• 締切済み

彼の気持ちが分かりません

誰かに相談したいのですが、なかなか出来ないので、皆さんのご意見をお聞かせください。 半年前、彼と別れました。 そのまま付き合っていれば、もう5年以上のお付き合いでした。 原因は私が心配性でネガティブ思考だったことで、彼が疲れた…との事でした。 当初は私に非があるのを自分で理解していたので、辛かったのですが別れを選びました。 その後、彼はすぐに新しい彼女を作りました。 彼女は明るくて、私から見ても可愛い子です。 私は「この人にはかなわない」と思い、彼との連絡も出来るだけ避けていました。 新しい彼女と上手くいってくれればそれでいい…と、自分の気持ちを紛らわしながら、時が過ぎて行きました。 そして先日、彼と二人で少し話す機会があり、近況を聞いてみました。 「上手くいってる?」と聞くと、「まぁまぁ…」と曖昧な返事。 お酒の力もあったせいか、付き合っていた頃のように話せました。 そしたら、急に彼が「ごめんね」と謝ってきました。 私はつい「なにが?」と聞き返しましたが、彼は「色々…」と答えるだけ。 複雑な心境になり私が俯くと、彼が顔をのぞき込み、「どうしたら許してくれる?」と言ってきました。 私は色んな感情が込み上げて来て、つい彼にキスしてしまいました。 彼は少し驚いた表情をしましたが、今度は彼が私を抱き締めてキスしてきました。 その時は、自分でも何でそうなったかよく分からず、謝って逃げてしまいましたが、後から考えるとモヤモヤして眠れません。 その後、彼は何事もなかったようにしてますが、どうしてキスしたのか分かりません。 私の事をまだ好きでいてくれているのか、ただのお酒の勢いなのか…。 真相を確かめたくても彼はあまり相手にしてくれませんし、ましてや彼女持ちなので聞きづらくて… 私はまだ彼の事が好きです。 出来るならやり直したいです。 これってまだ期待していて良いのでしょうか?

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

彼はずっと、振った質問者さんに罪悪感を持っていたんだと思います。 質問者さんの性格上、とても傷つけることも判っての選択だったのでしょうし。 一度は結婚も意識した相手ですから、「悪かったな」っていう思いはどこかに残っていて、いつか謝る機会があったら、謝りたいと思っていたのでは?? それが今回、お酒の勢いも借りたのでしょうけど、やっと言い出せたわけです。 質問者さんに未練があるというより、「自分を悪い思い出」として欲しくないと言う気持ちの方が強いと思いますね。 許しをもらって、罪悪感から解き放たれたかった・・・ということです。 キスは恋愛感情ではなく、どちらかというと、質問者さんに流されてしまっただけでしょう・・・(^_^;) その場の雰囲気です、雰囲気。それと男の性?? >真相を確かめたくても彼はあまり相手にしてくれません これが現実です。期待は禁物。 彼はやっと質問者さんとのわだかまりを解消してスッキリしたのです(^_^;) これからは、彼との恋愛で学んだことを活かして、前向きになってもっと魅力的になってください。 彼以上に相応しい人が未来で待ってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100785
noname#100785
回答No.5

御礼有難う御座いました。 他の人の御礼文読ませて戴きました。 貴女が、想うほどに彼は、貴女の事を想ってないようですね それは、解ってるでしょ? 恋で女性は、美しくなり 恋で女性は、磨かれます 彼への想いを断ち切る勇気が、貴女には、必要ですね 彼の口から、はっきりとした別れの言葉を、聞かなければ 眼が覚めませんか? その時、彼を恨んだりしませんか? 何が望みですか? 彼に、嫌われたいの? 彼とは、「良い恋をした」では、いけないの? 彼は、純愛を教えてくれたのでしょ? 良い思い出にして下さい まだ傷付きたいの? 終わった恋を追いかけて、幸せになれると思う? 心が、離れたら恋じゃないんだよ‥ 自分磨きして下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100785
noname#100785
回答No.4

お酒が、入ってる時って、気持ちが、大きくなるんですよ それは、決して真実では、ないです もうその恋は、終わったんですよ 彼を追いかけても、貴女が不幸になるだけです それとも、彼の彼女を不幸にしてまで、彼とやり直したいの? まだ、好きで別れるのだから、幸せだと思いませんか? それとも彼を恨んで、別れたかった? 運命って信じますか? 何故、彼と出会ったのか? 何故、彼を愛したのか? 何故、彼と別れたのか? そして、次は、誰と出会うのか? その為の彼は、通過点じゃないのかな? 彼との出会いで、学んだ事なかったかな? 運命なら、彼ともう一度、やり直せるよ でも、逆らえば、不幸になるだけです 貴女と別れた後、彼は、すぐ彼女が、出来たんでしょ? そんな、彼って信用出来るのかな? 信用出来ない彼でも、やり直したいの? 恋は、平常心で‥

asukamilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、お酒の勢いだったのかもしれませんね。 その後特に何もなかったのがその証拠かも。 今の彼女を不幸にしたいとは思いません。 彼が一番幸せな道を歩いてくれれば良いと思います。 今の彼女と幸せにやっていれば・・・の話ですが。 彼には本当に感謝しています。 彼に出会ってから私の性格も行動も大きく変わりました。 純粋に人を愛したのも初めてでしたし、愛されてると感じることができました。 本当に彼となら一緒になれると思ってましたから・・・。 それだけに、こんなにもどかしいのが辛いのです。 彼がすぐに新しい彼女を作ったのは、寂しさを紛らわすためなんじゃないか・・・ 本当に好きで付き合っているの? 正直、彼にそう聞いてみたいのです。 それで彼が「本当に好きで付き合っている」と言えば、私の出る幕はないと諦めがつきそうなのです。 彼は信用できない人間ではありません。 ただ、無神経なところはあると思いますが・・・笑 色々あって頭がゴチャゴチャしているのかもしれません。 冷静に考えることも大切ですよね・・・。 難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

その事件がお酒を飲んでいなければ、脈ありのような気もしますが お酒で理性を失っていた可能性のほうが高いですね。 今度、シラフの時にハッキリさせればいいのではないですか。 どうしても白黒はっきりさせたいのであればですけど。

asukamilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お酒と言っても、理性を失うほど飲んでいたわけではなく、顔が赤くなる程度(彼はお酒に弱いので)でした。 でも、確かにお酒の勢いだったのかもしれませんね。 ハッキリ・・・というか、落ち着いて二人で話したいな・・・とは思っていますが、どう切り出せばよいものか・・・ まずは近況から探ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

考えられる事として、 ・彼は彼なりに質問者様とのお付き合いの中で悪いなって気持があった (支えてあげられなかったとか?) ・今の彼女とケンカしてるか上手く行って無いか・・・ のどちらかじゃないかな? やり直し出来るかどうかは、彼と彼女との事がわからないので 何とも言えないですよね。 つかず離れずで少しずつ彼女との仲を聞き出していくしかないんじゃない?

asukamilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・彼は彼なりに質問者様とのお付き合いの中で悪いなって気持があった >(支えてあげられなかったとか?) 彼は真面目だし責任感も強いので、そう思ってくれてたのかもしれません。 付き合っていたときも「俺じゃ満足させてあげられないから・・・」というような発言をしていましたし・・・。 >・今の彼女とケンカしてるか上手く行って無いか・・・ その可能性はゼロではないですが、知人の話では仲良くやってるような印象でした。 その話はハッキリ聞いたわけではないのでよく分かりませんが・・・。 確かに、今の彼女とどうなっているのかがハッキリしないことにはどうしようもないですね。 良いアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>その後、彼は何事もなかったようにしてますが、どうしてキスしたのか分かりません。 どうしてって、あなたがキスしてきたからムラムラしたんでしょうね。 >私の事をまだ好きでいてくれているのか、ただのお酒の勢いなのか…。 >真相を確かめたくても彼はあまり相手にしてくれませんし、ましてや彼女持ちなので聞きづらくて… あまり相手にしてくれないのは、彼女と会ってて時間がないから 会えない、ってこと? それともメールも返信がないとか・・・? >私はまだ彼の事が好きです。 >出来るならやり直したいです。 >これってまだ期待していて良いのでしょうか? また二人で飲みに行ける様な仲で、あなたが明るくなれれば 二人で何度も会っているうちにチャンスはあるでしょうけど 彼が相手にしてくれない、っていうのが気になります。

asukamilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どうしてって、あなたがキスしてきたからムラムラしたんでしょうね。 確かに、そうかもしれませんね(笑) でも、好きでもない人とキスしたりするものですか? >あまり相手にしてくれないのは、彼女と会ってて時間がないから >会えない、ってこと? >それともメールも返信がないとか・・・? 彼女と会ってるのかどうかはよく分かりませんが、彼は仕事の他にも色々やることが沢山あるようで、メールしても用件だけ・・・みたいな感じでそっけないです。 忙しいのかな・・・と思うとそれ以上メールしにくくて・・・。 >また二人で飲みに行ける様な仲で、あなたが明るくなれれば >二人で何度も会っているうちにチャンスはあるでしょうけど >彼が相手にしてくれない、っていうのが気になります。 二人でゆっくり話がしたいとは言ってあるのですが、忙しいの一点張りで、何ヶ月も待たされてる状態です。 もう会う気なんてないのかな・・・とも思います。 しつこいのは逆効果だろうし、どうして良いのか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちって?

    女性の気持ちって? 前にも相談しましたが。 2人でお酒を飲んだ時、女性とキスをしました。 女性も最初はドッキっとした感じでしたが、受け入れてくれました。 その後、何度もディープキスをしました。 彼女は未婚で彼氏はいます。自分は既婚です。 彼女とは職場は違いますが同じ会社で今もメールはしているし、今度、また2人で飲みに行く予定です。 どうゆう気持ちでキスを受け入れてくれたのでしょうか? 酔った勢いでキスしちゃったんでしょうか?

  • この気持ちはどうしたらいいでしょうか・・・

    この間、とある男性と酔った勢いでキスしてしまいました。 あたしは、彼のことをちょっと気になっていたのでうれしかったんですが。。 その男性とは、去年、バーで出会いました。 それから何度となくそのバーで会って、時には相談にのってもらい、 時には馬鹿話をし。 特に待ち合わせて飲みに行くコトはしませんでした。 飲みに行くと、そこにはその男性がいたので。 キスをした日は、 しばらく会っていなかったので、久しぶりに飲もうか、と初めて待ち合わせをして会ったんですが。。。 キスをした次の日、メールもしたんですが、 向こうからはキスをしたことには触れられず。。。。 なんとなくメールは終わってしまいました。 彼はおそらくお酒も飲んでいたし、流れでそうなってしまったからし方内としか思っていないとは思います。 長いこと恋愛をしていないので、 どうしたらいいかわからないんです。 果たして、これが恋なのかもわかりません。 ただ、彼に会いたい!という気持ちだけが大きくなってしまって。 どうしたら、この気持ちを抑えられますか・・・? ちなみに、 彼はあたしの15歳年上です。。。

  • 気持ちが晴れません。

    私は19歳なのにまだ処女です。 昨日酔った勢いでやられそうになったのですが 怖くなって途中でやめました。 今凄いどうしようもない気持ちなんです。 あんな雰囲気になった事が凄く嫌だし 途中で止めた事で相手が気分を悪くしてしまったんじゃないか? って思うとどうしたらいいのか分からなくて・・ 男の人って途中でとめられるとムカッとくるのでしょうか? 後、私は普通のキス程度しかした事が無かったのですが、 ディープした時どうしたらいいのか分かりませんでした。 やっぱりなれてないって分かるものなのでしょうか?

  • OVER30の恋 彼女の気持ちは?

    ある出会いで知り合った人と食事をし、本当にかわいい人だと思ってしまい、会ったその日にキスしてしまいました。何回も。 その日はそのまま別れ、帰ってからまたデートしようね・・という言葉をもらいました。・・・がその後丸二日メールが帰ってきません。 もしかしてその日はお酒の勢いで何回もキスしてしまったけれど、冷静になったら、軽々しく会ったその日にキスしてしまったことを後悔しているのかな??って思ってしまいます。まだ今からならやり直せると思うのですが、よきアドバイスをお願いします。

  • 元カノの気持ち。

    別れて半年になる元カノがいます。 二人ともTEL番号を消していたので 全く連絡を取っていなかったのですが、 先日共通の知人を通して向こうから連絡がありました。 何回かやりとりをした後ボクがまだ半年経っても、 未練があったので、思い切って告白をしたのですが、 結果は振られました。 ただ翌週の深夜にお酒に酔っていた相手から『家に行って寝てもいい?』と TELがあり、ボクはそれを受け入れました。 ボクは別々で寝ようとしてたのですが、 相手から『一緒に寝てよ。』と言われたので一緒に寝てました。 すると今度は『キスして。』と言われたので、 躊躇したのですが、キスしました。 さらには『キスだけ?』と言われたのですが、 流石にそれ以上は出来ませんでした。 ボクがまだ好きってことはその場で伝えていました。 しかし、向こうからは特には何にも返事はもらえず、 もうボクには連絡を取らないという事でTEL番号を 消してその後に家に帰りました。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、 これってどういう心理なんですか? ただ酔った勢いなのか、 ただのさみしさからなのか、、、 教えてくださいm(_ _)m

  • 女性の気持ちを教えて下さい!

    好きな女性がいてキスまではしました。 この前「付き合って」と言ったところ「考えさせて」と言われました。 その後一緒に飲みに行ったのですが盛り上がってしまい明け方の4時くらい飲んで相手を送って家の前でキスをしたまでは良かったのですが、私が酔った勢いで胸を触ろうとしたら拒否されましたが無理に触り、拒否しなくなったので調子に乗り直に触ったりしてしまいました。 相手は無表情になってしまい「もうメールしない!」と言われてしまいました。 その後いろいろと相手に対する思いを告げて別れました。 次の日にメールで「この前は酔っていてよく覚えていない」というメールを送りました。 本当は覚えていたのですが相手が怒っていると思い覚えていないと言った方がいいと思い嘘をついてしまいました。 相手からの返事はありませんでした。 次の日に相手のバイト先に行き仕事が終わってから会って話した時に「付き合ってくれるの?」と聞いたところ「だってこの前のこと覚えてないんでしょ!」と言われました。 私は「いろいろ話したことはよく覚えて無いけどやったことは覚えてるよ」と言いました。 その後付き合うことの返事は無かったものの楽しく飲んで一緒に帰りました。 今は私が触ったことは怒ってないみたいですが「だってこの前のこと覚えてないんでしょ!」という意味が解りません? 相手はどういう意味で言っているのか女性の気持ちを教えて下さい!

  • 男心を教えて下さい

    先週、同僚(男)と飲みに行きました。 彼とは昔から仲が良く、彼が私に好意があるという噂は聞いた事があり、日頃からよくちょっかいはかけられていたのですが、直接的に好きと言われた事は無いので、真相はわかりません。 彼はお酒を飲むと女性に甘えるタイプで、私も、今まで何度も絡まれ、まぁ彼の病気だと思いつつ、あまり本気にせず接してきました。 今回も飲みに行った後絡んで来たので、「いつもの事」ぐらいに思い、「女なら誰でもいいんだもんねー」と流していたのですが、「お前だけは違う」とキスをされてしまいました。 予想外だったのでびっくりしてしまいましたが、私も嫌じゃなかったので受け入れてしまい、何度もキスしてしまいました(自分からはしていません)。 酒が入ってるとは言え、お互い意識ははっきりしていました。 気になるのはその後です。 翌日、顔を合わせても、お互いこの事に直接的には触れません。 私は、彼がどうしてキスをしてきたのか気になります。 でも、少なくとも私は、「勢いとか冗談ではなかった」という印象を受けているので、とてもじゃないけどこの件を話題にあげる事は気が引けます。 彼はなかった事にしたいのか、なんなのか…。 ただなんとなく、二人の間には意味深な空気が流れているような感じです。 口には出さないけど前日の出来事を意識しているような感じです。 彼の気持ちはどんな状態だと思いますか? ちなみに彼には学生時代から永年付き合っている彼女が居るため、私と彼が付き合ったりする可能性はありません。

  • 外見と中身が伴わない

    私はよく初対面の人から、真面目そう 優等生だったでしょ?  怒ったことってあるの? しっかりしてそう 優しそう  などと、良いイメージを勝手につけられてしまう事が多いです。 実際は優等生なんかじゃなく、成績も悪かったし けっこう短気だし、まじめどころか、職を転々としてるし、 人に知られたくない過去もいっぱいあるし、優しくもないです。 見た目についていけてないのです。 だから、素の自分を見せたとたん、「イメージと違う」とガッカリされ そのガッカリされた表情を見て、自己険悪に陥ります。 ガッカリされた表情を見たくなくて、イメージ通りの自分を演じてしまい 結局疲れて、自分から離れてしまったりしてしまいます。 演じたままの自分でいれたら、それもアリかなとは思うんですが・・ こんな人は他にもいっぱいいると思うし、気にするなと言い聞かせたいですが、ネガティブすぎて、前向きになれません。 お笑い番組を見てると、自分の悩みはくだらないなぁと、そのときは思えるのですが そのポジティブな思考が、長く持たず、またネガティブ思考になって、くよくよしてしまいます。 どうすれば、もっと前向きな気持ちを継続できるんでしょうか。 こんな自分を笑い話しにできるくらいのポジティブな思考になりたいです。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 恋をしてるときの気持ちって?

    こんばんは。 片想い中の男です。 恋をしてる時って、みなさんはどんな気持ちですか? 僕は誰か好きな人ができるとかなり不安になります。 好きな人のことを考えたりするだけで不安で押し潰されそうになります。 どうしても、僕なんて好きになってもらえないんだ、とネガティブ思考になり、 でも大好きな気持ちもあって、心の中で戦いがあります。 結局ネガティブ思考が勝ってしまい、自分がわからなくなって何もできずに終わります。 もっと余裕を持って恋を楽しめたらいいのに、ただ辛くなります。 だから、今好きな人には先に告白したのですが、 やはり同じで結局相手にされないと思ってしまい、 自分がわからなくなっています。 好きな人と一緒にいたい。 でも、自分を好きになってもらえない(だろう)。 でも、好きな人とは一緒にいたい。 ・・・ これが繰り返されて辛くなります。 やはりみなさんは恋をすると楽しくなるのですか? 僕の考え方がおかしいのなら、どうすれば片想いを楽しめるようになれるでしょうか? 好きになるってあまりないことだから、楽しい片想いをしたいです。 教えください。

  • ネガティブ思考

    僕は今彼女と喧嘩中です。 多分せっかく会えて半日一緒にいたのに恋人らしい事を一つもしなかったから怒ってるんだと思います。 自分はすごくネガティブ思考なので自分からキスするタイミングとか恋人だから出来る事がしたいけど出来ません。 長いですがアドバイス お願いします。