• ベストアンサー

よゐこの有野さんって芸能界でも有名な人の良いの人ですよね?

僕もそんな人になりたいのですが ヘタレと物腰が柔らかい人とでは全然違いますよね? 僕は前者の方なのですが、どうしたら物腰の柔らかい人になれるのでしょうか? どうしても不良のような人をみたら軽蔑し、それが態度に出てしまい、裏で「アイツは終わってる。」等の影口を言ってしまいます←ここら辺がヘタレの証拠です。 しかも、いざそれが本人の耳に入り同じ事をされるとビビって相手の顔も見れなくなります。 自分はそういう汚い人間です。 しかしこの前、僕が軽蔑していた人と偶然会ったのですが、その時にその人が明るく僕に「あ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

他人に読ませる文章を読みやすくしっかり書くのは、 人当たりの良さに必須ですよ。 他人の気持ちを考えること。それが第一。 タイトルから意味からわかりません。「あ

0ggg00
質問者

お礼

よく確認もせずに投稿してしまい あなたを不快な思いをさせてしまって本当にごめんなさい…。 これからはこんな事二度とないようにします、指摘ありがとうございます。 あのよろしかったらもう一度投稿し直したので機嫌を損ねていなければもう一度回答お願い致します。… http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6da51abf5687ccec6bdacca4a14b8f6e/qanda.php4?qid=5233676&uid=NULLGWDOCOMO

その他の回答 (1)

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.2

どうしたー? オイどうしたー? 「あ

0ggg00
質問者

補足

本当に申し訳ありません…。 せっかく回答しようと思っていたのに… あの機嫌が損ねていなければもう一度回答お願い致します。

関連するQ&A

  • よゐこの有野さんって芸能界でも有名な人の良い人ですよね?

    僕もそんな人になりたいのですが ヘタレと物腰が柔らかい人とでは全然違いますよね? 僕は前者の方なのですが、どうしたら物腰の柔らかい人になれるのでしょうか? どうしても不良のような人をみたら軽蔑し、それが態度に出てしまい、裏で「アイツは終わってる。」等の影口を言ってしまいます←ここら辺がヘタレの証拠です。 しかも、いざそれが本人の耳に入り同じ事をされるとビビって相手の顔も見れなくなります。 自分はそういう汚い人間です。 しかしこの前、僕が軽蔑していた人と偶然会ったのですが、その時にその人が明るく僕に「あ!○○!!V(^O^)」と話し掛けてくれました。 自分はこんな最低の人間なのに優しく接してくれて、僕はもう本当に相手に対して申し訳のない気持ちになりました。 そこで人は見た目じゃないと言う意味を本当に知りました。 なのでそんな自分を変えたくて 有野さんのような器のデカイ、物腰の柔らかい人間になりたいです。 普段からどのような事を心掛けていけばそんな人間にいいでしょうか? また、自分のどのような所を改善すればあんな人間になれるのでしょうか? 長文になりましたが、厳しい意見でも真っ向から受け止めるので←当たり前なのですが… どうか、回答よろしくお願い致します。

  • 八方美人な人に腹が立ちます。(職場)

    去年の4月に社会人になり現在の職場で働いて10ヶ月目になります。 従業員は15名程で多くはパートのおばさま方です。その中でもあるベテランのパートさんが苦手で仕事に行くのが憂鬱になっています。その人は誰にでも親切で面倒見が良く、職場では古株の為か知り合いも多く人望もあるようです。 これだけ書くとなぜ苦手意識を感じるのか疑問かもしれませんが、この人が「本人の前では非常に愛想がいいのに影では意外と悪口を言う人」だと分かったからです。要するに裏表を感じて怖くなったんです。 過去にあたかも他人のことを言っているような口ぶりで話しながら、実際には私に対してだと思えるような嫌味を言ってくる、現場で私に聞こえるような声で、他の同僚に私についての悪口を言っている…などのことがありました。影でコソッと言われているのを雰囲気で感じたこともあります。(ちなみに私だけではなく他の人のことも言っています。)そのくせ二人きりになった時や大勢で話していてたまたま私が話題になった時などは、まるでそんなことなどなかったような愛想のいい態度で接してきます。 本人の前では嫌な態度を見せないのは社会人としては当然の態度かもしれないし、私は愛想がいい方ではないので、愛想のいい人からすればちょっと意地悪くしたい要素があるのかもしれません。でもその人の態度が「嫌な顔を見せたり注意したりして悪く思われるのは嫌だ、でも腹が立つ人のことは何か言ってやりたい」という気持ちの表れのような気がしてならないんです。 本人の前では全くそんな素振りを見せないだけに、あからさまに意地悪をしてくる人よりもある種怖さを感じます。 こういう人もいると思って気にせずにいることが一番だと分かっていますが、表面上良くしてくれても内心では嫌われているんだと思うと、どう接していけばいいか分からなくなります。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 人の悪口や影口ばかり言う女

    どうして、男性は 人の悪口や影口ばかり言っている 顔やスタイルだけ良いだけの女に チヤホヤするの?

  • 低身長と不良っぽさ

    日本を代表するようなスノースポーツの優秀な男性選手で、 話し方受け答えや物腰が不良っぽい、斜に構えた風の人がいますが、 あーいう態度や物腰は、低身長に見受けられるように、、 いや、他になんらかのコンプレックスがあって、それが根っ子にあり、そのような態度になっているのでは?と思えます。 Q1.スノースポーツは、低身長が活躍するのに都合のいい場でしょうか? Q2.アピール過多は、その人のコンプレックスを表しているでしょうか? Q3.自己都合(低身長コンプレックス)による不良っぽさが、だんだんまるくなっていくとしたら、その時、スポーツの成績も振るわなくなってしまうでしょうか?

  • 人の内面と見た目について・・・

    皆様にお聞きしたいのですが、人の見た目とは本質的な内面が顔に出る物なのでしょうか? 私の仲良していた友人の子供が、また別の私の友人の子供をドブに落としたのですが、その子の親に注意(やんわりと)されたら謝る所か、逆ギレして『貴方が、目撃した訳でも無いのになんでうちの子だと言い切れるの!!』と怒鳴りちらして、その後私に『証拠に残る物が何も残って無いのでごめんなさいだなんて口に出したら、ずーとレッテル貼られるから、居直るしか無かったの・・・』とあざ笑っていたのを見て、軽蔑心から付き合い止めたくなってしまいました。私には優しいのですが、第一印象でかなり目が鋭いな~という印象がありました。これから出会う人は、ある程度は見た目(直感)で判断した方のが、無難なんでしょうか? 見た感じだけで判断するのは良く無いと思ってたんですが、今回の事で考えさせられました。

  • cleverな人とwiseな人の違い

    辞書上は clever 1.利口な,頭がいい,賢い 2.〈手先などが〉器用な〈with〉;〈…が〉巧みな,上手な<at> 3.(作品・考えなどが)うまい,気の利いた 4.((軽蔑))抜け目のない,巧妙な,ずる賢い wise 1.((かたい))賢い,賢明な;判断力のある,思慮深い(←→foolish);((the ~))【集合】賢者たち⇒clever【ネットワーク】 2.((かたい))物がよくわかる;〈…に〉詳しい〈in〉 3.((叙述))((口))〈…に〉気づいている,〈…を〉知っている〈to〉 4.((口))物知り顔の;抜け目のない;((米俗))偉そうな,生意気な と言った意味ですがcleverな人とwiseな人って具体的にどう違うんでしょうか?? 後、cleverだけどwiseではない、逆にwiseだけどcleverではないというような表現も目にしたことがありますが一体どういうニュアンスなんでしょうか。 具体的な人物例を挙げてもらうとありがたいです。 僕の中では何となくですが前者は頭が切れ、その時の判断力に優れるが、自己本位で、打算的であり後思わぬところで墓穴を掘りやすいというイメージです。 一方後者は客観的に見て冷静に考え、冷静に判断することはできるがそれを即座に行うことはできずまたピュアさ故に貧乏くじを引きやすいというイメージです。

  • 嫌味悪口影口

    嫌味悪口影口を言う人と 嫌味悪口影口を言われる人 どちらが悪いいけないのでしょうか? 嫌味を言うのは、その人に気がついてほしい治してほしいと言う愛情の裏返しなのでしょうか? 悪口影口を何故言うのでしょうか? 本人に面と向かって言えば良いのに、改善されるのにと思いせんか?

  • 天敵と思われる人の事が気になる

    天敵と思われる人の事が気になる 不良と言われる人達とはなぜか本能的にキライで合わない人が多く若い頃は自分の態度が相手に伝わりケンカしたこともありました。今は40近いのでだいぶそれなりにあわせていけるのですがどうもその匂いが強い人とは内心すごくイヤでケンカとかイジメがなくてもその声自体耳に残り家に帰ってからもなにかその人のことが頭からはなれません。いじめられていたという人生ではないのですが今まで3、4人位どうもこの人は天敵だと思う人がいました。が時間とともにいなくなり忘れていたのですが新入社員できたのが元暴走族総長らしく別に本人から嫌がらせされたわけではないのですが態度しぐさ言い方、、内心すごくイヤです。 大人になってない大人だと自分のことは思っていますがどうすれば気にしない様できますか。

  • 天敵と思われる人の事が気になる

    天敵と思われる人の事が気になる 不良と言われる人達とはなぜか本能的にキライで合わない人が多く若い頃は自分の態度が相手に伝わりケンカしたこともありました。今は40近いのでだいぶそれなりにあわせていけるのですがどうもその匂いが強い人とは内心すごくイヤでケンカとかイジメがなくてもその声自体耳に残り家に帰ってからもなにかその人のことが頭からはなれません。いじめられていたという人生ではないのですが今まで3、4人位どうもこの人は天敵だと思う人がいました。が時間とともにいなくなり忘れていたのですが新入社員できたのが元暴走族総長らしく別に本人から嫌がらせされたわけではないのですが態度しぐさ言い方、、内心すごくイヤです。 大人になってない大人だと自分のことは思っていますがどうすれば気にしない様できますか。

  • 人を見下す人(長文で読みづらいかもしれません)

    人を見下す人がいます。 本人の前では愛想が良いのですが、影で何かと誰かのケチをつけて見下しています。 その人は、例えば「OOは中身がない」「OOは頭が悪い」「OOは今後仲良くしとけば、後々つかえる、役に立つ」「あれじゃ彼氏できなくて当然」「優秀な人に囲まれているかいないかで10年後の自分が変わる」というような事を本人のいないところで言っています。 結局自分が一番すごいって言って欲しいんだなと思います。 またその見下す人と、同じ有名学校に通っていた知人がいるのですが、その知人も人を見下す似たような性格をしていました。頭の良い大学の人ってこんな人が多いのでしょうか?にこにこ笑って話していても、格下の学歴の人にはレベルが違うと軽蔑して同じ人間として認めていないのでしょうか? 人が怖いって最近思います。 芯の強い人なら、どんな人に会ってどんな事言われても影響されず自分を持っていられるんでしょうが、私にはそんな強さがありません。 上記の人を見下す人は、とても世渡り上手な感じです。 その見下す人の計算高い冷めた考え方に不快感を覚える一方、彼女のような生き方の方が人生得するのかなぁ…とも考えてしまう自分がいて、そんな自分も嫌です。 自分でも何を質問したいのか明確に書く事が出来ません。 感想でも意見でも何なり回答待っています。

専門家に質問してみよう