• ベストアンサー

気の小さい男は魅力ダウン?

気の小さい男性って魅力ダウンですか? たとえば ・告白する超緊張しまくり、あからさまに緊張しまくってるのが分かる。 ・接客の仕事でアガってしまう。 ・不良に絡まれたとしたら、動揺する。 異性としての魅力は大幅ダウンでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssele-man
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.3

相手によるんじゃないですかね。 母性本能くすぐるタイプに弱いとかいう女性なら魅力がダウンなんて事もないかもしれないし、逆に引っ張っていって欲しいって女性ならダウンかもしれないし。 でも頑張る人が好きってタイプなら、苦手を克服しようと頑張る姿は好印象に映るかもしれない。 気の大きすぎる男性苦手って人もいるだろうし、難しいよね。 しかしまあ相手どうこうより、まず自分が今の自分に納得できてないんだったら頑張るしかないよね。 頑張る姿勢は男女限らず好印象に思われる事は多いと思う。

noname#95779
質問者

お礼

ありがとうございます! …そうですよね。 その通りだと納得いきました。 人によるけど、頑張ってる姿勢は感じ悪くないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#109572
noname#109572
回答No.5

私は男性は頼りになる人が好きなので…あまりにも頼りないとNGかもしれません; 例で言うと・・・。 >・告白する超緊張しまくり、あからさまに緊張しまくってるのが分かる。 これは可愛いです! 頼りないとか関係なく、好きな人に告白する時は誰だって緊張しますよ。 むしろそれだけ真剣なんだなぁって思います^^ >・接客の仕事でアガってしまう。 ちょっと見ていて不安かな。。 別に嫌いになるほどではないですが、堂々としている方が魅力的にうつりますよ。 >・不良に絡まれたとしたら、動揺する。 これは動揺しない人がすごいです(笑) 彼女を置いて逃げたりとかしない限りは平気でしょう。 彼女の前に立つくらいの姿勢は見せてあげてください。 私が一番嫌なのは以下のような行動かな。ちょっと冷めます。 ・食事するところを自分が決める際に「うーん、どうしよ…」と言いながらいつまでもウロウロ  全く決まらず連れまわされる(それなら「決めて!」と言ってくれた方がまだ良い) ・店員さんになかなか声をかけられない(オーダーの際など) ・道を歩く時に人目を気にしてキョロキョロ落ち着かない ・意見を常に合わせてくる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.4

・告白する超緊張しまくり、あからさまに緊張しまくってるのが分かる。 >>これは、特に問題はないと思いますが、落ち着かないと。。 ・接客の仕事でアガってしまう。 >>これは、あなたの問題ですね。今後は気をつけないと、仕事は頑張ってください。 ・不良に絡まれたとしたら、動揺する。 >>それは、だれでも同じです。 ** 上がるのは、経験と自信が不足しているからなので、勉強でカバーしてくださいね。^^ぜひ、自分を改造してください^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19850410
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私はそんな事全然ないと思います!!逆に全然サラッと告白されるより信憑性がありますし信用できます!!「あぁ…そんなに思ってくれてるんだ☆」って(´∀`〇) んー…まぁあくまで私の場合ですけど基本いつもはカッコつけてんのにいきなり弱い面見せられるとキュン死にですな(οдО;)

noname#95779
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうなんですか、、。 僕告白する時、すっごい緊張します。 ですからそういって頂けるとホッとしました。 ですけど緊張した方が良いんだって、自惚れてはいけませんね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代 ×1 男性です。 ダウンするかもしれませんね。。。 失礼ですが相談者さんはまだお若いのではないですか?? 人間「馴れ」ですよ。 ・告白も10人20人にしていたら馴れます。 ・接客も1ヶ月もすれば馴れます。 ・絡まれても喧嘩を買えば、度胸もつきます。 男として大切なのは「逃げない事」です! 嫌な事からも逃げない勇気です。 喧嘩は最悪死んじゃうかもしれないので時には 逃げる事は必要ですが、その他2つは失敗しても 命を取られる事はありません。 人間死ぬ気で必死にやれば自分の力以上の力を 発揮します。 そうなれば自分にも自信がつきます。 物事は成否ではないのです。 やったかやらなかったかです。 頑張って男を磨いてください。

noname#95779
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答いただいておきながらですが、 僕もその通りだと思います。 『慣れ。』これは絶対ありますよね。 逃げちゃ駄目。分かります!! 逃げない事=努力できる事ですよね? 回答を頂いて、とても納得いきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 魅力とは

    26歳男性です。5歳年下の大学生の彼女(仮)がいます。 質問です。 魅力って何でしょうか? どうやって形成されて、相手にどんなふうに伝わっていくんでしょうか? ある人に言われました。 「自分が彼女にとって『魅力的な彼氏だ』と彼女に伝われば、わざわざ束縛とか彼女の行動を制限せずとも離れていく心配や不安は全く無い」 だそうです。 現に、私の彼女は男友達が多くて告白を受け入れてくれた時も「異性に対する好きとお言う感情が分かりませんが、それでも良ければ」というありがたいお返事を頂きました。 ということは、彼女がこの先色んな人と出会う中で、心から好きになる異性が現れたら愛想尽かれて捨てられると思うんです。女性ってそういう生き物じゃないですか。ですので、今のうちに自分の魅力とは何なのかを探そうと思いまして。 私が思うに、互いの共通点、寛容さ、優しさ、紳士的な振る舞い、どれでも無い気がするんですよ。 コトバンクで調べたら、 「人の心をひきつけて夢中にさせる力。「魅力のある人柄」「魅力的な笑顔」」という意味でした。 教えてください。

  • シャイな男は駄目?

    シャイで、話すときに照れた感じで喋る男って女性から見てどうなんでしょう? シャイ=緊張する=動揺しやすそう=頼りなさそう。 というイメージが沸いたりしてポイントダウンですか?

  • 「頭がいい」のはもはや男の魅力にはならない?

    男性に感じる(持っていてほしい)魅力、女性に感じる魅力はいろいろあります。「容姿がいい」とかはもはや男女共通ですが、 特に女性が男性に魅力を感じるポイントとしていくつか挙げられるのが 「強い(精神的もしくは肉体的にパワーがある)」 「面白い(ユーモアがある)」 「お金を持っている(高収入)」 「地位がある(指導力がある)」 「話がうまい(社交性や表現力がある)」 といったところでしょうが、最近どうも価値が落ちてきたように感じるのが「頭がいい」というポイントです。 さすがに「私、バカが好きなの♪」という女性は見かけませんが、 東大卒ならともかく、それ以外の大学を卒業している程度ではまず「頭をつかって、それによって高い収入がる」とか 「頭をつかって、それによって地位を得ている」 「頭がよくてジョークが面白い」 「頭がよくて話がうまい」といった実質的な効果がなければ、 つまり単に「頭がいいだけ」の男性は女性にモテない風潮があるように思えます。 女性に質問します。 あなたは「頭のいい男性」に異性としての魅力を感じますか? 学生のときと社会人とで、「頭のいい男性」に対する評価は代わりましたか? 男性の「頭がいいおかげでモテている」「頭がいいけどさっぱりだ」というような意見も歓迎します。

  • 異性としての魅力

    最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

  • 気の強い女性の魅力的なところは?

    私はとても気が強いです。大抵、男性はこういうタイプの女性を苦手としますよね? ・あー言えばこう言う ・かわいいわがままも言えない ・白黒はっきりさせたがる ・頑固 ・すぐ怒る ・サバサバしている つまり柔らかさがない。自分でもいけないと思うのですがなかなか直せません。でも気の強い女性にも少しは魅力を感じてくれる男性もいるのかも・・。皆さんが思う気の強い女性の魅力的なところとはどんな所だと思いますか? ちなみに、私はいつも↑こんな感じなので彼とHするとき恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないのです。そんな時はとても消極的なのです(汗)

  • あなたが思う魅力的な異性について教えてください。

    題名通りの質問です。 人それぞれ、魅力的に思う異性は違うと思います。 どんな異性が魅力的なのかすごく気になります。 例)普段無口で無愛想にみえるけど、実はすごく優しい。 この例は、私が思う魅力的な異性です。

  • 異性の魅力と話術

    私は男性と居るだけで緊張してしまい何を話せば良いか分からず沈黙で終わります。 気になる男性も私に興味ないのか話を振ってこないので困ってます。 カップルとか何を話しているんですか? また、魅力がある人だなってどの部分で知られますか? 回答、お願いします。

  • 人としての魅力がないのかと不安に感じています

    22歳女子、学生です。 今まで、一度も男性から告白をされたことがありません。 女性として、人としての魅力がないのかと不安に感じています。 実は、16歳のときから恋人がいます。 2名としかお付き合いはしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。 (両名とも、自分から告白をしました) また、2名とも、とてもいい恋愛をさせて頂いています。 男友達はほとんどいません。 サークルに入っておらず、男性との出会いもありません。 アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。 質問があります。 男性は、恋人がいる女性とは、わざわざ仲良くなろうと思わないものなのでしょうか? また、「告白をされない」ということは、女性として、人としての魅力がないのでしょうか? すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。 恋人を軽んじるつもりもありません。 ただ、自分に自信が持てないんです。 異性から「好かれない」自分を好いて下さっている恋人に対して、申し訳なく思ってしまいます。 下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 「異性」としての魅力

     彼女に「家族」みたいで、「異性」としての魅力に欠けると言われました。付き合って約3年なのですが、このような感情を相手に持たれているのは、まずいのでしょうか。ご意見をお願いします。また、男性的魅力というのはどうすれば今以上に持てるのでしょうか。  よろしくお願いします。