• 締切済み

彼の気持ちが分かりません

誰かに相談したいのですが、なかなか出来ないので、皆さんのご意見をお聞かせください。 半年前、彼と別れました。 そのまま付き合っていれば、もう5年以上のお付き合いでした。 原因は私が心配性でネガティブ思考だったことで、彼が疲れた…との事でした。 当初は私に非があるのを自分で理解していたので、辛かったのですが別れを選びました。 その後、彼はすぐに新しい彼女を作りました。 彼女は明るくて、私から見ても可愛い子です。 私は「この人にはかなわない」と思い、彼との連絡も出来るだけ避けていました。 新しい彼女と上手くいってくれればそれでいい…と、自分の気持ちを紛らわしながら、時が過ぎて行きました。 そして先日、彼と二人で少し話す機会があり、近況を聞いてみました。 「上手くいってる?」と聞くと、「まぁまぁ…」と曖昧な返事。 お酒の力もあったせいか、付き合っていた頃のように話せました。 そしたら、急に彼が「ごめんね」と謝ってきました。 私はつい「なにが?」と聞き返しましたが、彼は「色々…」と答えるだけ。 複雑な心境になり私が俯くと、彼が顔をのぞき込み、「どうしたら許してくれる?」と言ってきました。 私は色んな感情が込み上げて来て、つい彼にキスしてしまいました。 彼は少し驚いた表情をしましたが、今度は彼が私を抱き締めてキスしてきました。 その時は、自分でも何でそうなったかよく分からず、謝って逃げてしまいましたが、後から考えるとモヤモヤして眠れません。 その後、彼は何事もなかったようにしてますが、どうしてキスしたのか分かりません。 私の事をまだ好きでいてくれているのか、ただのお酒の勢いなのか…。 真相を確かめたくても彼はあまり相手にしてくれませんし、ましてや彼女持ちなので聞きづらくて… 私はまだ彼の事が好きです。 出来るならやり直したいです。 これってまだ期待していて良いのでしょうか?

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.6

彼はずっと、振った質問者さんに罪悪感を持っていたんだと思います。 質問者さんの性格上、とても傷つけることも判っての選択だったのでしょうし。 一度は結婚も意識した相手ですから、「悪かったな」っていう思いはどこかに残っていて、いつか謝る機会があったら、謝りたいと思っていたのでは?? それが今回、お酒の勢いも借りたのでしょうけど、やっと言い出せたわけです。 質問者さんに未練があるというより、「自分を悪い思い出」として欲しくないと言う気持ちの方が強いと思いますね。 許しをもらって、罪悪感から解き放たれたかった・・・ということです。 キスは恋愛感情ではなく、どちらかというと、質問者さんに流されてしまっただけでしょう・・・(^_^;) その場の雰囲気です、雰囲気。それと男の性?? >真相を確かめたくても彼はあまり相手にしてくれません これが現実です。期待は禁物。 彼はやっと質問者さんとのわだかまりを解消してスッキリしたのです(^_^;) これからは、彼との恋愛で学んだことを活かして、前向きになってもっと魅力的になってください。 彼以上に相応しい人が未来で待ってますよ。

noname#100785
回答No.5

御礼有難う御座いました。 他の人の御礼文読ませて戴きました。 貴女が、想うほどに彼は、貴女の事を想ってないようですね それは、解ってるでしょ? 恋で女性は、美しくなり 恋で女性は、磨かれます 彼への想いを断ち切る勇気が、貴女には、必要ですね 彼の口から、はっきりとした別れの言葉を、聞かなければ 眼が覚めませんか? その時、彼を恨んだりしませんか? 何が望みですか? 彼に、嫌われたいの? 彼とは、「良い恋をした」では、いけないの? 彼は、純愛を教えてくれたのでしょ? 良い思い出にして下さい まだ傷付きたいの? 終わった恋を追いかけて、幸せになれると思う? 心が、離れたら恋じゃないんだよ‥ 自分磨きして下さい

回答No.4

お酒が、入ってる時って、気持ちが、大きくなるんですよ それは、決して真実では、ないです もうその恋は、終わったんですよ 彼を追いかけても、貴女が不幸になるだけです それとも、彼の彼女を不幸にしてまで、彼とやり直したいの? まだ、好きで別れるのだから、幸せだと思いませんか? それとも彼を恨んで、別れたかった? 運命って信じますか? 何故、彼と出会ったのか? 何故、彼を愛したのか? 何故、彼と別れたのか? そして、次は、誰と出会うのか? その為の彼は、通過点じゃないのかな? 彼との出会いで、学んだ事なかったかな? 運命なら、彼ともう一度、やり直せるよ でも、逆らえば、不幸になるだけです 貴女と別れた後、彼は、すぐ彼女が、出来たんでしょ? そんな、彼って信用出来るのかな? 信用出来ない彼でも、やり直したいの? 恋は、平常心で‥

asukamilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、お酒の勢いだったのかもしれませんね。 その後特に何もなかったのがその証拠かも。 今の彼女を不幸にしたいとは思いません。 彼が一番幸せな道を歩いてくれれば良いと思います。 今の彼女と幸せにやっていれば・・・の話ですが。 彼には本当に感謝しています。 彼に出会ってから私の性格も行動も大きく変わりました。 純粋に人を愛したのも初めてでしたし、愛されてると感じることができました。 本当に彼となら一緒になれると思ってましたから・・・。 それだけに、こんなにもどかしいのが辛いのです。 彼がすぐに新しい彼女を作ったのは、寂しさを紛らわすためなんじゃないか・・・ 本当に好きで付き合っているの? 正直、彼にそう聞いてみたいのです。 それで彼が「本当に好きで付き合っている」と言えば、私の出る幕はないと諦めがつきそうなのです。 彼は信用できない人間ではありません。 ただ、無神経なところはあると思いますが・・・笑 色々あって頭がゴチャゴチャしているのかもしれません。 冷静に考えることも大切ですよね・・・。 難しいです。

• cool104
回答No.3

その事件がお酒を飲んでいなければ、脈ありのような気もしますが お酒で理性を失っていた可能性のほうが高いですね。 今度、シラフの時にハッキリさせればいいのではないですか。 どうしても白黒はっきりさせたいのであればですけど。

asukamilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒と言っても、理性を失うほど飲んでいたわけではなく、顔が赤くなる程度(彼はお酒に弱いので)でした。 でも、確かにお酒の勢いだったのかもしれませんね。 ハッキリ・・・というか、落ち着いて二人で話したいな・・・とは思っていますが、どう切り出せばよいものか・・・ まずは近況から探ってみたいと思います。

• ta_kuchan
回答No.2

考えられる事として、 ・彼は彼なりに質問者様とのお付き合いの中で悪いなって気持があった (支えてあげられなかったとか?) ・今の彼女とケンカしてるか上手く行って無いか・・・ のどちらかじゃないかな? やり直し出来るかどうかは、彼と彼女との事がわからないので 何とも言えないですよね。 つかず離れずで少しずつ彼女との仲を聞き出していくしかないんじゃない?

asukamilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・彼は彼なりに質問者様とのお付き合いの中で悪いなって気持があった >(支えてあげられなかったとか?) 彼は真面目だし責任感も強いので、そう思ってくれてたのかもしれません。 付き合っていたときも「俺じゃ満足させてあげられないから・・・」というような発言をしていましたし・・・。 >・今の彼女とケンカしてるか上手く行って無いか・・・ その可能性はゼロではないですが、知人の話では仲良くやってるような印象でした。 その話はハッキリ聞いたわけではないのでよく分かりませんが・・・。 確かに、今の彼女とどうなっているのかがハッキリしないことにはどうしようもないですね。 良いアドバイスありがとうございました。

回答No.1

>その後、彼は何事もなかったようにしてますが、どうしてキスしたのか分かりません。 どうしてって、あなたがキスしてきたからムラムラしたんでしょうね。 >私の事をまだ好きでいてくれているのか、ただのお酒の勢いなのか…。 >真相を確かめたくても彼はあまり相手にしてくれませんし、ましてや彼女持ちなので聞きづらくて… あまり相手にしてくれないのは、彼女と会ってて時間がないから 会えない、ってこと? それともメールも返信がないとか・・・? >私はまだ彼の事が好きです。 >出来るならやり直したいです。 >これってまだ期待していて良いのでしょうか? また二人で飲みに行ける様な仲で、あなたが明るくなれれば 二人で何度も会っているうちにチャンスはあるでしょうけど 彼が相手にしてくれない、っていうのが気になります。

asukamilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どうしてって、あなたがキスしてきたからムラムラしたんでしょうね。 確かに、そうかもしれませんね(笑) でも、好きでもない人とキスしたりするものですか? >あまり相手にしてくれないのは、彼女と会ってて時間がないから >会えない、ってこと? >それともメールも返信がないとか・・・? 彼女と会ってるのかどうかはよく分かりませんが、彼は仕事の他にも色々やることが沢山あるようで、メールしても用件だけ・・・みたいな感じでそっけないです。 忙しいのかな・・・と思うとそれ以上メールしにくくて・・・。 >また二人で飲みに行ける様な仲で、あなたが明るくなれれば >二人で何度も会っているうちにチャンスはあるでしょうけど >彼が相手にしてくれない、っていうのが気になります。 二人でゆっくり話がしたいとは言ってあるのですが、忙しいの一点張りで、何ヶ月も待たされてる状態です。 もう会う気なんてないのかな・・・とも思います。 しつこいのは逆効果だろうし、どうして良いのか分かりません。