• 締切済み

楽になるはずが後悔です。

昨日八ヶ月付き合った彼と別れました。 原因は彼のドタキャン。 連絡がなかったのでこちらから連絡をすると、 「具合が悪いから休んでた。今から会いにいくから。」と・・・ そんなふうに言われてしまうとこちらも、 「またにしようか。具合わるいなら寝てなきゃ」って なります。 でもこれが初めてのドタキャンではない。 今まで何度となくドタキャンされ、 私に「会わなくてもいい・しょうがない」と言わせるパターンに いい加減きれてしまいました。 彼の具合が悪いのは本当です。他に遊びにいくこともしません。 今回は「もう頑張れない。距離を置いて休憩したい」といいました。 きっと別れるなんて選択はないと過信してたのかもしれません。 彼は「辛い思いさせるから、別れよう」と言われました。 そのときは勢いもあり、わかったと言いました。 これで楽になる。もうイライラしなくていいって思ってました。 けど、一日たって涙がとまりません。 「やっぱり別れたくない」とメールしたんですが 返事はありませんでした。 失って大きさに気づくなんて遅いですよね。

みんなの回答

• oriona
回答No.10

別れることになるのか・・・じっくり考える時間を持ってくださいね。 ひとつだけ言えるのは 自分の気持ちを見つめることの大切さでしょうか。 ドタキャンされた時って ’腹が立った’でしょうけれど その気持ちの底には 会いたかった寂しさがあり 楽しみが消えた悲しさがあり 彼の状況が本当の事だと判っているだけに何もしてあげられないような無念さがあり・・・・ だったのですよね?  そうやって自分の気持ちを見つめられたら 彼の気持ちも見えてくるでしょうし  【時間を味方にして】(つまり彼のペースに合わせてあげられる女性として) 彼から信頼をしてもらえる仲にもなれそうな気がします。  

• forever116
回答No.9

30代♂です。 そうですね、人は失ってからでないと大切なことに 気付けないのです。いつもそばにいたら分からないものなのです。 あなたはこれから恋愛を幾つも経験しながら、今回のように 学び成長していくのです。 恋愛から学び成長することは、本当に多いのです。 彼がドタキャンするから、彼が全部悪い。だから別れても仕方が ないと思うでしょうが、恋愛では50対50です。 どんなに彼に非があっても、あなたにも同じだけ責任があります。 被害者意識からは何も進みません。 ドタキャンされれば、誰でも腹がたちますよ。許せないですよね、 でもその時のあなたは自分のことしか考えていないということに 気付くべきです。 彼の体を思いやるやさしさに欠けていました。 それに彼が体調悪いなら、お見舞いにいけばいいいですし、 また違う日に約束すればいいことです。 別れという最終兵器を出してしまったあなたの弱さです。 別れるといえば彼が改心してくれるとか、今のこの状況を打破 できると考えたのでしょうか、 恋愛において、別れを武器に何かを改善しようとしてはいけません。 別れという言葉を発した時点で、もう終わりなのです。 彼と復縁することにパワーを使うもよし、次の恋に向かうもよし、 今はもがきながらたくさん経験すべきです。

ahimdo
質問者

お礼

はい。 何も返す言葉が見つからないほど、ごもっともです。 読んでるうちに涙がでてきました。 彼にすべて押し付けてしまいました。 今まで、すべてを受け止めようとしてくれてきた彼に最終武器で 変わってもらえることを期待しました。 そして失いました。 今私にできるのは、彼の体調がよくなるように祈ることと 待つことだと思います。 ありがとうございます。

• k-tora-k
回答No.8

>失って大きさに気づくなんて遅いですよね。 まだ、気付いたからいいじゃないですか!! きちんと想いを伝えたほうがいいと思います。 戻らなくても次の恋へのいい勉強になったと思うしかないです。 また、戻ったとしても、 彼としてもドタキャンに対して申し訳ない気持ちがあると思うので、 そこを今後どうするのかです。 戻ったらまた疲れたって言わないようにしないといけません。 また、毎回ドタキャンが続くのであれば、対策を練らねばなりません。 ここを明確にして想いを伝えるべきです。 頑張ってください>_<

ahimdo
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日夜に電話しましたが、でてもらえずメールで伝えました。 返事はないですが・・・ いつも謝ってばかりの彼でした。最後まで。 きっと彼も疲れたんですね。 ダメでもまだ好きなんです。だから頑張ります。

• chupaku
回答No.7

自分の子がドタキャンすごいです。 でも本当にドタキャンしたくなくてもドタキャンになってしまうんです。 さっきまで元気だったのに、ちょっと休んだら、もう体調が悪くて、 起き上がれない、、、朝弁当を作ってと言ったから作ったのに結局 ずっと寝ている状態で、しょっちゅう喧嘩ですよ。 本人曰く「仕方ない。自分だってしたくてしてる訳じゃない。」 しょっ仲だと気が狂いそうなくらい腹がたちますよ。 お嫁さんになる人は可哀想だと思いますし、結婚出来ないんじゃないかとも思ってます。 なんとなく、加害者側の立場で回答したくなりました。 きっと今後もドタキャンはなくならないと思います。 やり直しは、それでも良いかどうかでしょうね。

ahimdo
質問者

お礼

参考になります。

• peri1005
回答No.6

ご自分の気持ちに正直になりましょうよ。 ドタキャンされても・・・やっぱり好きなんでしょ?^^ 互いのペースがつかめなかっただけですね。 ちょっと面倒かもしれませんけど、ドタキャンするのがわかっているなら、彼氏を迎えにいくくらいの気持ち、もてませんか。 もう一度おもいやりをもって、話し合ってみませんか。 彼氏だってわがままだけど、これまでドタキャンしたことを悪いと思っていると思いますよ。具合の悪い人ってそんなもんです。 いまなら間に合うと思います。日にちを置いたらもう終わりです。 もういいというなら仕方ありませんが。

ahimdo
質問者

お礼

もうよくないです。 彼に電話しましたが、でてくれなかったので、 メールしました。今自分の気持ちを正直に。 これでダメでも、付き合った中で今回初めて感情をだせました。 返事はありませんが・・・ しばらく待ってみようと思います。

• hana178
回答No.5

B'zの「YOU&I」という曲を あなたに贈りたいです。 きっと前向きになれると思います。 がんばって幸せになってください!

ahimdo
質問者

お礼

はい。聞いてみます。 ありがとうございます。

noname#99666
noname#99666
回答No.4

今の気持ちよりも、これから先もその野郎と一緒の人生に幸せがあるかだよな 苦しいだろうけど、人生は良い方向に向かってると信じて今は乗り越えなよ

ahimdo
質問者

お礼

とても心に響きました。 正直すぐには無理みたいですが、乗り越えられるように頑張ります。

noname#93592
noname#93592
回答No.3

こんにちわ^^ いくら体調が悪いと言っても、事前に連絡くらいはできるはずです。 だって、あなたが連絡したら電話に出れるんですものね。 たとえ今また戻っても、結局同じことの繰り返しで、つらくなるだけ だと思います。 今つらいのは、しかたないです、だって昨日の話でしょ? しばらくしたら、きっとラクになりますよ。 キャンセルするのは仕方ないとしても、事前に連絡入れるのは 最低限の常識です。 それができない人ですから、別れて正解と思います。 あなたへの思いやりがあれば、できることなんですけどね。

ahimdo
質問者

お礼

電話ではなくメールです。(すいません) それ以外は何の不満もありません。 本当に大切にしてくれますし、連絡もマメです。 ただ以前、私が大爆発して、もうドタキャンしないって 約束をしたから、きっといえなかったんだと思います。 そういう性格なんです。 わかってるから辛くて。

回答No.2

3ヶ月位すればやっぱり別れて良かったと思えるようになります。

ahimdo
質問者

お礼

そう思えるように努力します。

回答No.1

ドタキャンを繰り返す、連絡すらしない。 距離を置きたいと言われたら、なら別れようとすぐ言う 彼はずっとあなたと別れたかったのかも知れませんね。

ahimdo
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 彼に私の過去も不安も全部押し付けすぎてたんですね。 回答ありがとうござました。