• ベストアンサー

付き合っている?

28歳女です。35歳の男性と「付き合おう」と言われて付き合いだしました。 けれど、時々よくわからなくなるので相談お願いします。 彼とは3週間くらい前に付き合おうと言われて、付き合いだしました。 彼の家と私の家は近くて、付き合い始めてから彼の家で会うことが多かったのですが 今週は私の家で会いたいと言われました。 土曜日の夜10時ころから来るという話でした。 体の関係は先週彼の家であったので、色々な用意(朝ごはんとか、枕とか)必要かと思って 「とりあえず、泊まる?」 と聞いたのですが 「そんなの解らないよ。そんな計画的に考えてないし」 と言われました。 夜10時にきて、とりあえず家に帰るのかなー・・・ それとも泊まるのかなー・・・ 泊まる気分にならないと言うことなのかなー・・・ そのときの気分で泊まって、泊まらないこともあるって事? なんか不思議な関係だなと悶々としてしまいました。 なんというか、彼は不思議なところがある人で 土曜日の夜10時にきても 翌日日曜日は一緒に出かけようとか全く考えていないようなんです。 前からそういうところがあって いきなり出かけていると「迎えに行ってあげる」と言われて 本当にただ送り迎えだけしてもらって 彼の家に行って話すわけでもなく 私の家に行って話すわけでもなく ただ送り迎えだけ・・・ということもありました。 普通に私が今まで付き合ってきた感じの男性だと 泊まる?と聞いたら 「うん、泊まらせて」 とかハッキリ言う人も多かったし、迎えに行ってあげるよと言われたら 後は一緒にご飯食べに行ったり、お互いの家に行ってお茶を飲んだり一緒に時間をすごしてきたりしてきたんですが 彼にはそういうところがないみたいです。 なんというか、付き合っているというか・・・ 付き合っているんだと思いますが、なんとなく関係がかみ合わなくて悩んでます。 メールのやり取りも、「家が近いんだから、用件だけでいいでしょ」 と言われてしまうことが多くて コミュニケーションのとりづらさや、彼の考えが読めなくて困ってます。泊まりに関しても、突っ込んできくと「めんどくさい」と言うようなことをいわれてしまいました。 どうやって彼とうまくやっていったらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.8

お互い好きなんだけど、恋愛に求めている価値観が違うためにすれ違うって……結構あると思います。 要は、相性が良くないんだと思うんですが……。 私にもそういう人いました。 付き合ってはいたけど何だかいつも彼のペースで、あまりベタベタするのも好きじゃない人で、私はそういうのをもっとしたかったのに彼に遠慮を続けて……。 お互い好きなのは間違いないんだけど、触れ合い方が根本的に違うって結構致命的でした。 結局、その人とはお別れして、今は違う人とお付き合いしています。 今でもその彼のことは大切な人だし彼もそう思ってくれているようですが、お互いの触れ合い方を変えるつもりはないし、そんな簡単な問題じゃないし……。 てことで、今では友人の一人になっています。 きっとおじいちゃんおばあちゃんになったころには、彼とのうまが凄く合うんだろうな~とは思うんですが……。 どちらも歩み寄ることは必要だと思うんです。 相手があなたにしてほしいことと、あなたが相手に求めていることを出し合って折衷案を出し合ってみては? 我慢ばかりしていてはいずれ終わりはくるでしょう。 だったら、二人で出来るところまで頑張ってみるべきだと思います。

その他の回答 (9)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.10

#3です。お礼見ました。 そういうのは親切ではないですよ。 要するに、彼は「俺流」しか頭にない人なんです。相手の都合なぞかまっちゃいられない。自分のペースしか考えていない。自己中の一種ですよ。これでは人間関係上手く行きません。 離婚暦ありですか、薬にならなかったんですね。 うまくやっていく方法は簡単です。 彼のペース、都合を全て受け入れることです。男は偉い、だから、相手に合わせるのが当たり前、何も疑問を感じないで、右向けといわれたら3年でも向いている、そういう気になれたら上手くいきます。 彼を変えることは難しいでしょう。

ithigokan
質問者

お礼

確かに俺流だと思っていました。 相手のペースをすべて受け入れることはできないと思います。 そのあたりの噛みあわせをどうにかしたかったのですが 彼とじっくり話し合ってみることにします。 回答を下さった皆様、ありがとうございます 私一人では色々な事が見えていなかったと思います。 相談して、よかったです。 彼とは価値観があわないかもしれないと思います でも一度向き合ってきちんと話をしてみます。 回答ありがとうございました

  • toridayo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

彼はちょっと変わっている方なのか、あなたにそんなに実は気がないのか、もう少し見極めてみてはいかがでしょうか?

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.7

回答番号:No.5です 一言で言って、価値観の違い? 求める物が違うんでしょうねえ。 彼は過去に離婚経験が有るとの事、このまま行ったら彼に取って二度目の経験になるかも知れません。 ithigokanさんも結婚迄は考えて無いとは思いますが、不本意なお付き合いが無駄な時間に終わらなければいいですね。 その関係が不思議で済んでる間はまだいいと思いますが、余りにも的外れだと鬱憤が溜まってストレスになってしまいます。 結局、彼はithigokanさんを支配していたいのでしょうか。 私がパートナーに同じような事をされたら、付いて行く自信は有りません。

  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.6

身体目的だから、送り迎えだけなのではないですか? 好きな女性なら、会ったり、食事したりしたいはず。 言い方はわるいですが、 「させてもらえるなら、送り迎えの機嫌ぐらいとって、愛情があると臭わすことくらいしますよ。」 よく見た方がいいですよ。 第一、私なら好きだと言われなきゃ付き合いませんけどね。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

噛み合って無いって言うか‥ 繋がら無い? それで付き合ってるって言えるのでしょうか。 ithigokanさんが以前に付き合って来た男性、そう言うのを恋人同士って言うんですよ。 それに引き替え今の彼氏は‥ 初めてなんでしょうか女性と付き合うの。 泊まりの件も、ひょっとしたら泊まりたいんだけどithigokanさんにズバリ言われて怖じ気づいたのかも知れません。 それにしても「めんどくさい」とは‥ 何とも乙女心の分からない野郎ですね。 ちょっと拒否ってみてはいかがでしょうか。 ithigokanさんの存在価値を分からせてあげた方がいいと思います。 それでも追って来なかったら「さようなら」しか無いと思います。

ithigokan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしく、繋がらない、そんな感じです。 あれー・・・?という感じです。 3日の祝日も会うと言う話をしていたのに、 朝に「ご自由に」というメールが来て わけが解りませんでした。 彼はご自由に過ごしていたようです…。 ちょっとカチンときました。 泊まりはずばり言われて怖気ついちゃったりするんでしょうか。 世の中にはそういう人もいるかもしれませんが なんというか…、ほんとうに、ぷっつんぷっつん切れてしまう関係のようでいて 不思議と支配的な面があって わけが解りません。 メールも一日返さないと心配で仕方なくなるみたいですし…。

  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

面倒な男ですね。 人には人のスケジュールがあるので、行き当たりばったりでは 人間関係も作れない。 付き合おうと言われて付き合いだしたのですか? 普通は 「好きだ」と言われて付き合いだすものではないかしら? 彼の目的は貴方の身体だけ?と勘ぐってしまうのは、私だけでしょうか? 彼から愛情を伝えられた事はあるのでしょうか?

ithigokan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好き」って言われたことないです。 好きだと言われて付き合いだすものと言われて、そっかぁ・・・と思いました。 体だけならば、送り迎えとかはしてくれないと思うのですが 送り迎えをしてくれる割には、疎外感と言うか 不思議な関係だと思います

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

困ったお方ですね。 付き合いが長くなったり、結婚でもしたりすれば、そうなってもおかしくないかもしれませんが、まだ付き合い始めて間もない、、、 社会常識がないのか、男尊女卑なのか、どちらかでしょうね。 もしかして、家庭教育で躾けてもらってないのかも知れません。 一度、しっかり話してみてはいかがですか? それで、理解できないようなら、性格が合わないということでサヨウナラですよ。

ithigokan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答を読んでいて、ふと距離感が違う気がするんだと思いました。 彼は一度結婚していたことがある人で、私にはそんな経験はありません。 離婚自体には色々理由があったそうで(きちんと聞きました)私が納得できる範囲だったので、お付き合いを始めたのですが ある意味彼はとても親切なんです。 でも、ちょっと不思議な感じの距離感なんです。 私が不用品が出たから、○○という業者と、粗大ごみで取りに来てもらおうと思ってるんだという話をすると 自分の知っている業者をすぐに手配してくれたりするんですが 自分自身としては…やりたい方法があったのに なんか違う… でも、ありがたいから感謝しとく…という感じです。 自分の家のものなんて、彼に頼んでごみ出ししてもらうものではないし(自分で手配できることになっていたし…) 頼んだわけでもないけれど、とても親切なんだと思います。 なんか、距離感が違う気がするかな…と思ったりもしました

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

>メールのやり取りも、「家が近いんだから、用件だけでいいでしょ」  マジこんなこと言われたら有無を言わさず別れますけどね(笑  簡単に言ってしまえばその人はそういう人間だと言う事です、多分その人の中ではあなたと正式に付き合っていて愛情も感じていると思います、でもただそれを表現する手段が希薄だってことですよ。  別にあなたの事を軽く考えているとか遊びで付き合っているとかそういうことではないと思います、でも価値観というのは付き合っていく上ではとても大切なことです。もしそういう愛情表現が希薄な人に耐えられないようならば別れた方がいいと思います。

ithigokan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も、家が近いんだからと言われて メールとそれがどう繋がるんでしょうか…と悶々としました。 大切にしてくれているとは思います。 たぶん・・・。 でも、なんかかみ合わないんです

回答No.1

>「そんなの解らないよ。そんな計画的に考えてないし」 >「めんどくさい」と言うようなことをいわれてしまいました。 計画性がない人生を送っているのかな~と思いました。なんとなく。 「めんどくさい」って子どもじゃないんだから。 一緒に住みたくないですね。こういう人とは。 >翌日日曜日は一緒に出かけようとか全く考えていないようなんです。 あなたを喜ばせようとかそういうものを全く感じないですね。 >メールのやり取りも、「家が近いんだから、用件だけでいいでしょ」 >と言われてしまうことが多くて 世代的にメールをめんどくさがってしない人もいますね。 全体に気が利かないし、思いやりが感じられない。 あなたを幸せにしてくれる人ではない気がします。

ithigokan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 計画性がないんですかねー・・・ 私との計画性がないのかなー…なんて思ってました。 泊まったら翌日は普通に二人出てかけたり 楽しんだり、お買い物行ったりしてたので 泊まった翌日は朝からはい帰って という感じで なんか不思議な思いを体の関係があった翌日しました。 なんだか、彼はいい人だとは思うけれど、 微妙に彼がわからないんです。 喜ばせようとは思ってくれているみたいなんですが 日常生活に私を取り入れるつもりがないのかなぁ・・・と たまに思います

ithigokan
質問者

補足

補足です。 元彼とは、泊まったら翌日は二人で楽しんだりしてました。 今彼とは、そういうのはないです。 夜関係があった朝、送ってくからということで 8時くらいに自宅に送ってくれました。 とても不思議です

関連するQ&A

  • どういう事なのか?

    以前上司とお酒の勢いで、そういう関係になってしまい悩みましたが、やはりあのままは辛かったので、こちらから呑みに連れてってください!と誘ったら、休みの日に連れてってくれました。 その後、家で呑む?と聞かれたので、行きました。 私の判断は、軽い女と思われるでしょうけど、今はそういう関係でも仕事以外で一緒に居たいと思ってしまったからです。 家に行ったら、私の好きなお酒などがあり、私が来る事は想定内だったんだと思います。 しかも、以前行った時買ってくれた歯ブラシも、歯ブラシ置きに置いてありました。 (上司が前の歯ブラシ置いてあるから、好きに磨いてみたいな事を言ってきて気づいた) 以前の時は、お互い悩み、もう2人で呑みに行ったり会ったりやめよ!ってなって、また家に来るかも分からないのに、私が使った歯ブラシとか取っとくものですか? しかも、前は、そういう関係になって、さ!帰る?って感じだったのに、今回は朝ごはんも作ってくれて夜まで一緒に居てくれて、帰りも車で送ってくれました。 帰る?と言う言葉も出ませんでした。 もちろん、上司は私に気がないのも分かっています。 なので、付き合いたいとかは望んでいないし、そういう言葉もお互い言いません。 ただ、そういう関係の人の歯ブラシとか置いとくものなのか?とか丸一日一緒に居てくれるものなのか?と不思議に思い相談させて頂きました。

  • スペイン語に訳してください

    スペイン語に訳してください よろしくお願いします。 私は休みの日は朝8時に起きます。まず朝食を作り、着替えをして朝ご飯を食べます。 毎週映画を家で1人で観ています。私の好きな映画はホラー映画です。土曜日は授業があるので、日曜日は家にずっといます。 午後は、お母さんと買い物に行きます。本をたくさん読むときもあります。 昼食は休みの日は食べません。 日曜日の夜は家族みんなで夕飯を家で食べます。 夜は11時ぐらいに寝ます

  • 浮気旦那の土曜日夜は?

    自分の浮気が原因で携帯の電源を切る既婚男性は、どちらのパターンが多いと思いますか?(電源を切っているのは土曜日の夜から日曜日の朝にかけて、 他は切ることはほぼ無し。) (1)土曜日夜は家で妻と一緒にいるので、浮気相手から電話がきたら浮気がバレて困るから電源を切っている。 (2)土曜日夜は浮気相手と一緒にいるので、妻から電話があったらウザイから電源を切る。

  • 暇になると死にたくなります。

    こんばんは。 暇になると死にたくなってしまいす 学校生活は充実しており、バイトもしており充実した生活を送っています。しかし、家に帰ると疲れているはずなのに、夜になると憂鬱なに気分になってしまい、死にたくなってしまいます。毎日が楽しく、明日も明後日も土曜日も日曜日も予定が入っており楽しみなはずなに、夜になるとなんだか憂鬱なり寝れなくなってしまいます。朝になるとすっかり忘れて、1日の予定をこなし充実した気分になにます。 疲れているのかなと思い休日に家で過ごすと、1日を無駄に過ごしてしまったように思い、何故生きてるのが分からなくなってしまいます。また、このまま死んでしまうのではないかと不安な気持ちになってしまいます。また、スケジュール帳に何の予定もないと不安です(暇な時間を作らないためにバイトしています)。常に予定つくり追い込まれて緊張感が無ければ、余計なことを考えてしまい憂鬱になります。 どうすればいいですか? 正確に言うと暇になると死にたくなるのではなく、独りで過ごす時間が苦痛なのかもしれまん。だからといって四六時中誰かと一緒にいるわけにはいかないことは分かっています 周りの人には恥ずかしく、相談できまん。 混乱しており分かりにくく申し訳ありません。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 仕事で夫や彼の帰りが遅いと寂しいですか?

    こんにちは。みてくださってありがとうございます。 今の彼氏がとても働き者で、売り上げのためならと、ほぼ毎晩接待やらなんやらで(1日4回とか会食してる日もあります。) 帰りは早くて12時、遅いと朝の9時です。 基本毎日、3じ4じです。土曜日も日によっては仕事しています。 日曜日は毎週わたしと遊んでいるし、早く終わったひは一緒に飲みにいったりするので、会う時間で特に彼に対して不満はありません。 顔だけみたいく感じで平日泊まりにもいきますが、彼は朝はだいたい10時には出ていきます。 忙しい男のひとって、みんなこんなもんなのでしょうか? 私は家事も人並みだし、特に好きでもないので、晩御飯も朝御飯も特になにもしないで、彼に金銭的に色々面倒みてもらえてラッキーくらいに思ってしまいます。(彼は朝ごはん食べる時間あったらギリギリまで寝たいタイプ、移動や人と会ったり昼にも打ち合わせや会食が多い人なので邪魔になるお弁当や水筒を持たせるわけにもいかない。私自身一人暮らしが長いので、夜は一人飯が一番落ち着きます。) 掃除とか洗濯くらいはしてます。 彼は私が落ち着いたら、結婚したいといってるのですが、私も彼のことが大好きだし乗り気です。 でも一緒にすむようになったり、子供ができたりしたら、 夜に夫がいないのはやはり孤独なんでしょうか? 体験談やまわりのかたでいれば教えてください

  • 彼女がいるのに別の女性を旅行に誘うって?

    男性50歳の女性関係。。。 本命はどちら?? 土曜日の夜から日曜夜までに泊まりに来る女性A 月曜から土曜夜まで男性から連絡を取り合う女性B 男性と体の関係はなく、男性から旅行に誘われている。 断ると、 今度は 君だけにしかこういう事はしない と言って高級レストランに誘われている。 本命はどちらでしょうか? そしてこの男性は何故AがいながらBも欲しがるのでしょうか?

  • ぼちぼちおわりかな?

    私は既婚者で、彼女はバツ1で子供さん(中1女の子)がいます。 もうかれこれ6年になりますが中距離です。 以前は月に1回は必ず会えていました。多いときは2回とか 会って旅行にも行きましたし会いに来た時に今日は泊まろうかな? みたいな感じでしたし一緒にいたいみたいな感じでした。 ここ1年ぐらいなかなか会えなくなりました、 娘さんの部活の関係みたいで送り迎えなどがあるようで家を空ける訳には いかないようです。 以前は土日にあっていたのですが土日もその部活での送り迎えがあるのと 塾の送り迎えもその中にあるみたいでなかなか会えなくなりました。 彼女の最近の中心は娘さん中心です。 その部活とかの送り迎えとか塾がない時は少しの日しかなくほんとに あえなくなりましたし何ヶ月も会えない状態です。 家族旅行などには行くみたいですが・・・ 私との旅行などは今は無理ということみたいです。 そこで質問なのですが・・・ こういう場合は待つということですか? それともぼちぼち終わりしたほうがいいのでしょうか?

  • 彼の家に一泊しましたが、別れ方が…アドバイスをお願いします

    土曜日にオフィシャルにイギリス人の彼の彼女になり、彼の友人の誕生日パーティに一緒に出席し、楽しい夜を過ごしました。 時間が11時頃になってしまい、私の家が電車で2時間くらいかかり、日曜日も一緒に遊ぼうと言っていたので彼の家に泊まることになりました…。2時間かけてでも帰ればよかったと本気で後悔しています。 彼のベッドで一緒に寝る事になりましたが、セックスは3回程お断りすることに。そのまま普通に寝ようと思っていたけど暑くて全然寝れませんでした。 お互いそのままちょっとしか寝れず、非常に疲れてしまい、日曜日は昼に家に帰る事に。 だらだらとした、良くない朝を向かえ、だらだらした感覚でその日を別れてしまいました。 最悪な気分です…新鮮で楽しい間に帰ればよかったと… これから2週間国を発つので、頻繁に連絡ができなくなります。先ほどメールを一通送りましたが、電話をした方が良いでしょうか。それとも待ちに入った方が良いでしょうか。非常に不安定になってきて、できれば第三者の意見をいただきたいと思います。

  • 子連れ居酒屋、5時半集合zつて遅い?

    2年位前からお付き合いしているママトモさんと今週子連れで個室ありの大衆居酒屋に飲みに行くことになりました。 私は5歳の息子が一人、彼女は1歳と3歳の女の子が二人です。 お互いの家は車で20分ほど離れていて、これまでに3回ほど一緒に飲みに行きましたが、いずれも彼女の家の近くで私が車で送り迎えをしています。 別に「乗せてもらって当然」という態度でもないし、年に2回程度のことなので送り迎えは特に負担には感じていません。 今回気になったのは、詳しい理由は知りませんが、以前打ち合わせた日は私が夕方用事があったので、6時半に迎えに行く、と言うと、彼女は夜8時までに帰宅したいので、別の日にしよう、ということになりました。 そこで、別の日で、5時半くらいに迎えに行くと改めると、「その前に用事あるの?もっと早くじゃダメ?」と言われました。 …ということは5時集合で5時15分頃入店ですか…?(大汗) 我が家は普段6時半頃夕食なので、いくらなんでも5時15分から夕食って早すぎると思ってちょっと戸惑っています。 うちはだんなが帰りが遅いのでどうでもいいのですが、もしかして彼女はだんなさんの帰りに間に合わせようとしているのかな、と思いました。 それにしたって、ちょっと早すぎじゃ…と思ったのですが、皆さんはどう思われますか? やっぱり5時頃集合って普通ですか? 結局私のことだから、いい顔して、「じゃあ、5時に行くよ」と返事しそうですが、ちょっと釈然としません。 その前に特に用事があるわけでもないのですが、もうちょっと遅い時間に入店したいと思います。 私は車なのでお酒は飲みませんが、気分的にちょっと…。 でも、ここで「早すぎない?」と言うと気まずくなりそうで。

  • 川魚カワムツの生態についてお聞きします。

    近くの小さな川にカワムツ(たぶん)がいることが分かり、この夏から時々エサを与えていました。 今では私が川を覗き込むだけで、水面をピチピチはねてエサを待つようになりました。100匹くらいは集まってきます。 しかし13日土曜日を最後に一匹もいなくなりました。 土曜日にあれだけいたのに、日曜日にはまったくいないのです。 思い当たるのは土曜の夜が、この秋一番の冷え込みだったことぐらいです。関係あるのでしょうか。 サギなどもいるので食べられたかも知れないですが、それにしても一匹もいないのが不思議です。エサやりが楽しかったのですが、もう来年までは帰ってこないのでしょうか。