• ベストアンサー

好きってどこから? 男性も女性もお願いします

こんばんは。 高校に通う男です。 いま違う県に住んでいる、一つ上の先輩に付き合ってほしい。と言われています。 いま自分が好きかよくわかわない状態です。 気になっているのは確かなんですが… どこから好きって言えるのでしょうか? 女性でも男性もお願いします。

  • kou16
  • お礼率31% (5/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sassatb
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。 私は女性です。 彼女の気持ちを考えるとかなり勇気を出して告白したんだと思います。(私は10代で年下と付き合うことに抵抗があったので) kou16さんは好きかよくわからない状態だと書いてありましたが、彼女を気にしているのも確か。 ならば、相手にそのことを伝えてみてそれでも付き合いたいと告白されたら付き合ってみるのもいいかもしれませんね(*・ェ・*) で、付き合ってみて自分の気持ちがはっきりしたら結論を出してみればいいんじゃないかなぁと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

俺が高校生だった頃・・・。 好きでもない子に告白されました。告白されると断れず、なんとなく付き合うようになり。 だんだん彼女のことが気になってきて、だんだん好きになっていくのですが、彼女のほうはそれまでの友達付き合いの延長線上に嫌気がさして、俺が好きになった頃には飽きられてしまったり。 これを『愛の時差』というのですがw とりあえず、彼女は自分のことが好きなんだな、と自覚してみることです。 そして、彼女のことを考えてみるんですよ。彼女が何をして欲しいのか、何を思っているのか。 そこで相手を大切に思えるようになったら、好きな気持ちも芽生えるのではないでしょうかね?ww

noname#105606
noname#105606
回答No.1

その人によって好きの定義が違いと思います。 付き合ってみないと分かんないことって多いと思います。

関連するQ&A

  • 先輩に男としてみられません。女性でも男性でもアドバイスください。

    こんにちは。 自分は、高校に通う男です。 自分は、とある講習会で出会った、学年が一つ上の先輩が好きです。 講習会が終わったあとも、お互いの趣味の話、本の話を主にメールをしていました。 ある日、自分は先輩にどう思われているのか気になり、先輩に自分のことをどう思っているのか聞きました。 そしたら、「~くんは(~は自分の名前です)男としてみれない。なんだか仲のいい友達って感じ。」と言われました。(この時は、先輩に自分が好きだと言ってませんでした。) ちなみに自分は、中学の頃からそう言われて、振られてきました。 先輩と自分は、高校が違うどころか、住んでいる県も違います。 自分の隣の県に先輩は住んでます。 あまりお金もない、しかも付き合ったことがあまりない自分が、先輩と友達以上の関係になるには、どうしたらいいでしょうか? なれるとしても、自分が変わらなければならないのか、先輩の自分に対する見方が、変わるまで待たなければならないのかわかりません。 先輩が就職するにせよ、大学に行くにせよ、確実に先輩は自分より先に社会に出ます。 どうすればいいのでしょう? 乱文ですいませんが、よろしければアドバイスなんかをいただきたいです。 お願いします。

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 女性は男性のパンツをみてどう思うのか?

    こんにちは。 自分は男性ですがときどきポケットになにか入れたりしていると(私服で) ずぼんが少しずれてしまいトランクスの上が少しみえたりしています。 男なので多少のずれなどあまり気にしていませんでしたが 街や店などで妙に女性が少しみえているトランクス(上部のみ) の部分に目が行っているように感じています。 女性が男性のならわかりますが、やはり女性でも何か感じたりするのでしょうか? それともただ、ずれていて、おかしいという感じで男性は気にもしませんが 女性のきめ細かさでしっかりしろという感じでみているのでしょうか? どうなのでしょうか?男性が女性ののときのように少しうれしく感じることがあるのでしょうか??

  • 男性慣れしてない女性について

    大学一回生の女です 今まで男性が嫌いで高校の時も意識して関わらないようにしてきました 大学に入るころにすごく努力して自分を磨いてそこそこモテるようになりました そして先日、先輩と京都観光の初デートをしたのですが男性慣れしてないこと、年上だったこと、ほぼ初対面だったことなどでほとんど話をすることができませんでした 先輩もそんなに緊張するなって!みたいなとこを何度も言ってくれたのですが・・・ 自分でもすごく失礼なことをしてしまったと思っています 次会う約束もできずにデートが終わってしまいました その夜のLINEでまた遊ぼうねとは言ってくれたのですが、社交辞令な気がします もう今後はないと思いますか? 男性慣れしてなさすぎる女性はやっぱり面倒くさいのでしょうか よろしくお願いいたします

  • 気になる女性の経験人数が1人と聞いたら(男性の方)

    男性の方に質問です。 気になっている女性の経験人数(付き合った人数)が1人と聞いたらどう思いますか? 今日お酒の席で、会社の先輩(男性)に、「もし今の彼氏と別れて、次に付き合う男から過去の男について聞かれたら、嘘でもいいから2人(またはそれ以上)と答えとけ」と言われました。 もちろん、聞かれなかったら黙っとけ、とも言われました。 先輩に言わせると、自分が好きになった女性から「過去に付き合った男は1人」と聞かされると、嫉妬で狂いそうになるかもしれないという事なんです。 処女じゃなきゃ嫌というわけではなく、何もかも「初めて」をその1人の男と過ごしたなんて、想像したくもないし遣る瀬無いって言ってました。 恋愛トークから、何故かこんな話になったのですが、正直よく分かりません(-_-; ちなみに、私は今の彼氏が初めての男性ですが、結婚の準備を始めたばかりだし別れる気はありません(@_@;) 先輩は結構酔ってたので、真意がよく分かりませんでした。 処女云々という質問ではなく、気になる女性の経験人数が1人と聞いたら皆さんはどう思いますか? 男性の皆さんの忌憚のないご意見お待ちしてます。

  • 男性からする女性観

    ある男性から、好きだと告白されました。 お互い既婚者だというのもあり、私は、その方とはノリがあい、とても 居心地のいい男友達の様な状態で。 それはまでは、なにかしらアンニュイ?な雰囲気が漂っていたのですが、ある事をきっかけに告白されました。その男性は、よくある・・まめ っであったり、男前であったり、はたまた女性を人間?としてよく捉えているところがあり、寡黙な割にはよく観察しているタイプというか。 なのでハッキリ告白されたのは意外でした。 ただ、私は離婚する気はなく、本当に大事な男友達だったので、残念ではあったのですが「仕事に支障もきたすし、告白されてもどうしたいのかわからない。だからどう答えていいかわからないけど無理っていいました」 それから数ヶ月経った今、私は、1月から隣の県に異動になりました。 その送別会の帰り「男友達として、これからもたまにご飯を食べたり、家族の話をしたり、もちろん仕事の話をしたりしたい」といわれました。 「本当にホンネが話せる人が少ないんだ・・人間としてとても尊敬しているので、恋愛抜きでこれからは付き合って欲しい」・・と。 こういった、恋愛抜きで女性をきちんとみてくれることって男性としていらっしゃると思うのですが、この言葉を信じていいのでしょうか。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします!

  • 女性に質問「かわいい男性とは?」

    大学1年生の男です。今部活に行っているんですが、そこでは系列の高校生と一緒に活動をしています。自分も元その高校の卒業生なので、高校生の指導などをしているんですが、高校1年生の女子(今年5年ぶりに入った女子4名)がたまに僕のことを「かわいい」というんです。最初はからかっているのかなと思っていましたが、友人や先輩が「おまえ女子達からかわいいっていわれてるな」とかって言われて、からかわれてはいないことがわかりました。別にかわいいと言われて嫌なわけではないんですが、なんでかわいいと言われるのかが解りません。 女性の皆さんが、男性をかわいいと思うときは、どんな仕草や顔でしょうか?その他も教えてください。

  • よく喋る女性と寡黙な男性

    前にも相談に挙げたんですが、職場の先輩(年齢は年下)とのことで質問があります。 女性目線で回答ほしいんですが、よく喋る女性にとって、寡黙な聞き役の男性はどう思いますか? というのも先輩とは同じ職場で働いて4年経つんですが、半年前から急に仲が良くなり、二人きりで買い物したり、旅行したり、外食したりと付き合ってはいないけど、恋人とさほど変わらない距離感にいて、話す機会が多いんですが。 その時に、芸人のような気の効いた面白いことも言えないのに、好意をもっていてくれて、なんだか申し訳ないなと。 いつも先輩の聞き役になることが多いのに「無口な自分といて、どの辺が楽しいんだろう」と不思議に思っています。 それと、他の人には見せない一面を自分だけに見せることがあります。 仕事場ではわりと男っぽい口調や振る舞いが多いんですが、二人きりになると甘えた女性っぽい口調になったり、仕事で悔しい想いをした時には号泣したり...。 人には、あまり見せない一面を自分の前ではさらけ出してる気がします。 とにかく、忙しく話を聴いてもらいたいみたいで。 先輩は、社交的でずっと喋っているような明るいタイプ。 自分は、社交的だけどかなり地味で無口なタイプで先輩とは正反対。 自分はあまり喋りに自信がなくて、先輩の話すことの聞き役が多いんです。8割先輩が話して、2割くらいぼそぼそっと喋るくらい。 たまに話すとちゃんと聴いてくれるし、大笑いしてくれるんですが。 先輩は、私のことを「寡黙で地味だけど、仕事や趣味には真剣で熱くて、男っぽい人だよね」と良く評価してくれています。 よく喋り明るい女性にとって、地味で寡黙なタイプの男って、相性はいいものなのでしょうか? 私としては、自分が喋らない分、女性に話してもらえると居心地の良さは感じていますが、女性はどう感じてるんだろう?と。 実際、よく喋る彼女と寡黙な彼氏の組み合わせでうまく行ってる方いますか?

  • 女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など)

    女性に質問、恋愛において年上の男性に求めるもの(先輩など) 題名どおりですが、私は21歳の大学生で就活してるものです 自分が上級生になるにつれ、後輩ができました その中で二個下の人がいいなと思いました 慕ってくれるし、挨拶してきてくれますがただの先輩くらいです 二人で話したことはなく彼女の友達を交えてですが・・ 二個下の彼女たちは自分のこと面倒見がいい先輩見たいらしいです しかし十代の女性とかだと外見しか見てない気がします 自分は就活をしているので髪型とかは黒髪短髪 それでも彼女のこと気になるのでただの先輩から男としてもらうにはどうしたらいいですか?? 年上、先輩の男性に求めるものなんですか??

  • 男性が群れると、女性の噂話をするものですか?

    。 職場に綺麗な女性職員さんがいます。 モデルのヨンア(女性誌oggiで活躍中のモデルさん)に似ています。 有名大学出身、お話も楽しい、20代の素敵な女性先輩です。 男性職員さんにモテます。表立って言わないけど、 ヨンア似の職員さんがいない場所で「やっぱ、良い。笑顔が良い。」 「いいよな~。お前の部署。ヨンア似の職員とかいて美人ばっか集まってる。」 男性が集まる度に高嶺の花を認めつつ、『綺麗なので見れるだけでラッキー』と話しています。 この男性が群れて話す話題は、非正規女性職員さんたちも聞いています。 これを聞いている非正規女性職員さんたち(30代~)が 苦々しく思っているのは聞いています。彼女らは女子更衣室や女子トイレで、 「あんな女、どこが良いか分からない。ちやほやされたいだけの女」と散々な言いようです。 実際に酷い嫌がらせをされています。 ・・・新入社員の私から見ていると、 ヨンア似の女性先輩の態度は男女一緒ですが、 男性職員さんの態度は、20代のヨンア似の女性先輩と30代の非正規さんと違います。 20代のヨンア似の女性先輩に対しては、 丁寧語で話す。男性先輩はご自分のことを「僕」と言う。表情は笑顔~微笑みな感じ。 30代の非正規女性たちに対しては、 ため語、命令口調。男性先輩はご自分のことを「俺」という。表情は無表情~怒り気味な感じ。 全く同じ内容を告知するときでも、男性先輩の態度は違います。 ・・・ 結果、ヨンア似の女性先輩は、嫌がらせに悩み、退職する意志を示されました。 私には、男性先輩たちの対応の差が、 ヨンア似の女性先輩への嫌がらせに拍車をかけているように見えます。 ですが、この男性先輩たちの行為は、男のサガだと脳科学の本に書いていました。 男性が群れると、「あの女、いい女だよな~」と話すのが、 男性同士のコミュニケーション方法の1つで、この話題については 大多数の男性と意気投合できる万能の話題だと書いてありました。 男性については天気・季節・政治・季節のイベントよりも共感しやすく 仲間意識が確立しやすい話題だと書いてありました。 そういうものですか? 男性先輩に聞いたら、「その本、当たりすぎ。まさにそう。」 「ヨンア似の女性先輩は綺麗だと認めているのは事実だが、 その話題で男同士の連帯感がある感覚の方が大事かな」と。 よって、男性先輩たちから、ヨンア似の先輩の話題をなくすことは無理だと分かりました。 ですが、男性先輩たちがやってしまう態度の差については改善をお願いしたいと思います。 それは男性にとって、できるのでしょうか? 現在きいたところ、 「綺麗な人をみたら、デレっとしてしまうのは仕方ない」が圧倒的に多いです。 常に仏頂面の非正規職員さんたちに、自然とデレっとして話すのは無理だと私でも思うので、質問しました。