• ベストアンサー

爆笑!これは食いにくい!

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 なんか、思い通りに食べられないものってありませんか? たとえば私の場合はロールキャベツ、中身と外側をいつも 別々に食べるハメになるくらい食っててゐゐ~~ってなります。 嫌いで食べないんだけどカニも食べにくそう。 そこで、私はこれが食いにくい!ってのと 食いにくいものをこうすれば上手に食べられるアイデア とかございましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

栗。甘栗ではないですよ。 私は普通に皮をむくのではなく、包丁で縦に二つに割ってスプーンでほじくって食べています。 って、こんな回答で良いんでしょうか。回答数が伸びそうな質問ですね、私も他の方の回答が楽しみです。

neterukun
質問者

お礼

あの包丁で2つに割るときがこれまた割りにくいというか でもそこまでして食べるほどの味だとも思うし。 綺麗に食べた後物足りない感じがいいですね。

その他の回答 (24)

  • tom_123
  • ベストアンサー率26% (28/107)
回答No.25

#12です。 まだありました。 「カレーうどん」です。 「跳ね」ないように用心しまくりで恐る恐る食べてても、ふと集中力の途切れた瞬間に必ず「跳ね」やがりますよね。中にヒトでも入ってるのでしょうか…。 彼のせいでネクタイが少なくとも3本くらいはお亡くなりになってます。 これも昔、奇妙な食い方を見ましたねえ。 学生食堂で相席になったおネェさんでしたが…。 彼女は慎重に麺を口まで運んで麺の先端を軽く噛み、そうして麺についたカレーを箸で挟んで「シゴキ落として」食べていました。当然どんぶりの中には大量のカレーつゆが…。 「それやったら『素うどん』食えよ…。」と握りしめた小銭で安い「きざみうどん」を買って食べていた僕の心は荒れましたねぇ。

neterukun
質問者

お礼

カレーうどん・・これは意外な・・ですが2種類あって スープがサラッとしてるのとドロッとしてるのと あるでしょ?ドロッたいぷはなんかいやですねぇ。 ネクタイキラーと呼びましょう。 そのお姉さんはあとできっとスープを楽しんで飲まれるタイプではないかと・・。

neterukun
質問者

補足

この場を借りまして締め切りとさせていただきます。 いやはやほんまに、私も思った以上にゐゐゐゐ~~っと なるものがあるんだとわかりました、25も回答があると思いませんでしたし、甲乙つけがたかったので、 ポイントなしにしようかと思ったんですけど、 かなり悩んだ挙句ですが、 2回回答してくださった方先着順にポイントを発行します。ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

  • pinktea
  • ベストアンサー率37% (51/135)
回答No.24

食べにくいものとして、モスバーガーをあげてらっしゃる方がおられますが、 モスで働いていた友人によると、たまったソースは、スプーンで食べるものなんだそうですよ。デザート用とかに、必ずスプーンは置いてるから、 スプーンも一緒に貰っていって全部食べてくれたら嬉しいそうです。 ニュアンス違いで食べにくいものは外出先での青のりが入った料理。後で迂闊に笑えません。 普通に食べにくいものは、ケンタッキーの骨がいっぱいついている部分のチキン! ほんとに食べにくいです。でもあの部分は好きv 次に思ったよりもとても辛い麺類! むせちゃって食べにくい。 中華では小龍包! むちゃくちゃ熱すぎる。冷めたらおいしくないし。 そして串から抜けない焼き鳥! 奥にささってて口が届かないからとお箸で格闘するも、抜けたー!と思ったら 超速で床にダイブ・・・

neterukun
質問者

お礼

モスバーガー対策はスプーンと・・ケンタッキーは確かにあの鬱陶しい部分が一番おいしいような気がします。 麺類は一回むせると気分的に味がかなりまずく感じられます。小龍包・・キティタン(猫舌)の私も辛いです。 焼き鳥のダイブ・・やはり経験者が・・私だけでないと知ってホッとしてしまいました。もったいなくて・・

回答No.23

なんだか面白い質問なので参加させてください(^^) 私の食べにくい物、それはモ○バーガー。 あの、ソースが、だ~~~い好きなのに 必ず包み紙の底に残っちゃうんですよ~(>_<) カニ、食べにくいですよね~ 専用の小さいフォークみたいなのあるんですが それでも食べにくいですッ! 母は上手に切り目を入れてくれてたんだけど あれどうやってたのかしら・・・ 私の場合、グレープフルーツは横に切らずに 縦に四等分して、もう半分(八等分)に切る時に 斜めに包丁を入れています。ちょっと行儀悪いけど それでかぶりついちゃいます(^^ゞ

neterukun
質問者

お礼

モスバーガーのソースが好きな方は多いですね。こりゃお店で改善して欲しいようなきもします。カニにかんしてはアレ渡されてもゐゐゐゐ~~って感じが変わらず、そのわりに・・って感じなんですよ。グレープフルーツは試してみますね。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.22

「かしわもち」も葉っぱが餅にくっついて食べにくいですね。

neterukun
質問者

お礼

そ・・そうなんですか・・アンコ嫌いの私にはわかりづらかったけど・・なんとなくベタッとくっついてますねぇ、 そのまま食べるわけにもいかんし・・

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.21

こんばんは。 私はグレープフルーツが綺麗に食べられません。 先の細いグレープフルーツ用のスプーンを使っても駄目なんです。 果汁が顔にかかってしまい、イライラしながら食べています。 そんな思い?をしてまで・・・って、自分でも思うのですが、好きなのでやめられません。 ちなみに私はロールキャベツは、最初に干ぴょう?みたいのを取って、キャベツとお肉を別々に食べます。 上手く食べられないので、最初から取ってしまえーってな感じで(^^♪

neterukun
質問者

お礼

そういえば果汁飛びまくりますねぇ・・・苦労して食べて苦かったりって感じも辛いです。 そうでしょ?ロールキャベツ!具とキャベツと同時に口に入らないんですよ・・許せない料理だ(笑)

  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.20

こんばんは! 私が食べづらく思ったのは、 露天商が売っている「りんご飴」です。 たぶん、単価が安いのを使っているはずなので、 りんごは「紅玉」を使っているのではないかと思いますが、 そのままのりんごに柄になる割り箸を突っ込んで、 食紅!ってな色の赤い(緑もあるよ)飴でコーティング してあるものです。 非常に食べづらいです~。飴の部分も固いし、柄の細い割り箸で りんごを丸ごと食べさせるのですから・・・。 食べている時に、飴の部分もバリバリとはがれてきます。 それがまた、食べづらさに拍車をかけます。 でもミニりんごのアルプス乙女のりんご飴もありますから、 まだいくらかこれの方が食べやすいのですけどね。 あと、「飴細工の飴」。 これはまあ、食べやすいのですが、気持ちの問題でして、 職人さんに、動物などの形にしてもらうものだから、 食べるのがもったいないし、かわいそうな気もしてきます。 でも「飴」だから、ずっと取っておくわけにもいかないので 「ごめんなさい!」と思いながらなめております・・・。 露天商で売っている食べ物は、立ちながら食べなければ ならないことが多いためか、お好み焼きなどいろいろと、 なんか食べづらいものばかりな気がします。 もういい年令なのに、お祭り大好き(血が騒ぐのよねぇ・・・)の okoaから、でした。

neterukun
質問者

お礼

飴細工の飴はなんとなく小さい子が動物の絵の書いたビスケットをかわいそうって言う感覚に似ています。 りんごあめ・・アレはもういきなり口のハタべたべたですからねぇ・・アレのイチゴバージョンは大好きなんですが

noname#5318
noname#5318
回答No.19

ねてる君、今晩はぁ。 いっぱい出ましたネ! おお!私も、私も、と思っちゃうのがい~っぱいありました。 が、地味に「お魚」っていうのはどうでしょう? 切り身は、まあまあ上手にいきますが、 一匹まんまのやつ、ダメです、ぐちゃぐちゃです。 でも、お魚は大好きなんですよ。 ニシンとか小骨の多いのは、誰かいたづらでもしたの?状態になります。 カレイやさんまですら、そうです・・・ おまけに、左手で押さえたりして随分とはしたない食べ方をしています、もしかして舐めていたりして? よそのお宅では、恥ずかしくて食べられませんね。 見事に綺麗に食べる方がいらっしゃいますが、あんな風になりたいです。

neterukun
質問者

お礼

ああ~~そうでした、私も一匹の魚は やめてくれ~~です。アジとかニシンとかは 嫌がらせのような骨ですよね・・ いわしとかなら頭からいっちゃうんですけど 中途半端な大きさのはやめてほしいです。

noname#4762
noname#4762
回答No.18

おしゃれなカフェの おしゃれにフランスパンで作られたサンドイッチ。 噛み切れない、中身出てくる、 前のめりになって食べてる自分は おしゃれなカフェが全然似合ってない。。。

neterukun
質問者

お礼

そうそう、カスクートだったかなんだかそんな名前の・・ あれは、なにもフランスパンでつくらいでも・・って おもいますよねぇ・・

  • pawatti
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.17

こんにちは。皆さんの回答、面白すぎです。 私が食べにくいのは「海苔巻(太巻き)」です! 中学・高校時代、よくお弁当に母がでっかいサラダ巻を入れてくれていて、私も好物だったのですが…一口では食べられずボロボロこぼれてしまうのが難点でした。お箸でギュッと潰したり、なんとかキレイに食べられないかとがんばってましたね~(失敗に終わる事が多かったけど)^^; 今は家を出ているので母のサラダ巻きを食べる機会はないけれど、外食の時もつい太巻きは避けてしまいます…ホントは大好きなのに…!

neterukun
質問者

お礼

私、関西なんですが節分のときにまるかじりするんですよね。あのかんぴょうだけがさきにひゅるるるぅ~~と 全部でちゃったりして苦労します。

noname#3822
noname#3822
回答No.16

某喫茶店の「フルーツパフェ」 これでもかっってほど、フルーツが乗ってて フルーツに、取りかかってる間にアイスが溶け、 生パイナップルを解体してると、チョコソースが デローンと、垂れてくる・・・ ま、お値段も結構お高いのですが(笑) チキンレッグを、ナイフフォークで食すのも 難しいですよね。 家で食べるなら手づかみですが、 外では・・・女捨てちゃ、だめですよね(笑)

neterukun
質問者

お礼

フルーツパフェの下のほうにコーンフレークはいってるときありますよね・・あれがパリパリしてなかったら タイムオーバーってかんじです。やっぱりあの刺さってる果物は真っ先に食べなきゃならないんでしょうかねぇ

関連するQ&A

  • 初めて彼に手料理を作りました

    長文です。 20代後半女性です。 休みの日に付き合って1か月くらいの彼の家に泊りに行きました。 他人のキッチンで料理するのは嫌いなのですが、前からリクエストされていたので、私が初めて夕ご飯を作ってあげました。 (正確に言うと、メインのおつまみ1品です。) 私は料理は比較的好きで、実家でもたまにすると言っていたので、彼も期待してたみたいです。 私は餃子のお肉を皮で包むのが得意なので、そこでいい所を見せよう!と思い、餃子を提案し、彼もそれでいいよということになりました。 でも買い物してる時になぜか彼が「やっぱりロールキャベツがいい」と言い出し、初めての手料理だしあまり反論するのもよくないかなと思い、ロールキャベツに変更しました(--;) 私はロールキャベツは作ったことはありますが、あまり好きじゃないです。 なぜかと言うと、私はおおざっぱで美的センスもあまりなく、いつも自分一人で食べる簡単なおつまみを作って食べるだけなので、あまり見た目にこだわりませんし、キャベツで巻いたりする手間のかかるものは作りません(笑) 例えばロールキャベツなら、ロールはしないで、キャベツ、人参、玉ねぎを一口サイズに切って、お肉と一緒にコンソメスープで煮込む、という風な感じです。 これならキャベツの下ゆでや、お肉を手でこねる、キャベツで包むなどの工程は無くなりますし、味、材料はロールキャベツと同じでおいしいです。 今回も「こんな肉キャベツ煮込みにしませんか?」と聞いたら、「ロールキャベツがいい」と言われ、仕方なくロールキャベツを作りました(--;) 作る前に「40分くらいでできる?」と言われ、そんな時間でできるわけないじゃんと思い、「40分じゃできないです」と言ってしまいました。なんだか自分の意見が全く通らないことにイラつき始めていました。 作り始めてみると、また彼の包丁の切れ味の悪いこと悪いこと^^; よくもまあこんな包丁使ってるなと思うほどで、人参などは固いのでかなり大変でした(笑) でもこの包丁のせいで私のイラつきがMAXに達してしまい、その後は不機嫌になってしまいました。 で、彼からの時間制限もあったので、かなり急いで味見もせずロールもあまりキレイでなく、40分でロールキャベツを作り終えました。 できましたよ~とテーブルに持って行ったところ、彼は無言でテレビに集中。 初めての手料理だし一人でがんばって作ったので「ありがとう」くらいのコメントを期待していたのですが、一切ないことにまたイラッ。 彼はテレビがついているとテレビに一点集中する人なのですが、ちょうどその時はテレビに集中している時間だったらしく、できてから10分くらいはテレビに集中しっぱなしでした。 私は、温かいうちに食べてよ~と思いましたが、テレビが終わるのをずっと黙って待っていました。 「じゃあ食べようか」と彼が無言で黙々と食べ始めた頃にはもう完全にロールキャベツは冷たくなっていました。 冷たいロールキャベツなんておいしいくないですよね。 もちろん「おいしい」の一言もなく、無言なことにまたイラッ。 一言、「薄味だね」と言われました。 確かにちょっと薄めでした。そこは認めます^^; また、ロールキャベツのタネのお肉が少し余ったので、それでハンバーグも作りました。 彼の家なのでケチャップなどが無くて、市販のポン酢で頂きました。 残り物で作った割にはおいしかったので、私が「おいしい~!」と言ったら、彼は「ハンバーグ(肉)のところじゃなくて、このポン酢がおいしいよね」と言われました。 「私が作った部分は褒める気ゼロですか?!」と本気で爆発しようかと思いましたが、言わないでおきました。 でもイライラはMAXに達し、さっさと寝ました。 なんだか彼への愛も一気に冷め、「もうお家には行きません」と言って来ました。 私も結構なわがままですけど、おいしくなかったとしても初めて作ったんだし、「ありがとう」くらい言ってくれてもいいと思いませんか? それとも私が細かいことにこだわりすぎで、わがまま過ぎでしょうか? 性別問わず、ご意見頂けるとありがたいです。m(_ _)m よろしくおねがいします。

  • 葉っぱ野菜の外側は捨てる?

    こんにちは!主婦歴2ヶ月の私にお知恵を貸してください! タイトル通り、葉っぱもの(キャベツや白菜系のもの)の一番外側の葉っぱはどうしてますか? 私の場合、実家の母がいつも外側の2~3枚は捨てていのたで 私もそうしているのですが・・・。 でも葉っぱ2~3枚って結構大きいゴミなんですよね。 他の人はどうしてるのかなぁ~と思って・・・。 ご意見お聞かせ下さいませ。m(._.)m

  • キャベツの食べ方

    大きいキャベツを買った場合外側から必要な分だけ 剥いで使いますか? ザクッと切って使うと切り口がすぐ茶色に変色するので いつもその部分を切って棄てるので勿体ないのですが。

  • こんな私に合う人とは?

    こんな私に合う人はどんな性格の方なのでしょうか? また、結婚できるのでしょうか? 主な性格を書きます。 ・22歳A型かに座 ・楽しい事が好き ・アウトドアが好き ・旅行が好き ・心配性 ・人を喜ばせるのがすき ・愛さ れたい ・寂しがりや ・細かいとこがある ・少し潔癖 ・頑固、負けず嫌い ・プライド高め ・少しわがまま ・めんどくさがりや ・落ち込みやすい ・病みやすい ・自分の思い通りにならないと少し不機嫌 ・我慢強い ・約束を守らない人は嫌 ・見下されたりバカにされるのが嫌 短所が多いのですが、どうなのでしょうか? 自分で考えるのが普通だとは思いますが、皆さんの意見が聞きたいと思ったので、 客観的に見てどんな方となら結婚がうまくいくと思いますでしょうか。

  • 自分の思い通りにならないと不機嫌になる彼

    彼は結構気難しく、自己中なところがあります。 また、喧嘩をした時、自分にも悪いところがあったと思っても、素直に謝れないようです。 彼自身そんな自分であることを自覚もしているようです。 先日も、彼が、自分の思い通りにならず不機嫌になってしまい、八つ当たりされました。 自分の思い通りにならずに不機嫌になった時って、後から自分が悪かったと気付くものでしょうか。 それとも、そんなイライラしているときに、そばにいる私に対してもイライラしていると思ってしまい嫌いになられたりしてしまうものでしょうか。

  • 春巻き 大失敗!!

    市販の春巻きが嫌いで、手間がかかりますが、毎回手作りしています。 自分でも美味しいと思うし、豪華なので、今度 来客時、メイン料理に しようと思っています。昨夜 久しぶりに作ったら、これが大失敗!! 巻いたロールの両側が破れて、中身が飛び出して、こげこげに! ぱりっと揚がらず、皮はよれよれ・・・・ 作り方はいつもと同じなのに。 中身は水溶き片栗粉で水分を適度に固めておいたし、ちゃんと冷えてから巻いたし ・・・・・ 何がいけなかったのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 店長が嫌いです。

    私(男)は店長(男)が嫌いです。 立場は、私は店長のすぐ下の部下です。 あの人は、自分の思い通りにならない時に怒ります。 ミスしたとか、失敗したとか、そんなんじゃなくて、 自分の思い通りにならない時に暴れるんです。 以前、事務所で蹴って壁なぐって暴れてました。 金魚の水槽割りました。 頭おかしいです。 器が小さいです。 毎日が、まず店長のご機嫌うかがいです。 めんどくさいです。 去年のクリスマスイブ、部下には仕事させておいて、 自分は休むとも言わず、会社休んでます。 おかげで私は、2交代制の店で、丸1日店にいなくてはいけないはめになりました。 なんですか、あの人は。 みんなから嫌われてると自覚してないんですか? 気分で物事考えてませんか? 部下の前では、個人的な感情は出さないのが鉄則ではないんですか? 店開けて、閉める時ぐらいは、店長として店に顔出すべきでは? なんで、自分が遅刻してるくせに自分で勝手に機嫌悪くしてるんですか? 機嫌わるい姿を私含め部下が見たら、どう思われるか分かってないんですか? 部下はその日1日仕事したくなくなるでしょうが! なんですか、あの人。

  • 彼女にワガママ言う男性に質問です

    私の彼は甘えん坊でワガママです。思い通りにならないと機嫌が悪くなったりもします。私自身、彼のワガママに応えるのは嫌ではありません。彼の機嫌も悪くならないので一石二鳥です。しかし、ワガママにいつも応える女性は飽きられる。というようなことを聞いたことがあるので、どうするべきか悩んでいます。 あなたなら、ワガママを聞いてくれる彼女とそうでない彼女、どちらが良いですか?それは何故ですか?色々な方のご意見が聞けると嬉しいです。

  • 気難しめの彼の一言

    くだらない質問で申し訳ないのですが… 同じ職場の7つ上の彼と同棲してます。彼は昨日お休みで、私は遅番でした。 遅番は夜12時に仕事が上がり、仕事後に仲間と食事して帰るつもりが、結局飲んでカラオケで、帰宅が明け方になりました。 しかし彼は今日早番で、朝の7時に出勤なので家でひとりで寝てました。 私が遅番で直帰しても、早番の時はいつも先にひとりで寝てるのですが、今日明け方に帰宅した時には彼はすでにやや目覚めていて、どことなくちょっと機嫌が悪そうでした。 朝まで帰って来なかった事が少し面白くなかった、といった感じです。冷たくはないけど、明らかに何かそっけなかったので…。 そんな彼に唐突に 「ロールキャベツ好き?」と聞くと「ふつう」と一言。でもすぐ後に「クリームシチューは好き」と言われました。 私は今日が休みなので、夕飯にロールキャベツでも作って待ってようかなと思ってした質問なんですが、彼はそれをよんで答えたのか、彼なりに"夕飯はクリームシチューが食べたいよ"って事なのでしょうか…? それとも別に意味はないのか迷ってしまい、買い物に行けずで; くだらない質問で本当にすみませんが、お力添えお願いしたいです(>_<)

  • 先輩にどのように対応すればよいでしょうか

    教育関係の仕事をしています。 私のベテランの先輩の一人が、 別に私は愚痴も文句も一切言っていないのに、 いつも延々と「君は若いからまだわからないかもしれないが」と自分の愚痴を私に当ててきます。 それだけなら許せるのですが、 教育関係の仕事で向き合っている子どもたちについて、「子どもは自分の思い通りにはならないからねぇ」と上から目線でアドバイスしてきます。 私はそれに「はぁぁぁっ!?」と思ってしまいます。別に子どもだとかってことじゃなくても、他人が自分の思い通りにならないのなんか当たり前じゃないですか。 私はいつもその人に対して、「じゃあ自分は相手の気持ちを考えて、相手の思い通りに動いてあげてるわけ?」「ってか思い通りって、そもそも何を目的で?」「相手にも相手の考えがあるんだから、まず話聞けよ」「ってか何で私がそんな説教されなきゃなんないの?」と思ってしまいます。 普段、「その考えは違うんじゃないか」ということに不満を抱くことはあっても、「何で○○してくれないの?」のように、他者に何かを期待して、それをしてもらえないから不機嫌になる、ということは皆無なのですが、 なぜその先輩が私にそんなことを言ってくるのかわかりません。 むしろその先輩の方が、いつも「自分はちゃんと誰々にこう伝えたのだけれど…(周りが自分の言うことを理解してくれなかった)」と言っていますが、私から言わせれば、その先輩だって、周りから言われたことを正しく理解していなくて「足りてない」と思うことがよくあるんです。 かなり年上の先輩なので、本音を率直に返すのも難しく、どのように対応していいかわかりません。 よいアイデアがあれば、是非お知恵をお借りしたいです。

専門家に質問してみよう