• 締切済み

異性としての魅力

最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

• info99
  • お礼率94% (553/584)

みんなの回答

noname#8319
noname#8319
回答No.2

結婚してないから異性を惹き付ける魅力がないというのは、間違った認識をされてるような気がしますが。。。 異性を惹きつける魅力って、持って生まれたものが大きいように思います。 でも、同じようなレベルの人間しか寄ってこないっていうのはありますから、まずは自分ではないでしょうか。

info99
質問者

お礼

>結婚してないから異性を惹き付ける魅力がないというのは、間違った認識をされてるような気がしますが。。。 う~~ん ちょっと結婚と言う言葉に限定する気は無かったのですが。。。 こう書いてしまうとそのとおりなのですが、いくら良い人でも異性を引きつける魅力はまったく別物なんですね。ということです。 で、まずは自分というレベルはクリアできてるのに、異性とうまくいかない人がいますよね。 でないと、それらの人は自分が出来てないということになって、ますますかわいそうな気がしますが。

• denza
回答No.1

おはようございます。 すべておっしゃるとおりですね。 私は男ですけれど。 男でも女でも(偶然の恋愛以外は)適齢期に確実に結婚する人は、結婚したいという強烈な意志のもと、マメさ、積極性、強引さ、割り切り、妥協がそろっています。 逆に結婚できない人は上記がどこか若しくは複数が欠けています。 本当に気が合って結婚するのが一番なんですけどね。 >異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 田で喰う虫も好き好きです。 無理に甘えると、結婚したあと化けの皮が剥がれて大変なのでは。マナーさえ守れば(目の前で脱毛処理とか、オナラとか)、地で言ったほうが良いと思います。 >人間としてのいい人と異性としての魅力がある人 違うと思います。 異性としての魅力は、根本的には性的な魅力+人柄と相性だとおもいます。 独身男の偏見かもしれませんが、参考まで。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >田で喰う虫も好き好きです。 これですよね。なかなか理由が見当たらないのです。 でも、間違いなく誰からも好かれる人がいるので、その人などは、明確に異性を引きつけるものを持っているのでしょうね。