• ベストアンサー

彼には女性がいるのでしょうか?

今微妙な関係の人がいます。 以前その人と微妙な関係にあったのですが、そのときは私に彼氏がいて、向こうから身を引きました。 その後、向こうも彼女ができ、お互い相談するような関係が2年程続いていました。 今はお互いフリーになって、たまに会う程度、というより、私が誘えば会ってくれる状態です。 向こうは、前の彼女と色々複雑なことがあったようで、少し悲観的な感じです。だから「彼女が幸せになるまでは俺は幸せになっちゃいけない」といって「彼女」にはしてくれません。 先日、一緒に海へ遊びに行き、すごく盛り上がり本当に恋人のような一日でしたが、今週になって夜、電話をしても出てくれず、 メールも返ってきませんでした。(いつもは一時間程度で返事がある) 彼の会社の上司の娘さんがインフルエンザにかかったと聞いていたので、もしかして、感染したかな、、、と心配になり、家まで様子を伺いにいき ました。呼び出しボタンのない家なので、呼び出しはしてませんが、 家は真っ暗。まだ帰ってきてないようでした。どこかに遊びにいってるの か、、、と思い渋々帰りました。 次の日の朝、メールで「昨日はごめん、疲れが溜まってて、しかも頭が痛 くて寝てた」と言われました。電話したのは夜9時前です。 しかも、今週末に会う約束をしていましたが、しんどいからキャンセルさ せてとも書かれていました。 元々優柔不断な彼なのでウソかなあと思ってしまいます。 そこそこ付き合いのある私でさえよくわからないのですから、皆さんからすればもっと分からないかもしれません。 でも、男性からみて、どう思われますか? 他に女性がいるのでしょうか? 彼は、傷つけるからという理由で、はっきりとそうゆことは言わない人だと思います。 私は白黒はっきりさせたい方なので、(前に進めないので)ヤキモキしています。 本人に確認するしかないのでしょうが、恐らく無視されるような気がします。 何かいいアドバイス、ご意見等あればお願いします。 できれば男性の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

30代 ×1 男性です。 相談者さんは本当に彼が好きなのでしょうか?? それにこの内容を拝見する限り失礼ですが、 自分勝手な人ですね。 しかも自分の思い込みで人を疑う始末。。。 たかが一日メールや電話が無かったぐらいで 好きな人を疑う??? 彼が体調を崩していたと言っているのに 自分の物差しで勝手に信じないどころか 好きな人を疑う??? 自分に対してハッキリしないから前に 進めない??? 相談者さんは気付いていないかも知れませんが、 冷静な第三者から見たら単なる自分勝手な人です。 ハッキリ言って疲れていたり、忙しかったらメールや 電話が出来ない事は普通にあります。 体調があれば何時だろうが寝てしまします。 当然電話やメールも気付きません。 ついでに体調を戻すために予定をキャンセルするのは 当然です。 それに彼は、「前の彼女に○○させてしまったから、今は俺は幸せになっちゃいけない。でも君と縁を切りたくはない」 とハッキリ言っているにも拘らず、自分の期待している 答えではないから納得いかずそれを彼のせいにしている。 ここまで書けば酷い事をしているって思いませんか??? 本当に彼の事が好きならもっと信じてあげましょうよ! もっと彼の事を思いやってあげましょうよ!!! 体調が悪く週末キャンセルされたならお見舞いに行きましょうよ。 元彼女と何があったか知りませんが彼は心に傷を抱え 心を閉ざし気味な感じがします。 でもあなたの力でようやく立ち直ろうとしている事は ハッキリわかります(だってそう言っているからです) せっかくここまで来たんだからもう少し待ってあげたら どうですか? 童謡の「北風と太陽」の話を思い出してください。 私から見ると相談者さんの望む恋愛関係まであと少しです。 大変失礼でキツイ事を書きましたが、ここまでの相談者さんの 努力を無にしてほしくないので書きました。 NO.3の方も書いておられましたが

CHICOER
質問者

お礼

ごもっともな、ご意見を熱く述べて頂き、ありがとうございました。 思わず涙してしまいました。キツいからではありません。 とても心に響きました。 確かにいつもそうです。男性の方だけではありません、女性に対してもいつも疑ってかかって人を信じようとする努力をしていないように思います。 ご指摘頂いたこと、大変感謝致します。 もっと人間的に成長してから出直したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jikokenno
回答No.4

自分が、交際を希望している旨を『はっきり』伝えるのが良いでしょう。 「好きになっちゃた。お付き合いしてください。」 彼女がいるかを聞くと、彼はどう返事するか迷うかも。 あなたと交際したい場合も、したくない場合も、考え中の場合も。 彼は一度振られているから、 せめて『友達』の関係は壊したくないと思っていたら、 再度、あなたには告白できないかも知れません。

CHICOER
質問者

お礼

意思は伝えてありますが、「前の彼女に○○させてしまったから、今は俺は幸せになっちゃいけない。でも君と縁を切りたくはない」と言われています。 確かに彼女がいるとは、いいにくいですよね、私の気持ちを知っている限り。 >せめて『友達』の関係は壊したくないと思っていたら、 >再度、あなたには告白できないかも知れません。 なるほど、この可能性は大ですね。 有り難うございました。

• nattocurry
回答No.3

> 次の日の朝、メールで「昨日はごめん、疲れが溜まってて、しかも頭が痛くて寝てた」と言われました。電話したのは夜9時前です。 > しかも、今週末に会う約束をしていましたが、しんどいからキャンセルさせてとも書かれていました。 > 元々優柔不断な彼なのでウソかなあと思ってしまいます。 え??? 頭が痛かったら、夜9時前でも、電気を消して寝るでしょ? 携帯をマナーモードにして寝てたら、かかってきても気づかないもんでしょ? なんで、普通に信じられないのでしょうか? その程度で疑っているようじゃ、たとえ付き合ったとしても、疑いっぱなしになっちゃいますよ。

CHICOER
質問者

お礼

他の方と意見が違い、すごく新鮮でした。 過去の彼(2人程)からも言われたことがありました。 「なんでもっと自分に自信がもてないんだ、俺のこと信用できないだっ」て 思い出しました! 確かに、そんなに疑いっぱなしじゃ上手くいくものも上手くいきませんね。 もう少し信じてみます。 勇気が沸きました。 ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.2

う~~んそうですね・・・(^_^;) 女性のこういう勘って当たりますからね。 何となく、彼が疎遠になりたがってるように感じるってことですよね。 以前に比べて、何となく自分を優先してくれなくなった。 家に行ってみても居る気配が無いのに、「寝てた」って嘘つかれた辺りとか・・・ 仕方ない部分はありますよね。彼は恋人ではありませんので。 >彼女が幸せになるまでは俺は幸せになっちゃいけない」といって「彼女」にはしてくれません。 何となく、こういう言い回しって、質問者さんのことを「彼女」としてみることが出来ないっていう遠まわしなお断りともとれます。 現に、彼の方からの誘いはありませんからね(^_^;) 白黒ハッキリさせたいなら、彼側からのアクションを期待しないほうが良いと思います。 質問者さんの方が「付き合いたいと思ってるけど、自分をどう思っているか」聞いてみるしかないのでは?? 無視されるなら、「それが答え」なのだと思います。

CHICOER
質問者

お礼

私はハッキリ言うタイプなので何度も彼には気持ちを確かめています。 でも彼は「好きなことは好きだよ。彼女に○○させてしまったから今は時間が必要。今すぐっていう訳にはいかない」と言っています。○○の部分は想像にお任せします。(人の事なのであまり公表するのもと思いまして) 期待せずもう少し様子をみて、もう誘わないようにしようかなとも思っています。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

あくまでも彼じゃないので憶測で回答します。 ・悪く考えれば友達以上にはなりたくない。 ・良く考えれば本当に寝てた。 >電話したのは夜9時前です。 これなんですが、私は普段午前1時~2時頃までは起きていますが たま~に早く帰れた時にTV見ながら寝てしまうって事があります。 (先日8時には寝ちゃってました^^;) なので信じる信じないは質問者様次第だと思いますよ。 >週末もキャンセル 本当に疲れてたら・・・ゆっくりしたいと思うよ。 質問者様が彼を想っている程、彼は質問者様を想っていない という可能性は大ですね。

CHICOER
質問者

お礼

なるほど、やっぱり信じるか信じないか、自分次第なんですね。 >質問者様が彼を想っている程、彼は質問者様を想っていない >という可能性は大ですね。 自分でも分かっています。でも、私は自分にウソをつくことができず、 好きな物は好きってタイプなので、後悔したくないのです。 傷つくのはイヤだけど、精一杯ぶつかって諦めたいタチなので(汗)