• 締切済み

楽になるはずが後悔です。

昨日八ヶ月付き合った彼と別れました。 原因は彼のドタキャン。 連絡がなかったのでこちらから連絡をすると、 「具合が悪いから休んでた。今から会いにいくから。」と・・・ そんなふうに言われてしまうとこちらも、 「またにしようか。具合わるいなら寝てなきゃ」って なります。 でもこれが初めてのドタキャンではない。 今まで何度となくドタキャンされ、 私に「会わなくてもいい・しょうがない」と言わせるパターンに いい加減きれてしまいました。 彼の具合が悪いのは本当です。他に遊びにいくこともしません。 今回は「もう頑張れない。距離を置いて休憩したい」といいました。 きっと別れるなんて選択はないと過信してたのかもしれません。 彼は「辛い思いさせるから、別れよう」と言われました。 そのときは勢いもあり、わかったと言いました。 これで楽になる。もうイライラしなくていいって思ってました。 けど、一日たって涙がとまりません。 「やっぱり別れたくない」とメールしたんですが 返事はありませんでした。 失って大きさに気づくなんて遅いですよね。

みんなの回答

  • oriona
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

別れることになるのか・・・じっくり考える時間を持ってくださいね。 ひとつだけ言えるのは 自分の気持ちを見つめることの大切さでしょうか。 ドタキャンされた時って ’腹が立った’でしょうけれど その気持ちの底には 会いたかった寂しさがあり 楽しみが消えた悲しさがあり 彼の状況が本当の事だと判っているだけに何もしてあげられないような無念さがあり・・・・ だったのですよね?  そうやって自分の気持ちを見つめられたら 彼の気持ちも見えてくるでしょうし  【時間を味方にして】(つまり彼のペースに合わせてあげられる女性として) 彼から信頼をしてもらえる仲にもなれそうな気がします。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.9

30代♂です。 そうですね、人は失ってからでないと大切なことに 気付けないのです。いつもそばにいたら分からないものなのです。 あなたはこれから恋愛を幾つも経験しながら、今回のように 学び成長していくのです。 恋愛から学び成長することは、本当に多いのです。 彼がドタキャンするから、彼が全部悪い。だから別れても仕方が ないと思うでしょうが、恋愛では50対50です。 どんなに彼に非があっても、あなたにも同じだけ責任があります。 被害者意識からは何も進みません。 ドタキャンされれば、誰でも腹がたちますよ。許せないですよね、 でもその時のあなたは自分のことしか考えていないということに 気付くべきです。 彼の体を思いやるやさしさに欠けていました。 それに彼が体調悪いなら、お見舞いにいけばいいいですし、 また違う日に約束すればいいことです。 別れという最終兵器を出してしまったあなたの弱さです。 別れるといえば彼が改心してくれるとか、今のこの状況を打破 できると考えたのでしょうか、 恋愛において、別れを武器に何かを改善しようとしてはいけません。 別れという言葉を発した時点で、もう終わりなのです。 彼と復縁することにパワーを使うもよし、次の恋に向かうもよし、 今はもがきながらたくさん経験すべきです。

ahimdo
質問者

お礼

はい。 何も返す言葉が見つからないほど、ごもっともです。 読んでるうちに涙がでてきました。 彼にすべて押し付けてしまいました。 今まで、すべてを受け止めようとしてくれてきた彼に最終武器で 変わってもらえることを期待しました。 そして失いました。 今私にできるのは、彼の体調がよくなるように祈ることと 待つことだと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.8

>失って大きさに気づくなんて遅いですよね。 まだ、気付いたからいいじゃないですか!! きちんと想いを伝えたほうがいいと思います。 戻らなくても次の恋へのいい勉強になったと思うしかないです。 また、戻ったとしても、 彼としてもドタキャンに対して申し訳ない気持ちがあると思うので、 そこを今後どうするのかです。 戻ったらまた疲れたって言わないようにしないといけません。 また、毎回ドタキャンが続くのであれば、対策を練らねばなりません。 ここを明確にして想いを伝えるべきです。 頑張ってください>_<

ahimdo
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日夜に電話しましたが、でてもらえずメールで伝えました。 返事はないですが・・・ いつも謝ってばかりの彼でした。最後まで。 きっと彼も疲れたんですね。 ダメでもまだ好きなんです。だから頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.7

自分の子がドタキャンすごいです。 でも本当にドタキャンしたくなくてもドタキャンになってしまうんです。 さっきまで元気だったのに、ちょっと休んだら、もう体調が悪くて、 起き上がれない、、、朝弁当を作ってと言ったから作ったのに結局 ずっと寝ている状態で、しょっちゅう喧嘩ですよ。 本人曰く「仕方ない。自分だってしたくてしてる訳じゃない。」 しょっ仲だと気が狂いそうなくらい腹がたちますよ。 お嫁さんになる人は可哀想だと思いますし、結婚出来ないんじゃないかとも思ってます。 なんとなく、加害者側の立場で回答したくなりました。 きっと今後もドタキャンはなくならないと思います。 やり直しは、それでも良いかどうかでしょうね。

ahimdo
質問者

お礼

参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

ご自分の気持ちに正直になりましょうよ。 ドタキャンされても・・・やっぱり好きなんでしょ?^^ 互いのペースがつかめなかっただけですね。 ちょっと面倒かもしれませんけど、ドタキャンするのがわかっているなら、彼氏を迎えにいくくらいの気持ち、もてませんか。 もう一度おもいやりをもって、話し合ってみませんか。 彼氏だってわがままだけど、これまでドタキャンしたことを悪いと思っていると思いますよ。具合の悪い人ってそんなもんです。 いまなら間に合うと思います。日にちを置いたらもう終わりです。 もういいというなら仕方ありませんが。

ahimdo
質問者

お礼

もうよくないです。 彼に電話しましたが、でてくれなかったので、 メールしました。今自分の気持ちを正直に。 これでダメでも、付き合った中で今回初めて感情をだせました。 返事はありませんが・・・ しばらく待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana178
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.5

B'zの「YOU&I」という曲を あなたに贈りたいです。 きっと前向きになれると思います。 がんばって幸せになってください!

ahimdo
質問者

お礼

はい。聞いてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99666
noname#99666
回答No.4

今の気持ちよりも、これから先もその野郎と一緒の人生に幸せがあるかだよな 苦しいだろうけど、人生は良い方向に向かってると信じて今は乗り越えなよ

ahimdo
質問者

お礼

とても心に響きました。 正直すぐには無理みたいですが、乗り越えられるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93592
noname#93592
回答No.3

こんにちわ^^ いくら体調が悪いと言っても、事前に連絡くらいはできるはずです。 だって、あなたが連絡したら電話に出れるんですものね。 たとえ今また戻っても、結局同じことの繰り返しで、つらくなるだけ だと思います。 今つらいのは、しかたないです、だって昨日の話でしょ? しばらくしたら、きっとラクになりますよ。 キャンセルするのは仕方ないとしても、事前に連絡入れるのは 最低限の常識です。 それができない人ですから、別れて正解と思います。 あなたへの思いやりがあれば、できることなんですけどね。

ahimdo
質問者

お礼

電話ではなくメールです。(すいません) それ以外は何の不満もありません。 本当に大切にしてくれますし、連絡もマメです。 ただ以前、私が大爆発して、もうドタキャンしないって 約束をしたから、きっといえなかったんだと思います。 そういう性格なんです。 わかってるから辛くて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

3ヶ月位すればやっぱり別れて良かったと思えるようになります。

ahimdo
質問者

お礼

そう思えるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドタキャンを繰り返す、連絡すらしない。 距離を置きたいと言われたら、なら別れようとすぐ言う 彼はずっとあなたと別れたかったのかも知れませんね。

ahimdo
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 彼に私の過去も不安も全部押し付けすぎてたんですね。 回答ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトに来てる子のドタキャン

    一人親方での自営をしています 忙しいときには大学生のバイトを使って 仕事をしているのですがバイトの大学生で ドタキャンをする人がいるので困っています 連絡をしても返事がなく そのまま来なくなるというパターンです もともとドタキャンする学生はいい加減な人が多いのですが 人からの知り合いで使わざるおえない状況で雇いました 月に3日くらいのバイトですが こないと仕事がストップもしくはキャンセルになりますし 支払ったバイト代にたいしての領収書ももらえないままですので 税金も高くなってしまいます このような場合に 普通の雇い主ならイライラしないものですかね 他の方の意見をお願いします。

  • お互い愛してるのに別れて辛いです。いつになったら楽になれますか?

    先日、1年くらい付き合った彼氏と別れました。私は彼氏のことを今までで一番愛せて、愛してもらいました。しかし、彼のことを考えて考えて、別れることを決断し、私から別れを告げました。彼には「俺のことを思うのなら一緒にいてくれ」って言われましたが、考えるといって話が終わりました。その後彼から「ずっと愛してるよさよなら」というメールが届きました。その後、返事を返そうと思ったらアドレスを変えていました。電話をしてもでてくれません。彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか?毎日毎日彼のことばっかり考えて涙がとまりません。もう生きてる意味もわからなくなりました。今とっても彼の存在の大きさがわかり、私は本当に馬鹿だとおもい、後悔しています。今後どうしたら自分の気持ち楽になれるでしょうか??よいアドバイスお願いします。

  • すれちがった人がいて、後悔したらどうすればいい

    数ヶ月前に何回話した男性から情熱な交際アイズを感じたわたしは、相手を好きになったけど、なんの返事もしなかった。 相手が多分、あたしからなんの反応ももらってないから彼のことなにも思ってないと判断した。 そして、相手が転勤した。いきなりいなくなって、あたしはいらいらしてた。後悔した。 最近戻ったみたいけど、まだ会えなかった。普段は滅多に会えない。 女性のあたしが相手の連絡先を聞きたいだが、なかなか恥ずかしくて聞けない。 こういう場合は、どうすればいい?すれちがったのが絶対いやだ。 相手のいまの気持ちも分からない。次の恋に入ったかなあと毎日いらいらしてる。 アドバイスをください。m(._.)m

  • 男から連絡がこなくてやきもき やきもき

    男の友達から連絡がこなくてやきもきしてます。 今まで何度か遊びにいきましたがそれまでは私から連絡したら返事がありました。  最近出かけてまた遊ぼうと連絡したら返事なしです。  もう14日以上もです。 今まで遊びにいったあとに連絡したら返事がありました。  私が連絡しなくても相手から連絡がありました。 男友達から連絡がなくて寂しい。 男が連絡をしないパターンってどういうのがありますか? また会いたいのだけどどうしたらいいの? 男友達のことが気になってしょうがないです。

  • バレンタインにまたドタキャン。

    こんにちは。 以前このような質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761743.html ご回答くださった方ありがとございました。 それでまた質問なんですが・・・ 以前の質問を読んでいただければわかるのですが ドタキャン癖のある彼にまたドタキャンされました。 しかもバレンタインの昨日の日に。 私はその日に彼のために仕事に行く前の少しの時間に 一生懸命ケーキを作ったのにドタキャンされて 今まで以上に怒りがわき出てきました。 3日前に会ったときに「渡すだけなんだからドタキャンしないでよね」って言って「わかった」って聞いたばかりなのに 会社の会議だのなんだのって言われて腹が立って今彼に 連絡してません。無視している状態です。 だいたい、会議だなんて初めて聞いたし何かと言うと いつも仕事を理由にドタキャン・・・ それなりに今まで理解してきましたが私と会うときだけ ドタキャンしてるので彼の中でめんどくさい、気持ちが薄れてるという 風に感じています。 いい加減ドタキャンばかりでうんざりしてたときにバレンタインでの ドタキャンされさすがに別れを決意しました。 本当なら会って別れを告げようと思っていますが 滅多に会うことはないし、電話もとらない、かけない人なので メールで言おうと思ってます。 そして今はドタキャンメールが来て以来、私からはそのメールに 返事していません。 無視しているなんて大人げないですが 彼の気持ちを確かめたいという思いがあります。 みなさん、こんな彼をどう思いますか。 ちなみに彼とは距離も近いので会う時間はいくらでもあります。 だけど基本は月に2回ぐらいしか会わずじまいです。 会うたびにいつもドタキャンしてきます。 メールですが少なからず毎日連絡はとってます。 文章まとまりないですがよろしくお願いします。

  • 楽に考えて普通に生きたい

    はじめまして。 私は普段から、慢性的に嘘をつきます。 まるで本当のように、口からべらべらと出てきます。 約束や予約をしても、行っても意味ない!と一度感じてしまうと途端に面倒くさくなり、キャンセルしてしまいます。 親や周りの人には「行ったよ」と、言うことも多いです。 そのとき「なんてクズだ。非常識だ。」と頭では分かっているのですが、自分を中心に行動してしまいます。 嘘をつくのは、良い子を演じるためのような気がします。 周囲からよく真面目で優しいと言われますが、嘘を塗り固めてきた結果で今更本性を見せられません。 今日も予定をドタキャンしてしまいました。 キャンセル自体に罪悪感が無いけど、もし周りに嘘がバレたら…という心配だけはあります。 こんなこと、頭がおかしいと分かっているのに…。 また、失敗や他人に嫌われたりすることを極端に避け続けているので、悩みも怖くて誰にも相談できません。 こんな娘に育って親に申し訳なく、幼い頃の写真を見る度、何故こんな風になったのかとパニックで涙が止まりません。 本当の自分を曝け出したら、育て方が悪かったんだと責めるようなりそうなので、悲しませないように演じるしかありません。 現在、大学が週1なのでほとんど家にいます。 たまに人とたくさん話すと、緊張と気疲れによる頭痛・呑気症で辛いです。 考え出したら寝れず、夜明けまでぼーっとすることも多いです。 この文章はなるべく嘘を書かないようにしましたが、何故か上辺のような気がします。 自立が出来ておらず、我儘で幼稚な私のままこれから生きて行くのが嫌です。 自殺するつもりはありませんが、もっと楽に考えられるようになるにはどうしたらいいのですか。

  • 彼と別れてしまうかもしれない・・・。 でも後悔はしたくないです。自分の考えてることを彼に誤解なく伝えたいです。 

    つい2日前ほどに付き合って半年の彼に今後についてのメールを送りました。 私が本当に好かれているのか不安に思っていることについて書きました。その際、私は彼のことをとても大好きなことも伝え、今後も一緒にいたいとの旨も伝えました。そして彼はどういう風に考えているのか聞きました。 今まで不安な気持ちを言えなかったのですが、そのかわり態度に出てしまう(泣く、いじける)といった状態だったのでこのままでは良くないと思いメールした次第です。 このことによって乗り越えられたらいいと思いますが、かなりネガティブなことも書いてしまいました。 「私って必要かな?仕事で忙しいのにこんな面倒な彼女まで抱える必要はないんだよ。もっと素敵な女性はいっぱいいる。もしそうなら今後のお付き合いについて考えようと思う。」 これは本心ではあるのですが、彼に間違ったとらえ方をされるのではないかと心配になってきました。 私は別れたくてメールしたのではなく、関係について真剣に考えたい、考えてほしいと思ったのです。 もしこれで彼が別れようと決意したのであれば、それは私の意図したところではありません。 お互いに気持ちを伝えあったところでダメだと判断したのであれば、別れも仕方がないことなのかとも思いますが…。 彼から返事はまだありません。仕事が忙しいようなので(私は学生なのでわかりませんが)時間が出来た時でいいから連絡をほしいと伝えました。 でも、待っている私は不安でしょうがないです。 本当はすぐにでも連絡がほしいです。 私はこのまま待ち続けるのがベストなのでしょうか? 本当は面と向かって伝えたかったのですが、いつも泣いてしまい言葉にならず、結果として彼をイラつかせてしまうのでメールにしました。

  • 頭ではわかっているけど・・・・

    僕は南の方の高校生で先日彼女ができたのですが 些細なことでムショウにイライラしてしまいます。 僕は元々深く惚れるタイプで、周りからみれば重い男ですね。 でも、重いと彼女も大変だと思うのでそういう風には見せないようにしています。 彼女は僕のことを好きだと言ってくれますし、僕も好きです。 しかし約束していたことをどうしても変更できないような理由でドタキャンされると僕はメチャクチャイライラしてしまいます。 もちろん彼女はすごく謝ってきてくれます。もちろんそのときは「全然気にしてないよ~」みたいな感じで答えるのですが、後でイライラ感が残ってしまいます。 頭ではしょうがないことだってわかっているのですが心がそうはいきません。どうしたら良いでしょうか?? また 女子は彼氏よりも友達の方が大切と考えるのでしょうか??

  • クリスマスのドタキャン・・・。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 タイトル通り、今日(クリスマス)友達(Tさんとします。女性)にドタキャンされました・・・。 以前にも、Tさんについての相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa3667229.html 以前も(前回の相談にも書きましたが)このTさんに去年のクリスマスに連絡なしのドタキャンをされました。(ドタキャンの連絡さえありませんでした) わたしは、去年ドタキャンされて、怒りが頂点に達してしまい、彼女とは連絡を絶ちました。 二度と連絡はするまいと思ってましたが、友達経由でTさんから連絡が来まして謝罪されました。 初めは、許せない気持ちでイッパイで、彼女にも、今まで通りに遊べないって言ってたのですが、悲しいかな、私は2ヵ月後に許してしまいました・・・。 それから、何度かTさんから食事などのお誘いがあり、予定が合えば一緒にご飯を食べにいったりしてました。 さすがに、去年のクリスマスのドタキャンのことがあったので、Tさんも約束をすっぽかすことはなかったのですが、2週間くらい前に食事の約束をしていて、待ち合わせ10分前にメールが来て、「電車の中で具合が悪くなったから、中止にして」といわれ、とんぼ返りするハメにりました。 もしかすると、本当に具合が悪くなったのかもしれませんが・・。 そして、Tさんからクリスマス遊ぼうというお誘いがありました。 去年、クリスマスにドタキャンして私を怒らせたのに、よくまた誘えるな~って内心思ってましたが、今年1年間は、ほとんど約束をすっぽかしたことがなかったので、OKしました。 ・・・が、それが間違えでした・・。 約束の時間になってもTさんはいません。 心配になって、メールで「今どこ?」って聞いたら、「○○駅(待ち合わせの駅名)に私もいるよ」って返事が返ってきたので、ひたすら待ってましたが、来ませんでした・・・(泣) それから、何度も相手に連絡しましたが一切返事が来なかったです。 2時間くらい、私もしぶとく待ちましたが、連絡とれないし諦めて家に帰りました。 もしも、トラブルがあったとかだったら、何かしら連絡をくれると思うのですが、今の時間になっても何にもこないので、ドタキャン確定です。ドタキャンの連絡もありませんが^^; Tさんを信じてしまった私が悪いのは、わかっているのですが、それでもダメージが大きいです・・・。 クリスマスに、このような暗い話で申し訳ないのですが、皆さん私にアドバイスください・・。お叱りでも、どのようなことでもいいです。 ・・・私って、バカです(泣)

  • 友達のことで相談です

    友達が、GWに遊ぼうと誘ってきて、全く連絡がないんです。私が連絡しても、返事はないし。その友達は、そううつ病なので、随分、譲歩しているんですが・・。もう、GW。いらいらしてきて、昨日、「連絡してこないなら、最初から誘わないで、心外だわ。」とメールしてしまいました。きついですか?自分でも、いい加減いらいらしてきて、メールしちゃいました。どうしたら良いでしょうか?皆さん教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • TS5430を購入しましたが、黒の印刷がうまくいきません。印刷すると黒が濃いグレーになってしまいます。過去に使用していたエプソンのPM-G4500では、黒をはっきりと印刷する設定がありましたが、TS5430では見当たりません。どこか設定を調整すれば綺麗な黒が出るのでしょうか。
  • TS5430で黒の印刷がうまくいかない問題について相談です。印刷すると黒が濃いグレーになるため、はっきりとした黒が出ません。以前使っていたエプソンのプリンタでは、黒をきれいに印刷するための設定がありましたが、TS5430では見つけることができません。どのように調整すれば良いでしょうか。
  • TS5430の黒の印刷が濃いグレーになる問題についての質問です。以前はエプソンのPM-G4500を使用しており、黒をはっきりと印刷するための設定がありましたが、TS5430には同様の設定が見つかりません。どのようにすれば黒をはっきりと印刷することができるでしょうか。
回答を見る