• 締切済み

フォースリーンの運動前後の摂取について

脂肪燃焼に効果的と聞いてフォースリーンのサプリを買いました。 食事30分前に飲むといいというのは分かりましたが、自分はジムにも行ってるので運動前後に飲んでもいいのでしょうか? 飲んでいいとしたら運動の前後どちらがいいのでしょうか? 普段は夕飯を食べたあと2時間後にジムに行きます。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

回答付きませんね。 ってより、ここで雑誌の広告やなんかで宣伝されるような「○○ダイエット」とか、グッズとかサプリとかについて、 「これは効きますか」?という質問をしても、ほとんど肯定的な回答はつきません。 それは、そんなダイエットをして効果があった人などいないからです。 「フォースリーン」について、クチコミサイトなどを見る限りでは、 http://dietnikki.com/bbs_disp/supplement/4621 http://diet.nifty.com/cs/kuchikomi/diet_do/list/aid_0410040087/1.htm どうやら便が緩くなってお通じが良くなるという作用しかないと思われます。 確かにちょっと体重が減るようですが、それは胃袋の中身が便として体外に排出されやすくなるからってことのようですね。 決して、脂肪が燃えやすくなったということではないようですね。 要は、「ダイエット用サプリ」なんて大体そんなもんだってことです。