• ベストアンサー

イギリスのアフタヌーンティーパーティーの服装について教えてください。

イギリスに留学に行きます。 先輩からアフタヌーンティーパーティーが何度かあったと聞きました。 服装はワンピースを着たと言っていたのですがどんなワンピースを着たらいいのか分かりません!! 用意したのは茶色の上品目なワンピースです。 靴は茶色のパンプスで黒タイツを穿こうかなあと思ってるのですがこんな格好でいいのでしょうか?? あと紅茶が飲めなくてもイギリスでやっていけますか?? 高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アフタヌーンティーパーティー,これの起源は夕方の食事代わりに 食べて、観劇後ディナーを食したと聞きます。 ですから、紅茶の他にお菓子、サンドイッチが出ると思います。 ちょっとめかして下さい。軽食に誘われたと思ってください。 紅茶が飲め無ければ、他の飲み物をお願いしても大丈夫と思いますよ。 飲めない理由をはっきり説明できる用意はしておいた方が無難です。 エジプト、オーストラリア在住経験者。