• ベストアンサー

フォースリーンについて、お尋ねします。

夏にむかってダイエット中! ですが、なかなか思うように減らず苦戦しています。 今は、ウォーキングを1日おきに一時間しています。 去年まで、ジムに通っていましたが、また今週より 再開する予定です。ジムには、週に2,3回通い、主に エアロビをやっていました。 しかし、このときにも減らず、運動して維持出来てる感じでした。 体形的には、普通で太っていませんが、どうしてもあと3k 落としたいのです。 なかなか減らない原因は、以前にも質問したことがありますので、よーくわかっています。 そこで、効率よく、体脂肪を落として、脂肪を燃えやすくするということで、運動のほかに、サブリメントを飲んだ方がいいのでしょうか? いろいろ調べた結果、『フォースリーン』というのが よさそうかなと思いましたが、実際に飲まれたことのある方、どんなもんでしょうか?また、他にお勧めの物がありましたら、教えて下さい。(決して、サブリメントだけで、体重を減らそうと思ってません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>いろいろ調べた結果、『フォースリーン』というのが よさそうかなと思いましたが、  『フォースリーン』の主成分であるフォルスコリンは、今注目のサプリメントですね。理屈は省略しますが、代謝効率上げてエネルギーを消費し易い体に変化させます。  只、この『フォースリーン』ほちょっとコストパフォーマンスが悪いです。Syntrax社から出ている”MM4”なる商品がお勧めです。フォルスコリンの他に緑茶エキス・シネフリンなども入っていて結構お得です。 >そこで、効率よく、体脂肪を落として、脂肪を燃えやすくするということで、運動のほかに、サブリメントを飲んだ方がいいのでしょうか?  大抵のサプリメントは、減量速度を速めたり、減量中のエネルギー感の低下を抑えたりするものです。ですから、極論サプリメント無しでも痩せることはできます。しかし、サプリメント無しで減量を実行するのは正直しんどいですので、エネルギー感の低下を抑えたりするものを中心に使用することをお勧めします。  この種のサプリメントとして優先順に挙げていきますと、ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンE・ビタミンA群などのビタミン類、BCAA・カルニチンなどのアミノ酸、CLA・n-3系オイルなどの脂肪酸という具合です。これらの後に、先程のフォルスコリンなどが来る訳です。  私としては、ビタミン系最優先に充実させて、余裕があれば少しずつサプリメントの種類を増やすことをお勧めします。  ご参考までに。

pontan02
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。 あくまでも運動が主なものですから、補足的にサブリメントと考えていました。 早速、MM4となるものを調べてみたいと思います!!

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

良いんじゃないですか?そのままで。 かなり締まった体になっていると思いますよ。 脂肪が筋肉に置き換わって体重が変わらないんじゃないかな? まぁ、あと3kg落とすとキリのいい数字や、目標としている体重になるのだろうけど、数字にそんなにこだわる必要はないと思います。 実は私も運動によるダイエットをして、9kgダウンの60kgにしたんですが、最終目標の56kg(コレは私のBIMの標準範囲の下限)になれないんです。 きっと体がこれ以上はアカンと言っているのかもしれません。 フォースリーンの情報をWebページで読む限り、痩せるメカニズムが科学的に説明されていないので、替わりに美味しいモノを食べるか、近場に旅行に行った方がが良いと思います。

pontan02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに体重のこだわる必要はないのですが、 洋服などきつくなってしまい、顔もふっくらしてきちゃったものでして(>_<) そうですね、きっと体が自分のベストを教えてくれてるのかもしれませんね もう少しがんばってみようと思います。