• 締切済み

誕生年のお酒

知人へのプレゼントとしてその方の誕生年のお酒を探しています。 ネット通販もしくは東京で誕生年がそろっているようなところはありませんでしょうか。 お酒の種類としてはワイン、紹興酒などだとうれしいのですが他の種類でもかまいません。 以上よろしくお願いします。

noname#13061
noname#13061

みんなの回答

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.2

たしか、新宿の高島屋のお酒コーナーで見かけました。ワインだったかなぁ? 年数が古くなると、ブランデーになるのでしょうか??? でも、実物がありますので、ついでのときにでも、ぜひ見てみてください。 お役に立てば・・・・

  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.1

「誕生年 ワイン」で検索するとけっこう扱っているところは多いようです。 誕生年とご予算がわかればもっと絞れるんですが とりあえず、参考までに江東区のリカーショップURLを貼っておきます。 リストになくても探してくれるそうです。 そういう需要は多いと思うので、先にお近くのワインショップなどでご相談なさってみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.nommlier.com/oldvintage/oldvintage.htm

関連するQ&A

  • 誕生年のお酒

    こんにちは! 初めて質問をさせて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します! 来月、弟が20歳の誕生日をむかえます! 姉としていろいろと悩んだのですが、折角の20歳の記念日なので、誕生年のお酒をプレゼントしようと思っております。 けれど、自分自身あまりお酒を飲まないもので、どれがよいかどうしても判断できないのです・・・。 弟もきっとそうでしょう・・・そうだと、思います・・・。 そこで是非皆様によきアドバイスを頂きたいのです! 条件としては、もちろん【1988年】のお酒ということです。 予算としては【5千円、多くても1万円以内】を考えています。 来月はイベントが多いのと、一緒にケーキも買う予定なので厳し目です(汗) お酒の種類としてはワインがいいのかなと思っていました。 ヴィンテージチャートを自分なりに調べてみたのですが、イタリア産が無難なのかなとも思っております。 もちろん、お酒の種類も生産地もこだわりはないです! ただ、20歳の誕生日ということで、【飲みやすく】【華やかな香り】のお酒がよいのではと考えていました。 よろしければ以上の条件に当てはまる、皆様のおすすめを教えてくださいませ。 ちょっと予算が厳し目なので、多少オーバーしていてももちろん大歓迎です! どうぞよろしくお願い致します><

  • 誕生年のワインを贈りたい

    1968年生まれの彼に誕生年のワインを贈りたいのですが、私はワインが飲めないので赤・白があるくらいしか知りません。 一応私なりに調べてわかったことは ・ビンテージ物は保管状況によって味の質の差が激しい ・年によって当たり・ハズレがある(1968年はボルドーは不作、ブルゴーニュは天候不順で生産量がわずかだった) 調べれば調べるほど産地やぶどうの種類、専門用語が増えて混乱してます。 ネット通販も見てみましたがどの国の・どの産地のものがよいのかわからず・・・。 飲めないのでワインショップには行ったことがなく(敷居が高そうなイメージがあります)、また予算が3万円以下と 低めなので相談に乗ってもらえるかも不安です。 こんなに無知ならワインなんて贈るなとお叱りを受けそうですが、お酒が好きな彼にどうしてもプレゼントしたいので、 ワインに詳しい方・ワイン好きの方どうかよろしくお願いします。

  • 紹興貴酒の陳年とは?

    紹興酒は知ってますけど、先日、知人から「紹興貴酒」なるものがあることを聞きました。そのうえ、なにやら「陳年」という枕詞がついているものはなおいいらしい、と。中国酒の中での紹興貴酒の位置づけは? そして陳年とは固有のブランド名なのか、それとも紹興貴酒のさらに上位ランクを意味するものか? ご存じの方、教えてください。

  • お酒のプレゼント 1978年

    友人に、生まれ年(1978年)のお酒を誕生日にプレゼント したいと思ったのですが、私自身、全くお酒に詳しく ないので、お勧めの物を教えてください。 ちなみに相手は、お酒大好きです。 日本酒>ウィスキー>ワイン、ブランデーの様です。

  • 40代の父親へ贈るお酒選び

    もうすぐ誕生日なので父にお酒を送りたいのですが、 全くお酒に詳しくなくてほとんど飲まないのでよくわからなくて ネットで調べたりしたのですがここで聞いてみようと思いつきました!! 父は何年か前まで全くお酒を飲みませんでした。 ですが、今は毎晩一杯だけ飲んでいるようで でもドラックストアなどで買ったペットボトルに入ってる大容量の安値のお酒です。 なので、せっかくの記念日なので少し良いお酒をプレゼントしたいです。 父が飲んでいる種類は 日本酒か焼酎だったと思います! ワインも少し飲むと言っていました! 別で住んでいるので何て名前のお酒だったかはおぼえていないのですが・・・ ・ネットで買えて ・3000円位までの値段で 父に合うお酒はどう言う種類でしょうか? 具体的にお酒の名前なども教えていただけるとありがたいです。

  • お酒の誕生日プレゼント

    友達の誕生日にお酒をプレゼントしようと思ってます。第一候補は赤ワインですが、それ以外でもかまいません。ちょっとおしゃれなのがいいなあと思っています。(漠然としててすみません)なにかお勧めのものありますか?値段は一万円くらいまでです。

  • お酒のプレゼント

     お世話になった方にお酒のプレゼントをしようと思っています。ワインか焼酎を考えているのですが、私はあまりお酒に詳しくないのでわかりません。「ワインにはうるさいよ」っと自分でおっしゃってたかたなのでなかなか選びにくくて・・。 以前一緒に食事した際、水割りをずっと飲まれていたのですが、そこのお店でボトルキープで6千円ぐらいの「?宝山」というお酒が美味しいとおっしゃってました。ネットでも調べてみたのですが何種類かあってわかりません。  ほかお薦めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • お酒好きな方へのワインのプレゼントについて

    お酒好きな方へのワインのプレゼントについて 宜しくお願い致します。 お酒が好きで相当飲まれる方なんですが、近々誕生日があるので、ワインをプレゼントしたいと思っております。 しかし、私がほとんど飲まないので、どういった銘柄がいいのか悩みます。 その方は会社の経営者さんで、お金は相当もっていると思うので、良いお酒はたくさん飲まれていると思いますので、多分、高ければ良いでは駄目だと思います。 値段は15000円位までで、何か印象に残りそうなワインってないでしょうか??

  • お酒を飲むと眠れなくなります。

    ここ2年くらいですが、強いお酒を飲むと眠れなくなるようになりました。寝つきはいいのですが、2時から朝方にかけて目が冴えて、でも気分は悪くて辛いです。以前は焼酎一升飲んでも熟睡だったのに・・・。 大体日本酒やワインなど強めのお酒を一合程度飲んだだけで、こうなってしまいます。昨日は紹興酒をコップ一杯飲んだだけで、2-5時の間眠れませんでした。 これはどういった症状なのでしょうか? サワー程度ならならないのですが・・・。 お酒が好きなのに飲めなくて、大変辛いです・・・。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 大学生へお勧めのお酒は?(プレゼント用)

    こんばんは。 大学の友達の誕生日プレゼントに何を送ろうか悩んでいます。 とりあえず何が欲しいのか聞いたんですが、あまりこれといったものはないみたいで…。 私としてもできれば1000円代で収めたいです^^; そこで20歳だしお酒がいいんじゃないかと思ったのですが、 あまり気取った高そうなワインよりポップですごく飲みやすいカクテルのようなお酒(スパークリングワインなど)がいいのではないかと思いました。 フレシネは飲んだことないのと、アルコール度数が思ったより高いのでプレゼントには迷っています。 何か良いのがありましたら教えてください♪