• 締切済み

ネットで友達を作るには

現在高校2年生の女子です。 周りの友達とは普通に一緒に行動したり、お昼食べたり、遊びに出掛けたり等します。ですが、遊んでいるときは楽しいなぁと思いますが自分からわざわざ誘って遊びたいと思えるような人はあんまりいません。 というのも、趣味が全く違うので何となく話をあわせている感じで楽しく感じられません。むしろ、めんどくささを感じてしまいます。 なので、ネットで共通の趣味を持った人と仲良くなりたいのですがどうしたら仲良くなれるのでしょうか? 漫画やゲームが好きなのですが絵など苦手なので絵チャなどに参加するのもためらってしまいます。

noname#148390

みんなの回答

回答No.4

ネットゲームでしたら、 友達もつくれますよw オンラインゲームでギルドに入って会話したり 狩りにいったり、チャットもできますよw

質問者

お礼

ネットゲームで全く知らない人と友達になれるかちょっと不安だったんですけど、もう1度やってみようかなという気になりました。 友達がほしいときは話しかけられるのを待ってないで自分から話しかけないとダメですよね…。 私、PCの操作とか文字を打つの苦手なので躊躇っていましたが頑張って見ます。 ありがとうございました。

• enchatwi
回答No.3

http://chatpad.jp/ 年齢、性別を偽ることが基本のネット世界 ネットの人と友達にはならず、知り合い程度にしましょう。 現実のお友達をマンガ・ゲームの道に誘ってあげたほうがいい気もします

質問者

お礼

リンクありがとうございます。 相手の顔が見えないのは怖いですよね。 現実の友達を誘ってみたりしてはいるんですけど、中々理解されず冷たい反応を受けるばかりです。。 ありがとうございました。

• megadeath
回答No.2

SNSを使えば簡単に人は集まります。ただネットから始まる人脈は何かあると、もれなく崩壊するのであまり信頼しない、というか深入りしないほうがいいですよ。余談⇒私もゲーム、漫画は好きですが趣味と呼ぶには難しい、理解され辛いものです。

質問者

お礼

やっぱりネットは趣味を話し合う程度にしたほうがいいみたいですね。 周りに趣味を理解されないのはつらいです;; 実はものすごく漫画などが好きな子が同じクラスにいるのですが私がいつも一緒にいる子達はその子のことを嫌ってるわけではないのですが、私が話したり話しかけられたりすると苦笑したりと直接話すのは難しくて残念です。メールなどではたまにやりとりしているのですが・・・。

• noob555
回答No.1

オンラインゲームもやるなら勇気を出してゲーム内の人に話しかけてみたりギルドなどに入ってみたりされてみては? ミクシーなどにもいろいろなコミュがあると思うのでそういったものに参加されても良いかと思います 現在高校2年生の女子です。 などと書くとナンパ目的?の人などが寄ってくる場合もあるので純粋に趣味の話題で盛り上がれる友達がほしいなら上記のようなところに参加する場合はそういった情報は隠して参加されるのが良いかと思います

質問者

お礼

やっぱオンラインゲームが一番ですかね? 前やっていた時期があったのですが中々話しかけられず、操作も難しくてしばらくやっていなかったんです。 ミクシーなどは紹介されないと入れないですよね? やってみたいなぁという思いはあるのですが周りにそういうのをやっている人がいなくて…。 情報には気をつけたいと思います。 ご忠告ありがとうございます。