• ベストアンサー

昔のような体型に戻りたい

私は7年前に毎日2時間のウォーキングと食事を見直し数年かけて数十キロのダイエットに成功しました。 病気を持っているためそれからウォーキングはやめてしまいました。現在約4年で体重2~3キロ、体脂肪が約5%のリバウンドをしています。もう年齢がもうすぐ40になってしまう事での筋肉の減少で体脂肪が戻ってしまったことはわかるんですが、せっかく作り上げた体形が崩れていくのが悔しいです。リバウンドに気付き、ここ数か月前から再び自宅で毎日の筋トレと、昔のようにはできませんが、1時間ぐらいのウォーキング再開し食事を見直しました。昔のような体型にはならなくても近づくことはできるでしょうか?現在39の男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

トレを再開して数ヶ月経っているのですから、昔の体型には戻らないという結論になると思う。現状の方法では駄目だと悟ったら、バーベルでのスクワット、ベンチプレス、デッドリフトを開始してみましょう。

8makawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では開始してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

体重2~3キロ、体脂肪が約5%のリバウンドって元々何キロから何キロにリバウンドしたのでしょうか? 昔のような体形というと筋肉ムキムキ な感じですかね? もっと年齢が上でも そんな体形の人はいくらでもいるので可能だと思いますよ。 ジムに行かなくても、自宅で昔でいうビリーザブートキャンプのようなDVDで鍛えるなどしてはどうでしょう?

• tada-chan
回答No.4

ならないはずはありません。二番回答の方がおっしゃるように、目指す体を想定し計画を立てて努力なされば、体はどのようにもプラン通り出来上がります。  しっかりお励みください。

• qwe2010
回答No.2

40才ともなると、体質が変りますので、昔のような体型にはならないと思います。 運動をしすぎて、身体を壊す人もたくさん居ますので、見た目を重視しないで、ほどほどの運動で健康な身体を作ればよいと思います。 歩きすぎて、膝の関節を悪くする人は多いですね。

回答No.1

できると思います。 私は48才ですが、週に4~5回、ラントレとストレッチ、2日はウェイトトレーニング、3日はジムワークやってまして、充分に結果が出てます。 要するに、 自分の体をどうしたいか。 そのために必要はトレーニングは何か。 をプランニングするだけのことです。