね…。 女の子扱いをあんまりされないので色気が足りないのかなと思ってしまいます。

回答No.1

色気があるなしに関わらず魅力的な女性はいますから気にしないのが一番だと思います。 好きな人でも出来れば、自ずと女性らしくなると思いますよ^^ 持ち物を女性らしくしてみるなんてどうですか? 例えば、キラキラしたキーホルダーとかハンドメイド風のポーチとか。 中世的な雰囲気の女性が、可愛い小物持っていたりすると ギャップで女の子らしさが際立つかも。 秘策ですが(笑)、超セクシー下着を身に着ける。 誰に見せるわけでなくても、なんだか仕草が女になりますよ。 色気むんむんの女性が苦手な男性も多いようですので、 貴方らしさを大切になさってください。

sonoharu
質問者

お礼

アドバイスありがとうごさいます。一応好きな人はいるんですけどね…。 色気に頼らず魅力的な人になりたいですね。

関連するQ&A

  • 色気があるとよく言われます。

    20代前半の♀です。 高校生あたりから色気があるとよく言われてきましたが、自分のどこが、なにが、色気があるのか不思議でなりません。 親しい人や両親の同級生と会った時などに言われると、なんだか恥ずかしく、色気を封じたいと思います。 体型は細いか太いかどちらか一つと言えば太いです。 目は大小どちらか一つと言えば、大。 口も大小どちらか一つと言えば、大。 鼻は高いか低いかどちらか一つと言えば低い。 声は高いか低いなら、どちらかと言えば低いかな? 背は高いか低いかなら、高い方。 初めて会った人にも色気があるね、と言われました。 特に何も意識とかしてません。 強いて言えば、シャイとか人見知りとかな感じ。 頭は良いわけでもない。 正直、色気があると言われて悪い気はしませんが、なんか下品な感じなのかな…?と思って考えてしまいます。 色気があるとはどういうことですか? 色気がある女性はどんな方ですか? 色気がある女性はどんなイメージ? 近寄りがたいですか? 色気を時と場所を選んで出したり封じたりするにはどうしたらいいでしょうか…。

  • 女らしさ・色気とは。。。

    どうやったら出るものなんでしょうか。 私はそういうのが皆無で、実際に一度「色気がないね~」と同性に言われたことがあります。 男性はやっぱり付き合う条件として性的な対象として見れるか、その相手としたいかしたくないか、というのはあると思いますが(もちろん女性でもそうですが、男性の方がそういうところは顕著だと思います) 私には全くそういう色気みたいなのがありません。 実際にもいい年齢ですが(30です(^^;)相手がいたことがないのもそこも大きな要因だと思います。 そういえばそんな年齢じゃない頃から「母親感ある」とかよく言われましたし、 母親感には色気は感じないですよね。 顔も全然可愛くはないですし、でも周りの顔がイマイチな子は相手がいたりしますが、何か”女”をちゃんと感じさせる部分があるんだと思います。 私の場合若い女性としてではなく母親感あるというのは「おばちゃん感」があるって感じなんでしょうか。(母を否定してるわけではないですが、さすがに10代の頃に言われたのは傷つきました(^^;) 20歳くらいの頃には何故かもう子持ち認定されたこともあります。。。 色気とかそういう女性として見られるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 色気が

    私はまだ高校生なんですが、 色気が欲しいです(笑) 女の子から可愛いと言われることはあるんですが (顔じゃなく行動とかが) 可愛さより色気が欲しいです。笑 どうすれば色気が 出るようになるんでしょうか。

  • 色気がない。。。。

    顔はそれなり、スタイルいい、胸が大きい女の子でも、性格が子供っぽかったり、いじられキャラだったりすると色気感じませんか? わたしは接客業なんですが、わたしの性格知らないお客さんからは綺麗とか美人とか言われたりするのですが、職場の男性たちはそれを絶対認めてくれないし、なんでお前がそんなにモテるんだろうねと言われたり、ブサイクとか可愛くないとか言われます。 それも特定の人だけが言ってくるとかじゃなくて、職場全体がそおいう雰囲気になっています。 実際はリアクションがいいからだそうで、特にいつもいじってくる先輩はほんとにブサイクと思ってたらブサイクとは言えない、けど可愛いと思っててもブサイクなんて言わないけどねと言ってみんな納得の大爆笑でした。 でもみんな悩み聞いてくれたり、フォローしてくれたり、わがままも通るので、バカにされている訳ではないと思います。 スタイルとか胸のこととか女の子からはうらやましがられますが、男性陣は全くそのことに関しては触れてきません。 男性はその子に色気感じないと胸が大きくても気づかないとかあるんでしょうか? 女として見てはいるけどわたしのキャラ的に気づいてても気づかないふりしてるんでしょうか? 20代半ばですが、ほんとにモテなくて彼氏全然できないし、好きな人も振り向いてくれないし、今まで告白されたのは三回だけで、それもデートとかしたことないのにいきなり言われるパターンばっかだったのでデートもまともにしたことないです。 どおやったら男性に女として見てもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 色気は才能!?

    この前雑誌で『色気は9割が天性のもので、残り1割が努力』って書いてあったのですが本当でしょうか? ということは生まれつき色気不足の女の子はずっと色気ないままってことですか? 色気ないかも。。。って思ってる自分としては衝撃でした。 努力で色気は出せないものでしょうか? こんなこと考えてる時点でダメなのかな(●´ω`●)ゞ あと男の人に聞きたいんですけど、 ◎女の子に色気感じる(ムラムラしちゃう)時ってどんな時ですか? ◎この子は色気がある!って思うのはどういう子ですか? ぜひぜひ意見聞かせてくださいr(^ω^*)))

  • 色気がないのに、エロいって…?

    色気がないのに、エロいって…? 私は25歳♀で、1つ年上の彼に「色気がないところが、逆にエロい」と言われたのですが、どういう意味なのかわかりません。 色気の無さは自分でも自覚しています;顔が童顔なのもあり、食いしん坊で注意散漫でこどもっぽいというか・・・。 変なこと言うと、エッチのときはとても乱れていると思いますが、その差ということなのでしょうか; 普段の服装などは、体型にコンプレックスがあるため露出は避けていて、体のラインがわかるような服装も苦手です。 胸の大きさは標準くらい、オシリーナでとてもコンプレックスです。(彼は好きって言ってくれます;) 彼のように思う方、簡単に言うとどういうことなのか教えてくださると嬉しいです。

  • 色気

    25歳の女です。 30代後半以上の男性から、やたらに 30代以上にしかわからない色気があると言われます。 が、私自身はまったくなんのことやらわかりません。 美人でもなんでもなく、見た目は肉付きよいタイプ。 男性の影もない、パンツスーツで働くさばけた感じです。 ただ、人懐こいので、人の懐に入るのはうまい、と言われます。 ある程度の年齢以上にしかわからない女の色気って どんなものに感じるんでしょうか? いつからか、30代以上の男性からしか声がかからず、 同世代には見向きもされなくなりました(^^;; いろんなご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 爽やかな色気とは?

    40代後半の大人の男性から 「あなたは爽やかな色気がありますね。」と言われました。 大人でセンスが良く、褒め上手な方だと思うので、 女性を前にしてきちんと褒めてくださっているんだろうとは思いました。 が、『爽やかさ』と『色気』がいまひとつイコールで結びつかなくて、 ピンと来ませんでした。 当方23歳女で、色気とは程遠いようなまだまだ未熟な女なのですが、 爽やかな色気とはどういうことなのでしょうか?

  • 色気って・・・?

    私の友人に、顔はかわいいんですけど 体はぽっちゃりの子がいます。 本人は一見色気とは無縁のような性格で よくしゃべり、お酒も強くおもしろいことを話して ひまわり娘といった感じです。 ですが、意外に彼女はけっこうモテまして 彼女は彼氏がいるのですが盛り上げ役として たまに合コンに呼ぶと必ず声がかかるのです。 「○○ちゃんってえっちの時どうなるのかみてみたい」 とか、「色気ある」と言われています。 本人も「○○さんってデブ専?そうやってからかってぇ~ 冗談はやめてねぇ!」などといって かわしていますが男性は女性のどんなところに 色気を感じるのでしょうか?かのじよは特に 露出した服をきているわけでもありません。 よろしくお願いいたします

  • 色気を身に付けたい!

    男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。