komugi_200のプロフィール

@komugi_200 komugi_200
ありがとう数64
質問数7
回答数65
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
16%
お礼率
96%

  • 登録日2007/08/31
  • 深刻。「ナンパが怖い」って変ですか?

    私は30代前半の独身女性です。私なりにかなり深刻な質問ですので 男性女性とも、真面目な回答、宜しくお願いします。 よくテレビなんかで、女性が(又はタレントさんが)『私はよくナンパされた』と言う方が居ます。 ナンパされる⇒声をかけれらる程自分はキレイだとか、よくモテたという自慢話なんでしょうが、 私にはそれがしっくりきません。というのは、私は『ナンパは怖い』ものだと思っているからです。 私は今まで、年齢に応じたそこそこの人数の男性と付き合ってきました。 歳の離れた男性と不倫をしたこともありますし、貢いでもらった事もあります。 当然ナンパされたこともあります。 なので『ナンパは怖い』と思っているのは、男性経験が浅いからだとか、そういうのではありません。 私は性犯罪が怖いです。被害に遭った経験はありませんが、性犯罪の漢字二文字や、カタカナ三文字を ネットやニュースで見るだけでも、身震いがします。 もしも自分が被害に遭ったら・・・警察に被害届けを出すことも出来ないでしょうし、平常心を保つ ことも出来ないと思います。 私には小学生の姪がいますが、白昼でさえも、一人で学校からの帰り道大丈夫かな・・・と、心配に なりますし、私が夜車でコンビニに買い物に行く時、女性が道を歩いていたら心配になったりもします。 私が過剰な心配性なのは自分でも分かっていますが、何事に関しても、自分の身を守るのは自分! 病気にならないように健康管理するのも自分だし、物を盗まれないように施錠、管理するのも自分だと 思っています。 話を元に戻しますが、 何故こんなことを考え出したかと言うと、数ヶ月前、仕事の帰りにこんな事がありました。 出張で他府県へ行き、帰りの電車の混雑時を避けようとファーストフードでお茶をして店を出た時、 若い男性が走ってきて『これ読んでください』と紙を渡されました。それはレシートで、ウラに 『一目ぼれしました』と走り書きで携帯のアドレスも書かれていました。 その若い男性がおちょくってるのか本気なのか、その真意はどうでもいいんですが、その時に 『なんで私がターゲット???』と思ってしまい、だんだん怖くなって涙が出てきました。 いつから私のことを見てたの?どこで私を見てたの?私なら返事してくると思った?? 声をかけたらついてきそうな女に見えた???と。。。。 『性犯罪被害に遭う女性は、スキがあるから』なんて事は私は思いません。スキがあったからとか、 肌を露出させすぎている者が悪いなんて考えはしませんが、それでも自分の身を守るのは自分です。 絶対あってはならない性犯罪ですが、自分がもし男なら・・・完全犯罪なんて簡単だと思います。 ナンパをすればいいんだから。ついてきそうな女に良い人のフリしてナンパして、女性にオゴってあげて、 ドライブに連れていってあげて。。。 被害に遭って、どんなに怖い辛い目に遭っても、警察に行ってもナンパについていったなら『合意の上で』 としかみなされません。 (※本当はナンパであれ望んでいなければ被害は被害です。ですが裁判で通らないだろうという意味) ついていかなかったにせよ『ナンパされた』事を自慢する女性の意味が分かりません。 こんな私の考え、変ですか?

  • 異性恐怖、男性恐怖、恋愛恐怖に悩んでいます。

    30代後半、女性です。 2年前に離婚してから、少し男性不信になってしまっていたのですが、 離婚後に男性と数人おつきあいをしたのですが、最初はとても親切で優しかった人が急に他に好きな人ができたり浮気っぽかったりと、良い恋愛に恵まれませんでした。 失恋をくりかえすたびに、男の人と恋愛することが怖くなってきて、 ここ数ヶ月は男性から食事や遊びに誘われても、友達っぽいサッパリした人ならいいのですが、 恋愛をにおわす言葉があると、ゾっとして、断ってしまいます。 2ヶ月くらい前から、たまに 女性と性的なことをする夢を見たりするようになり、 自分がレズになってしまうのではないかと不安になっています。 男の人は性的なことさえなければ、嫌いじゃありませんが、 恋愛対象としての会話をされるとひいてしまいます。 最近はストレスで髪の毛が抜けてきたりしていますので、 ホルモンバランスが崩れてきているからなのか、 それとも神経症的なものなのかわかりません。 こういったことを改善して普通の恋愛ができるようになるには どこに相談にいったらいいのでしょうか。 良い本や、相談できる場をご存じでしたら 教えてください。

  • 婚約を破棄するには?彼との今後の関係に悩んでいます。

    結納も済ませ、あとは籍を入れるだけ…という状態の彼との結婚に積極的になれないでいます。 以下まとまっていないのですが、ヒントをいただけると幸いです。 彼とは友達グループの中で出会い、お互いに気に入ってすぐに付き合い始め、 当時無職だった私は彼の家にいることが多くなり、すぐに一緒に暮らし始めました。 彼は私の外見が好みで、熱烈なアタックで始まった恋愛だったのですが、 よくあることでしょうが、最初はとっても優しかったのです。 しかし、しばらくすると、ケンカをすると押さえつけられ、蹴られる、殴られるというようなことがありました。 彼は付き合い当初から結婚を口にしていて、まだ考えられないと言うと激しく怒りました。 あまりにも毎日言われ、しつこいため、堪忍して、付き合いだしてから半年ほどして、婚約指輪を買いに行きました。 その後、すぐに彼の両親と一緒に私の実家へ行きごあいさつをし、略式ですが、結納も済ませました。 現在は丸2年が経過し、もう安心しきっているのか、結婚に対する言葉もほとんどなくなっています。 二人の仲はというと、結婚に踏み切るような関係ではなく、同居人といった感じです。 好きだという気持ちは私にはほとんどなく、一緒に寝ていませんし、セックスもしません。 ちょっとしたお互いの気に入らない行動に対して機嫌を悪くし、喧嘩をします。 例えば、食事の時に少しテーブルの上を片付けておいて、と頼むとお前がいつもきれいにしておけばいいのに何でおれがやらないといけないんだと言って、片付けるものの、物を投げたり、乱暴に片付け、自分の気に入らない気持ちを発散します。 物を投げたり、ののしったり、ひどい関係だなぁ、愛されていないなぁ、とその度に思います。 少し前には殴られて鼓膜を破き、それ以来、彼も気をつけて暴力は振るわないようになっていますが、その時にはDV相談をして、避難しようとか、告訴しようとまで思いました。 48キロになったらもっと優しくする、顔が好き、など外見に関することでしか私に対して興味がないようです。 私を連れていることが、彼の自尊心を満たすのです。 平日は一緒に過ごす時間も少ないので、平日は平穏です。 土日になると、過ごす時間が多くなり、喧嘩をするので、ひどいストレスに悩まされます。 ケンカをして、お互いに相手を思いやれす、自分勝手に怒っているのを見ると、別れたい、せめて別々に暮らして頭を冷やしたいと思います。 冷静に考えても、結婚してお互いに助け合うような幸せな家庭が築けるとは思いません。 別れる(婚約破棄も含めて)ことに踏み切れない理由として、 ・一人暮らしを始める資金がない ・無職のときに彼に借金をしている(毎月返しています) ・結納金を彼に預けてあるが、二人での旅行資金にしてしまったようでまとめて返却できない ・別れ話をした時に何を言われれるか、どんな行動に出られるかが怖い といった理由があります。 修正できる部分もあるとは思いますが、そもそも相性が悪いのではないかと思います。 友達の心が躍るようなうまくいっている恋愛話を聞くにつけ、ますますそういう思いが強くなります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 好かれると嫌悪感

    大学生の20歳、女です。 自分を好いてくれる男性に対して「気持ち悪い」と思ってしまうことについて、相談したいと思います。 もともと男性が苦手なところもあって、大学生になって初めて男友達ができました。 今まで6人に告白されたことがあるのですが、決まって「気持ち悪い」と感じてきました。 その思いがひどくなってきたので、親友に相談したところ、それはないと驚かれました。 具体的には、告白されて振った後の行動です。 話しかけようとさりげなく近づいてきたり、一人になるのを狙ってトイレから出てくるのを待っていたり、とにかく関わろうとされるのが気持ち悪くて仕方ありません。 だから、目も合わせられないし避けたりして、少し冷たくしてしまいます。 好いてくれた相手に冷たくするなんて、自分でも最悪だと思います。 どうしてこんなに嫌なのか自分で考えてみたのですが、二つ思い当たりました。 一つは、触ってくることです。 どんなに地味で大人しい男性でも、二人きりになると必ず、顔や頭を触ったり、肩を抱こうとしてきました。 「やめて」と言えなくて、男性から離れたりその場から去ったりして、やんわり拒否してきました。 もう一つは、高校時代、痴漢に遭っていたことです。 3年間、バスで苦しみました。 その時も、なぜか声を上げる勇気がなかったのです。 この二つから、男性は下心を持って接触してくるいやらしいものだ、と思っているのだと思います。 私と同じように、気持悪さを感じたことのある方はいませんか?? また、感じなくなる方法などありますか?? 長々とすみません!よろしくお願いしますm(__)m

  • この彼氏の意見どう思いますか?

    親友のA子に、最近知り合って、関係を持った男性がいました。 男性には妻子がいて、いわゆる不倫の関係で、 何度か会ってエッチをしたのですが・・・どうやら、会ってるときに、 男性は、A子のお金を2千円ほど、毎回財布から取っていたようです。 最近になって、ようやくそのことに気がつき、 A子は、そんな人だったなんてと、心から傷つき、その男性とは二度と会わなくなりました。 私はその話を聞き、びっくりしました。 そして、彼氏に、こういう目に遭った子がいてね・・って話を したのですが、 彼曰く「数千円のお金ぐらいで、騒ぐほうもどうかと。もちろん、 お金を取ったほうも取ったほうだけど」と言ったんです。 私は彼の言動にびっくりしました。「数千円のお金ぐらいで・・」って。 この彼氏の感覚って普通なんでしょうか? 私は理解出来ません。 皆さんどう思いますか?女性は騒ぎすぎなんでしょうか?