• ベストアンサー

恋の相手に告白できる人って気が強い人ですよね???

僕はとーっても気が弱い人間です。気が弱いというのは 性格的に弱いという意味です。もう本当に自分でも情けない くらい弱いです。最近の若者って気が強い人が多いじゃない ですか。なのでそういう人がうらやましくてしょうがないです。 よく相手に告白したとかっていう話を皆さんしているじゃない ですか。でも告白できるってことは気が強い証拠だと思うの です。だとしたら、僕みたいな気が弱い人はどうすればよい のでしょうか?教えてくださいお願いします・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isakkun
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.1

気が強いのと、勇気があるのは違います。 気が強いというのは、ただ自分の考えをがむしゃらに押し通す人でもあてはまります。 告白できるできないは勇気の問題ではないでしょうか。 自分は気が弱い勇気がないと思っていると、いつまでたっても弱いままです。 自分の意識を変えてみてください。 また告白できないのは振られて傷つくことが怖いから、ということもあります。 ですが、告白してみて相手の意識が自分に向くことだってあります。 チャレンジ精神です。 怖くても飛び込んでください。 失敗しても良いんです。次を考えてください。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、勇気があるなしの問題なんですね。 チャレンジしてみます!!

その他の回答 (2)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

なけなしの勇気を振り絞ると言うのがある。 気が弱くて告白できない人は、 ・告白しないで恋をしない ・告白させる ・気を強くする ・気が弱くても告白できるように工夫する とかですかね。 勇気って形が無いしあるとも無いとも言えないものだし。 告白はやるかやらないかのどちらかです。 それの言い訳が勇気だろうと何だろうとできないのはいっしょ。 要するに、グダグダ言ってないで告白しろと言うことですね。 告白する勇気が無い人は幸せにする覚悟も無いということだと思うので、 そのまま諦めるのが正解だと思います。 逆らえますか?違うと思いますか? どうにかできると思ってるなら行動して下さい。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、勇気を持って行動してみます!!

noname#150647
noname#150647
回答No.2

諦めるか覚悟を決めるか 最終的にはここに行き着くと思います きっとどうするかは自分で選ぶだけです ガンバって下さい

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 覚悟をきめられるような男になります!!

関連するQ&A

  • 告白されるとその人が気になってしまうことってありませんか?

    みなさんは、今まで何とも思っていなかった人から告白されると次の日からその人のことが気になってしまうと言うことはありませんか? 最近、ある男性(年下)にメールで告白されました。3回ほど会って食事をしたりお互いの家で遊んだり(もちろん何もありません)しました。2回目遊んだ後告白されました。 現在は保留中なのですが、彼からメールが来なかったりすると少し寂しいです。彼に会いたいとも思います。 私は決して彼氏がいないと生きていけない!という性格ではないのですが、今回告白してくれた男性はなぜか気になってしまいます。付き合ってもいいとは思いますが・・・。 これって好きなのでしょうか? 自分の気持ちも分からないなんて情けないとは思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 気の無い女性に告白された後、『もう1度会ってください』と言われたら・・・・

    大学生・女です。 以前、『100%ふられるけど告白したい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html と相談させて頂き、その後、 『告白はできたけどもやもやが残る』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html と再び相談させて頂きました。 たくさんの方にアドバイスを頂き、とても励まされました。本当に感謝しています。 またかよ、と思われるかもしれませんが・・・;その後についてまた相談に乗って頂きたいのです;申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 2つ目の相談をさせて頂いた後(告白の翌日)、なんだか告白が不完全燃焼だったので、無視されるの覚悟で思い切って彼にメールを送りました。 『昨日は驚かせてしまってすみません; もう1つ、直接会ってお話したい事があるんですが、迷惑じゃなければ会ってもらえませんか? 昨日といい今といい、勝手なことばっかり言いっぱなしでごめんなさい。 無理ならスルーしてくださいね;』 と書いて、 『びっくりでした。笑 火曜以降ならいつでもいいですよ。』 と返事をもらいました。 返事をくれたことはとても嬉しかったのですが・・・ 彼の性格上、メールをスルーしたり会うこと自体を断ったりはできないと思うので、本当は『もう気まずいし、できれば会いたくない』と思っているのに、私がしつこいせいで気を使わせてしまっているように思えてなりません。 告白した後はもやもやが残るからって『きっぱり振って欲しい』と思い、いざ連絡して会えることになったらなったでまた悩み・・・ 我ながら、本当にしつこくて厄介な人間だと思います; 私は恋愛面に関して全く経験がなく、本当に疎いの分からないのですが、やっぱり私は彼にしつこくして気を使わせてしまっているのでしょうか・・・? 皆さんは、もし自分が興味の無い人に告白された後、相手に『もう1度会って欲しい』と言われたら、仕方なしにでも会いますか? また、告白された後に相手に『話がしたい』と言われたら、話の内容ってやっぱり検討つきますか? 私は、今度会ったときに、彼に私が告白したことについてどう思っているかを聞きたいと思っているのですが、彼は私が聞こうとしていることの予測はついているのでしょうか? もちろん人それぞれ考えることは違うでしょうが、回答頂けると嬉しいです。 彼に迷惑をかけてしまったんじゃないかと、不安で不安でしょうがないです・・・ だったら最初から連絡取るな、と言われるかもしれませんが、あの時の自分には逆らえなくて。。。 ぐだぐだですが、どうか宜しくお願いします。

  • 告白したら、気になる人がいると言われました。

    告白したら、気になる人がいると言われました。 互い28歳ですごく気が合い、クリスマスも2人で過ごしましたがすぐに告白はしませんでした、その子は自分に自信がないタイプで、慎重な子なので半年かけて信頼関係作ってから告白しました。 そのときは私にとって特別な人だしあなたと付き合いたいけど自分に自信が無いから待ってと言われ、その一ヶ月後の返事が、実は告白する前に飲み会で気になる人と1年ぶりに再会して(初めて会ったときは話もしなく、いいなぁくらいしか思っていなかった)また気になりだしたということでした。だからすっきりしない状態で付き合うのはできないから、待たすのは悪いと思っているのが途中経過なんだよねと言われました。。  その時はまだ2人で会ってもいない男と負けている気がして嫌でしたが、その子をあきらめたくないから待ってもいいと伝えました。  その後メールのやりとりで、彼方は恋愛対象外じゃないし付き合ってもいいと思ったけど、うまく付き合えなくて嫌われたらとか、その他で悩んでわからなくなって出したとりあえずの結論だったんだよと。すぐに告白しなかったのもよく私を見てくれてたの感じたからうれしかったと、、 あと、ちょっと後悔してもいるんだ、私にとって存在が大きいよ、だからこそ迷う気持ちがある。待っててと言っておきながらあなたを選べなかったら恐ろしいし、期待されても困るし、自分のことしか考えていないの、と書いてありました。。  本心からそれでも嫌いになれないし、その人間くさく弱い所含めてまた好きになったので思い続けてるよと返信したところ、私もあなたの事ますます好きになったと返ってきました。。 自分的には完璧に振られている訳でないと思うので、これから押すしかないかなぁと思うのですが、女心に疎いので皆さんの意見がほしいのです。宜しくお願いします。 引いたほうがいいとか、この子はこう思っているとか

  • 振られた相手に告白されました。しかし…

    こんにちは。私は大学生女です。 最近になって以前告白し振られた方から連絡が来るようになり、突然告白されました。しかし現在私には付き合っている人がいます。付き合っている人を裏切ることは出来ない!と衝動的に考え咄嗟に断ってしまいました。 それから数日間、なぜかもやもやとした気持ちがおさまらず、どうしたらよいのか分かりません。 振られた彼(Aさんとします)は、元々恋愛感情の湧きにくい私が心底惚れた相手でした。一緒にいて楽しいし、向こうがはっきりものを言うので私も言いたいことが全部言え、ドキドキ感もありました。ただ、一時期遊んでいたようだということ、そして気分屋であるということがあり付き合ったら苦労するかもしれないとは感じていました。 現在の彼(Bさん)は、長い間私のことを思ってくれていた相手でした。賢くて誠実、しかし堅苦しくはなく一緒にいてやはり楽しい。そんな人柄と誠意に惹かれ付き合い始めました。人としては大好きで、結婚したら幸せになれると思います。が、子どもっぽく甘えたでいまいち男として見ることが出来ません。付き合ってからはほぼ家に呼ばれては一方的に甘えられる、という感じでなんだかなぁ…とも思っていました。加えて友人にアドバイスや助力を受けて付き合ったので、別れると友人にも悪い気がして…。 というのが二人の特徴と私との関係です。 条件や性格から考えればBさんと付き合っていくのがよいとは思いますし、私も彼のことは好きです。でも、ここまで自分が人を好きになったことがなかったので、折角振り向いてもらえたのだからやはり付き合いたい、とAさんに言うべきかどうかとも考えてしまいます…。 自分勝手で情けない感情であるということは重々承知です。自分が最低の人間だということも理解しています。正直自分にこのようなことが起こるとは想像もしていなかったし、ここまで人間関係に心揺さぶられたこともなかったのでただただ困惑しています。 皆様なら、このような事態に陥った時どのように考え、行動しますか? 老若男女経験問わず、幅広い方の様々なご意見やお知恵を貸していただければ幸いです。

  • 大嫌いな相手から告白されました

    この春から高校に入学する15才です。 中学にあがるまでの間、ある男子からずっと長身をからかわれてきました。 6年間巨人と馬鹿にされ続け、この身長がコンプレックスになってしまいました。 他人の目が異常に気になったり、身内以外の男の人と接するときも「この人も口には出さないだけで、私のことをでかい女だと思っている」「この人にもからかわれるかもしれない」と疑ってしまって内心ビクビク、おどおどしてしまいます。 小さなことだと思われるかもしれませんが、このコンプレックスができたことで私は異性を信用できなくなりました。もっと言うと嫌いです。 友達に相談しても180cmの女子はそうそういないので、なかなか気持ちをわかってもらえません。性格もどんどん捻れて卑屈になりました。 このままじゃいけないと思って何度も考え方を直そうとしているけど結局変われていません。 優しくしてくれた男の子にぞんざいな態度を返してしまったことも何度もあります。 こんな自分がとても情けなくて嫌いです。 先日、私がこんな性格になってしまった元凶の男子に告白されました。 相手は私を巨人だと6年間ねちねち馬鹿にしておきながら、小学生の頃から好きだった、初恋だというんです。 好きな子をからかいたくなるという話も聞きますけど、そんなことが本当にあるとは思いませんでした。そんなかわいい話では済まされないほど、6年間ずっと傷つけられました。 正直相手の告白を聞いたときは気分が悪くて、お前がどの面下げてそんなことを言えるのかという苛立ちで頭が正常に働かず、その場で返事を返すことも出来きなくて「考えさせて」といって保留にしたのですが、そのせいかここ数日間ずっと胃の調子がおかしくて、定期的に吐き気もきています。 当然断るつもりでいますが、どうせなら相手の心を深く傷つけてやりたい。 私を巨人とからかったのが好きだからだというのなら、その気持ちを粉々に砕いて、私が相手に傷つけられて悩んだのと同じだけ、相手の心を深く傷つけて苦しませてやりたいです。 自分でも醜い気持ちだと思います。私が告白を断ったところで、すぐに失恋なんて忘れて別の子を好きになるかもしれないとも思います。 それでも「ごめんなさい、付き合えません」だけで流すことは出来ません。しばらく立ち直れないくらいのショックを与えてやりたいんです。 男の人は初恋の相手にどのような断り方をされたら一番辛いでしょうか? また、どのような断り方をすれば相手にトラウマを植え付けることができるでしょうか? 私ひとりの考えでは限界があるので、皆さんのお知恵を拝借したいです。 そんな相手のことは忘れろとは言わないでください。これまでの恨みを少しでも晴らしてやれる絶好の機会かもしれないんです。いまここで相手を傷つけないと、私は今後の人生でずっと後悔して生きていくことになると思います。それは絶対に嫌です。 アドバイス、どうかよろしくおねがいします。

  • 振った相手に告白…?

    こんにちは。私は成人済み女性です。 私には一時親しくなりかけた方がいました。私は好意を持っていましたが、ある日彼が付き合うも何もないまま関係を持とうとしたため拒みました。その後、好意はあるが付き合い親しくならないうちに軽々に関係を持つ気はさらさらないと伝えました。が、特に付き合おうとするわけでもなかったため、私は身体目当てだったのだと思い諦めました。 それから数ヶ月後、なぜか彼の方から関係を持とうとしたことを謝罪してきたのです。私はもうどうでもよい、という気持ちだったため別に気にしていないと言いました。すると数日間のメールのやり取りの後、突然告白されたのです。 私は本当に訳が分からなくなり、なぜ以前に付き合おうと言わなかったのか、今更なぜ告白したのかと尋ねました。彼は拒まれた時に私に嫌われたと思った、当時は人と真正面から向き合うことを忘れていたため付き合いたいと言えなかった、私のことが好きであると語りました。 今はもう過去のことではありますが、未だに彼の本心がよくわかりません。私は彼が自分を都合のよい、寂しさを埋めるのに最適な相手として扱っているように思えてなりませんでした。 しかし、そのようないくらでも替えのきく相手として見ている人間に今更わざわざ謝罪•告白などしてくるものなのか、とも考えました。私は仲良くなりかけた当初から彼に軽々しくそういう事をするのは私は好きじゃないと言っていたので、遊びたいなら次の女性に行くのではと…。 彼の告白の真意とは何だったのでしょう? 今後このような事が再びあるとは思えませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 告白しても関係が壊れないという人について

     ここの回答を見ていると”告白しても関係は壊れないよだから言っちゃったらどう”という意見を持っている人が多くいるように思われる。  でもそれは状況によるのではないでしょうか?恋人がいる人が好きな場合もし告白してしまえば今までの状況を壊してしまう可能性が高いような気がする。  それは一般的な意見でもあるし自分も恋人がいる友人に告白して振られて、それ以後その人とは友達ではいられなくなった経験がある。  ”告白しても関係が壊れないと思うから告白したら”と言う人は本当にそう思っているのでしょうか?それともそれは一般的では無いと分かっておきながら一歩を踏み出さないとしょうがないからそうやって言っているのでしょうか?もしそうならば本当の意味では質問者のためになっていないのではないでしょうか?  

  • よく知らない人からの告白

    数回あっただけの人とか、ほとんど話したことのない人から告白されることとかってあったりすると思いますが、どうして相手の中身を知らないのにいきなり告白とかできるのでしょうか? 過去の恋愛にトラウマがあって彼氏彼女の関係になるのがちょっと恐くて、恋愛から逃げていたので、ここ数年彼女はいません。でも最近ちょっと寂しさを感じ始めてるので、なんとかしたいです。 過去の告白は全部相手から(といっても4回)で、自分から告白は復縁の時に一度だけのチキンです。実際に付き合った人数は1人だけです。 恋愛経験が乏しいので、そういう人の気持ちがいまいち分かりません。 情けない話ですが性格は中性的で、あまり男らしい方ではないと思います。ルックスは普通、背も高くはないです。おまえは石橋を叩いて結局渡らないタイプだと言われたことがあります。(我ながらつまらない性格ですね・・・自分から告白したことのない理由もここにあるんだろうと思います。身の程も知らず高望みしてます。) 実は昨日、数回会っただけの人から、告白されました。 その人は私のことを何も知らないのに、どうして告白できるんだろう?と戸惑いを感じています。 やはりほとんど知らない相手と付き合うのって失敗しやすいのでしょうか・・・ やっと気持ちに整理がついてきた所なので、またいきなり失敗はしたくないです。 それ以前に、自分がその人を好きかどうかも分かってない状況でOKするのはやはり失礼でしょうか。友達からなら、そんな状況でも良いんでしょうか。 まとまらない質問ですみませんが、相談にのっていただければ嬉しいです。

  • 恋愛相談。気になっている人がいる相手への告白。

    恋愛相談です。 20代男です。 気になっている人・好きな人・恋人が いる相手に告白する事はアリでしょうか??ナシでしょうか?? 自分の場合は、好きな相手に少し気になっている相手がいます。 その娘とは、元々仲のいい友達で、二人で出掛けたりも全然あります。 (イルミネーションなども見に行ったりしました) その娘を応援はしているつもりですが、今のままでは正直やっぱり少なからずどこかで上手くいかなければ良いと言う思いが出てきてしまいます。 それならばせめて、付き合い始める前に(その人が付き合うかどうかは分かりませんが)、思いを伝えてしまいたいと言う思いが今強いです。 もちろん、その人じゃなくて自分と付き合ってほしいという思いはあります。 ですが、今後も会う機会はあると思うので、キッパリ断られれば、素直に応援も出来るとも思うので。 自分勝手で相手の事を考えていないと言われれば否定は出来ないかもしれません。 その人が他に相手(好きな人)がいるうちはそのまま応援しておこうとも思いましたが、どこかで不幸を願ってしまう自分も嫌なので。 それに、今何もしないとやはり後悔するのではないかとの気持ちもあります。 ちなみに今その娘は、”クリスマスに誘われるかなぁ””誘われなかったらそういう対象じゃないと思って諦めようかな”という状態ですが、もし誘われても、誘われなくても今月中には告白したいという思いが本音です。 (誘われたら、クリスマスの前に言いたいです) 自分は、ダメでも今後は友達と割り切って付き合えると思います。 が、告白された相手はやっぱり少し気にしてしまう場合があるかもしれない、という所にすこし迷う部分がありますが。 なので、相手が気になってる人がいる・好きな人がいる・恋人がいる。 それぞれの場合、告白されるのはアリかナシか、もしくは告白するかしないか。 ご意見伺いたいです。

  • 恋愛相談。気になっている人がいる相手への告白。

    恋愛相談です。 20代男です。 気になっている人・好きな人・恋人が いる相手に告白する事はアリでしょうか??ナシでしょうか?? 自分の場合は、好きな相手に少し気になっている相手がいます。 その娘とは、元々仲のいい友達で、二人で出掛けたりも全然あります。 (イルミネーションなども見に行ったりしました) その娘を応援はしているつもりですが、今のままでは正直やっぱり少なからずどこかで上手くいかなければ良いと言う思いが出てきてしまいます。 それならばせめて、付き合い始める前に(その人が付き合うかどうかは分かりませんが)、思いを伝えてしまいたいと言う思いが今強いです。 もちろん、その人じゃなくて自分と付き合ってほしいという思いはあります。 ですが、今後も会う機会はあると思うので、キッパリ断られれば、素直に応援も出来るとも思うので。 自分勝手で相手の事を考えていないと言われれば否定は出来ないかもしれません。 その人が他に相手(好きな人)がいるうちはそのまま応援しておこうとも思いましたが、どこかで不幸を願ってしまう自分も嫌なので。 それに、今何もしないとやはり後悔するのではないかとの気持ちもあります。 ちなみに今その娘は、”クリスマスに誘われるかなぁ””誘われなかったらそういう対象じゃないと思って諦めようかな”という状態ですが、もし誘われても、誘われなくても今月中には告白したいという思いが本音です。 (誘われたら、クリスマスの前に言いたいです) 自分は、ダメでも今後は友達と割り切って付き合えると思います。 が、告白された相手はやっぱり少し気にしてしまう場合があるかもしれない、という所にすこし迷う部分がありますが。 なので、相手が気になってる人がいる・好きな人がいる・恋人がいる。 それぞれの場合、告白されるのはアリかナシか、もしくは告白するかしないか。 ご意見伺いたいです。 宜しくお願いします。