• ベストアンサー

祖父へのプレゼント(パズルにするか)

こんにちは。 来月の敬老の日に祖父が好きなパズルをプレゼントしようと 思っていましたが、いままでのように1,000ピースは難しそうです。 大き目のピースでしたら少し数が少なくても完成は大きいと思い 小さめのピースで1000~2000ピースでした。(柄は富士山、お城) もし、額縁とセットで大き目のピースの お城のパズルを知っている方がいましたら教えてください。 また、パズル以外のものも考えています。 祖父は何かものを作ることが好きなのでパズル以外の工作系の物も 考えています。(材料等がそろっていて組み立てるだけの物など) 何か案がありましたら教えてください。

noname#133661
noname#133661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://item.rakuten.co.jp/jigsawclub/am500-97/ 500ピース http://item.rakuten.co.jp/jeijei/ep10-662/ 1000ピース http://castle.link-hp.net/36.html お城の模型はいかがでしょうか。 上のサイトをご覧ください。

noname#133661
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パズルではなくて模型という手もありましたね。 考え付きませんでした。ありがとうございます。 もう少し悩んでみようと思います。

関連するQ&A

  • パズルの糊付け

    昨晩漸く1000ピースのパズルが完成し、勢いで糊付けまでしたんですが、 糊付けが上手くいかず、ところどころくっついていません;; 市販で別売りされているノリで後から再度塗りなおしてもいいものでしょうか? それから、パズルの額縁って、本当にただの額だけなんでしょうか? それともガラスか何かでカバーできるんでしょうか? 今日買いに行きたいと思ってます。 パズルをやるのは初めてに近くて、色々教えていただけると助かります;;

  • パズルの写真

    6月に結婚式を控えてる者です。 結婚式で参加者に、あらかじめ配っておいたピースをはめてもらい、パズルを完成させる演出を考えているのですが、パズルの写真はどのような物がいいと思いますか? 出来上がったときに、驚いてもらえるような写真がいいと思うのですが… よろしくお願いします。

  • ジグソーパズルのコツ

    今1000ピースのパズルを作っています。 今までは500ピースを2つと300ピースを1つ作ったことがあります。 今までは時間はかかりましたがとりあえず完成することができました。 しかし今回の物は結構色が似ていて ピースを見ただけではこれはどこのかなどわかりません。 こういった場合どうやって組み立てていけばよいでしょうか?

  • 地図のジグソーパズル?を探しています。

    日本列島の白地図に県別の形のピースをはめ込んで 完成させる、ジグソーパズルのような物は販売されていますか? もしご存知でしたら製品名・発売元を教えてください。

  • 1000ピースのジクソーパズルを飾ると崩れます

    1000ピースのジクソーパズルを飾ると崩れます 1000ピースのジグソーパズルを完成して、後ろに紐を通し、 壁に掛けようとしたのですが、ボコボコになって崩れてしまいます。 いつも買った時にパズルを固める糊のような物があるのですが 私はパズルを入れる額(?)は二つしか持っていなくて、 パズルを買った時にどっちかをバラバラに崩して箱に戻すので 糊で固めてしまうと崩すことが出来ません…。 どうしたらボコボコに崩れずに綺麗に壁に飾れますか? 糊使う方法以外でありましたらお願いします! 回答宜しくお願いします。

  • 初めて1000ピースジグソーをするんですが・・・

    初めて1000ピースという大きいジグソーパズルを 作るんですが、せいぜい50ピースくらいのしか作った ことがないので、色々分からないことがあります。 知ってる方、ぜひ教えて下さい。 (1)完成した物を額に入れて飾ろうと思っているならば、最初から 額の上で作らなくてはいけないのですか? (2)ジグソーパズルにつけるのりがついてくるそうですが、これは どういった物ですか?使い方も教えて下さい。 (3)のりをつけるとどのくらいの強度になるんですか?かなりくっつく のなら額の上で作らなくてもいいように思います。 (4)その他、ジグソーパズルをする上で注意点などを教えて下さい。 せいぜい50ピースくらいしかやったことのない超初心者なので、 小さなことでもぜひ教えて下さい。 回答よろしくお願いします!

  • 敬老の日のプレゼント

    何を祖父母にプレゼントしようか悩んでいるのですが、いい案はあるでしょうか? 予算は、二人合わせて、1万程度です。 物でいきたいと思うんですが、二人でひとつ。個々にでも両方オーケーです。 祖父…71 囲碁がすき。 祖母…68 読書、クロスワードパズルがすき。 です。 ちなみに去年は、体脂肪や体年齢が計れる体重計?をプレゼントしました。 よろしくお願いします。

  • 春の遊びや工作について~良い案ありませんか?

    新人ですが、子どもと携わる仕事をしております。 今回、3月に私が企画する教室がありまして、 子どもと工作や遊びなどを行うイベントがあります。 男の子も対象なので、3月で桃の節句以外の工作や遊びで 良い案はないでしょうか? テーマ: 3月にちなんだ工作もしくは遊び 条件: ・桃の節句以外(男の子でも楽しめるような内容ならOKですが…) ・30分~40分以内でできるような内容 ・レベルは、幼稚園児~小学生低学年 ・材料費があまりかからない物。 (材料は一通りありますが、極力お金のかからない工作、遊び) 以上です。色々条件を重ねるとなんだか、良い案がなくて困ってます。

  • 彼の誕生日、最高のサプライズがしたい!

    今月末、一年半付き合った彼の誕生日です。お互いサプライズが大好きですのでおもいっきり驚かせたいです。そのために知恵を貸して頂けませんか(´・ω・`)? 今考えているのは、ふたりでデート中にいく先いく先の知らない人が彼にプレゼントを渡す。中身はパズルのピースで、家に帰ると装飾した部屋にプレゼントとパズルの枠があり、パズルを完成させるとふたりの写真が…!みたいものです。どうやったら成功するでしょうか…? 1、デート場所はディズニーランド 2、待ち合わせは駅で移動は彼の車 3、パズルのピースは何枚ずつかで袋にいれて仕掛人には予め渡しておく 4、まず最初の仕掛人は彼のお母さん。朝待ち合わせ前に出掛け際に渡してもらう 5、待ち合わせしたら成田からそのままランドに。多分閉園まで。 お母さん以外の仕掛人が見つかりそうになく困っています。ランドでは協力できないと言われてしまいました。最初に寄るコンビニ、高速のインターなど考えていますがやっぱり難しいですか?無難に家や車などに隠して宝探しみたいなのにした方がいいでしょうか?なにかいい案があれば力を貸してください!

  • 敬老の日のプレゼント

    祖父(83歳)の敬老の日のプレゼントと、入院している祖母(79歳)のお見舞いの品を探しています。 今まで、和菓子や果物などの食べ物、写真立てなどの飾り物、 ひざ掛けやパジャマ、ベストなどの衣類など、毎年 いろいろ品物を探してプレゼントしてきたのですが、 最近はどれもぴったりこないのです。   昨年末頃から二人とも歩行や着替えが大変になってきましたし、 特に祖母は、今年から径管栄養(遺漏)になってしまったため、 何も食べることができません。 昨年、祖父に贈った入れ歯のケースはとても喜んでもらえました。 食べ物、衣類以外のプレゼントで、これはヒットみたいな物、知りませんか? 8月末にお見舞いに行く予定です。

専門家に質問してみよう