• ベストアンサー

気の小さい男は魅力ダウン?

気の小さい男性って魅力ダウンですか? たとえば ・告白する超緊張しまくり、あからさまに緊張しまくってるのが分かる。 ・接客の仕事でアガってしまう。 ・不良に絡まれたとしたら、動揺する。 異性としての魅力は大幅ダウンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssele-man
回答No.3

相手によるんじゃないですかね。 母性本能くすぐるタイプに弱いとかいう女性なら魅力がダウンなんて事もないかもしれないし、逆に引っ張っていって欲しいって女性ならダウンかもしれないし。 でも頑張る人が好きってタイプなら、苦手を克服しようと頑張る姿は好印象に映るかもしれない。 気の大きすぎる男性苦手って人もいるだろうし、難しいよね。 しかしまあ相手どうこうより、まず自分が今の自分に納得できてないんだったら頑張るしかないよね。 頑張る姿勢は男女限らず好印象に思われる事は多いと思う。

noname#95779
質問者

お礼

ありがとうございます! …そうですよね。 その通りだと納得いきました。 人によるけど、頑張ってる姿勢は感じ悪くないですよね。

その他の回答 (4)

noname#109572
noname#109572
回答No.5

私は男性は頼りになる人が好きなので…あまりにも頼りないとNGかもしれません; 例で言うと・・・。 >・告白する超緊張しまくり、あからさまに緊張しまくってるのが分かる。 これは可愛いです! 頼りないとか関係なく、好きな人に告白する時は誰だって緊張しますよ。 むしろそれだけ真剣なんだなぁって思います^^ >・接客の仕事でアガってしまう。 ちょっと見ていて不安かな。。 別に嫌いになるほどではないですが、堂々としている方が魅力的にうつりますよ。 >・不良に絡まれたとしたら、動揺する。 これは動揺しない人がすごいです(笑) 彼女を置いて逃げたりとかしない限りは平気でしょう。 彼女の前に立つくらいの姿勢は見せてあげてください。 私が一番嫌なのは以下のような行動かな。ちょっと冷めます。 ・食事するところを自分が決める際に「うーん、どうしよ…」と言いながらいつまでもウロウロ  全く決まらず連れまわされる(それなら「決めて!」と言ってくれた方がまだ良い) ・店員さんになかなか声をかけられない(オーダーの際など) ・道を歩く時に人目を気にしてキョロキョロ落ち着かない ・意見を常に合わせてくる

noname#119957
noname#119957
回答No.4

・告白する超緊張しまくり、あからさまに緊張しまくってるのが分かる。 >>これは、特に問題はないと思いますが、落ち着かないと。。 ・接客の仕事でアガってしまう。 >>これは、あなたの問題ですね。今後は気をつけないと、仕事は頑張ってください。 ・不良に絡まれたとしたら、動揺する。 >>それは、だれでも同じです。 ** 上がるのは、経験と自信が不足しているからなので、勉強でカバーしてくださいね。^^ぜひ、自分を改造してください^-^

• 19850410
回答No.2

私はそんな事全然ないと思います!!逆に全然サラッと告白されるより信憑性がありますし信用できます!!「あぁ…そんなに思ってくれてるんだ☆」って(´∀`〇) んー…まぁあくまで私の場合ですけど基本いつもはカッコつけてんのにいきなり弱い面見せられるとキュン死にですな(οдО;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうなんですか、、。 僕告白する時、すっごい緊張します。 ですからそういって頂けるとホッとしました。 ですけど緊張した方が良いんだって、自惚れてはいけませんね笑

回答No.1

30代 ×1 男性です。 ダウンするかもしれませんね。。。 失礼ですが相談者さんはまだお若いのではないですか?? 人間「馴れ」ですよ。 ・告白も10人20人にしていたら馴れます。 ・接客も1ヶ月もすれば馴れます。 ・絡まれても喧嘩を買えば、度胸もつきます。 男として大切なのは「逃げない事」です! 嫌な事からも逃げない勇気です。 喧嘩は最悪死んじゃうかもしれないので時には 逃げる事は必要ですが、その他2つは失敗しても 命を取られる事はありません。 人間死ぬ気で必死にやれば自分の力以上の力を 発揮します。 そうなれば自分にも自信がつきます。 物事は成否ではないのです。 やったかやらなかったかです。 頑張って男を磨いてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 回答いただいておきながらですが、 僕もその通りだと思います。 『慣れ。』これは絶対ありますよね。 逃げちゃ駄目。分かります!! 逃げない事=努力できる事ですよね? 回答を頂いて、とても納得いきました。 ありがとうございます。