• 締切済み

天気図の書き方を教えてください。

中学2年生です。夏休みの自由研究で、ラジオを聞いて天気図をかいているのですが・・ 台風や霧の予想場所、等圧線の書き方が分かりません。本を使ってしらべたのですが、言葉が難しくて理解できませんでした。 もし知っている人がいましたら教えてください。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

等圧線は、基本のポイントを言ってくれるので、まず引いてみる。 参考 http://www.nattoumaruo.com/tenki/ http://park12.wakwak.com/~alchemist/meteo.html#地上書く ラジオを録音して、落ち着いて書いてみて。 各地の天気や低気圧、高気圧をボールペン書きして 等圧線を鉛筆書きすると、修正が簡単です。 ラジオの放送中に全部仕上げてしまえると、うれしかったです。

emiharu
質問者

お礼

ありがとうございました。 完成させられるように頑張ります!!