• 締切済み

失恋しました。私の選択は正しかったのか分かりません。

失恋しました。 彼とは付き合って3ヶ月と短かったですが、はじめて心の底から好きになれた人でした。 一緒に過ごした時間があまりにも楽しかった分、別れた今の現状を受け入れることができません。 彼とは縁がなかったって思うしかないのも知っています。 きっと今が一番辛い時期なのも知っています。 時間がいつか解決してくれることは頭では理解しています。 もうやり直すことできないって分かってるのに、もしかしたら彼が私のところに戻ってきてくれるんじゃないかって淡い期待しちゃっています。 ベランダで来るはずのない彼を待って、来るはずのない着信を何度も確認しています。 彼は離婚経験があり子供がいます。 リスクを承知でお付き合いを始めました。 数日前、別れた奥さんが突然彼の家にやって来ました。 話があったようで二人で外に食事に行ったらしいです。 その後、何の話しがあったのか彼に聞いてみたら、「特に特別な話はなかった」と言っていました。 「ただ、子供と、もっと会っていいよ」と言われたようです。 その話だったらメールや電話で済むのになぜ前の奥さんはわざわざ彼に会いに来たのでしょう。。 彼は子供が大好きで、離婚してからほとんど会っていなかったので そう言われて内心とっても嬉しかったと思います。 その翌日、その前の奥さんから「今晩みんなで食事に行かない?(子供も)」とメールがあって 彼は私に電話で「行って来る」と言いました。 その電話で私は心臓が破裂するくらい苦しかったけど、 頑張って普通に「わかった、いってらっしゃい」と言いました。 取り乱したくないし、止める権利もないし、私は凛としてようと思いました。 でも夜になるにつれて不安になり「おやすみ」とだけメールをしました。少ししてから「おやすみ」と返信があり、 やっぱり声が聞きたくなって電話を二度しましたが出てくれませんでした。 私に対して申し訳ないと思ったのか、ただ話をしたくなかったのかは分かりません。 きっと複雑な心境だったに違いません。 私は彼に素直な気持ちをメールすることにしました。 「子供に会うのは、必要なことだし賛成だけど、 別れた奥さんと飲みに行ったり食事したりは理解できない。 離婚したならケジメをつけてそこは一線おくべきじゃないの? 幸せになりたいなら次の彼女に失礼だよ。」 私は小さな人間だから彼の全てを受け入れることができませんでした。 気付いたら彼に別れを告げる内容も送っていました。 でもしっかり彼への気持ちも伝えました。 「恋人でもあり、親友でもあり、家族にもなりたかった」と。 その後彼からのメールや電話はありません。 別れを選んだのは私なのに悲しくて苦しくて涙が止まりません。 もう全て起きてしまったことなので取り返しはできませんが、 奥さんは復縁を望んでいるのでしょうか? わたしは正しい選択をしたのかなって不安です。 恋は盲目ですね。自分では客観的になれません。。 長い文章読んでくださりありがとうございます。 書くことで少し楽になりました。

みんなの回答

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.9

その最後のメールを送ってどのくらい経つのでしょうか? まさか、昨日の話ではないですよね。 彼から連絡が来るかもしれませんね。 えっと・・大事なことはメールで言っちゃいけないんです。 しかも、一方的に別れのメールは、余程相手があなたを 引き止めるという確信がない限りです。 彼からの返信も無く、自己完結のメール。 そりゃ、携帯が気になるし、彼が来るかも?という思いに とらわれますよ。まして、付き合って3ヶ月って、一番 ラブラブな時期ですもん。。 まだ未練があるなら、彼の家まで会いに行くくらいしても いいんじゃないでしょうか・・?

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.8

えっと・・・結局、彼とは話し合っていないんですよね? 勝手に想像して、勝手に落ち込んで、 勝手に嫉妬して、勝手に別れを告げた。 私には、そんな風にしか思えませんよ。 あなたの選択が間違っているとか、私には言えませんが、 彼とちゃんと話をする選択肢は無いのでしょうか? 「別れを告げたけど、勢いで言ってしまった。 ちゃんと話し合いたい。」 と、伝えても良いと思いますけど。 起きてしまった事を「無かった事」にはできませんが、 違う方法で「取り返し」はできると思います。 私の友達も離婚していますが、もと旦那と子供を含めて時々会っています。 元旦那にはまったく未練はありません。 お互い新しいパートナーがいる状況で会っているのです。 真相を何もつかんでいない状況で、 悲劇のヒロインになっているのではないでしょうか?

  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.7

彼は離婚経験があり子供がいます。 リスクを承知でお付き合いを始めました。 >やっぱりこういう人とは付き合うべきではないんじゃないかな? それも離婚してどのくらい経ってるのか知らないけど、この人も彼女を作るべきではなかったと思います。 彼は私に電話で「行って来る」と言いました。 >やっぱり子供がいるとどうしても前妻とは切れないから、次の彼女につらい思いをさせるのは避けられないと思います。 私は彼に素直な気持ちをメールすることにしました。 >あなたは傷つけられた被害者だし、メールの内容も正しいと思います。 彼がまだ前の家庭をちゃんと清算できるだけの器も度量もなかっただけ。 好きになってはいけない(好きにならないほうがいい)相手と付き合っちゃいましたね。 でも3か月くらいで切れてよかったと逆に思うんです。 長ければ長いほど傷って深いし残りますから。 次は幸せになれる恋愛をしてください。 何事も経験だと思いますのでプラスに考えて。

  • hiro_0404
  • ベストアンサー率43% (23/53)
回答No.6

選択は選択であり、後の正否を問う必要は無いと思います。 別の選択をして仮に痛みが無かったとしても、それとは別の機会の選択で今以上に痛みを伴う可能性も有ります。生きる上で、出来れば感じる痛みは少ないに越した事は有りませんが、それでも感じなければならない、後になって意味を持つ痛みは有ると思います。 私も離婚を経験し、子供を持つ親ですが、その経験から少しだけお話します。 離婚は、親同士の関わりで有り、親子の関わりとは違うと考えます。子供にとって死ぬまで、親は親です。良い親か良くない親かは問わず、また選べません。逆も同じです。 同じ子の親として、自分の判断に自信が持てず、もう一人の子供にとっての肉親に相談する事は有っても良いのじゃないでしょうか?その相談は、相談であり、話すから、関わるから、元の鞘に戻る事を考える事とは同じでは無いと思いますし、少なくとも私はそうでした。 ですが、子供はまた別で、特に子供が幼い頃は特に、親子揃って一緒に食事をするだけでもとても喜びました。子供が大きくなり、我々の離婚をかなり批判できるだけの知識を持った今でも、離婚についてはかなり批判されますが、個別とは言え、それぞれの親子関係が維持出来た事については、悪いと言われた経験は有りません。 例え親子と言えど、それぞれの人格が有り、また関わり方も個別であり、選択も自由です。それを選ぶのは当人達であり、周りが無責任(どんなに親身になっても当人同士にはなれませんから)に自分の信じる価値観のみで何かを議論する事は、好ましいとは思いません(私個人の価値観です)。 私の様な離婚経験や親子関係を持った人間も居る事を知って頂きたくて書かせて頂きました。 恋愛は自分の主観で行うものだと思ってますが、同時に何処まで相手を信じられるかだとも思ってます。また、相手の真意を確認せず、判断した事を他の誰かに意見を求めても、当人の真意は確認出来ません。 それと、相手の状況をリスクと捉えられてますが、正直、人と人の関わりにおいては、そこまで危険視するのであれば、関わらない方が良いと思います。どんな人間にも過去が有り、過去があって今の相手の姿が有ります。そう言う意味では、リスクは過去だけでなく、将来も同じ様にあると思います。 自分が選んだ相手ですよ?他の誰かも同じ様に選んだり、関わりたいと願うかも知れませんよね?そう言う意味では、常にリスクは存在すると私は思います。ですが、人と関わる以上、リスクよりも相手を信じきる事の方が大切だと思いますし、相手の信頼に対しては誠意的に応える事も大切だと思います。 そのどれか一つでも足りないのであれば、より深い関わりは持たれない方が悩み苦しむ事も少なくなると思います。深く関われば関わる程、リスクは増しますが、それを補うのが、互いの信頼だと私は思います。 取り返しのつかない判断も有れば、挽回出来る失敗や判断も有ると思います。今回の貴方の判断がどれに当たるか私には判りませんが、本当に相手が好きなのであれば、相手の方にとって一番良い将来ってどんな将来なんでしょうね?せめて、納得出来る想像位を行う努力はされても良いのでは無いでしょうか? それが、貴方自身が自分で下した判断の正否の納得出来る方法だと私は思います。 足元を見る事で判らなくなってる状況だと思いますが、ほんの少し周りや上を見上げる余裕を持って、心を整理出来ると良いですね。

noname#92543
noname#92543
回答No.5

貴方の選択は、間違っていないと思いますよ。 私が貴方の立場でも、同じ不満を抱いたと思います。私が以前交際していた男性も、離婚して子供がいました。 ですが、前の奥様と飲みに行ったり食事に行ったりする事はありませんでした。連絡をとるのは、子供の行事と養育費に関することだけ。 それは私と出会う以前からです。 彼の中でも前の奥様の中でも、ケジメをつけていたのでしょう。 ケジメのない離婚は、子供にとっても迷惑なことではないですか? 離婚はしたけど二人で飲みにも行くし食事にも行く。これでは子供が原因で離婚したと言ってるようなものでしょう。 私は別れて正解だと思いますよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.4

「子供に会うのは、必要なことだし賛成だけど、 別れた奥さんと飲みに行ったり食事したりは理解できない。 離婚したならケジメをつけてそこは一線おくべきじゃないの? 幸せになりたいなら次の彼女に失礼だよ。」 「恋人でもあり、親友でもあり、家族にもなりたかった」 >> これに対して、彼が何も答えられないということは、やはりまだ未練があるのかと思います。それが、今も彼なら、あなたとの交際を継続することは無理でしょうね。。 ** あなたは、前を向いていましたが、彼はできなかったんでしょうね。 あなたの思いは正しいと思います。決して間違ってはいなかったと思います。元気を出してください^^

回答No.3

私は客観的に見て、(←これは主観) 「>恋人でもあり、親友でもあり、家族にもなりたかった」という気持ちは相手に正確に伝わったのでしょうか? 例えばその気持ちは今も同じなのか? その別れを切り出すまでそう思っていて、今はそうではないのか? 前者なら、相手は喧嘩をして、そのうえでの行動だと思います。 もし後者で解釈されたなら、相手があなたとの復縁?(表現不明)を絶望的に考えているかもしれません。たとえあなたと元の関係に戻りたいとしても… 最後にこの選択も正否に対しては、あなたが望むとおりになっているのなら成功です。 ここからは私の主観ですが、文章から判断しようとすると、あまり正解とは思っていないようです。 せめて関係を元に戻したいのか?このまま新しく切り替えて生きるか? このどちらなのかをはっきりさせれば、自然にするべきことは見えてくると思います。 それを決めるのが難しいんですけどね… 非力ながら、どうかこの回答が質問者さんのお力になれることを祈ってます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

正しいか正しくなかったか? それを今考えても仕方が無いんじゃない? 貴方は貴方なりに自分の気持ちの中で彼に正直に動いたんだから。 それを今になって後付であれこれ言っても仕方が無いよ。 貴方が恋人に対しては~すべき、と言い切れるほど貴方自身と彼との関係は強く育まれてなかった。 それに離婚している相手でリスクがある事も知っていた。 その知っていた貴方としての対応と考えるならどうなのか? それは色々言えるかもしれない。 でもさ、貴方には貴方が思う部分があって、そういう気持ちのほとばしりを伝えた。それに今の時点で相手にそれだけ強く求めても、相手は貴方のそれには応えられない。なぜなら彼の歴史を貴方は表面的にしか感じてないから。別れても、その別れる前の家族関係や人間関係の深さは貴方には判らないんだよ。判らないものを貴方の基準で切ったら、それは時には違いとして表れる。貴方のそのほとばしりこそ、彼との温度差の違いであり、この先生まれる可能性の高いズレの示唆でもあるんだよね。良い悪いじゃなくてさ。 彼の事を判ってて、リスクも含めて受け止めてると貴方は思ってたけど、でもやっぱり貴方が受け止めてたのか、こういう彼であって欲しいという彼の姿だけだったんだよ。だからそうじゃない部分が増えた事でもう一杯一杯で自分が保てなくなった。 しかもそれをまだお互いをしっかり把握しきれてない3ヶ月でやってしまった事はある意味示唆に富んでる。これは難しい関係だったと。 貴方はもう動いた側なんだから、正しいかどうかという基準は要らないでしょ?動いた以上貴方なりにきちんと自分を整理する必要がある。そしてこういう機会から見えてきた自分の課題、相手との関わり方も含めてこれから時間を掛けて咀嚼して糧としていかないとね☆

  • bibaakira
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

とても正直な男性なんですね。 子供には 勝てないです、これは本当に悲しい現実で・・・。 凄く好きだから 答えを急いでしまったんだと思います。 怖かったんでしょうね、涙が止まらない分 後悔の気持ちが強いんだなって感じます。 でも、文章を読む限り 彼は誠実な方だと思いますよ。 質問者様の気持ちがわかるから いい加減な事は言えないし、例え伝えたとしても 言い訳に聞こえてしまいますよね。 奥様が復縁を望んでいるのか?離婚原因がわからないので定かではありませんが、大切なのは 今の自分の気持ちではないしょうか? とてつもなく辛い今を乗り越えるには、もう一度 彼と向き合う事ではないのかな?って思います。 今は そんな気持ちになれないと思いますが、皆さんの意見を聞かれ 少し 気持ちが落ち着いたら 考えてみてください。 たとえ その結果が辛いものであっても、選択を間違っていたのかな?って不安は無くなると思いますよ。

mylifeden
質問者

お礼

ご意見いただきありがとうございます。 答えを急いでしまったのかもしれません。。 でもその時は「待つ」という行為が絶えられないほど辛かったです。 自分の正直な気持ちは彼が大好きです。 でも彼の性格上、前のように戻ることは難しいです。 実はまだ2日前のことなので精神も不安なので bibaakiraさんの言うように気持ちを落ち着かせたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼の選択がわかりません

    はじめてメールします。 まだ混乱してますので、うまく伝わらなかったらごめんなさい。 彼と私は付き合って1年になります。彼は36歳、妻帯者です。 彼の奥さんは、39歳・・・彼が私との関係を奥さんに話してから約1ヶ月たちました・・・奥さんと別れるつもりで・・・でも、結局、その話をきいても奥さんは、彼と別れない結論を出したのです。そして平然と日常生活を送りつづけています。結果、彼はこの状態だと離婚できないので、私が彼と結婚を望むなら自分から離れてほしい・・・と話しをしてきました。今、かなり疲れています。もうしばらく様子をみたほうがよいのでしょうか?

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 付き合っていた彼氏が結婚していた。しかも子供も二人いた。

    私は19。相手は25歳(と私には言っていた)。 何ヶ月か彼氏と付き合いましたが結局性格が合わず 別れを切り出しました。「性格とか合わんし別れよ~」 そしたらいきなり手を握られ「今まで隠していたことがある」 実は年齢は31歳。結婚していて子供が二人いる。上は7歳。 会社の寮に住んでいるといったが実は持ち家。 奥さんとは冷めた関係。家では子供を通しての会話しかない。 でも子供のことは好き。 奥さんは関係を修復したがっていると思う。 奥さんは私のことを2週間ぐらい前から知っている。(メールを見られた) 私はそれを聞いて、「嘘つきは嫌い」「もう付き合えない」と言いました。 が、最悪な事に、奥さんと離婚すると言い出したのです。 彼は一度自分で決めたら誰がなんと言おうと実行するタイプです。。 離婚なんてしないでほしいです。 今夜お風呂から出たら奥さんと話をするそうです。 私はどうしたら良いですか。。 とにかく離婚しないでほしいT_T 奥さんからもし電話とかかかってきたとしても もうお宅の旦那さんとは関係ないんで知らないんで。。って言いたい>< アドバイスお願いします。 ※nami__namiです。今回は私の妹からの相談です。電話で相談された内容を書きました。 本人そうとう困ってます。。 よろしくお願い致します。

  • 別れた奥さんと会ってほしくない、連絡もいや

    はじめまして。私は3人子供がいる×イチ。彼とは3人目を出産後、主人とのセックスレスで悩んでいたときにネットで知り合いました。彼は「頼むから外でしてきて」という奥さんに5年間悩み食事も作ってくれない(実際彼の家に遊びに行ったら食器らしきものはなく調味料も全て期限切れ)年収600万だけど小遣いはなし要るものはバイトして買う状態。彼の奥さんは異性にだらしがなく結婚後すぐに浮気がはじまったようです。 という経緯があり私と付合う事になりました。お互い主人と奥さんに悪いので離婚しました。 質問したいのはここからなんですが。彼から奥さんに別れを切り出し奥さんは「別に別れたいとは思わない」と。でも離婚しました。なので奥さんと子供さんの為に家と車を用意し、それはまだ良いのですが。 奥さんが仕事で見れない時彼が子供さんを預かっています。父親なんだからそれは当然ですが どう考えても子供を思う父親の気持ちを利用しているようにしか受け取れない。彼は子供さんに会いたいので喜んで預かっていますが。わがままなのかもしれませんが、でも預かる依頼の電話でも迎えに来る時も会われるのが嫌で仕方がないんです。 私は主人とは一切話しません。子供と主人とのやり取りのみで用事があれば子供が聞いて私に伝えます。 私はそれが主人と彼に対するけじめだと思っているし。 彼は早く一緒になりたいと言ってくれていますが今の状態が続くなら耐えられません。 彼が私の気持ちを理解できるように同じことをしてやろうかと思ったこともありますが馬鹿らしいし。せっかく治まっている鬱病も最近ひどくなってきて今はいっそ死んだ方がマシだと思うこともあります。彼にいっても平行線だし。どうすればいいのでしょうか?

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 誰に相談したらいいか教えてください

    不倫を2年して、相手の奥さんに半年くらい前にばれました。 25歳の独身です。 彼ははっきり別れようとは言いませんでしたが、「君にしてあげられることはもう、何もない。」 と言ってきました。 しかし、そのあとも3ヶ月くらいは、電話やメールで連絡を取っており、愛の語らいなどはないものの、 日常生活のたあいもない話をしたり、奥さんの状況を聞いたりしていました。 彼には、子供がおり絶対に離れて暮らしたくはないとの意向で、奥さんと関係を修復したいようです。 ところが、奥さんは時折離婚を口にするなど、本気ではないと思うんですが、心が病んでしまっているようです。 その奥さんが、最近、彼の電話を使ってメールを送ってきたり、職場に二人で現れ私を探す行為をしています。 彼は、奥さんの言動を黙って見ているだけのようですが、私は怖くてたまりません。 私の住所も知られており、いつ家に来るのか。職場で騒がれるのか。 どうしていいのかわかりません。 職場をやめることも考えましたが、再就職先もままならないし、携帯電話の番号を変えれば、連絡先がなくなったと、実家に来られる可能性もたかいと考えています。 友達に相談しても、適切な意見がもらえないです。 自分がしたことが、一番悪いので、こうなってしまったのはしかたないんですが、まだ、奥さんからの要求は「メール内容をすべて教えてほしい。」や、渡したプレゼントやもらったプレゼントを全て話してほしい。などの内容です。 不貞行為は確かにあり、訴えられれば勝てないのは勿論分かっているのですが、 いま、私がすべきことはなんでしょうか。 もう、わからなくなってしまいました。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の離婚のために私が出来ること

    職場不倫をしています。 私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。 彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。 でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。 それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。 私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。 でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。 どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。 彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。 確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます) こういう状況では、離婚って無理なんですか? 彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。 不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか? それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか? そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。 (たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…) このままでは彼がかわいそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 10年来の親友と交際、失恋

    45歳女性、子供がおりますが、先日離婚しました。 今年の春から別居を始めましたが、同じタイミングで10年来の親友(男性)から連絡があり、 奥さんが浮気し、別居をすると。 彼とは同じ職場で知り合い、お互い恋愛感情がありながら、 お互い既婚者だったため、深い関係にはならず、 「大切な友達でいよう」と思い合ってきた関係です。(キスまではしていました) 当時は私の妊娠、退職で一旦別れましたが、 気持ちは続いており、たまにメールをやり取りしていました。 そして今年の春、双方の別居を機にまた再会、気持ちが盛り上がり、ついに深い関係になりました。 私は主人との離婚が決まっており、調停を経て手続きを踏んでいました。 彼は奥さんに離婚届けを書いて渡してきた状態でした。 「離婚したら一緒にいよう」と、W不倫の交際が始まりました。 私の子供が小さいため、なかなか時間がとれませんでしたが、 10年来の気持ちがあふれ、愛し合って夢のような時間を過ごしました。 私は彼のことを疑うことは一切なく、これから先、ずっと一緒にいれるんだと、 その思いで忙しい日々を乗り切り、離婚の話を進めてきました。 でも、秋になり、「奥さんとやり直そうと思っている」と、突然別れを告げられました。 そもそもの原因は、セックスレスだったそうです。 昔、交際中に彼女が妊娠、中絶をしたことがあり、 それが怖くてできなくなってしまったと以前に聞いていました。 たぶんお互いに言い出せず、苦しい日々をおくってきたのだと思います。 今回、お互いに浮気したことで逆に、 やっぱり大切な人とセックスしたい、という気持ちになったようで、 みるみる彼の気持ちが奥さんに戻っていくのを感じ、私は身を引きました。 まだ数週間ですが、心が空っぽになったように苦しいです。 これまで10年に渡り、私の心の支えになってきた彼でした。 離れていても、どこかで気にかけていると思うだけで元気が出ました。 これからは一緒にいれる、と思うと本当に嬉しく、離婚して良かった、という気持ちでした。 今は主人と彼、両方を失い、ものすごい孤独を感じています。 離婚についても、これで良かったのか、彼は戻ってきてくれないのか、 グルグル考えてばかりで前に進めません。 こんな経験をした方、いらっしゃいますか? 前に進む勇気をいただけませんか?

  • 離婚しました。私これで良かったのかな?

    W不倫の末 私は離婚しました。 元旦那の束縛 ヤキモチ DVがひどくて相談にのってもらってる人に惹かれ結局元旦那にばれて養育費なし慰謝料払って離婚しました。彼は会社にばらされ、減給 転勤 降格処分!彼の奥様もある程度話はしってますが不貞はなく私に脅されて一緒にいたと嘘をつき難なく家族とは普通通りに生活しています。 離婚してからも彼は今までと変わらない気持ちで接してくれ彼の奥様への嫉妬が日に日に増してきました 彼の口癖は子供の為に離婚はできない。 だからできるだけの事はするし頑張るからと… けど家族といるときはメールや電話少なくなるけどそれは勘弁してくれ 他で埋め合わせするから。と 言って2ヶ月に一度は2泊3日の旅行に連れて行ってくれますがそれでもやっぱり満足できないし家族との時間を許せない自分がいます。嫁と一緒が許せない。 グチを言えばじゃ離婚しやへんだら良かったやん 離婚して自由になれて俺に対する要求が増えたし俺は最初から離婚しないと言ってたはず…その中で一緒にいたいって思うからいるだけやのになんでそんなに責める?自分も子供いるなら俺が連絡できない時は子供へ愛情注いでやってくれ… 私がつらいとかガマンしてるとかそこに関しては申し訳ないしごめんって気持ちでいつもいるしわかってるつもり けど子供といる時間は楽しいし大切やし 奥さんとは子供の話しかしないし子供の母親ってだけ!だからもっと自信もってなさいって、 この前 あまりに私への態度が冷たいから奥さんにメールしました いつも一緒にいさせてもらってましたし  軽い気持ちでわ付き合ってないと 慰謝料もはらう覚悟でしたのでメールアドレスも電話番号もいれました かれはルール違反とブチギレテましたが 結局どう嘘ついて逃れたのかこの夏休みに家族でディズニーいくといってました それでも彼は私と別れないし俺の言うことだけ聞いとれ もし別れるなら減給になったぶん責任とってくれ と言われました 以前奥さんとの結婚記念に送ったメールみました いつも感謝してる  ありがとう 老後は奥さんの趣味のテニスや水泳を一緒にしようねって 私との将来はないなか 私にもできる限りの事はするし守っていくから といいながら結局は奥さんが一番なんですよね!それでも別れられない きっと執着 依存なんです。奥さんとは離れられへんのになんで私とは離れられるの?っていつもいってしまう 子供自慢きかされてすごい惨めになる なにしてんだろうって情けなくなる けど何故か他の独身男性と出会っても  気持ちが入らない のらない やっぱり彼しか無理って思ってしまう 夏休みも割り切ればいいだけ それができないならもう無理っていわれてじゃガマンするから ずっとそばに居てなっていってしまう 毎日 家族のすきみて電話もメールもする、けど奥に私がメールしたからきっとチェック厳しいやろしこそこそしたら怪しまれるでそれは自分の責任やと思ってガマンしろよ けどできることはするから堂々と自信もてって… 彼が今までで一番の話の理解者で私の事本気で怒ってくれて真剣に向 き合ってくれました、 所詮は不倫ってわかってるけど 彼の人生仕事家族全てぐちゃぐちゃにしてしまってそれでも一緒に居てくれる彼と今後どうしていいかわからなくなってきました ちなみに会うのは1.2ヶ月に一回のペースです。身体だけでもなくこのペースでもやらないときもあります 普段は電話もメールもまめにくれるしお金も全て出してくれます。 一番の被害者は彼の家族ってわかってるけど離婚して自分だけの家族仲良くしてるのが許せなくなってきた こんなひどい最低な私ですが今後について、将来についてすごい不安です 皆様からしたらそれこそ知らんがなって話ですがアドバイスいただければと思って質問してみました。