• ベストアンサー

好きってどこから? 男性も女性もお願いします

こんばんは。 高校に通う男です。 いま違う県に住んでいる、一つ上の先輩に付き合ってほしい。と言われています。 いま自分が好きかよくわかわない状態です。 気になっているのは確かなんですが… どこから好きって言えるのでしょうか? 女性でも男性もお願いします。

• kou16
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sassatb
回答No.2

こんばんは。 私は女性です。 彼女の気持ちを考えるとかなり勇気を出して告白したんだと思います。(私は10代で年下と付き合うことに抵抗があったので) kou16さんは好きかよくわからない状態だと書いてありましたが、彼女を気にしているのも確か。 ならば、相手にそのことを伝えてみてそれでも付き合いたいと告白されたら付き合ってみるのもいいかもしれませんね(*・ェ・*) で、付き合ってみて自分の気持ちがはっきりしたら結論を出してみればいいんじゃないかなぁと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

俺が高校生だった頃・・・。 好きでもない子に告白されました。告白されると断れず、なんとなく付き合うようになり。 だんだん彼女のことが気になってきて、だんだん好きになっていくのですが、彼女のほうはそれまでの友達付き合いの延長線上に嫌気がさして、俺が好きになった頃には飽きられてしまったり。 これを『愛の時差』というのですがw とりあえず、彼女は自分のことが好きなんだな、と自覚してみることです。 そして、彼女のことを考えてみるんですよ。彼女が何をして欲しいのか、何を思っているのか。 そこで相手を大切に思えるようになったら、好きな気持ちも芽生えるのではないでしょうかね?ww

noname#105606
noname#105606
回答No.1

その人によって好きの定義が違いと思います。 付き合ってみないと分かんないことって多いと思います。