• 締切済み

この気持ちはどうしたらいいでしょうか・・・

この間、とある男性と酔った勢いでキスしてしまいました。 あたしは、彼のことをちょっと気になっていたのでうれしかったんですが。。 その男性とは、去年、バーで出会いました。 それから何度となくそのバーで会って、時には相談にのってもらい、 時には馬鹿話をし。 特に待ち合わせて飲みに行くコトはしませんでした。 飲みに行くと、そこにはその男性がいたので。 キスをした日は、 しばらく会っていなかったので、久しぶりに飲もうか、と初めて待ち合わせをして会ったんですが。。。 キスをした次の日、メールもしたんですが、 向こうからはキスをしたことには触れられず。。。。 なんとなくメールは終わってしまいました。 彼はおそらくお酒も飲んでいたし、流れでそうなってしまったからし方内としか思っていないとは思います。 長いこと恋愛をしていないので、 どうしたらいいかわからないんです。 果たして、これが恋なのかもわかりません。 ただ、彼に会いたい!という気持ちだけが大きくなってしまって。 どうしたら、この気持ちを抑えられますか・・・? ちなみに、 彼はあたしの15歳年上です。。。

みんなの回答

回答No.3

気持ちを抑えるとのことですが、相手の男性は結婚されているのでしょうか? そういった問題がないのであれば気持ちを素直に伝えることはよいと思います。 好き、でも付き合いたいのか分からない、振られたとしても今まで通り一緒に飲んだりできたらいいな、などの素直な気持ちを年上なのでぶつけてもよいのではないでしょうか。

sakura013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手は結婚していません。 素直に気持ちを伝える・・・難しいですね。。。 あたしもなかなか素直に気持ちを表せず、、 臆病者なんです。 でも、久しぶりにこんな気持ちになりました。 がんばってみようと思います!!!

• tweetie
回答No.2

とにかく会うしかないのでは? 相手のいないところで相手に対する気持ちをあれこれ考えたって、 それは想像にしか過ぎません。好きだと思っていても、実際に色々 現実の相手を知っていくと「あれ?」っとなることだってあるわけですし。 ましてや、飲んだ席でだけしか知らないような相手のことを、 知ろうともせず、どうこう考えたって何も始まらないと思います。 考えるより、まず動きましょう。 相手に会う手立てを取る。 そして会って、互いを知って、キスのことが気になるならたずねるか、 彼を魅了するに到る女性を目指すか。 動かない人間が、あれこれ求めるのは傲慢と言うものです。 とにかく勇気を出して動きましょう♪

sakura013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに相手のいないところでどうこう考えても仕方ないですね。。。 以前、一緒に出かけたというか、 彼の仕事が動物を扱う仕事で、来たくなったらおいで、と言ってくれたことがあったので、2回ほど足を運んだ事ががあるくらいで、あたしは彼のことをしらな過ぎる。。と、思ったので、 メールでお休みのとき出かけましょうよー!という事をいったのですが、 ソレに対しては返事はなく。。。。 でも、あたしが具体的に動いていないのは確かです。 頑張ってみようかな・・・と思います!!

• maoking
回答No.1

好きなら気持ちを抑える必要は無いと思います^^ 気持ちを伝えましょう^^ 15歳上・・・はっきり言って関係無いです^^ 行動せずの後悔ほど辛いものは無いですよ!!

sakura013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何故気持ちを抑えたいと思ったのか。。。 昔、自分がものすごい好きな人がいて、あたしが大プッシュして付き合った人がいたんです。 でも、突然その人のことが気持ち悪くなってしまって・・・ なんでこんな風になってしまったのだろう、と酷く自己嫌悪した事があって。 理由が未だにわからないんです。 うまくいったとしても、またそうなってしまいそうで怖いというところもあります。 ただ、後悔はしたくないです。。。 前向きに考えていこうと思います!!