• 締切済み

ウィルキンソン

ウィルキンソンのジンジャーエール(190ml)やトニックを飲むときに氷やリキュールを入れてちょうどいいグラスは何mlですか? 310mlのコリンズグラスでは大きいですよね・・・。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • monaku
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.3

それでしたら一回り上の8オンスタンブラーはいかがでしょう? 1回で全部グラスに注ぎたいのでしたら8オンスの方が適していると思います。

cafe-mania
質問者

お礼

8オンス(約240ml)ですか。 氷1つ15mlとすると、190mlに4つくらい入れるとちょうどよくなりそうですね。 お店なんかの氷1つでどのくらいかさが増えるのか知りたいなー。 コリンズグラスの310mlはどうやら大きすぎるようですね。 ありがとうございました。

  • monaku
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.2

私は6オンスタンブラーで飲んでます。 あまり大きいグラスだと飲んでるうちに氷が溶けて だらしない飲み物になっちゃいそう^^

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6オンスだと185mlかな? 氷を入れて190mlはちょうどにならないですね・・・。 確かに大きすぎるのもどうかと思うのでちょうどいい大きさを探しています。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

僕ならそのコリンズグラスを使います。 氷を入れると、ちょうど2回分飲めます。 バーでも240~300ml程度が多いと思います。 空いたビンを密封する器具(再使用可)がありますから、それを使えば2杯目の炭酸も抜けづらいので、オススメです。

cafe-mania
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 氷入れて2回分ということは、1度に全部入りきらないのでしょうか? できれば1度に入れて(190ml)グラスにちょうどよくしたいんですが・・・。氷って結構かさを増やすんですね。

関連するQ&A

  • 辛口ジンジャーエールに詳しい方

    数年前に輸入で緑瓶のジンジャーレモンの炭酸ドリンクが売っていたのですが、(190mlで250円かな?)一口でむせるのですがとても美味しく何回か購入していたのですが、輸入やめてしまったそうで、名前を控えておけばよかったと思いました。 バイト先で辛口ジンジャーエールの話をされて、久しぶりに辛口飲みたいな~と思い、口コミで「ウィルキンソンジンジャーエール」の茶色のラベル瓶が辛いと書いてあったので購入したのですが、私の予想の40パーセントくらいの辛さでした・・・(結局ジンジャーパウダー追加して飲みました。) 自分で作ればいくらでも辛くできるのですが、そのまま販売されているジンジャーエールで辛口を知っている方いましたら教えてください。

  • ウィルキンソン・ジンジャーエール

    ウィルキンソンのジンジャーエールが ダースで欲しいのですが、 池袋、目白近郊で 安く売っているところはご存知ありませんか

  • ジントニックのトニックって?

    トニックウォーターのことですよね? では、トニックウォーターってジンジャーエールとはまた違うのですか? トニックウォーターを今日、買ってきてと言われているのですが、ネットでいろいろ調べているとこんがらがってきました。

  • カクテルのアプリコットジンジャー

    カクテルのアプリコットジンジャーってありますよね? アプリコットリキュールとジンジャーエールを混ぜたものでしょうか? また、これと似た味のカクテルは他にもありますか?

  • ウィルキンソンのジンジャーエール

    こんばんわ。ウィルキンソンのジンジャーエールがのみたくて、ネットをみていたんですが、アサヒ飲料では希望小売価格68円なのですが、実際の販売価格は70~80くらいなんです。68円で買えるサイトもしくは販売店などあるんでしょうか?都内在住です。

  • アマレットのカクテル(^^)

    最近アマレットにはまってしまいついつい安かったので(700MLでなんと1080円でした!)買ってしまいました。 買ってみたものの自分が大好きなカクテルにもそろそろ飽きてきて(ジンジャーエールで割る、ソーダで割ってレモン、オレンジジュースで割る)そろそろ他のカクテルにも挑戦したくなっています(^^) それでなにかアマレットを使ったお勧めのカクテルはありますでしょうか? 一応リキュール、スピリッツ、ウィスキー、などは一通り揃っております。 ちなみにゴッドふぁざーはちょっと苦手です・・・。 できれば飲みやすいものがいいです(^^) どなたかこんなのがお勧めだよというレシピがありましたら紹介していただけますとうれしいです! よろしくお願いします!

  • リキュールで

    先日飲みに行ったお店で飲んだお酒を探しています。 カンパリと似たような瓶に入っているリキュールで、 ハーブの香りのする緑色のお酒でした。 (黄色っぽいのもあった気がします) 私はジンジャーエールで割ったものを飲んだのですが、 レシートには「シャルトジンジャー」とありました。 でも、それを見てもなんというリキュールだったか 思い出せません。 確か、修道士の方が130種類の薬草を・・・。という お酒だったと思います。 名前と金額と購入できるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュウェップスのジンジャーエール

    質問タイトルにも書きましたが、シュウェップスというブランドのジンジャーエールを探しています。近くの酒屋には在庫はなく、ネットで調べてみてもトニックウォーターしか見つけることができませんでした。 海外でもかまわないので、ネット通販で入手できるサイトなどがありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 100mlとか150mlの大きさのジンジャーエールはありますか?

    モスコミュールが好きでジンジャーエールを買って作るのですが、 1杯しか飲まないため、缶で買ってくるジンジャーエールの多くを捨てるはめになります。 小さいなサイズのジンジャーエールは発売されていないしょうか?

  • ジンジャーエールって生姜?

    ジンジャーエールという飲み物の“ジンジャー”って生姜なんですか? 私はジンジャーエールが好きで、よく飲むのですが「どこが生姜?」って感じです。 自分なりに調べたのですが解りません。 御存知の方教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう