• ベストアンサー

よゐこの有野さんって芸能界でも有名な人の良い人ですよね?

僕もそんな人になりたいのですが ヘタレと物腰が柔らかい人とでは全然違いますよね? 僕は前者の方なのですが、どうしたら物腰の柔らかい人になれるのでしょうか? どうしても不良のような人をみたら軽蔑し、それが態度に出てしまい、裏で「アイツは終わってる。」等の影口を言ってしまいます←ここら辺がヘタレの証拠です。 しかも、いざそれが本人の耳に入り同じ事をされるとビビって相手の顔も見れなくなります。 自分はそういう汚い人間です。 しかしこの前、僕が軽蔑していた人と偶然会ったのですが、その時にその人が明るく僕に「あ!○○!!V(^O^)」と話し掛けてくれました。 自分はこんな最低の人間なのに優しく接してくれて、僕はもう本当に相手に対して申し訳のない気持ちになりました。 そこで人は見た目じゃないと言う意味を本当に知りました。 なのでそんな自分を変えたくて 有野さんのような器のデカイ、物腰の柔らかい人間になりたいです。 普段からどのような事を心掛けていけばそんな人間にいいでしょうか? また、自分のどのような所を改善すればあんな人間になれるのでしょうか? 長文になりましたが、厳しい意見でも真っ向から受け止めるので←当たり前なのですが… どうか、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milktea_8
回答No.2

私は濱口の方が好きですが。。 ぜひ器のデカイ男になってください。 苦手な人に出会っても直接に態度にださないのは大人だと思います。 でもあまりこういう態度であるべきだ、こうした方がいいということに囚われてしまわない方が将来のためにはいいことだと思います。 自分の個人的な気持ちを見失ってしまって、自分で自分の正直な気持ちが分からなくなってしまいます。私がそうでした。だから「アイツは終わってる。」と思ったり、不良のような人を軽蔑してしまうのも正直な気持ちなのであまり気にしなくていいと思います。別に必要以上に良い人になる必要はないんですよ。人間誰にでも感情がありますから。 >有野さんのような器のデカイ、物腰の柔らかい人間になりたいです。 いつもほがらかでいて、周りの人を勇気付けられる笑顔を絶やさないような人ではないでしょうか。 >普段からどのような事を心掛けていけばそんな人間にいいでしょうか? いつも温かい気持ちと雰囲気で人に接するようにしましょう。 気持ちって伝わりますよ。好きになれる人や物事が増えていくことで変わってくるんじゃないでしょうか。 >また、自分のどのような所を改善すればあんな人間になれるのでしょうか? 小さいことを気にするのはよくないかもしれませんね。 気が小さい所があるんでしょうね。大らかになりましょう。 有野さんはエロDVDをたくさん持っているそうですが。。。←余計な情報?そこはマネしなくてもいいと思いますよ☆(笑)それも愛嬌?かな?人の良い人であることは確かだと思いますので目標にしてがんばってください。物腰の柔らかい人になれるといいですね。

0ggg00
質問者

お礼

まるで自分であるかのように弱点を見透かされた気分です。w >小さいことを気にするのはよくないかもしれませんね。 気が小さい所があるんでしょうね。大らかになりましょう すごく的確に当たりました。 僕は考えすぎるところがあるので少しでも明るい方向に考えられるように精進します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vielspss
回答No.1

おっ!最後まで書けましたね。 機嫌を損ねたわけでも何でもないですが、PCからしばらく離れたもんで。 「アイツは終わってる」と言葉にするのはよくないですね。でもあの人のようになりたい、と目標を持つことはいいことですよ。 多くの人に会い、話しましょう。近道はないです。

0ggg00
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 おかげで自分にベストな回答を見つけることもできました。 いつまでも明るく頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。