• 締切済み

ネットで友達を作るには

現在高校2年生の女子です。 周りの友達とは普通に一緒に行動したり、お昼食べたり、遊びに出掛けたり等します。ですが、遊んでいるときは楽しいなぁと思いますが自分からわざわざ誘って遊びたいと思えるような人はあんまりいません。 というのも、趣味が全く違うので何となく話をあわせている感じで楽しく感じられません。むしろ、めんどくささを感じてしまいます。 なので、ネットで共通の趣味を持った人と仲良くなりたいのですがどうしたら仲良くなれるのでしょうか? 漫画やゲームが好きなのですが絵など苦手なので絵チャなどに参加するのもためらってしまいます。

noname#148390
noname#148390

みんなの回答

回答No.4

ネットゲームでしたら、 友達もつくれますよw オンラインゲームでギルドに入って会話したり 狩りにいったり、チャットもできますよw

noname#148390
質問者

お礼

ネットゲームで全く知らない人と友達になれるかちょっと不安だったんですけど、もう1度やってみようかなという気になりました。 友達がほしいときは話しかけられるのを待ってないで自分から話しかけないとダメですよね…。 私、PCの操作とか文字を打つの苦手なので躊躇っていましたが頑張って見ます。 ありがとうございました。

  • enchatwi
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

http://chatpad.jp/ 年齢、性別を偽ることが基本のネット世界 ネットの人と友達にはならず、知り合い程度にしましょう。 現実のお友達をマンガ・ゲームの道に誘ってあげたほうがいい気もします

noname#148390
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 相手の顔が見えないのは怖いですよね。 現実の友達を誘ってみたりしてはいるんですけど、中々理解されず冷たい反応を受けるばかりです。。 ありがとうございました。

  • megadeath
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.2

SNSを使えば簡単に人は集まります。ただネットから始まる人脈は何かあると、もれなく崩壊するのであまり信頼しない、というか深入りしないほうがいいですよ。余談⇒私もゲーム、漫画は好きですが趣味と呼ぶには難しい、理解され辛いものです。

noname#148390
質問者

お礼

やっぱりネットは趣味を話し合う程度にしたほうがいいみたいですね。 周りに趣味を理解されないのはつらいです;; 実はものすごく漫画などが好きな子が同じクラスにいるのですが私がいつも一緒にいる子達はその子のことを嫌ってるわけではないのですが、私が話したり話しかけられたりすると苦笑したりと直接話すのは難しくて残念です。メールなどではたまにやりとりしているのですが・・・。

  • noob555
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.1

オンラインゲームもやるなら勇気を出してゲーム内の人に話しかけてみたりギルドなどに入ってみたりされてみては? ミクシーなどにもいろいろなコミュがあると思うのでそういったものに参加されても良いかと思います 現在高校2年生の女子です。 などと書くとナンパ目的?の人などが寄ってくる場合もあるので純粋に趣味の話題で盛り上がれる友達がほしいなら上記のようなところに参加する場合はそういった情報は隠して参加されるのが良いかと思います

noname#148390
質問者

お礼

やっぱオンラインゲームが一番ですかね? 前やっていた時期があったのですが中々話しかけられず、操作も難しくてしばらくやっていなかったんです。 ミクシーなどは紹介されないと入れないですよね? やってみたいなぁという思いはあるのですが周りにそういうのをやっている人がいなくて…。 情報には気をつけたいと思います。 ご忠告ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットで趣味の合う友達を見つける方法

    私はいわゆる隠れオタクです。 普段はあまり漫画などの話はせずに普通の女子大生として過ごしていますが、実は漫画やアニメ、ゲームが大好きです。 しかし今までオタクな友達がいません。 どこかで女性のオタクは隠していることが多いという話を聞き、自分から漫画が好きであることやアニメをよく見るなどのことを周りの友達に軽く言ってみたのですが、誰もそういう子はいませんでした。 そこで、質問なのですが、ネットをしてアニメや漫画が好きな人のブログやサイト内の日記などを読むとネットで知り合った人と友達になったり、オフ会を開いたりという話がよくあります。 私も周りにオタクな子がいないため、ネットを使って友達を見つけたいのですが、実際どのようなことをしたらいいのでしょうか? ご経験のある方アドバイスお願いします。

  • 女友達増やしたい!

    アニコンに参加して、何人かの女の子からLINEで連絡先を交換しました。 今ところ付き合いたい女子はいませんが、女友達増やしたほうがいつか付き合いたい女子に近づけると聞きました。 それで女の子たちへの接し方悩みました。共通の趣味でメールのやりとりをするのがいいでしょうか?

  • ネット上で友達を作るには

    私は実際に友達をつくるのが苦手で、 そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。 ただ私はそれがよくわかりません。。。 Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。 私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、 仲良くなって意見交換したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。 別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、 ただちょっと話がしたいだけです。

  • 友達の作り方が分からない…

    学校で知り合ってメアド交換した人はいるんですけど、そんなに親しくないし、学校以外で会った事がありません。普通、高校生は友達同士で遊ぶのが普通ですよね?きっと私だけかも1人で過ごしているのはと思います。 せっかく趣味と合う人とも出会えたのに、私のその趣味の知識が乏しいし、私の会話がつまんないから、相手にしてもらえない・・そんなに親しくないのだと思うのです。親しくなりたいと相手が思うなら、休みの日は連絡は来るけど、私はその部類ではないから、連絡が来無いのだと思います。いなみに、趣味というのは、漫画のことです。 原因は分かっています。 まず、行動力。例えば、最近の事ですが、部活の人が図書室にいたわけです。話しかけようと思ったけど、周りにその人の友達がいたから話しかけられなかったということがあります。このとき思うのが、行動がなかったなということです。 あと、会話力。前も書きましたが、趣味に対する知識が乏しいから盛り上がれないし、間が空いたりするのことがしょっちゅうです。これじゃつまらない奴認定されてもおかしくもないですね・・・。 今の自分を変えたいとあれこれ模索中ですが、どこから手を出せばいいのか分かりません。 どうしたらよいのか、ご意見などお願いします。

  • 芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?

    芸能人の名前・詳しいプロフィールを知っておかないと友達ができませんか?普通だったら、女子なら知っていますか? 高校生です。周りの女子、芸能人の名前を暗記しているので凄いなと思います。 知らないの私だけ・・・かもしれません。 どう思いますか? 自分の好きなこと・・・漫画とかなんですけど・・・絵とか描いてます。 でも、そんなに話題できるようなネタ持っていません。どうすれば自分の好きなことを会話にできますか?会話のネタの仕入れ方など教えてください。 周りは漫画とかそういうの興味なさそうです・・・

  • 友達の作り方がわからない…

    学校で知り合ってメアド交換した人はいるんですけど、そんなに親しくないし、学校以外で会った事がありません。普通、高校生は友達同士で遊ぶのが普通ですよね?きっと私だけかも1人で過ごしているのはと思います。 せっかく趣味と合う人とも出会えたのに、私のその趣味の知識が乏しいし、私の会話がつまんないから、相手にしてもらえない・・そんなに親しくないのだと思うのです。親しくなりたいと相手が思うなら、休みの日は連絡は来るけど、私はその部類ではないから、連絡が来ないのだと思います。誘いのメールの件ですが、迷惑だと思い、遠慮しています。 親しくない人に誘われたら迷惑だと思いませんか?それに、住む場所も違うし、誘うにしろどう誘えばいいのか分かりません。ちなみに、趣味というのは、漫画のことです。 原因は分かっています。 アスペルガーであることと行動力、会話力です。 まず、行動力。例えば、最近の事ですが、部活の人が図書室にいたわけです。話しかけようと思ったけど、周りにその人の友達がいたから話しかけられなかったということがあります。このとき思うのが、行動がなかったなということです。 あと、会話力。前も書きましたが、趣味に対する知識が乏しいから盛り上がれないし、間が空いたりするのことがしょっちゅうです。これじゃつまらない奴認定されてもおかしくもないですね・・・。 今の自分を変えたいとあれこれ模索中ですが、どこから手を出せばいいのか分かりません。 どうしたらよいのか、ご意見などお願いします。

  • 幼稚園でお友達とうまくいかない

    一人っ子の女の子です。現在5歳で幼稚園の年中です。4月からは年長になりますが、クラス替えはありませんので、園児はみな同じ顔ぶれです。 幼稚園には、楽しみに行っているようですが、その中でお友達とうまく遊べません。自分の好きな「おままごと」のみは、一緒に遊べるのですが、鬼ごっこや縄跳びなど、ニガテな遊び(自分が負けてしまう遊び)は、初めから参加しなかったり、途中で放棄したりで、孤立しています。 結果的に、お友達からバカにされたり、相手にされなかったりしつつあるようです。 文字の読み書き、時計の読みも、スムーズにできず、周りの子に遅れをとっています。何かにつけて行動が遅く、準備や片付けが一番遅いようです。 かといって、寂しいとか辛いとかというとそうでもないようで、一人で好き勝手に遊んで楽しんでいるようです。 とはいうものの、園から帰るときには、周りの友達に「うちにあそびにきて!」と言い回ります。うまく遊べないのにもかかわらず。 さて、どうしたものでしょうか。ご意見やアドバイスをいただければ幸いです。 1.本人が負担になっていないのでそのまま見守る。 2.周りの子と同レベルの能力を身につけさせる。 3.そのほか 選択肢としては、大まかにこれくらいでしょうか。

  • ネットから友達を作る方法

    mixiは出来ません。(フィルターがかかっており、携帯で登録が出来ないのです) 共通の趣味を持つ友人が欲しいです。 mixi以外で友達は作れますか? 友達募集掲示板など検索しますが、募集しているのが中学生などが多くて。 私は小文字やギャル文字?を使う人が苦手なので、 そういう人が募集していない所や、どういう人かある程度知ってからアドレス交換できるような、 ほんと、mixiが出来れば一番いいのですが… どなたかサイトをご存知でしたら教えてください。

  • ネット上で絵、イラストなどで交流したいのですが。

    インターネットでは絵チャやオエビなるものがあって、交流している人がたくさんいるようですが、いかんせん自分は情報弱者なもので、「どこからそういう場に参加していくんだろう。」とか、そういうサイトに参加するきっかけや経緯といったことがわからなくて、今まで参加できなかったのです。最近はpixivやdrawrなどに参加しているのですが、ほかにも現在活発に活動しているサイトや交流の場があれば(絵チャやオエビ含めて)、知りたいです。よろしくお願いします。

  • ネットの友達相手に不安です。

    私は15歳で、去年の終わり頃からpixivを始めました。 絵のレベルはまだまだですが、ちょこちょこと評価やブクマを頂いています。 今年の1月、自分から申請してマイピクが1人できました。 それまで何度かその人の絵にコメントを残し、すぐに返事が返ってきてました。 相手は24歳で女性です。 それからはメッセージを送りあっていました。 共通の趣味や自分の事などを書き、いつも長文でした。 しかし相手がtwitterを始め、楽しそうにしているのを見て私も始めてからメッセージが返って来なくなりました。 「忙しくなった」とその人は言います。 twitterにハマったらしく、絵を描くスピードも遅くなっています。 なのでメッセージがすぐに返ってこないのは納得しました。 しかし気になっていることがあるんです。 twitterで私がつぶやいても最近は返事をもらえません。 逆に私が返事をしてもめったに返事は返ってきません。 その人は別の人には挨拶にも応えています。 最近メッセージが返ってきたのですが、前まではスクロールをずっとしなければいけないぐらいの長文だったのが5分の1ぐらいになっていて、私が返した内容の殆どが無視されていました。 絵に対するコメントをしても返事は遅いし、またコメントを入れると返ってきません。 私のマイピクはその人だけです。そんなに欲しいて思っていないので。 相手は私を含めて3人います。 初めては私です。 私はその人の事を気に入っているので気になっています。 理由や相手の気持ちを知れたらとても良いのですが、さすがに聞いていいものでしょうか。 嫌われたのならそれはそれで吹っ切れますし、単に面倒くさい、忙しいのなら受け入れられます。 はっきりしてないところが不安なのです。 思い当たる事は、twitterでのつぶやきで時々口が悪くなっていることです。 でもそれは興奮した時ぐらいで、誰かに返事を送る時は敬意を払うようにしています。 もちろん、どの私も素です。 私はどうすれば良いのでしょうか。 モヤモヤします。 単調な文になってしまい、分かりづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。