• 締切済み

女性からの告白

出来れば男性の意見が聞きたいです。初対面で顔合わせし(その前からメール毎日のようにしてました。)その中で気になる存在(好き)になり 携帯電話で話す事がたまたまあったので告白しました。(これも話の流れですが)その前にもメールでハートマークのメール送って来たり。前触れみたいのがあり好きになったので私から告白したいきさつです。そうしたら家に行きたいとか家に来たい?とか…。家に行く(招く)=覚悟はOKは分かってます。思わず家に行きたいと言ってしまいました。来たいのかって言われました。好きじゃない人は家に上げないしと言ってました。あと来たらキスしちゃうかもとか逆にキスされちゃうかもとか。 言い訳? と キス=遠回しで言ってる。でも好きな気持ちは変わらず悩んでます。 その男性は因みに彼女は居ません。 年代はお互い40代前半です。 そこで 1 女性からの告白して男性はどう思うか 2 ハートマークメールは男性は送るのか(私が聞いた時は一般的にと言われました) 3 家に来たい?の男性の心理好きじゃない人は上げない信じてもいいのか。 4 告白して突然メール来なくなったり会う約束あったけどドタキャンはありえるか。 皆さんの意見聞きたいので宜しくお願いします。電話した次の日に告白ごめんねとメール送りました。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>年代はお互い40代前半です。 そこで  あなたがけれとどのような付き合いを望んでいるのかであなたがどのように すべきか考えるべきです。  例え過去に何人かの男性と経験があったとしても彼と 結婚を考えているのであれば早まってはいけません。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

貴女の質問4に引っかかります。 出会いのきっかけが分かりません。 彼氏は一人暮らしでストレスが溜っているのでしょ。この発散の対象として貴女にチャンスを賭けたと推測できないでもないです。 貴女からのメールや誘いのを小休止して彼の出方を窺ったらよいと思います。 ホント今どきこの手の男女関係で社会面をにぎわすトラブルわ見聞します、安全とは言えません。

merr25863
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね様子見た方がいいですね。彼曰く好きじゃない女を家には呼ばないとは言ってますが。

回答No.3

>1  女性からの告白して男性はどう思うか 好かれるのは嬉しいけど、できれば自分から告白したいかな。 女性から告白されると、嬉しいどまりでその女性の事を、 「あ、俺のこと好きなんだ~」と少し軽く見ます。 つまり、男(自分)の方が優位だと思います。 2 ハートマークメールは、好きな相手に送りますね。 でもこれも人によりけり。相手の男性のキャラによる。 彼は女性慣れしてるタイプでしょうか? だとしたら、ハートマークを使って意識させようという作戦かも。 純粋なタイプなら、ハートマークは真剣だと思います。 3 家に誘うのは…どの段階で誘ったかによる。 出会ってすぐとか、付き合う前から誘うのは体目的。 付き合ってしばらくしてとか、時間がたった後に誘うなら、 自然な流れだけど… >4 告白して突然メール来なくなったり会う約束あったけどドタキャンはありえるか これは…避けられてるのかもしれない。 付き合う気がないから、ドタキャンとか。 やはり、男は言葉より行動ですよ。 言葉はいくらでも何とでも言えるし嘘もつけるけど、 行動は嘘がつけないので。 相手の行動だけに注目してみてください。 その行動が、果たしてあなたを思いやるものであるかどうか。 メールや言葉はその場で嘘もつけます。 家に来たい?という台詞の、本心は何だと分析できるか? 家に行ってどうしたいと彼は思っている? そこに、彼の本音・欲望が隠れてますよ。 本気で好きならば段階を踏むはず。 告白の返事をまずするのではないでしょうか。 よく考えて分析してみてください。

merr25863
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1はやはり男性から…なんですね。 2は一回メールで聞いたら一般的にと言われました。 3は覚悟ですね。 4はあれからメール来ました。後近い内に会います。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

自分も40代の男です。 1 告白されたらうれしいです。(未婚なら) 2 付き合い始めたら送るかもしれません。 3 好きの範囲は広いかもしれませんが、好きじゃないと家にはあげません。 4 相手が嫌いな場合でしょうね。そもそも嫌いならメールをしませんね。  ドタキャンは本当に仕事でいけないとか、身内に何かがあった場合じゃないですかね。

merr25863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1は彼は未婚です。 2のハートメールは一般的なんて言われました。 3は常識からして好きな人じゃないとあげませんよね納得しました。 4は私から告白ですが告白後もメール送ったら来ます。TELも相変わらずします今日因みに告白後会います楽しみです。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 1自分に好意を持ってくれるのはやはり嬉しいですね。 2好意があれば使います。 3これが問題なんですが、家に来たい?って言う時点で 体目的でしょう。好きじゃなくても見た目が普通なら 男は抱きたいって思う動物です。 4告白してからメールが来なくなったってことは 貴女の事そんなに好きじゃないか、もう貴女は俺の物 って思ってるか。 よく相手を見極めて慎重に行きましょうね。