• 締切済み

ウィルキンソン

ウィルキンソンのジンジャーエール(190ml)やトニックを飲むときに氷やリキュールを入れてちょうどいいグラスは何mlですか? 310mlのコリンズグラスでは大きいですよね・・・。

• お酒

みんなの回答

• monaku
回答No.3

それでしたら一回り上の8オンスタンブラーはいかがでしょう? 1回で全部グラスに注ぎたいのでしたら8オンスの方が適していると思います。

cafe-mania
質問者

お礼

8オンス(約240ml)ですか。 氷1つ15mlとすると、190mlに4つくらい入れるとちょうどよくなりそうですね。 お店なんかの氷1つでどのくらいかさが増えるのか知りたいなー。 コリンズグラスの310mlはどうやら大きすぎるようですね。 ありがとうございました。

• monaku
回答No.2

私は6オンスタンブラーで飲んでます。 あまり大きいグラスだと飲んでるうちに氷が溶けて だらしない飲み物になっちゃいそう^^

cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6オンスだと185mlかな? 氷を入れて190mlはちょうどにならないですね・・・。 確かに大きすぎるのもどうかと思うのでちょうどいい大きさを探しています。

• mojitto
回答No.1

僕ならそのコリンズグラスを使います。 氷を入れると、ちょうど2回分飲めます。 バーでも240~300ml程度が多いと思います。 空いたビンを密封する器具(再使用可)がありますから、それを使えば2杯目の炭酸も抜けづらいので、オススメです。

cafe-mania
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 氷入れて2回分ということは、1度に全部入りきらないのでしょうか? できれば1度に入れて(190ml)グラスにちょうどよくしたいんですが・・・。氷って結構かさを増やすんですね。