• 締切済み

女性からの告白

出来れば男性の意見が聞きたいです。初対面で顔合わせし(その前からメール毎日のようにしてました。)その中で気になる存在(好き)になり 携帯電話で話す事がたまたまあったので告白しました。(これも話の流れですが)その前にもメールでハートマークのメール送って来たり。前触れみたいのがあり好きになったので私から告白したいきさつです。そうしたら家に行きたいとか家に来たい?とか…。家に行く(招く)=覚悟はOKは分かってます。思わず家に行きたいと言ってしまいました。来たいのかって言われました。好きじゃない人は家に上げないしと言ってました。あと来たらキスしちゃうかもとか逆にキスされちゃうかもとか。 言い訳? と キス=遠回しで言ってる。でも好きな気持ちは変わらず悩んでます。 その男性は因みに彼女は居ません。 年代はお互い40代前半です。 そこで 1 女性からの告白して男性はどう思うか 2 ハートマークメールは男性は送るのか(私が聞いた時は一般的にと言われました) 3 家に来たい?の男性の心理好きじゃない人は上げない信じてもいいのか。 4 告白して突然メール来なくなったり会う約束あったけどドタキャンはありえるか。 皆さんの意見聞きたいので宜しくお願いします。電話した次の日に告白ごめんねとメール送りました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>年代はお互い40代前半です。 そこで  あなたがけれとどのような付き合いを望んでいるのかであなたがどのように すべきか考えるべきです。  例え過去に何人かの男性と経験があったとしても彼と 結婚を考えているのであれば早まってはいけません。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

貴女の質問4に引っかかります。 出会いのきっかけが分かりません。 彼氏は一人暮らしでストレスが溜っているのでしょ。この発散の対象として貴女にチャンスを賭けたと推測できないでもないです。 貴女からのメールや誘いのを小休止して彼の出方を窺ったらよいと思います。 ホント今どきこの手の男女関係で社会面をにぎわすトラブルわ見聞します、安全とは言えません。

merr25863
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね様子見た方がいいですね。彼曰く好きじゃない女を家には呼ばないとは言ってますが。

回答No.3

>1  女性からの告白して男性はどう思うか 好かれるのは嬉しいけど、できれば自分から告白したいかな。 女性から告白されると、嬉しいどまりでその女性の事を、 「あ、俺のこと好きなんだ~」と少し軽く見ます。 つまり、男(自分)の方が優位だと思います。 2 ハートマークメールは、好きな相手に送りますね。 でもこれも人によりけり。相手の男性のキャラによる。 彼は女性慣れしてるタイプでしょうか? だとしたら、ハートマークを使って意識させようという作戦かも。 純粋なタイプなら、ハートマークは真剣だと思います。 3 家に誘うのは…どの段階で誘ったかによる。 出会ってすぐとか、付き合う前から誘うのは体目的。 付き合ってしばらくしてとか、時間がたった後に誘うなら、 自然な流れだけど… >4 告白して突然メール来なくなったり会う約束あったけどドタキャンはありえるか これは…避けられてるのかもしれない。 付き合う気がないから、ドタキャンとか。 やはり、男は言葉より行動ですよ。 言葉はいくらでも何とでも言えるし嘘もつけるけど、 行動は嘘がつけないので。 相手の行動だけに注目してみてください。 その行動が、果たしてあなたを思いやるものであるかどうか。 メールや言葉はその場で嘘もつけます。 家に来たい?という台詞の、本心は何だと分析できるか? 家に行ってどうしたいと彼は思っている? そこに、彼の本音・欲望が隠れてますよ。 本気で好きならば段階を踏むはず。 告白の返事をまずするのではないでしょうか。 よく考えて分析してみてください。

merr25863
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1はやはり男性から…なんですね。 2は一回メールで聞いたら一般的にと言われました。 3は覚悟ですね。 4はあれからメール来ました。後近い内に会います。

noname#227991
noname#227991
回答No.2

自分も40代の男です。 1 告白されたらうれしいです。(未婚なら) 2 付き合い始めたら送るかもしれません。 3 好きの範囲は広いかもしれませんが、好きじゃないと家にはあげません。 4 相手が嫌いな場合でしょうね。そもそも嫌いならメールをしませんね。  ドタキャンは本当に仕事でいけないとか、身内に何かがあった場合じゃないですかね。

merr25863
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1は彼は未婚です。 2のハートメールは一般的なんて言われました。 3は常識からして好きな人じゃないとあげませんよね納得しました。 4は私から告白ですが告白後もメール送ったら来ます。TELも相変わらずします今日因みに告白後会います楽しみです。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 1自分に好意を持ってくれるのはやはり嬉しいですね。 2好意があれば使います。 3これが問題なんですが、家に来たい?って言う時点で 体目的でしょう。好きじゃなくても見た目が普通なら 男は抱きたいって思う動物です。 4告白してからメールが来なくなったってことは 貴女の事そんなに好きじゃないか、もう貴女は俺の物 って思ってるか。 よく相手を見極めて慎重に行きましょうね。

関連するQ&A

  • 女性に告白した男性の気持ち 教えてください!!

    告白されたのに 放置されてます 婚活パーティーで知り合い、電話やメールをなんどかし、二度目のデートで、男性から初めて会った時から好きだったので付き合ってと言われました。(GWどこか行こうかという話もでていました。日程など詳しくは決めなかったけど。。) 私も、戸惑ってしまい「今すぐに返事できない から考えさせて」と言いました。そのときキスされました。 2人とも40代です。彼が少し年上の職業は教師、私はバツ一子持ちなので慎重に返事を考えたかったのです。 電話でだけど子供に勉強を教えてくれたこともあります。 良い返事待ってるよとその夜、メールくれました。 その2日後、4/28電話がきたけど、私のタイミング悪くて出れなく,15分後折り返したけど寝ぼけてたのでごめんね、お休み。といいました。 その三日後5/1メールしたけど、返信なし。次の日電話したけど、出てくれず。 気持ちつたえたいので連絡ほしいと、メールしました。それも放置されたので、友だちに相談し、「いい返事か悪い返事かわからないから、向こうも不安なんじゃない?」ってアドバイスもらい、「本当は、会って言いたかったけど、好きです」とメールしました。このメールが5/3夜です。もう、こちらから連絡はしないようにしようと思いますが。 放置はなんでしょうか?ちなみに彼は、理系のB型です。キスで満足しちゃったのかな? わたしが、しつこかったかな~告白されたので、返事したかっただけなんですが。 私は、いいお返事したかったけど、どうしたらいいのかわかりません すぐに、O.K.ださなかったことが、プライドきずつけたのでしょうか? ただの考えすぎなのかな。。彼の作戦なのか、風邪で寝込んでるのか。謎です。信頼できる人だと思って、良い返事をしたかったのに。 アドバイスお願いします! 即答できなかったのは、以前に一度デートをドタキャンされ待ち合わせ時間に来なくて、連絡したらメールで「体調悪くて会っても楽しめない、ドタキャンしてごめん」といわれ、(彼は前の日職場の飲み会でした)そのことで、違和感みたいなものもあったからです。私なら早めに連絡したり、当日なら電話で謝ったりします。 悩んで友達や他のサイトでも相談しました。 サイトでは、私がバツ一なのにキスまでしてもったいぶってるからだという意見、友達はドタキャンからしてダメ男、もう関わらないほうがいいとのアドバイス。 もう連絡しないほうがいいですか?会ってる時は優しかったし、ほんとのこと知りたいです。

  • 女性からの告白ってどう思いますか?

    こんにちわ。皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 最近パーティーで知り合った男性(私と同じく30歳)がいます。 2度目の食事の日、私が終電に乗り遅れてしまい朝までカラオケボックスで過ごし、そのときに軽いキス(彼のほうから)をしました。 3度目のデートは映画を観て、そのあと車で家まで送ってくれて車を降りるときに挨拶程度で軽くキスされました。 私のことはよく思ってくれていそうですが付き合うとかいう話はしません。 私は彼のことは好きなのでできれば付き合いたいと思いますが、今までのキスってどういう意味なんだろうと考えてしまいます。 私は自分から告白してダメならすっぱりあきらめられる性格なので、もう思い切って告白しようかとも思います。しかし、友達に相談すると「人それぞれ自分のペースがあるし女の子から告白されると男は引くものだよ。今そんなことをするのはもったいないから彼から告白されるのを待つべきだよ」といいます。 会ってまだ2週間で日が浅いというのもありますが、女性から告白するというのはどうなんでしょうか? 男性は追いかけてくるものにはあまり興味を感じないでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性で、好きな女性に食事に行きましょうとメールをしたら、3日後に忙しくて連絡できなかったとか、なかなか時間はないけどまた美味しいもの食べにいこうねとハートマークがついていました。 でもハートマークを普通に入れる女性もいるし、なかなか返信もこなかったので、遠回しに断られているような気がします。 女性から見て、断られているのか時間があったら行こうと思っているのか、どちらだと思いますか?

  • 好きでもない女性からの迷惑な好意について。

    数年前から、もと同僚の女性と音楽ユニットを組んでいるのですが、その彼女はどうやら僕に好意があるらしく、ことあるごとに遠回しに、その好意を示してきます。 こちらに彼女がいないのがバレてしまっているので、めげずに(?)アプローチしてくることもあり凄くウザいです。 以前などは、メールにハートマークを多用していたので、「交際している訳でもないのにハートマークはオカシイ」とガツンと言ってやりましたが、「俺は君が好きじゃない」とは直接言えてない状態です。あっちからのキチンとした告白がないので。 彼女は聡明で人間的にもよく出来た女性だとは思うのですが、僕には、恋愛的には“圏外”です。 彼女の好意をはねのけるご助言、宜しくお願いします。

  • 彼から告白させたい

    女子高生です。気になっている大学生の彼がいます。 彼とは何回か二人で遊びに行ったり、彼の家にも行きました。 その彼の家に行ったときのことなのですが、いい雰囲気になりキスをされました。 私はキスのあとに彼から告白してくれるんだと思っていたのに…その後は全く何もなく帰ってきてしまいました。 なんだかキスだけを求められた気がしてショックでした。 後日、メールで「好きじゃない人でもキスできるの?」と彼に聞くと、 「そんなことないよ、付き合う前にキスしたのは初めてだよ」と返信が来ました。 これは彼が私のことを少なからず意識している、と思ってもいいんでしょうか? また、彼は今まで自分から告白したことがないようなのですが、そんな人を自分から告白するように仕向ける方法はありますか? 年の差がある分、少しでも有利な立場に立ちたいのですが…。 どうかみなさんにアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が一度二人で食事に行ったことがある女性に、食事に行こうとメールをしたら、忙しくてなかなか時間がないけどまた美味しいもの食べに行こうねと、ハートマーク入りの返信が来たら、遠回しに断られているのか時間が出来たら行こうと思っているのかどちらだと思いますか?

  • 告白保留中のキスは・・・

    私男性31歳です。 好きな女性3つ下と半年で5回程食事や映画しました。 そして彼女の誕生日にプレゼントを渡した時に告白しました。 しかしその時は「返事は待って下さい。時間ある時食事でも♪」 と言われました。 約1ヵ月後食事に誘い帰り道、車の中で彼女が寝そうでしたので(お酒が入って) 私は飲んでませんが・・「寝たらキスするよ♪」と言いながらしばらくしてキスしました。 その数日後「一緒にいると楽しいけど面倒見が良いお兄さんしか・・・」とメールで 振られました。 私の軽率なキスが彼女の結果を急がせる事になったのでしょうか? キスしたことに反省してます。 食事から帰ったあとメールで「次会う時はキスは禁止だよ(笑)」と彼女からきました。 それとも告白してから私のアタックが足らなかったのでしょうか? 私としては半年もメールや電話をしていたので告白後メールや電話は玉にしか しませんでした。 彼女には気なる人も好きな人もいないといっていました。 みなさんご意見お聞かせ下さい。

  • 女性への告白。「考えさせてください」という返答の真意について

    20代後半の男です。 先日、会社の同僚の女性〈同じく20代後半の女性〉に「付き合ってほしい」と告白しました。 彼女とは、今までに何度か二人で食事をしたり、遊びに行ったりしました。 メールも毎日のようにし、明るく元気な彼女と接していくうちに、だんだん魅力を感じ、この前二人で食事をしている時に思い切って告白しました。 そしたら彼女の返事は「考えさせてください」とのことでした。 「気持ちはとてもうれしいです。だけど、私がそんな風に思っているとは思っていなかった。少し時間が欲しい」とのことです。 これって、やはり遠まわしに断られたってことでしょうか? ※ちなみに彼女には彼氏はいないとのことです 今まで彼女はメールとかで ・私の彼女になる人はとても幸せだな~。とか ・私が好きな芸能人を言ったときに、私もその人を目標にして頑張ってるんだ と言ってきたりしてたので少しは脈ありかなと思っていました。 (特に最近はメールにハートがあったり、向こうから食事に誘ってきたりもしてたので。) なので、すぐに返事をもらえなかったのは少し残念です。 女性の皆さん、男性から告白をされて「考えさせてください」というのはどういうことなんでしょうか?NGということですか? それとも、二人ともいい年頃ですし、付き合えば結婚というのも意識することになると思います。それ故にもっと真剣に考えたいと前向きに考えてくれていると受け止めていいのでしょうか? また、こういった場合、どれくらいで返事をするものですか? 待っている間、どんな風に彼女に接していいのかもわかりません。 とりあえず、こちらからは連絡するのを控えようと思っていましたが、次に日に彼女からいつものようにメールがきたので(当然告白の返事ではないですが)、いつものようにメールをしています。。 長文となってしまいましたがアドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。告白…

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるわうな行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか?告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?

  • これって、告白されたってことですか?

    付き合っていない男性に「○○ちゃん(←私の名前)が気になっていたからキスした」と言われました。 気になっている程度でキスする人なのか…と私はがっかりして 「気になっている人にキスするなら…誰にでもキスできるんだね」と言ったんです。 そしたら「なんか勘違いしてない?“気になる人になら”誰にでもキスできるよ。 だけど気になる人なんてひとりしかいない」と言われました。 あと、「抱きしめたいし抱きしめて欲しい」とも言われて戸惑いました。 好きだと言われたわけではないし、よく分からなくて 「そうなんだ」ってことで話は終わりました。 その後のメールで「よかった。もしこれで分かってもらえなかったら、 告白から説明になるとこだったよ」と送られてきました。 そこではじめて気がついたのですが 彼は私に告白してくれていた、ということでしょうか? 私が鈍いということですか?