• ベストアンサー

恋の相手に告白できる人って気が強い人ですよね???

僕はとーっても気が弱い人間です。気が弱いというのは 性格的に弱いという意味です。もう本当に自分でも情けない くらい弱いです。最近の若者って気が強い人が多いじゃない ですか。なのでそういう人がうらやましくてしょうがないです。 よく相手に告白したとかっていう話を皆さんしているじゃない ですか。でも告白できるってことは気が強い証拠だと思うの です。だとしたら、僕みたいな気が弱い人はどうすればよい のでしょうか?教えてくださいお願いします・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isakkun
回答No.1

気が強いのと、勇気があるのは違います。 気が強いというのは、ただ自分の考えをがむしゃらに押し通す人でもあてはまります。 告白できるできないは勇気の問題ではないでしょうか。 自分は気が弱い勇気がないと思っていると、いつまでたっても弱いままです。 自分の意識を変えてみてください。 また告白できないのは振られて傷つくことが怖いから、ということもあります。 ですが、告白してみて相手の意識が自分に向くことだってあります。 チャレンジ精神です。 怖くても飛び込んでください。 失敗しても良いんです。次を考えてください。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、勇気があるなしの問題なんですね。 チャレンジしてみます!!

その他の回答 (2)

• k_kota
回答No.3

なけなしの勇気を振り絞ると言うのがある。 気が弱くて告白できない人は、 ・告白しないで恋をしない ・告白させる ・気を強くする ・気が弱くても告白できるように工夫する とかですかね。 勇気って形が無いしあるとも無いとも言えないものだし。 告白はやるかやらないかのどちらかです。 それの言い訳が勇気だろうと何だろうとできないのはいっしょ。 要するに、グダグダ言ってないで告白しろと言うことですね。 告白する勇気が無い人は幸せにする覚悟も無いということだと思うので、 そのまま諦めるのが正解だと思います。 逆らえますか?違うと思いますか? どうにかできると思ってるなら行動して下さい。

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど、勇気を持って行動してみます!!

noname#150647
noname#150647
回答No.2

諦めるか覚悟を決めるか 最終的にはここに行き着くと思います きっとどうするかは自分で選ぶだけです ガンバって下さい

s-kinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 覚悟をきめられるような男になります!!