• 締切済み

婚姻届提出が間近ですが,決断できません

婚姻届にサインをし,両家の挨拶もし,あとは,役所に届をだすだけです。しかし,最後の最後で本当にこれでいいのか迷ってます。 今回,婚姻届を出せば,初婚になります。本当に彼と入籍をしていいのか悩んでます。 以前,どうやって生きていけばいいかでこちらに相談しました。 私は当時お腹に赤ちゃんがいました。 彼と婚約中,彼が,結婚式をあげたばかりの他の女性と恋愛をしていることがわかり,彼とその女性から,自分らは愛し合っている,子どもは認知する,二人で引き取って育てたいといわれました。 しかし,その女性は,つい先日,周囲からの説得により,結婚式をあげた男性と入籍しました。 そして,二人は今後一切関係をもたないという念書をかわしました。 悲しいことに,お腹に授かっていた赤ちゃんは,度重なるストレスで流産してしましました。 その後,彼と私と二人で話し合いをし,結婚することにしました。 しかし,彼はいまだに,気持ちは簡単に変わらない,その女性にあるといいます。世間体が気になるのと男の責任もあるから結婚するといいます。 当時妊娠していた私をほったらかしにし,他の女性と恋愛をしていたと思うと,やはり,やめた方がいいのかと最後の最後で悩んでいます。

みんなの回答

回答No.11

婚約中にそんなことがあったのに婚約破棄しなかったのが 現在の悩みの根源とも言えるんじゃないでしょうか。 当時の話は私は分かりませんが、婚約破棄しなかった 決めの弱さ、優柔不断さが現状を作ってるのでは?・・・ もしそうなら、今回はその優柔不断さをしっかり封印して やめる方をお勧めします。 その婚約者と今以上にと共にする時間が圧倒的に増えるのが 結婚生活なわけですから。 信用しきれていない相手と時間を共有する生活はあまりに 無理がある・・・ 苦痛だけの結婚生活になってしまいますよ。 >しかし,彼はいまだに,気持ちは簡単に変わらない, その女性にあるといいます。世間体が気になるのと男の責任も あるから結婚するといいます。 こんな自分勝手な言い分、理不尽な言い分を言う男との結婚じたいを 悩んでいるあなたが、自分にはわからないですよ。 相手の世間体のためにあなたは結婚するのですか???

• mojji
回答No.10

申し訳ない言い方ですが、生まれなかったのは、赤ちゃんも止めろと言ったんじゃないかと思いますよ。 あなたに心がない以上、その女性や別の女性とまた関係を持つのではないでしょうか。 ここは止めて、別の男性と明るい将来を描きましょうよ。

• arap6260
回答No.9

自分を大事にし、望んでくれる相手と結婚しまょう。 自分も婚約中なのに結婚式を挙げた女性と恋愛なんて男としての資質に かける方ですね。 まだその女性に心預けてる男と結婚なんて・・・心が虚しくなりませんか? 身重だったあなたに対して認知して育てると取り上げる発言をしていたなんて バカにするにも程がある・・・赤ちゃんはあなたを傷つけたくなくてこの世に 産まれ出る事を拒んだのですね・・・親孝行なお子さんでしたね。 悲しい目に合いながら結婚しょうと思うあたり、なくした子のパパでから? もしそういう思いだけならやめましょう。また同じ事が起こるかもしれない・・・ 本当に「この人」と結婚したいのか、幸せな未来が見えるか今一度考えて みて下さい。

回答No.8

なんだかな~・・・ 長い人生これからいろいろあるかも知れないけど、 せめて結婚する時ぐらいは、お互い好きという気 持ちで結婚して欲しいもんですな~。 とりあえず、急いでするもんでもないし、もうち ょっと様子を見た方がいんじゃないですか?

回答No.7

「しかし,彼はいまだに,気持ちは簡単に変わらない,その女性にあるといいます。世間体が気になるのと男の責任もあるから結婚するといいます。」 そんなことを言う人と結婚したいんですか・・? 結婚したら、その後一生長いですよ? 浮気をする人は繰り返すものですから、その人はまた浮気する可能性が高いと思います。しかも、あなたのことを好きだから結婚するのではないのだから、ますます危ないと思います。 私だったらその人とは結婚しませんが・・

• kohune
回答No.6

自分の思いに蓋をしてはいけません。 ご両親によくお話してみてください。 私なら、結婚しません。

• minmira
回答No.5

こんばんは。 やめたほうがいいのではないかなと思います。 貴方が今迷ったまま届を出しても、きっと迷い続けます。 そして、お相手の方はまだ件の女性に気持ちがあるのですよね。気持ちが一方通行な上、不信感や悲しみまで背負ったまま結婚なんて幸せになれるとはおもえません。 世間体を気にするのはわかりますが、自分の幸せと引き換えにするようなものではないですよ。 思い切って精算して、もっと誠実な方を見つけて幸せなご結婚をなさってください

• kero-gunso
回答No.4

このような状況になってなお、「気持ちは簡単に変わらない,その女性にあるといいます」って言われてどう思いましたか? 世間体を気にしてあなたに「妻」の座をくれても心はくれないんですよ。 責任といいながら本当に責任を感じていないのではないでしょうか。 気持ちがあなたにないと言い切る男です。 結婚しても心はいまだに他の女と恋愛中なんですね・・・。 あなたの彼はあなたからすべてを取り上げようとした。一番幸せなときにそれこそお腹の子に至るまで・・・。 私があなたの親なら縛って部屋に閉じ込めてでも結婚させません。 これまでの経緯がなくとも、あなたに気持ちがないことを明かすなどとんでもありません。 ですが結婚をするのはあなたです。 だから誰が何と言ってもあなたが許せるならいいでしょう。 いつか心が戻ってくるまであなたが待てるならいいでしょう。 どれだけ時間がかかるかわかりません。 無駄になるかもしれません。 そしてその時間は戻ってきません。 その決断はあなたにしかできません。 ただ、あなたには幸せになって欲しいと切に願います。

• mwmwmw93
回答No.3

彼と結婚できることを嬉しいって感じますか? 不安より嬉しさが上回っているならいいと思います。 どちらにせよ、後悔しないことを祈ってます。 (答えになってませんが…ごめんなさい)

noname#99227
noname#99227
回答No.2

やめとき~ 一生、最初にあったその辛い思い出を引きずって暮らしていくんだよ? 生まれなかった子供の、原因の夫を見て暮らすんだよ? その男は、あなたを愛してないんだよ? 世間体?そんなもん、クソの役にも立たないじゃん。 彼の薄汚い過去をあなたで隠すためのものでしょう? どうせ上手くあなたを丸め込んで隠れ蓑にして、本当に好きな彼女と関係を続けてるための方策なんだよ? これ、100%そうだと私は言いきれるよ。 出せないなら出さない方が良い。 時間を空けたほうがいい。 それこそ、土下座して許しを請うて、彼女から遠く離れた場所に引っ越すとか実際にしないと信じてはダメです。 もっとよく見て。 結婚してからでは、もっと後悔します。