• ベストアンサー

既婚女性です~既婚男性友人の気持ちが知りたい

私には、職場で知り合った、既婚男性友人がいます。 彼が、転勤してから、彼も会おうと試みるのですが、全く会えません。 電話メールを月数回程度の付き合い。 転勤前、奥様は、私との関係に 疑いを持っていました。 お互い、好きな気持ちは、変わりません。 私の心の支えなので、同性の親友に近い気持ちかも。 私としては、会って話したいのですが。 彼は、真面目な人で、遊び人では、ありません。 男性心理として、会う機会が作れないというのは? 、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです >男性心理として、会う機会が作れないというのは? そんなの奥さんに「いらぬ心配」をかけたくないからでしょう。 よく女性は異性の友達について 「●●くんは友達。一緒に一晩居ても大丈夫。恋愛?SEX?ナイナイ(笑)」 なんて能天気に「男女ともに友達が多い社交的な私♪」をアピールしますが、そんなの「うん。わかるわかる」なんて聞いているのは全くの部外者の女性だけ。 そんな女性もいざ、自分の彼や旦那が他の女性と一晩過ごしたら、いくら「友達だから何も無い」なんて言っても絶対に信じませんし、しまいにゃ「他の女性と二人になる事自体あり得ない!!」なんてすっかり意見が180°変わります。 そのような「女性の生態」はそこそこ経験を積んできた男なら先刻承知。 なので、いくら貴女が「同性の親友に近い気持ちかも。」なんて言ったところで、本音は彼の事が好きだという事実は否定しようがありません。 そのような「女の心理」は彼の奥さんも同じ女性ですからよ~く理解しているでしょう。 故に貴女の「会いたい」という気持ちを、その彼は受け止めたくないんです。 貴女と会う事により、奥さんに心配をかけて家庭内に波風を立てたくない。 つまり、家庭が一番大切なのです。 なので貴女も彼の真意を汲んで距離をとった方がいいのでは? お互い既婚者。ドロ沼に落ち込む前に立ち止まってよく考えましょう。

mamaka683
質問者

お礼

回答、有難うございました。  昨晩、彼から電話がありました。  電話で、互いの近況を、語り合うだけで、癒されました。  彼も、同じ気持ちのようです。  会う気持ちは、無さそう。  そうですね。奥様が、気になるんでしょうね。  

その他の回答 (1)

• zappa-z
回答No.2

同性の親友に近い関係なら、何も気にせずその人にはっきりと聞けば良いだけの事。 それが出来ないということは、すでにそんな「同性の親友に近い」なんて言い訳がましい事を言わなければいけないような感情をあなたは相手の男性に対して持っているという事でしょう。 あなたも既婚女性なら、相手の奥様の気持ちも少しは考えてみる事は出来ないでしょうか。

mamaka683
質問者

お礼

回答、有難うございました。  昨晩、彼から電話がありました。  近況を語り合って、随分、癒されました。  彼も、同じ気持ちのようです。  ただ、お互い会う事は、躊躇しました。  彼にとっては、奥様の気持ちが、大事なんでしょうね。