• ベストアンサー

おもしろいアニメを探しています

タイトルどおりですが、おもしろいアニメを探しています^^ 大体10~20代向けのアニメで、間違いなく萌え目線で描かれているアニメは遠慮願います(苦手なので^^;) 私が見ていた中でおもしろかったのは・・・・ 「I’s」 「幽遊白書」 「デジモン(初期)」 「地獄先生ぬ~べ~」 「機動戦記ガンダムW」 「VS騎士ラムネ&40炎」 「新世紀エヴァンゲリオン」 ぐらいです^^ 出来れば、コメディ系を出してくれるとうれしいですw ご投稿よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.1

銀魂 ギャグマンガ日和 瀬戸の花嫁 スクールランブル さよなら絶望先生シリーズ 魁!!クロマティ―高校 スラムダンク GTO

nlik765
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございます^^ 「銀魂」「ギャグマンガ日和」「スラムダンク」は一応ジャンプ買ってみていましたw GTOはドラマの方は見ていましたが、アニメあったんですね^^; 魁!!クロマティー高校は知らなかったです^^;男塾の方は少しだけ見ていましたが・・・濃すぎるマンガはどうも苦手なので^^; さよなら絶望先生はかなり人気が高いようですね^^一度見てみますw あとの二つは・・・う~んどうもこのような絵は苦手なんですよね^^; 気が向いたら一度見てみようと思いますw ご投稿ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

・HUNTER×HUNTER

nlik765
質問者

お礼

HUNTER×HUNTERは単行本全部持っています^^; ご投稿ありがとうございました^^

• MugenW
回答No.2

ぬ~べ~がオッケーなら 「蟲師」ギャグなし? 「夏目友人帳(1期・2期)」ほのぼの系 「化物語」台詞回しが凄いです・・・ギャグあり(シュール) 「とある魔術の禁書目録」シリアス系ありだけど、ある意味ほのぼの餌付け系。 超常現象がらみの作品群です。 下の二つはギャグありです。 ガンダムオッケーなら 「ガンダムSEED(1期・2期)」好き嫌いはあると思います 「ガンダムOO(1期・2期)」こちらも SEEDは1期前半拒否反応がありました。 まっすぐ後ろ向きだったので・・・。 途中から達観して好みの物語になりましたが。 2期は全般にわたって伝説の痛い子が・・・。 OOは首尾一貫してるので特に文句は無いです。 終盤、ガンダムにしてはトンでも兵器なのがちょっと引っかかりましたが。 デジモンは・・・頑張る子供達が何か応援したくなる奴ですね・・・。 02まで同じ時系列上の作品でしたね。 「テイマーズ」ではまだ「アドベンチャー」系ののりでした。 現実世界にデジモンが侵食してきたら・・・という結構大きなテーマでした。 「フロンティア」では子供達自身がデジモンになる異色物でした(その片鱗はテイマーズでもありましたが)・・・が、心の成長や葛藤、そういうアドベンチャー時代の良い部分は引き継いでいるのでここまでは見てないのであればお勧めです。 萌え目線で~は苦手とのことでしたが、「クラナド(1期・2期)」はギャグあり(ギャグは特に1期)涙ありの作品になっていますので強くお勧めします。 個人的に終わり方が腑に落ちませんでしたが・・・まぁ良いかって感じだったので大丈夫(何が!?)。 あとほのぼの系で 「ARIA」は絵がはんぱなく、とっても綺麗です。 似たような系統で 「ヨコハマ買出し紀行」ロボットのおねえさんの日常? 後ろの方では旅もあります。 かなり趣味が偏ってますがどうぞ(?)

nlik765
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございます^^ 蟲師もかなり良作のようですね^^一度見てみますw そのほかの作品も一度ざっと見てみようと思います^^ ありがとうございました!