• ベストアンサー

友達が国家資格の受験を終えました。こちらからメールは?

私のライブ仲間(ライブに一緒に行く友達)が 先日(8/23社会保険労務士)国家試験を受けました。 1年前から、資格取得の専門学校で勉強していました。 今日、試験を終えたことを、他の方の質問で知りました。 何もメールが来ていないのに、こちらから、 「お疲れ様」とかメールをすると、 試験、どうだった?って聞いているみたいで、 あまりよくないかな、と思いました。 試験がうまくいかなかった、と感じている場合もあると思うので・・ やはり今は、しばらくはそっとしておいた方がいいですかね? 宜しくお願いします。 ※あまり頻繁には、メールしあう仲ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ結果が出たわけではありませんし、 緊張が解けてホッとしている所ですので メールしたら喜ばれると思いますよ。

その他の回答 (2)

• dorce0000
回答No.3

お疲れ様ーの後に 次回のお誘いや、希望を書いておいたらどうですか。 たとえば「9月上旬に食事しない?○○のことも話したいし」など。 試験以外の話題がすぐに控えていれば 相手もあまり気にしないように思います。

回答No.2

人事を尽くして天命を待つ段階ですね。 その友人もきっと虚脱感と不安でぼーっとしていることでしょう。 メール送っても不快には思いませんよ。 試験の出来はあえて聞かず、ねぎらいの言葉と、幸運のお守りでも送ってあげましょう。 下のお守りは掃除もできて便利です(^_^)