• ベストアンサー

大学生へお勧めのお酒は?(プレゼント用)

こんばんは。 大学の友達の誕生日プレゼントに何を送ろうか悩んでいます。 とりあえず何が欲しいのか聞いたんですが、あまりこれといったものはないみたいで…。 私としてもできれば1000円代で収めたいです^^; そこで20歳だしお酒がいいんじゃないかと思ったのですが、 あまり気取った高そうなワインよりポップですごく飲みやすいカクテルのようなお酒(スパークリングワインなど)がいいのではないかと思いました。 フレシネは飲んだことないのと、アルコール度数が思ったより高いのでプレゼントには迷っています。 何か良いのがありましたら教えてください♪

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

でしたらこれがいいでしょう! 「すず音」という発泡日本酒です。 瓶内発酵という特殊な製法で、日本酒なのにまるでソーダのようなシュワシュワ感が得られます。 アルコール度も5%ですから、ビールくらいです。 味は甘くてカルピスソーダのようです。 珍しいので誕生日用に話題性バッチリかと思います。 http://www.jizakeshop.co.jp/sake/nihonsyu/suzune.html

b-qa31
質問者

お礼

おいしそうですね♪ 値段も手ごろで名前もかわいいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

キザに「バラの花束」はいかが? フォアローゼス http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001TZ7GCA http://www.kirin.co.jp/brands/sw/fourroses/products/index.html 初心者向け?のバーボンです。

b-qa31
質問者

お礼

リンク見ました。バーボンなのにお安いんですね。 バラのお酒…プレゼントにぴったりですね♪ しかし40%…割ったらそうでもないんでしょうか? 回答ありがとうございました。

• dqf00134
回答No.1

シングルモルトのウィスキーなどいかがでしょうか。 https://www.asahishop.net/02/detail.psp.html?GOODS_ID=20080228150820001 ワインのようなものだと、一回開けたらすぐに飲みきってしまうことになりますが、ウィスキーなどならしばらくの間、手元に置いて飲み続けることもできます。 アルコールが強いと思うなら、水割りやハイボールなど飲み方を工夫すればいいわけですし。

b-qa31
質問者

お礼

ウィスキーにこんなのもあるんですね♪ 回答ありがとうございました。