• 締切済み

この気持ちはどうしたらいいでしょうか・・・

この間、とある男性と酔った勢いでキスしてしまいました。 あたしは、彼のことをちょっと気になっていたのでうれしかったんですが。。 その男性とは、去年、バーで出会いました。 それから何度となくそのバーで会って、時には相談にのってもらい、 時には馬鹿話をし。 特に待ち合わせて飲みに行くコトはしませんでした。 飲みに行くと、そこにはその男性がいたので。 キスをした日は、 しばらく会っていなかったので、久しぶりに飲もうか、と初めて待ち合わせをして会ったんですが。。。 キスをした次の日、メールもしたんですが、 向こうからはキスをしたことには触れられず。。。。 なんとなくメールは終わってしまいました。 彼はおそらくお酒も飲んでいたし、流れでそうなってしまったからし方内としか思っていないとは思います。 長いこと恋愛をしていないので、 どうしたらいいかわからないんです。 果たして、これが恋なのかもわかりません。 ただ、彼に会いたい!という気持ちだけが大きくなってしまって。 どうしたら、この気持ちを抑えられますか・・・? ちなみに、 彼はあたしの15歳年上です。。。

みんなの回答

回答No.3

気持ちを抑えるとのことですが、相手の男性は結婚されているのでしょうか? そういった問題がないのであれば気持ちを素直に伝えることはよいと思います。 好き、でも付き合いたいのか分からない、振られたとしても今まで通り一緒に飲んだりできたらいいな、などの素直な気持ちを年上なのでぶつけてもよいのではないでしょうか。

sakura013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手は結婚していません。 素直に気持ちを伝える・・・難しいですね。。。 あたしもなかなか素直に気持ちを表せず、、 臆病者なんです。 でも、久しぶりにこんな気持ちになりました。 がんばってみようと思います!!!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

とにかく会うしかないのでは? 相手のいないところで相手に対する気持ちをあれこれ考えたって、 それは想像にしか過ぎません。好きだと思っていても、実際に色々 現実の相手を知っていくと「あれ?」っとなることだってあるわけですし。 ましてや、飲んだ席でだけしか知らないような相手のことを、 知ろうともせず、どうこう考えたって何も始まらないと思います。 考えるより、まず動きましょう。 相手に会う手立てを取る。 そして会って、互いを知って、キスのことが気になるならたずねるか、 彼を魅了するに到る女性を目指すか。 動かない人間が、あれこれ求めるのは傲慢と言うものです。 とにかく勇気を出して動きましょう♪

sakura013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに相手のいないところでどうこう考えても仕方ないですね。。。 以前、一緒に出かけたというか、 彼の仕事が動物を扱う仕事で、来たくなったらおいで、と言ってくれたことがあったので、2回ほど足を運んだ事ががあるくらいで、あたしは彼のことをしらな過ぎる。。と、思ったので、 メールでお休みのとき出かけましょうよー!という事をいったのですが、 ソレに対しては返事はなく。。。。 でも、あたしが具体的に動いていないのは確かです。 頑張ってみようかな・・・と思います!!

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

好きなら気持ちを抑える必要は無いと思います^^ 気持ちを伝えましょう^^ 15歳上・・・はっきり言って関係無いです^^ 行動せずの後悔ほど辛いものは無いですよ!!

sakura013
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何故気持ちを抑えたいと思ったのか。。。 昔、自分がものすごい好きな人がいて、あたしが大プッシュして付き合った人がいたんです。 でも、突然その人のことが気持ち悪くなってしまって・・・ なんでこんな風になってしまったのだろう、と酷く自己嫌悪した事があって。 理由が未だにわからないんです。 うまくいったとしても、またそうなってしまいそうで怖いというところもあります。 ただ、後悔はしたくないです。。。 前向きに考えていこうと思います!!

関連するQ&A

  • 男性の気持ちが分かりません

    好きな男性がいます。 何回か会って、週に3.4回メールしてました。男性から会いたいとかっていうメールを何回かもらって、久しぶりに会った時に、その場の流れでキスしたりタッチしたりしました。 でもその日は、好きとか、付き合おうという話は男性からも私からもしてません。 話をしないまま付き合っている感じになってます。 私は、好きとか付き合ってくださいと伝える前に、キスされたので突然で伝えられませんでした。 好きとか、付き合おうとか言わないでキスしてきたり、会いたいとか一緒に居たいとかメールをくれる男性の気持ちが分かりません。 言わなくても分かるって思ってるのか、私が言うのを待ってるのでしょうか。

  • 女性の気持ちって?

    女性の気持ちって? 前にも相談しましたが。 2人でお酒を飲んだ時、女性とキスをしました。 女性も最初はドッキっとした感じでしたが、受け入れてくれました。 その後、何度もディープキスをしました。 彼女は未婚で彼氏はいます。自分は既婚です。 彼女とは職場は違いますが同じ会社で今もメールはしているし、今度、また2人で飲みに行く予定です。 どうゆう気持ちでキスを受け入れてくれたのでしょうか? 酔った勢いでキスしちゃったんでしょうか?

  • この態度で、気持ちは伝わっていると思いますか?

    はじめまして! 現在会社に気になる人がいます。私は27歳、彼は34歳です。お互いフリーです。 ある飲み会で彼は、 「社内恋愛は失敗したら後がツライから、簡単には口説いたりできない」 と言っていました。 そのセリフが頭にあったし、その気持ちも良くわかるので、 私は彼に対してかなり“私はあなたが好きですよアピール”をしています(笑) 例えば飲み会の後に手を繋いだり、 「○○さん大好きです!」と言葉にしたり、 (これは他の男性にも言ったりしますが) 一度だけ、酔った勢いを借りてキスをしたこともあります。 (翌日以降は何もなかったかのように振る舞いました) この態度で、私の気持ちは伝わっていると思いますか? もし気持ちが伝わっているのだとすれば、 飲みに誘ってくれたり、(複数ですが) 飲んでる席で体が触れたり、頭をなでられたり、 飲み会の後に「無事に帰れた?」的なメールをくれたりするのは、 嫌われてないと思ってもいいですよね? (お互いにお酒の力を借りすぎですね) しかしデートに誘うなどの踏み込んだ行為がないということは、 やはり私に対して気がないからなのでしょうか??? 私もずるいので、フラれるのは嫌だし、彼から誘ってもらいたいんです(笑) 彼は私をどう思ってると思いますか? あるいは私の方からこれ以上のアピールをするならば、どんな方法がありますか!? どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします!!

  • 気持ちを伝えるべきですか?

    23歳の女です。7歳年上の男性に片思いしています。 彼は学生時代にバイトしていた先の社員さんです。 自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 「渡したいものがあるので、会える日ないですか?」 とメールしました。彼からの返事は、 「いろいろ考えたけど、会わないほうがいいと思う。  今、自分には彼女がいて、その人を大事にしたいと思っています。」でした。 私は振られたわけです。 まだ、自分の気持ちを伝える前に振られてしまいました・・・ 2年間ずっと彼のことが好きだったので、気持ちを伝えないと引きずったままだと思います。 きちんと告白をして、次の恋に進みたいと思っています。 しかし、私の我儘になるので彼にしてみれば迷惑なだけだと思います。 彼女にも余計な心配をさせてしまうかもしれません。 告白してしまうと、今までと同じようには出来ないと思います。 でも、彼を1人の「人」としても好きなので、これから先も繋がっていたいです。 今は彼のことが好きなので無理ですが、恋愛感情がなくなったら 飲みにも行きたいし(2人では行きません)、仕事の相談もしたいです。 やはり我儘でしょうか? 私は自分の気持ちを伝えるべきですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    片想いの男性と二人で飲みに行き、触れるくらいのですがキスを2回されました。 彼は嘘かホントか私のことは好きと言ったりします。でも私の気持ちは、きっと気付かれてないし、キスの後に、こんなんされたら本当に好きになっちゃうと言ったら、俺も好きになってると返してきました。 次の日、酔っ払ってたけど自己嫌悪。しばらく自粛するとメールがきました。 私は、自分も酔ってたし遅くまでつきあってもらってたのもあるし、自己嫌悪なることなんてないと返しました。 彼は、しばらく私と距離をおきたいのでしょうか。酔った勢いでのことに後悔してるのでしょうか。酔った時のことはで、自己嫌悪になることは、誰しもあることだと思いますがそれを相手に、自粛すると伝えるものでしょうか。 普通にするのが一番ですが職場が同じなので、顔合わせるし、何だか何も始まってないのに、壁を作られた、もうダメなのかなといった気持ちになってしまいます。 経験談や、男性心理など…回答お願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    私には片想い中の人がいます。 でも、その人には私もよく知っている彼女がいます。 先日、彼の家で何人かで飲み会をした時のこと。 途中でお酒が足りなくなり、彼に誘われて2人買い出しに行った時、彼が恋人つなぎで手をつないできたんです。また、わたしがかなり酔ってトイレにいた時にお茶を持ってきて、それを口移しで飲ませてきたり。他にも、キスしようとしてきたり、(結局顔を近づけてきただけでキスはしてませんが。)頭をポンポンとしてくれたり、何回も様子をみにきて「だいじょうぶ?」と声をかけてくれたり… 次の日メールをしたり、会ったのですが、このことには何も触れず、いつもと変わらない感じでした。彼はお酒強い人なので、酔っている風にはあまり見えなかったし、記憶をなくしているというのはないと思うのですが…。 もぅ色々ありすぎて彼の気持ちがわかりません(>_<。) 少しは私のことをよく思ってくれているからなのでしょうか?それとも酔った勢いでのことなのでしょうか?都合のいい女みたいになるのはイヤです。 男の人は彼女以外の人とでも、酔っていたらこういう風なことを誰とでもできるのでしょうか…

  • 男の人の心理

    今わたしは一つ上(21歳)の男性に恋をしています。 その彼とこの間わたしの家で 2人で宅飲みをしました。 わたしが凄く酔ってしまい 彼がベッドまで運んでくれました。 そして同じ布団で彼と寝ました。 彼はわたしをぎゅーっと抱きしめ 頭を撫でられながら 何度も「可愛い」と言ってくれたり 「ほんと馬鹿だなぁ」と言われたり 「大丈夫、何もしないから」 「でも襲っちゃいそう」などと言われ 本当に何もなく眠りに落ちたのですが 朝方、彼を起こしたときにキスされました。 彼とは何回か食事に行ったり 飲みに行ったりしていて 大抵わたしが席を外したときに お会計を済ませておいてくれたり 千円だけでいいよ!などと言ってくれたりします。 よく、わたしの悩みを聞いてくれたり もっと頼ってもいいよ!などと 言ってくれたりします。 前にお酒が入って「好きー」と 言われたことがあります。 彼はわたしのことを どう思ってキスしてくれたのでしょうか? これでもまだ自信が持てずに 告白を躊躇ってます。 情報少ないですし、 文章汚いですが、回答をお願いします。

  • OVER30の恋 彼女の気持ちは?

    ある出会いで知り合った人と食事をし、本当にかわいい人だと思ってしまい、会ったその日にキスしてしまいました。何回も。 その日はそのまま別れ、帰ってからまたデートしようね・・という言葉をもらいました。・・・がその後丸二日メールが帰ってきません。 もしかしてその日はお酒の勢いで何回もキスしてしまったけれど、冷静になったら、軽々しく会ったその日にキスしてしまったことを後悔しているのかな??って思ってしまいます。まだ今からならやり直せると思うのですが、よきアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ち。

    一年前に、知人の紹介で3つ年上の男性と出会いました。彼とはまだ一回しか会ったことが無く、メールや電話も数ヶ月に一回する位。 紹介して下さった方や周りの方からは「あいつはシャイだし彼女なんかしばらくいないから、恋愛教えてやって!!」と言われていました。 そんな彼から先月メールがきて、久しぶりにデートする事に。私の時間の都合もあり、会ったのは夜でした。外で話してたので、凄く寒くて「寒いね~」と言っていると、「これで温かいでしょ」と、抱き締められたり手を繋いだりされました。会話中ずっと頭撫でられたり、顔に触れたりと、スキンシップが多かったです。抱き締められた時はさすがに恥ずかしくなって俯いていたのですが、名前を呼ばれ顔をあげるとキスされました。 彼は「久々にキスした~」と、嬉しそうに笑っていました。 久々に会ったのと、抱き締められたりキスされたりで私はずっと照れっ放しで… 帰ってからメールでデートのお礼と、照れっ放しで申し訳ないという内容を送りました。 彼からの返事には、楽しんで貰えて良かったという事と、また遊びに行こうねという事。そして、俺も恥ずかしかったんだよとの事。 キスした理由はキスしたくなったかららしく…。 ちょっと意地悪で「軽い人だね」と言うと、「軽くないよ!!○○(私の名前)がいいの」と言われました。 これは先月あった出来事なのですが、特に付き合うとかも無く。電話やメールも今まで通り、あまりしません。 ただ彼は、彼女つくらないのかと聞いた時「長続きしないからね~」と言っていました。 彼の気持ちがイマイチ分かりません。 遊ばれているだけなのでしょうか…。

  • 彼女の気持ち

    酔った勢いだけでキス?覚えてない?で先日、質問をさせていただいた者です。私は既婚妻子持ち、彼女はバツイチ子持ちです。 彼女とは何回も2人で飲みに行ったり、食事に行ったり、メールもしたりしていました。妻に内緒で誘ってる事も彼女は承知しています。キスの事件後も、2人で二回ほど、飲みと食事に行きましたが、最近になりメールの返事もほとんど来なくなり、来ても三日後とかです。 彼女の方は私が彼女に気がある事を、2人で飲み、食事に誘ったり、メールの内容などで、うすうすは感じているとは思いますが、彼女が私に気があるのかがわかりません。 はっきり、私の気持を彼女に伝え、彼女も気持も確認した方が良いのでしょうか?体の関係は一度もないのですが、周りから見れば不倫は承知ですが、今の自分の気持ちを整理する為にも、できれば、同じような境遇の方や経験をした男女のアドバイスをお願いします。