• ベストアンサー

カクテルのアプリコットジンジャー

カクテルのアプリコットジンジャーってありますよね? アプリコットリキュールとジンジャーエールを混ぜたものでしょうか? また、これと似た味のカクテルは他にもありますか?

noname#10918
noname#10918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その通りです。アプリコットリキュールとジンジャーエールです。   アプリコット系で似た味のカクテルでは、「バレンシア」、「ボヘミアンドリーム」、「アプリコット・コラーダー」なんかがあります。 http://www.nmt.ne.jp/~ryohei/barroxy/cocktail/liqueur/liqueur-in/apricot.html  

参考URL:
http://www.nmt.ne.jp/~ryohei/barroxy/cocktail/liqueur/liqueur-in/apricot.html
noname#10918
質問者

お礼

有難うございました! また何かありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • アマレットのカクテル(^^)

    最近アマレットにはまってしまいついつい安かったので(700MLでなんと1080円でした!)買ってしまいました。 買ってみたものの自分が大好きなカクテルにもそろそろ飽きてきて(ジンジャーエールで割る、ソーダで割ってレモン、オレンジジュースで割る)そろそろ他のカクテルにも挑戦したくなっています(^^) それでなにかアマレットを使ったお勧めのカクテルはありますでしょうか? 一応リキュール、スピリッツ、ウィスキー、などは一通り揃っております。 ちなみにゴッドふぁざーはちょっと苦手です・・・。 できれば飲みやすいものがいいです(^^) どなたかこんなのがお勧めだよというレシピがありましたら紹介していただけますとうれしいです! よろしくお願いします!

  • ジンジャーエール

    初めての質問です 数年前に飲んだジンジャーエールを飲みたいのですが 味は辛口でした。 ジンジャーエールは何種類有るのですか?

  • カクテルの名前を教えて下さい!

    ウィスキーをジンジャーエールでわったカクテルに名前が付いていれば教えていただきたいのですが?

  • おうちカクテル

    最近、おうちカクテルを始めました。 家に常時用意してあるのはジン、ウォッカ、トニックウォーター、ジンジャーエール、ソーダ水、ライムジュース、(いつもあるわけではないけど)レモンスカッシュです。 おそらく、これらから好みの傾向が読めると思いますが、そろそろレパートリーを増やしたいと思います。 そこで日持ちのする材料(現在持ち合わせている材料も使えると、なおうれしい)で、比較的作りやすいカクテルをお教え願えませんか?(味は辛い~酸っぱい~甘酸っぱい範囲で、炭酸じゃなくてもいいです。アルコール度数は高くても構いません。) なおシェイカーがないのでシェイクするカクテルは作れません。(買おうか迷っているのですが…)

  • ドライジンジャーエールを探しています

    シャンディガフがおいしく飲める辛口のドライジンジャーエールを探しています。 アサヒ飲料からウィルキンソンドライジンジャエールが発売されていますが、埼玉、東京で売ってるのを見かけません。売ってるのをみかけた、買ったことがあるという方いらっしゃいませんか?(埼玉を希望しますが東京でもいいのですが)他にも辛口のジンジャーエールを知ってる方がおりましたら入手方法も教えてください。

  • 味にクセのないお勧めなカクテル教えてください。

    時々BARに行きよくカクテルを飲みます。 「スクリュードライバー」が好きでいつもそれしか飲みません。 っというのも他のカクテルを飲んだことがなく あまり種類もしらないし味もよくわからないので頼むのを躊躇ってしまいます; スクリュードライバーのような単純?な味でお勧めのカクテルはありませんか? (ちなみにリキュールでいうとカンパリみたいな苦味は苦手です;)

  • ジンジャーエールって生姜?

    ジンジャーエールという飲み物の“ジンジャー”って生姜なんですか? 私はジンジャーエールが好きで、よく飲むのですが「どこが生姜?」って感じです。 自分なりに調べたのですが解りません。 御存知の方教えてください。 お願いします。

  • オリジナルカクテルを教えてください(>_<)

    ※はじめまして。おいしいカクテルを自分で作りたいのですが  正直、全くの素人なので、リキュール&ジュース(?)、何を  使えばいいか分かりません。 ※タイトルにオリジナルと書いていますが、有名なカクテルでも  結構です。 ※リキュールは、何でもいいのですが、ジュース(?)は、  オレンジ、パイナップル、グレープフルーツジュース。その他に  炭酸水、牛乳を使ったカクテルを知りたいです。 ※もちろん、オススメがあればりんごジュースなど  他のジュース(?)を使ったカクテルでも結構です。 ※一つのリキュールで、色んなカクテルが作れるのが一番の理想です。 ※女の子系とか甘い系とか、カクテルのタイプを教えてもらえると  すごく助かります。 文章力が無いので、伝わりにくいかも知れませんが、回答してもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。。

  • ジンジャーエールって生姜が入ってるんじゃないんですか?

    ジンジャーエールって生姜が入ってるんじゃないんですか? コカコーラ社のジンジャーエールを買ったのですが、生姜が入ってると思って買ったのに 成分表示を見ても香料とか書いてあるだけでどこにも表記されてません。でも自慢げに国内No1販売数ジンジャーエールですなんて書いてあります。こんなのがNo1なんて信じられません。こんなのってありますか?詐欺じゃないですか?

  • 100mlとか150mlの大きさのジンジャーエールはありますか?

    モスコミュールが好きでジンジャーエールを買って作るのですが、 1杯しか飲まないため、缶で買ってくるジンジャーエールの多くを捨てるはめになります。 小さいなサイズのジンジャーエールは発売されていないしょうか?

専門家に質問してみよう