tod2_judasのプロフィール

@tod2_judas tod2_judas
ありがとう数39
質問数9
回答数41
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
39%
お礼率
78%

いやはや って死語ですかね?

  • 登録日2009/06/18
  • 正義の為の正義は悪ですか。

    正義の為の正義は悪ですか。 (これはルールの為のルールという言い方でも言いと思います)

  • なぜ人間には心があると思うのでしょうか?

    人間を解剖しても「心」という臓器はないのに なぜ人間には心があると仮定するのでしょうか? ・親やまわりの人にそう教えられたから、 ・それが常識だから でしょうか? よろしくお願い致します。

  • テニス

    北海道在住の高1です。 俺はテニス部で今度の12月に大会があるんですけど団体は一人が負けるとチーム全体に迷惑かけてしまうので怖いんです。どのポジションが負けても特に迷惑かからないようなポジションなんでしょうか? 悩んでます。教えてくださいちなみに1245がシングルで3がダブルスで、俺は多分シングルです。ダブルスはペアがいないので・・・。

  • グリップの握りが・・・。

    中学2年の息子ですが、中学入学時よりソフトテニスを始め 現在、後衛をやっています。 先日、練習相手になってくれと頼まれ、 乱打をした際、過剰な回転がかかっている気がして、 グリップを確認したところ、ウエスタングリップと思っていたのが、 半端じゃないくらい厚い握りで、 ラケットをフラットに持つと、手の甲が完全に下を向いています。 (おまけに、くそ握り…涙) 入部の時、先輩に教えられ、ずっとこのグリップだったので、 違和感は全くないそうです。 高校に行っても、ソフトテニスを続けるつもりとのことなので、 今のうちに矯正した方が良いのでは?と思う反面、 秋の大会も近いし、本人が「これが打ちやすい」と言っている以上、 余計なことを言うべきではないという思いもあります。 「顧問の先生に、聞いてみれば?」と言っても、 「今まで見てきて、グリップに関して何の注意も無かったんだから、 無理でしょ」と相談する気は全くなさそうです。 矯正するか、このままで行くか、どっちが良いと思いますか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 「見えるものと見えないもの」

    世界が私の身体と同じ構造を有するとはどういうことでしょうか?