• ベストアンサー

彼には女性がいるのでしょうか?

今微妙な関係の人がいます。 以前その人と微妙な関係にあったのですが、そのときは私に彼氏がいて、向こうから身を引きました。 その後、向こうも彼女ができ、お互い相談するような関係が2年程続いていました。 今はお互いフリーになって、たまに会う程度、というより、私が誘えば会ってくれる状態です。 向こうは、前の彼女と色々複雑なことがあったようで、少し悲観的な感じです。だから「彼女が幸せになるまでは俺は幸せになっちゃいけない」といって「彼女」にはしてくれません。 先日、一緒に海へ遊びに行き、すごく盛り上がり本当に恋人のような一日でしたが、今週になって夜、電話をしても出てくれず、 メールも返ってきませんでした。(いつもは一時間程度で返事がある) 彼の会社の上司の娘さんがインフルエンザにかかったと聞いていたので、もしかして、感染したかな、、、と心配になり、家まで様子を伺いにいき ました。呼び出しボタンのない家なので、呼び出しはしてませんが、 家は真っ暗。まだ帰ってきてないようでした。どこかに遊びにいってるの か、、、と思い渋々帰りました。 次の日の朝、メールで「昨日はごめん、疲れが溜まってて、しかも頭が痛 くて寝てた」と言われました。電話したのは夜9時前です。 しかも、今週末に会う約束をしていましたが、しんどいからキャンセルさ せてとも書かれていました。 元々優柔不断な彼なのでウソかなあと思ってしまいます。 そこそこ付き合いのある私でさえよくわからないのですから、皆さんからすればもっと分からないかもしれません。 でも、男性からみて、どう思われますか? 他に女性がいるのでしょうか? 彼は、傷つけるからという理由で、はっきりとそうゆことは言わない人だと思います。 私は白黒はっきりさせたい方なので、(前に進めないので)ヤキモキしています。 本人に確認するしかないのでしょうが、恐らく無視されるような気がします。 何かいいアドバイス、ご意見等あればお願いします。 できれば男性の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

30代 ×1 男性です。 相談者さんは本当に彼が好きなのでしょうか?? それにこの内容を拝見する限り失礼ですが、 自分勝手な人ですね。 しかも自分の思い込みで人を疑う始末。。。 たかが一日メールや電話が無かったぐらいで 好きな人を疑う??? 彼が体調を崩していたと言っているのに 自分の物差しで勝手に信じないどころか 好きな人を疑う??? 自分に対してハッキリしないから前に 進めない??? 相談者さんは気付いていないかも知れませんが、 冷静な第三者から見たら単なる自分勝手な人です。 ハッキリ言って疲れていたり、忙しかったらメールや 電話が出来ない事は普通にあります。 体調があれば何時だろうが寝てしまします。 当然電話やメールも気付きません。 ついでに体調を戻すために予定をキャンセルするのは 当然です。 それに彼は、「前の彼女に○○させてしまったから、今は俺は幸せになっちゃいけない。でも君と縁を切りたくはない」 とハッキリ言っているにも拘らず、自分の期待している 答えではないから納得いかずそれを彼のせいにしている。 ここまで書けば酷い事をしているって思いませんか??? 本当に彼の事が好きならもっと信じてあげましょうよ! もっと彼の事を思いやってあげましょうよ!!! 体調が悪く週末キャンセルされたならお見舞いに行きましょうよ。 元彼女と何があったか知りませんが彼は心に傷を抱え 心を閉ざし気味な感じがします。 でもあなたの力でようやく立ち直ろうとしている事は ハッキリわかります(だってそう言っているからです) せっかくここまで来たんだからもう少し待ってあげたら どうですか? 童謡の「北風と太陽」の話を思い出してください。 私から見ると相談者さんの望む恋愛関係まであと少しです。 大変失礼でキツイ事を書きましたが、ここまでの相談者さんの 努力を無にしてほしくないので書きました。 NO.3の方も書いておられましたが

CHICOER
質問者

お礼

ごもっともな、ご意見を熱く述べて頂き、ありがとうございました。 思わず涙してしまいました。キツいからではありません。 とても心に響きました。 確かにいつもそうです。男性の方だけではありません、女性に対してもいつも疑ってかかって人を信じようとする努力をしていないように思います。 ご指摘頂いたこと、大変感謝致します。 もっと人間的に成長してから出直したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jikokenno
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.4

自分が、交際を希望している旨を『はっきり』伝えるのが良いでしょう。 「好きになっちゃた。お付き合いしてください。」 彼女がいるかを聞くと、彼はどう返事するか迷うかも。 あなたと交際したい場合も、したくない場合も、考え中の場合も。 彼は一度振られているから、 せめて『友達』の関係は壊したくないと思っていたら、 再度、あなたには告白できないかも知れません。

CHICOER
質問者

お礼

意思は伝えてありますが、「前の彼女に○○させてしまったから、今は俺は幸せになっちゃいけない。でも君と縁を切りたくはない」と言われています。 確かに彼女がいるとは、いいにくいですよね、私の気持ちを知っている限り。 >せめて『友達』の関係は壊したくないと思っていたら、 >再度、あなたには告白できないかも知れません。 なるほど、この可能性は大ですね。 有り難うございました。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.3

> 次の日の朝、メールで「昨日はごめん、疲れが溜まってて、しかも頭が痛くて寝てた」と言われました。電話したのは夜9時前です。 > しかも、今週末に会う約束をしていましたが、しんどいからキャンセルさせてとも書かれていました。 > 元々優柔不断な彼なのでウソかなあと思ってしまいます。 え??? 頭が痛かったら、夜9時前でも、電気を消して寝るでしょ? 携帯をマナーモードにして寝てたら、かかってきても気づかないもんでしょ? なんで、普通に信じられないのでしょうか? その程度で疑っているようじゃ、たとえ付き合ったとしても、疑いっぱなしになっちゃいますよ。

CHICOER
質問者

お礼

他の方と意見が違い、すごく新鮮でした。 過去の彼(2人程)からも言われたことがありました。 「なんでもっと自分に自信がもてないんだ、俺のこと信用できないだっ」て 思い出しました! 確かに、そんなに疑いっぱなしじゃ上手くいくものも上手くいきませんね。 もう少し信じてみます。 勇気が沸きました。 ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

う~~んそうですね・・・(^_^;) 女性のこういう勘って当たりますからね。 何となく、彼が疎遠になりたがってるように感じるってことですよね。 以前に比べて、何となく自分を優先してくれなくなった。 家に行ってみても居る気配が無いのに、「寝てた」って嘘つかれた辺りとか・・・ 仕方ない部分はありますよね。彼は恋人ではありませんので。 >彼女が幸せになるまでは俺は幸せになっちゃいけない」といって「彼女」にはしてくれません。 何となく、こういう言い回しって、質問者さんのことを「彼女」としてみることが出来ないっていう遠まわしなお断りともとれます。 現に、彼の方からの誘いはありませんからね(^_^;) 白黒ハッキリさせたいなら、彼側からのアクションを期待しないほうが良いと思います。 質問者さんの方が「付き合いたいと思ってるけど、自分をどう思っているか」聞いてみるしかないのでは?? 無視されるなら、「それが答え」なのだと思います。

CHICOER
質問者

お礼

私はハッキリ言うタイプなので何度も彼には気持ちを確かめています。 でも彼は「好きなことは好きだよ。彼女に○○させてしまったから今は時間が必要。今すぐっていう訳にはいかない」と言っています。○○の部分は想像にお任せします。(人の事なのであまり公表するのもと思いまして) 期待せずもう少し様子をみて、もう誘わないようにしようかなとも思っています。 ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

あくまでも彼じゃないので憶測で回答します。 ・悪く考えれば友達以上にはなりたくない。 ・良く考えれば本当に寝てた。 >電話したのは夜9時前です。 これなんですが、私は普段午前1時~2時頃までは起きていますが たま~に早く帰れた時にTV見ながら寝てしまうって事があります。 (先日8時には寝ちゃってました^^;) なので信じる信じないは質問者様次第だと思いますよ。 >週末もキャンセル 本当に疲れてたら・・・ゆっくりしたいと思うよ。 質問者様が彼を想っている程、彼は質問者様を想っていない という可能性は大ですね。

CHICOER
質問者

お礼

なるほど、やっぱり信じるか信じないか、自分次第なんですね。 >質問者様が彼を想っている程、彼は質問者様を想っていない >という可能性は大ですね。 自分でも分かっています。でも、私は自分にウソをつくことができず、 好きな物は好きってタイプなので、後悔したくないのです。 傷つくのはイヤだけど、精一杯ぶつかって諦めたいタチなので(汗)

関連するQ&A

  • 女性からの告白

    出来れば男性の意見が聞きたいです。初対面で顔合わせし(その前からメール毎日のようにしてました。)その中で気になる存在(好き)になり 携帯電話で話す事がたまたまあったので告白しました。(これも話の流れですが)その前にもメールでハートマークのメール送って来たり。前触れみたいのがあり好きになったので私から告白したいきさつです。そうしたら家に行きたいとか家に来たい?とか…。家に行く(招く)=覚悟はOKは分かってます。思わず家に行きたいと言ってしまいました。来たいのかって言われました。好きじゃない人は家に上げないしと言ってました。あと来たらキスしちゃうかもとか逆にキスされちゃうかもとか。 言い訳? と キス=遠回しで言ってる。でも好きな気持ちは変わらず悩んでます。 その男性は因みに彼女は居ません。 年代はお互い40代前半です。 そこで 1 女性からの告白して男性はどう思うか 2 ハートマークメールは男性は送るのか(私が聞いた時は一般的にと言われました) 3 家に来たい?の男性の心理好きじゃない人は上げない信じてもいいのか。 4 告白して突然メール来なくなったり会う約束あったけどドタキャンはありえるか。 皆さんの意見聞きたいので宜しくお願いします。電話した次の日に告白ごめんねとメール送りました。

  • 既婚男性からの電話

    結婚している30代の男性の先輩が、 0時前とか向こうが寝る前に電話してきます。 内容はお互いの仕事のことだったり、他愛ない近況を話す感じです。 日常的に毎日会う関係ではなく、前に一緒に働いていた間柄で、心配?目にかけて電話してきてくれるのかなと捉えているのですが、所帯もちがこんな遅くに電話していてもふつうなんでしょうか? 心配になりこんなに遅くに家で大丈夫?と聞いても大丈夫と答えます。 先輩と明確な恋愛関係にはありません。(当たり前ですが…)ただ、物凄い頼れる先輩で可愛がってもらいましたし、お互い好意はあることは率直に認めますが、それ以上でも以外でもないです。 既婚男性の方、夜の電話は何時までなら大丈夫なんでしょうか?

  • 20歳女性です。

    20歳女性です。 今、合コンで出会い、数ヶ月程メールや電話をする関係の人がいます。彼も同い年です。 相手は私のことを気にしてくれているようで、私も彼のことを好きになりかけています。 しかし以前メールで、お互いの過去の恋愛の話になり、私はかなり奥手で、自分からアピールしたりすることもしないタイプだし、随分前から彼氏がいない事も話しました。 すると彼は、私が処女かどうかをメールで聞いてきたんです。 私は処女で、その事実を言うのは凄く恥ずかしかったですが、それで嫌われたらそれまでだと思って、正直に告白しました。 彼はそれを聞いて、『全然ひかない、むしろ可愛いと思う』と言ってきたんですが、 付き合う前の男性がこういう事を聞くのは、どういう意味があるんでしょうか…。 私は、こんなことを聞く人は諦めた方がいいでしょうか。

  • 既婚女性です~既婚男性友人の気持ちが知りたい

    私には、職場で知り合った、既婚男性友人がいます。 彼が、転勤してから、彼も会おうと試みるのですが、全く会えません。 電話メールを月数回程度の付き合い。 転勤前、奥様は、私との関係に 疑いを持っていました。 お互い、好きな気持ちは、変わりません。 私の心の支えなので、同性の親友に近い気持ちかも。 私としては、会って話したいのですが。 彼は、真面目な人で、遊び人では、ありません。 男性心理として、会う機会が作れないというのは? 、

  • 付き合っている?

    28歳女です。35歳の男性と「付き合おう」と言われて付き合いだしました。 けれど、時々よくわからなくなるので相談お願いします。 彼とは3週間くらい前に付き合おうと言われて、付き合いだしました。 彼の家と私の家は近くて、付き合い始めてから彼の家で会うことが多かったのですが 今週は私の家で会いたいと言われました。 土曜日の夜10時ころから来るという話でした。 体の関係は先週彼の家であったので、色々な用意(朝ごはんとか、枕とか)必要かと思って 「とりあえず、泊まる?」 と聞いたのですが 「そんなの解らないよ。そんな計画的に考えてないし」 と言われました。 夜10時にきて、とりあえず家に帰るのかなー・・・ それとも泊まるのかなー・・・ 泊まる気分にならないと言うことなのかなー・・・ そのときの気分で泊まって、泊まらないこともあるって事? なんか不思議な関係だなと悶々としてしまいました。 なんというか、彼は不思議なところがある人で 土曜日の夜10時にきても 翌日日曜日は一緒に出かけようとか全く考えていないようなんです。 前からそういうところがあって いきなり出かけていると「迎えに行ってあげる」と言われて 本当にただ送り迎えだけしてもらって 彼の家に行って話すわけでもなく 私の家に行って話すわけでもなく ただ送り迎えだけ・・・ということもありました。 普通に私が今まで付き合ってきた感じの男性だと 泊まる?と聞いたら 「うん、泊まらせて」 とかハッキリ言う人も多かったし、迎えに行ってあげるよと言われたら 後は一緒にご飯食べに行ったり、お互いの家に行ってお茶を飲んだり一緒に時間をすごしてきたりしてきたんですが 彼にはそういうところがないみたいです。 なんというか、付き合っているというか・・・ 付き合っているんだと思いますが、なんとなく関係がかみ合わなくて悩んでます。 メールのやり取りも、「家が近いんだから、用件だけでいいでしょ」 と言われてしまうことが多くて コミュニケーションのとりづらさや、彼の考えが読めなくて困ってます。泊まりに関しても、突っ込んできくと「めんどくさい」と言うようなことをいわれてしまいました。 どうやって彼とうまくやっていったらよいでしょうか?

  • 仲のいい同僚から進展するには

    大好きな同僚男性がいます。 向こうから誘われて食事をしてご馳走になります。メールは私からが多くて長いお返事をくれます。 20回くらい食事していますが、特に進展はなく、これは仲のいい同僚としか思われていないでしょうか? お互い休みでしばらく会えなかったりすると、会えるのが楽しみ、と言われてうれしいです。 ただ、雰囲気よく仕事したい人なので、気を使ってくれているだけかなあ、と悲観もします。 望みは薄いでしょうか? 恋愛に疎い男性のようですが、同じ男性からご意見いただけたらうれしいです。

  • 腕を組んでくる女性

    こんにちは。宜しくお願いします。 仕事関係で月1~2回程度会う女性が居ます。 先日、夜の食事の後、彼女の方から腕を組んできました。 これは、どのような意味なのでしょうか? 仕事関係でも普段メール、電話したりプライベート的な コミュニケーションがあります。お互いに気が合うと自覚しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる女性がご飯について来るのは…

    40前の読者男性です。 1年前から気になる女性がいます。年は27で、彼氏はいないみたいです。 ただ確実にいないかは解りませんが… 去年から何度か食事に行ったりしてましたが、この半年間はお互いに忙しく、たまにメールのやりとりしかしてませんでした。 その間も食事には誘ってたんですが… ただ昨日半年ぶりに飲みに行きました。 食事に行くと、お互いの仕事や最近の話題、趣味や互いの家のことや家族、親戚のことなどを話します。 だいたい2~3時間ぐらい店で話をします。 で、初めて家まで送りました。 彼女、小さな劇団に所属していて、この間練習や色んなレッスンなとで忙しかったっと言っていました。 そんな彼女なんですが、一般的に女性は男性から食事にさそわれたら、付いて行くものでしょうか? もし、気があるから来てくれるんであれば、気持ちを伝えていいんでしょうか? 年をとっただけに当たって砕けようという気にはなれず、今の関係を壊したくないと、どっかで守りに入ってます。 でも、たぶん好きだというオーラは出てると思うんで、向こうにも伝わっていると思いますが… とりあえず来月も飲みに行く約束はしました。

  • どちらの誘い方が応じやすいですか?(女性に質問)

    お互いよく知らない知り合い程度の男性から食事やデートにメールで誘われた時 「近いうち、渋谷辺りでお昼でもどうですか?(または遊びませんか)」のようにやんわり誘われるのと、 「今週空いてる日があったら、渋谷駅近くの○○でお昼でも食べませんか?(映画でも行きませんか)」のように ある程度男性側が日時や場所を絞って誘ってくれるのとではどちらの方が応じやすいですか?

  • 躁うつ病の女性からいろいろ言われて

    紹介された人なのですが、3回会って、向こうから3日おきにメールがきますが電話はでません。 こちらから電話すると仕事のストレスで酔っていました。 そのときにこれまでのデートのだめだしをされました。 方向音痴や急ブレーキ、くせ、落ちつきがないと・・・ さらに男でおちつきがない人は大嫌いだといわれました。 またなんかちがうなぁといわれました。 酔っているとはいえ酔っているほど本音がでると思うので 私は好きですが生理的に相手は受け付けないのだぁと思います。 また会おうと言っても私が忙しいそうだからと言って会おうとはしてくれません。 告白のしようと思ったのですが、3回目のデートでいおうと思ったのですが その前の電話で向こうから病気のことをカミングアウトしたのでその時に電話で いったのですが、メールできちんと言ってないときました。 やはり相手の女性は断るのを言いにくいのだからこちらから引き際を決断したほうが いいと思うのですが、好きであきらめきれません。 夜も寝れません。 どうしたらいいでしょうか?