• ベストアンサー

よゐこの有野さんって芸能界でも有名な人の良い人ですよね?

僕もそんな人になりたいのですが ヘタレと物腰が柔らかい人とでは全然違いますよね? 僕は前者の方なのですが、どうしたら物腰の柔らかい人になれるのでしょうか? どうしても不良のような人をみたら軽蔑し、それが態度に出てしまい、裏で「アイツは終わってる。」等の影口を言ってしまいます←ここら辺がヘタレの証拠です。 しかも、いざそれが本人の耳に入り同じ事をされるとビビって相手の顔も見れなくなります。 自分はそういう汚い人間です。 しかしこの前、僕が軽蔑していた人と偶然会ったのですが、その時にその人が明るく僕に「あ!○○!!V(^O^)」と話し掛けてくれました。 自分はこんな最低の人間なのに優しく接してくれて、僕はもう本当に相手に対して申し訳のない気持ちになりました。 そこで人は見た目じゃないと言う意味を本当に知りました。 なのでそんな自分を変えたくて 有野さんのような器のデカイ、物腰の柔らかい人間になりたいです。 普段からどのような事を心掛けていけばそんな人間にいいでしょうか? また、自分のどのような所を改善すればあんな人間になれるのでしょうか? 長文になりましたが、厳しい意見でも真っ向から受け止めるので←当たり前なのですが… どうか、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milktea_8
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

私は濱口の方が好きですが。。 ぜひ器のデカイ男になってください。 苦手な人に出会っても直接に態度にださないのは大人だと思います。 でもあまりこういう態度であるべきだ、こうした方がいいということに囚われてしまわない方が将来のためにはいいことだと思います。 自分の個人的な気持ちを見失ってしまって、自分で自分の正直な気持ちが分からなくなってしまいます。私がそうでした。だから「アイツは終わってる。」と思ったり、不良のような人を軽蔑してしまうのも正直な気持ちなのであまり気にしなくていいと思います。別に必要以上に良い人になる必要はないんですよ。人間誰にでも感情がありますから。 >有野さんのような器のデカイ、物腰の柔らかい人間になりたいです。 いつもほがらかでいて、周りの人を勇気付けられる笑顔を絶やさないような人ではないでしょうか。 >普段からどのような事を心掛けていけばそんな人間にいいでしょうか? いつも温かい気持ちと雰囲気で人に接するようにしましょう。 気持ちって伝わりますよ。好きになれる人や物事が増えていくことで変わってくるんじゃないでしょうか。 >また、自分のどのような所を改善すればあんな人間になれるのでしょうか? 小さいことを気にするのはよくないかもしれませんね。 気が小さい所があるんでしょうね。大らかになりましょう。 有野さんはエロDVDをたくさん持っているそうですが。。。←余計な情報?そこはマネしなくてもいいと思いますよ☆(笑)それも愛嬌?かな?人の良い人であることは確かだと思いますので目標にしてがんばってください。物腰の柔らかい人になれるといいですね。

0ggg00
質問者

お礼

まるで自分であるかのように弱点を見透かされた気分です。w >小さいことを気にするのはよくないかもしれませんね。 気が小さい所があるんでしょうね。大らかになりましょう すごく的確に当たりました。 僕は考えすぎるところがあるので少しでも明るい方向に考えられるように精進します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.1

おっ!最後まで書けましたね。 機嫌を損ねたわけでも何でもないですが、PCからしばらく離れたもんで。 「アイツは終わってる」と言葉にするのはよくないですね。でもあの人のようになりたい、と目標を持つことはいいことですよ。 多くの人に会い、話しましょう。近道はないです。

0ggg00
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 おかげで自分にベストな回答を見つけることもできました。 いつまでも明るく頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よゐこの有野さんって芸能界でも有名な人の良いの人ですよね?

    僕もそんな人になりたいのですが ヘタレと物腰が柔らかい人とでは全然違いますよね? 僕は前者の方なのですが、どうしたら物腰の柔らかい人になれるのでしょうか? どうしても不良のような人をみたら軽蔑し、それが態度に出てしまい、裏で「アイツは終わってる。」等の影口を言ってしまいます←ここら辺がヘタレの証拠です。 しかも、いざそれが本人の耳に入り同じ事をされるとビビって相手の顔も見れなくなります。 自分はそういう汚い人間です。 しかしこの前、僕が軽蔑していた人と偶然会ったのですが、その時にその人が明るく僕に「あ

  • " 勤勉で勇敢で思慮深い人 "は、もしや" ヘタレ "とイコールになり

    " 勤勉で勇敢で思慮深い人 "は、もしや" ヘタレ "とイコールになりますかね? 下心を一つも持っていない人間など、何処にいましょうか? 勤勉で勇敢で思慮深い人は、「本当は、周囲から『情けない。』とか『だらしない。』とか『ヘタレ』とか謗られるのが嫌だから、無理矢理に努力している。なので、ヘタレであり、精神的にも弱い。」 怠け者や軽薄やヘタレな人は、「周囲から『ヘタレ』とか『能天気』等と謗られる事を厭わないのだから、逞しい。肝が太い。」 男らしい男の方が、本当は女々しいのでは?と思う事もあります。 「勇敢で男らしい男、女を大事にする男は、本当は周囲から『女々しい』とか『ヘタレ』とか『卑怯者』等と謗られたり叩かれているのを恐れているような奴だから、本当は女々しい。」 「女々しい男ほど、周囲から『女々しい。』と謗られる事を厭わずに平気でダラダラ過ごしているのだから、本当は勇敢で男らしい。」 ではないかと。 ヘタレ=ヘタレ 勤勉・勇敢・思慮深い=ヘタレ 女々しい=女々しい 男らしい=女々しい ではないですかね?? 泥棒に言わせれば、 " 警察=ヤクザ " みたいになりますしね。 生きる事のゴールは、死以外に所詮無いのに、何故自殺をしてはいけないのか? 自殺する人を情けないとか弱いとは言うが、自殺出来る勇気があるなら、やっぱり勇敢なのでは? 「逞しい人間は存在しない」事は愚か、「男らしい人」自体がこの世には存在しないのでは? と思いますね。 生きている者は皆、女々しいのが基本ではないかと思うのですが。 生き物は元々雌でしょうし。雌から生まれますしね。 「知恵の無い者ほど、世渡り上手で、知恵ある者を利用するのだけは得意。」 「知恵ある者ほど、利用されるのだから愚かで都合が良い。」 では?? 一人がセクハラだと言い出せば、何でもかんでもセクハラ、誰かがパワハラと言い出せば、何でもかんでもパワハラと言う者が出て来るようです。 一人、二人がヘタレと言い出せば、何でもかんでもヘタレと言う者が出て来ます。 一人が女々しいと言い出せば、何でもかんでも女々しいという者が出て来ます。 やる事成す事全てが、女々しいって事になりませんかと。 なのでいつまでも、ヘタレだの逞しいだの、女々しいだの男らしいだの、明るいだの暗いだの、ガキみたいに言うのは止しましょうという話ですね。 「1から100までしっかりした人間」も、「1から100までだらしない人間」もいる筈がないでしょうに。 如何でしょうか?? 全身全霊振るっての回答を御待ちしております。

  • 器の大きい人に見放されること

    器がとても大きく賢い女性がいます。相手を思いやり、尊重し、心に寄り添い、どんな癖の強い人間でも受け入れます。周りがみんな引くような事をしても笑って受け入れる許容があります。ただ優しいだけでなく、叱る時もありますが、声を荒げて言うのではなく、諭すように、相手の事を思いやった叱り方をします。ただ相手の意見に同調するだけでなく、しっかり自分の意見も言います。先輩後輩同輩からの信頼もあり、人望の暑い方です。個々一人一人を愛している様な方です。私はその女性をとても尊敬しているし、そうなりたいと常々思っています。 そんな人に見放される人というのは、よっぽどの事をしたんだなと思ったのです。私が尊敬しているせいもありますが、器の小さな人に見放されるのは怖いとは思いませんが、器のとても大きな人に見放されるって相当だなと思いまして。 皆さんはどう思いますか? 主観がかなり強いので、色んなご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人が出来ると人がかわる?

    恋人が出来ると、以前よりも性格がやわらかくなったりするって言いますよね?男性でも女性でも。   私(女)はその言葉ってウソじゃないと思います。                         でも、そういうのが当てはまる人って要するに、恋人がいないというだけで、素はひねくれてたり、   ひねくれてるとまでは言わなくても、正直なところ性格が良くなかったってことじゃないですか?                            私は彼氏がいるときでも、いないときでも別に他人に態度変わらないし、嫌味なことしようと思いません。                        この質問をしようと思ったのは理由があるのですが、            今まで私に対してちょっと嫌味だった女の子に、初めて彼氏が出来たのです。             その女の子は最近は以前より結構、私に優しくしてくれてちょっと仲良くなれたのはいいのですが、               そのあからさまな態度(今まで嫌味だったのに急に優しくなった)について              どうしても心の中でその女の子のコトを軽蔑してしまうのです。(仲良くなれてうれしいけど)                 半年間くらいその女の子との関係に悩んでたので  仲良くなれてうれしいし、仲良くして行きたいと思うのですが、軽蔑してしまう自分の心は消せません。                         軽蔑してしまう私はやはり器の小さな人間ですか?

  • 恋人以外の異性と二人で出かける事

    相手がそれをするのが嫌だという人が居ると、それをOKな人は良く 器が小さいとか相手を信じてないとか言いますが、そう思いますか? 私は少し違うと思います。 そう言う人たちって嫌だって事を小さいと思うって事は OKな自分は器が大きいと思ってるんでしょうか? 器が大きい人なら、自分はOKと思っていても相手に嫌だと言われたら その気持ちを汲んであげるんじゃないですか? この場合の小さい人間と言うのは、自分は行くけど相手はダメって人で 自分が行かないから相手にも行って欲しくないと 自分が行くから相手もOKって事はかわらないと思うんです。 皆さんはどう思いますか?

  • この世では、"本当の解決"とか、"満足"なんてものは、生きている限りは

    この世では、"本当の解決"とか、"満足"なんてものは、生きている限りは得られないのですかね?? 人間は、基本皆ヘタレですか? 生きている人間は皆、女々しいのが基本ですか? " 勤勉で勇敢で思慮深い人 "は、もしや" ヘタレ "とイコールになりますかね? 下心を一つも持っていない人間など、何処にいましょうか? 勤勉で勇敢で思慮深い人は、「本当は、周囲から『情けない。』とか『だらしない。』とか『ヘタレ』とか謗られるのが嫌だから、無理矢理に努力している。なので、ヘタレであり、精神的にも弱い。」 怠け者や軽薄やヘタレな人は、「周囲から『ヘタレ』とか『能天気』等と謗られる事を厭わないのだから、逞しい。肝が太い。」 男らしい男の方が、本当は女々しいのでは?と思う事もあります。 「勇敢で男らしい男、女を大事にする男は、本当は周囲から『女々しい』とか『ヘタレ』とか『卑怯者』等と謗られたり叩かれているのを恐れているような奴だから、本当は女々しい。」 「女々しい男ほど、周囲から『女々しい。』と謗られる事を厭わずに平気でダラダラ過ごしているのだから、本当は勇敢で男らしい。」 ではないかと。 ヘタレ=ヘタレ 勤勉・勇敢・思慮深い=ヘタレ 女々しい=女々しい 男らしい=女々しい ではないですかね?? 泥棒に言わせれば、 " 警察=ヤクザ " みたいになりますしね。 生きる事のゴールは、死以外に所詮無いのに、何故自殺をしてはいけないのか? 自殺する人を情けないとか弱いとは言うが、自殺出来る勇気があるなら、やっぱり勇敢なのでは? 「逞しい人間は存在しない」事は愚か、「男らしい人」自体がこの世には存在しないのでは? と思いますね。 生きている者は皆、女々しいのが基本ではないかと思うのですが。 生き物は元々雌でしょうし。雌から生まれますしね。 「知恵の無い者ほど、世渡り上手で、知恵ある者を利用するのだけは得意。」 「知恵ある者ほど、利用されるのだから愚かで都合が良い。」 では?? 一人がセクハラだと言い出せば、何でもかんでもセクハラ、誰かがパワハラと言い出せば、何でもかんでもパワハラと言う者が出て来るようです。 一人、二人がヘタレと言い出せば、何でもかんでもヘタレと言う者が出て来ます。 一人が女々しいと言い出せば、何でもかんでも女々しいという者が出て来ます。 やる事成す事全てが、女々しいって事になりませんかと。 なのでいつまでも、ヘタレだの逞しいだの、女々しいだの男らしいだの、明るいだの暗いだの、ガキみたいに言うのは止しましょうという話ですね。 「1から100までしっかりした人間」も、「1から100までだらしない人間」もいる筈がないでしょうに。 後、他人中心に考える人でさえも、「他人の事を第一に考えていれば、やっぱり最終的には自分が報われるから。」と言う下心が、全く無い訳ではないのではないでしょうか。 そうなれば矢張り、 他人中心=自分中心 自分中心=自分中心 如何でしょうか?? 全身全霊振るっての回答を御待ちしております。

  • 人を見下す人(長文で読みづらいかもしれません)

    人を見下す人がいます。 本人の前では愛想が良いのですが、影で何かと誰かのケチをつけて見下しています。 その人は、例えば「OOは中身がない」「OOは頭が悪い」「OOは今後仲良くしとけば、後々つかえる、役に立つ」「あれじゃ彼氏できなくて当然」「優秀な人に囲まれているかいないかで10年後の自分が変わる」というような事を本人のいないところで言っています。 結局自分が一番すごいって言って欲しいんだなと思います。 またその見下す人と、同じ有名学校に通っていた知人がいるのですが、その知人も人を見下す似たような性格をしていました。頭の良い大学の人ってこんな人が多いのでしょうか?にこにこ笑って話していても、格下の学歴の人にはレベルが違うと軽蔑して同じ人間として認めていないのでしょうか? 人が怖いって最近思います。 芯の強い人なら、どんな人に会ってどんな事言われても影響されず自分を持っていられるんでしょうが、私にはそんな強さがありません。 上記の人を見下す人は、とても世渡り上手な感じです。 その見下す人の計算高い冷めた考え方に不快感を覚える一方、彼女のような生き方の方が人生得するのかなぁ…とも考えてしまう自分がいて、そんな自分も嫌です。 自分でも何を質問したいのか明確に書く事が出来ません。 感想でも意見でも何なり回答待っています。

  • 人を”もの”として扱うオーナー

    うちの会社のオーナーはとても成功しています。 不動産から初めて、スーパーだったり、クリニックだったり、要は投資をしてビジネスを買い、またそれで大きなビジネスを買うといったスタイルです。 うちの会社はあるビジネスをしているのですが、社員は完全にもの扱いです。それぞれの社員との契約、あらゆるところで、自分にだけ都合のいいような方に持って行ったり、ポジショントークで相手にNOを言わせなかったり、彼を好き人間はいません。 当然、こんなことは社外の人間は(顧客)はしらず、素晴らしいビジネスマンなので、いろんなところにいっては、出資の名のもとに相手に入り、またビジネスマンとして外面が本当に言い訳です。 つまり権力者なのですが、他の権力者にもきちんとネットワークをしているので、力が増大する。 でも彼がやっていることは、非人道的なことが多く、社員も辞めるし、私は個人的には人として軽蔑しています。 ここでの質問なのですが、やはりこういう人間だからこういう成功ができるのでしょうか?彼らは幸せなんでしょうか?(みんなが軽蔑していることをわかっいるのかわかりませんが)基本的に大小問わず、社長はみんなそうなんでしょうか。力を持てば、悪いことも許されるのでしょうか。人を罵倒したりルール違反も許されるのでしょうか。

  • 周囲の人から軽蔑されている

    自分はこれまでとても複雑で心が狭い人間だったとおもいます。 そして今、自分の周囲の人達が私の事を軽蔑してるような気がします。 とても孤独で苦しいです。これまでの自分自身のことが情けないです。 これからどうやって生きていけばいいのかわかりません。

  • 恋の相手に告白できる人って気が強い人ですよね???

    僕はとーっても気が弱い人間です。気が弱いというのは 性格的に弱いという意味です。もう本当に自分でも情けない くらい弱いです。最近の若者って気が強い人が多いじゃない ですか。なのでそういう人がうらやましくてしょうがないです。 よく相手に告白したとかっていう話を皆さんしているじゃない ですか。でも告白できるってことは気が強い証拠だと思うの です。だとしたら、僕みたいな気が弱い人はどうすればよい のでしょうか?教えてくださいお願いします・・・!!

専門家に質問してみよう