友達の作り方が分からない…

締切り済みの質問

友達の作り方が分からない…

学校で知り合ってメアド交換した人はいるんですけど、そんなに親しくないし、学校以外で会った事がありません。普通、高校生は友達同士で遊ぶのが普通ですよね?きっと私だけかも1人で過ごしているのはと思います。
せっかく趣味と合う人とも出会えたのに、私のその趣味の知識が乏しいし、私の会話がつまんないから、相手にしてもらえない・・そんなに親しくないのだと思うのです。親しくなりたいと相手が思うなら、休みの日は連絡は来るけど、私はその部類ではないから、連絡が来無いのだと思います。いなみに、趣味というのは、漫画のことです。
原因は分かっています。
まず、行動力。例えば、最近の事ですが、部活の人が図書室にいたわけです。話しかけようと思ったけど、周りにその人の友達がいたから話しかけられなかったということがあります。このとき思うのが、行動がなかったなということです。
あと、会話力。前も書きましたが、趣味に対する知識が乏しいから盛り上がれないし、間が空いたりするのことがしょっちゅうです。これじゃつまらない奴認定されてもおかしくもないですね・・・。
今の自分を変えたいとあれこれ模索中ですが、どこから手を出せばいいのか分かりません。
どうしたらよいのか、ご意見などお願いします。

投稿日時 - 2008-09-01 15:51:51

連想キーワード:

QNo.4295432

暇なときに回答ください

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

知識が乏しいなら、「好きだけどあまり知らないから教えて♪」と、こちらから連絡。いい"きっかけ"になりませんか?

相手からの連絡を待っているだけでは、何も起きませんよ!
もしかしたら相手もあなたの連絡を待っている人なのかも…なら、あなたから連絡しちゃいましょう!

大切なのは、「一歩」ですよ!

投稿日時 - 2008-09-01 16:04:01

あわせてチェックしたい
  • 奴 ...
  • メアド ...
  • 図書カード ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク